お金を払って済ませようとするママ友

  • なんでも
  • 肝試し
  • 18/07/23 20:49:40

今週末ママ友親子7組で海水浴に行く事になった。
計画を立ててる時に簡易テントやタープを持ち寄ろう、お昼は各自お弁当を作って来るか近くのコンビニで買おうって事になったんだけど、あるママ友が小さい子もいるし海の家にしない?って言い出した。
確かに海の家は便利だと思うけど、私は子供達の思い出作りが大事だと思うしそのために手作り感を大事にしたい。
何でもお金を払って済ませようとするママ友に疑問なんだけど。
ママ友がそんな提案するから少し気まずくなって計画が止まったまま。
はぁ…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 501件) 前の50件 | 次の50件
    • 501
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/27 23:06:00

    主以外のママさん、台風で良かったね。こんな面倒な事から解放されて

    • 3
    • 18/07/27 16:04:31

    結局無くなったの?

    • 1
    • 499
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/27 01:37:02

    手作り感出してSNSにでもあげて承認欲求満たしたいだけなんじゃない?


    • 2
    • 498
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/26 09:49:31

    話し合いはすすみましたか?

    • 0
    • 18/07/25 22:14:13

    こんな猛暑にうじゃうじゃママ友集団

    • 1
    • 496
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/25 22:08:07

    台風理由に中止かなぁー

    • 0
    • 18/07/25 22:04:49

    ケチと行くとこうなるのね

    • 4
    • 18/07/24 20:28:13

    >>493
    気になる気になる!

    オチまでしっかりやってくれないと!

    • 6
    • 18/07/24 20:23:21

    結局どうなった???

    • 6
    • 18/07/24 08:43:40

    >>404まだ一人目も小学校入ってないんだよね…そんな性格しているとこれから先大変だよー
    気付いたら誰もいなくなってるよ
    ご主人に裏切られたようにね(笑)

    • 6
    • 491

    ぴよぴよ

    • 18/07/24 08:27:16

    釣り乙!

    • 0
    • 18/07/24 07:29:09

    絶対に行かない、つまらなさそう

    • 15
    • 18/07/24 07:20:52

    こういうのって、どっちがいいとかじゃなく、金銭感覚合わないと楽しめないよね。

    • 14
    • 487
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/24 07:20:17

    余分目に出して貰えば?

    • 0
    • 18/07/24 07:18:52

    2歳の子に思い出作り?

    • 6
    • 485
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/24 07:16:57

    海の家にしておいて良かったね!ってなると思う。

    • 15
    • 18/07/24 07:15:17

    テントで過ごそう、海の家で過ごそう
    と両方誘われたら迷わず海の家で過ごそう
    を選ぶ

    • 12
    • 483
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/24 07:15:11

    釣りか…
    暑さでやられたのか

    • 2
    • 482
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/24 07:08:48

    子供いるなら海の家ある方がいいと思うけど、簡易テントなんて日除けにもならない。手作り感?ってよくわからないわ。

    • 6
    • 481
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/24 07:07:53

    こわいな~
    こわいな~
    やだな~やだな~
    と思っていたら

    居たんです、目の前に。
    目を合わせないで立ち去ろうとした、その時

    子連れて貧乏海水浴するから~

    と耳元で囁かれたんです。

    本当に嫌で嫌でたまらない感じでした。
    私は必死に断る理由を考えたんです。



    稲川淳二が読んでくれたらママ友(仮)への悪口も主が頭弱いのも楽しく聞ける。

    • 14
    • 18/07/24 06:55:50

    海の家は今のシーズン以外はやってないから今しか利用できないし、海でしか経験出来ない。

    海の家だって子供達も普段とは違う雰囲気で楽しいと思うよ。

    テントやタープなんて、夏以外の季節や海以外の場所を使ってアウトドア出来るし特別感は無い。
    何なら園や学校の運動会でも使える。
    運動会なら弁当も手作りだろうしさ。

    親達の自己満な手作り感よりも、子供達の思い出や経験になるのは期間&場所限定の海の家だと思うけどな。

    • 12
    • 18/07/24 05:43:59

    春や秋の過ごしやすい時期ならまだしも、ただでさえ暑くて外へ出るだけでも疲れるのに子連れで海でしょ?そりゃ、手を抜ける所は上手く抜くべきだよ。それをお金で済まそうとしてるなんて思われるんなら 私ならそもそもそんなママ友とは一緒に行動しないな。

    • 15
    • 18/07/24 05:41:39

    途中から読んだけど、インスタ映えのために小さな子供を無視する主、病気?

    • 1
    • 18/07/24 05:32:25

    >>397
    まだやってたんだ貧乏人

    • 2
    • 476
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/24 04:52:33

    読んでないけどテントあっつそう。

    • 9
    • 18/07/24 04:49:34

    ママ友が本物としてさ
    このママ友すべて人任せだよね。
    悪口だけはいえるけど。

    • 5
    • 474
    • ビーチサンダル
    • 18/07/24 04:40:27

    >>468類は友を呼ぶからねー。仕方ない。

    • 0
    • 18/07/24 04:35:10

    貧乏で可哀想

    • 3
    • 18/07/24 03:20:41

    その手作り感とやらは我が子を危険にさらしてまで必要な物なのか?何でもお金で済ませて!ってお金の問題じゃない気がする。

    • 9
    • 18/07/24 03:07:16

    海まで30分以内で行けるなら
    お弁当もアリだけど
    7組の母子で、簡易テント幾つか持参してとか、すっごい疲れそう。

    • 14
    • 470
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/24 02:58:43

    全部読んでないけど
    子供の人数に対して大人が少なくない?
    主さんの性格って子供よりもはしゃいで周り見えなくなりそうだし
    7組の親子ってだけでも人任せになりそう
    違う意味でも心配な企画
    水の事故にはくれぐれもご注意ください

    • 7
    • 18/07/24 02:34:12

    テントとかお弁当とか…貧乏くさい

    • 17
    • 18/07/24 02:01:55

    主もアレだけどママ友もヤバイ。

    とりあえずママ友が面倒な存在って事は認識した。

    • 9
    • 467
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/24 01:55:57

    >>429あなたが主のママ友?だからって脅しみたいな書き込みは良くない、ましてや子供にまで主さんに言うのも、いつか子供同士の所謂いじめになりますよ。スルー出来ないのかな?大人、子を持つ親ならもう少し言葉を選びましょう。

    • 6
    • 466
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/24 01:51:31

    >>463海の家も不衛生だよ

    • 0
    • 465
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/24 01:47:22

    あちぃのに重いし用意大変だし極力手軽にいきたいよね。

    • 9
    • 18/07/24 01:17:27

    私もお金を払って済ませられるなら済ませたい派だけど、海は難しいよね。

    小さな子が居ると、海の家から海までけっこう遠いし砂浜熱いから、ワンタッチのテントやタープとかを海の近くに設置する方が安全だと思う。
    先週無人島に行ってきたんだけど、テントやタープで充分熱中症対策できたよ。
    テントの中に濡れたタオル干したり、テントの下にマット敷くと地熱も和らぐ。何より2~3メートルの距離でバッチリ監視出来たよ。

    • 3
    • 463
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/24 01:07:34

    主や親の思い出作りたいがために
    子供が熱中症や食中毒になって死んだらどうするつもりなの?教えてよ、主さん。

    • 6
    • 18/07/24 01:06:57

    >>450
    でもママ友ってそんなもの。

    表向きは主みたいな人に無難に合わせて
    居ない時にはボロクソに言う。
    もちろん言い方には工夫してね。

    そう、今回なら 主のトピ文と同じ内容を
    主さんはこういう風に言っててそれで計画止まってるんだよねぇ。とだけ言えば
    悪口を一言も言わなくても
    聞いたママ友が勝手に炎上してくれるわね。

    • 2
    • 18/07/24 01:03:46

    >>397あー…最悪の想い出ね。なるほど…

    • 2
    • 18/07/24 01:00:17

    かたや手作り弁当かたやコンビニで皆で食べるほうが気まずいから海の家で頼んだほうが気楽だしシェアしたりも気軽にできるし人の和を大事にするなら海の家だと思うな
    他人宅の手作り料理は食べるときも貰うときも抵抗あるけど顔に出せないしイヤ
    コンビニで買ったのよその子にあげて子供は嬉しそうでも母親が鬼みたいな顔してた時あってそれも気まずいことだし

    • 8
    • 18/07/24 00:30:50

    主、ごめん
    大丈夫

    • 2
    • 18/07/24 00:28:23

    大人が洗濯物を干す数分だけでも、暑さでバテるというのに、
    テントは張らなきゃならない、小さい子もいるのに海の家も使わないって
    何の罰ゲーム?命をかけての修行?
    1年生が校外学習で遠足行って亡くなったよね。
    それより小さい2歳とかいるんだよね。
    ありえない。
    主の自己満足。
    SNS映えがよければ、どうでもいいんでしょ。

    • 26
    • 18/07/24 00:24:35

    主、嘘だから
    心配すんなし

    • 1
    • 18/07/24 00:23:21

    >>453浜辺でテント張り、暑いよね。絶対やりたくない。子連れ海水浴も疲れるし、海の家くらい払えないビンボーって珍しいね!

    • 15
    • 18/07/24 00:20:14

    >>454確かに

    バレンタインで手作り張り切るのと一緒w

    • 3
    • 454
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/24 00:18:19

    手作り感にこだわるママ苦手~!

    • 34
    • 18/07/24 00:18:13

    この酷暑の中、テントとか手作りとか面倒くせー!! 自分んとこだけでやってればいいのに。 何が思い出作りだよ!そんなんやって誰か倒れたら責任取れるの? 言い出したのは主なんだから考えて行動してね。

    • 22
    • 18/07/24 00:16:56

    >>441海の家 宿泊で調べな
    知らないなら

    • 0
1件~50件 (全 501件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ