暑いからってみんながエアコンガンガン、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/23 17:05:15

    分かってるんだけどね。流石にこの暑さじゃエアコンなしは無理だわ。

    • 1
    • 18/07/23 17:02:23

    地球規模で異常気象だもんね
    スウェーデンも歴史的猛暑で森林火災がやばいことなってるって。
    人口過多で破滅に進んでるんじゃないかと思う

    • 0
    • 59
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/23 16:39:01

    >迷惑被りたくない。
    ってのも自分が迷惑被りたくないだけでしょ

    • 5
    • 18/07/23 16:25:58

    主には、氷河期とか関係ないみたいね。

    • 0
    • 57
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/23 16:25:45

    >>4
    そうだよね、猛暑の中熱中症対策がいの一番、だけど皆んなが書いてる様に
    地球温暖化は間違いだったと言いだしっぺのアメリカが表明したけど、WHO
    や日本政府はまだ温暖化対策と言う次元、実は地球は氷河期に移行している
    事が判明した、と言っても軽い氷河期。

    • 2
    • 56
    • スイカわり
    • 18/07/23 16:25:44

    50年後のことを言われてもねぇ…

    • 1
    • 55
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/23 16:22:16

    一人一人が色々気を付けなきゃだめだよね

    • 1
    • 18/07/23 16:19:25

    50年後氷河期?どこが住みやすくなるんだろ?

    • 0
    • 53
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/23 16:15:46

    >>22

    言い訳してたら何も変わらないよ

    • 1
    • 18/07/23 16:12:06

    氷河期の話が出てましたが、
    私もテレビでかじっただけですが、
    確かに地球に温暖化というものはなく
    100年周期で氷河期を繰り返しているみたいです。
    今はその真ん中におり、地球全体の温度が高い状態が続いていると。
    なので、あと50年?らいしたら氷河期がくるよという話でしたね。

    • 1
    • 18/07/23 16:11:39

    氷河期の話が出てましたが、
    私もテレビでかじっただけですが、
    確かに地球に温暖化というものはなく
    100年周期で氷河期を繰り返しているみたいです。
    今はその真ん中におり、地球全体の温度が高い状態が続いていると。
    なので、あと50年?らいしたら氷河期がくるよという話でしたね。

    • 0
    • 18/07/23 16:09:03

    >>22
    中国みたいな広さも人口もぶっちぎってる国が意識を変えてくれれば環境も変わるだろうにね。中国が地球の寿命を縮めてると言っても過言じゃないと思う。

    • 8
    • 49
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/23 16:06:41

    >>47
    はい、最初から読もうねー

    • 0
    • 48
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/23 16:06:14

    >>42
    当たり前のことを話してるのに分からず屋が多いからです、すみません。ママスタ民極端過ぎてww

    • 2
    • 18/07/23 16:05:59

    エアコンつけるなと?

    • 0
    • 46
    • ラジオ体操
    • 18/07/23 16:05:40

    旦那がこの前、温度設定を13度にしていてビックリした。13度まで下がるんだ。
    ま、自己中モラハラ夫ですが。

    • 3
    • 45
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/23 16:04:56

    とりあえず、今この暑さで死にたくないから。

    • 3
    • 18/07/23 16:04:18

    >>41氷河期ってそういう意味なんだ

    • 1
    • 18/07/23 16:03:41

    ホンマでっかで氷河期が来るって言ってた

    • 1
    • 18/07/23 16:02:54

    >>22
    でも、チリ積もだからね~
    主の言うのもわかるよ。
    一人一人の意識浸透が大事じゃない?
    主の話し方は人を小バカにしていてなんか嫌だけど。

    • 3
    • 41
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/23 16:02:27

    >>38夏は暑~~~くて冬極寒がそれらしいよ。

    • 0
    • 40
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/23 16:02:18

    頭おかしい何この文章、、

    • 5
    • 39
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/23 16:00:47

    実は地球は温暖化じゃないとか聞いたことあるけど…
    氷河期がもうすぐ来るとか。
    どれが本当かわかんないから、エアコン、車やめるのが本当にいいことなのかもわかんない。

    • 3
    • 18/07/23 15:58:11

    >>35あれ?今も氷河期なんじゃなかった?

    • 1
    • 18/07/23 15:57:55

    つまらん。〆。

    • 0
    • 18/07/23 15:57:05

    主、語彙力なさすぎてワロタw
    ママスタ民頭弱いねって主の方が十分弱いよw
    もっと勉強したら??馬鹿なの?

    • 0
    • 35
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/23 15:55:50

    >>30
    あと15年後に氷河期だった。

    • 0
    • 18/07/23 15:54:04

    >>27
    車が走ってる限り無理じゃない?
    後はアスファルトをなくして足元を土や草にしないと。

    • 1
    • 33
    • 蚊取り線香
    • 18/07/23 15:52:14

    車無いと生活出来ません….エアコン付けないと死にます

    • 2
    • 18/07/23 15:52:13

    じゃあ主は人類の未来の為にこの異常な暑さに
    も弱冷房で耐えて外出も徒歩で乗り切ってね。

    >>5の話もさ、エアコンの性能、部屋の広さや構造、人数、機械の有無で変わるから一概には言えないよ。
    環境省が冷房は28℃にしましょうって提唱したけど、実はその数字に根拠はなくて何となく決めたって白状して問題になったの知らない?

    • 2
    • 18/07/23 15:51:56

    この世界から、中国とインドを消滅させたら、2度くらい下がりそう。

    • 12
    • 18/07/23 15:51:35

    >>28
    ばかか

    • 0
    • 18/07/23 15:51:05

    太陽も変化してるんでしょ?

    • 2
    • 28
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/23 15:51:04

    あと数年で氷河期じゃなかった?

    • 2
    • 18/07/23 15:49:47

    地球の皆がエアコン付けて窓開けたら涼しくなるんじゃね?

    • 0
    • 18/07/23 15:46:09

    >>5
    もっと上手に言葉を選んでトピを立てれば良かったのに。

    • 5
    • 18/07/23 15:44:33

    オゾン層って作れないのかね
    そんな天才現れないかね

    • 4
    • 18/07/23 15:40:01

    >>23
    動いてるけど、早く全車統一してほいわけよ。

    • 0
    • 23
    • ビーチサンダル
    • 18/07/23 15:39:13

    >>17
    もうとっくに動いてるでしょ。10年後は電気自動車しか売ってないんじゃないの?
    それよか中華人民共和国をどうにかしてくれ

    • 6
    • 22
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/23 15:38:52

    エアコンはそこまで問題ではない
    石油や石炭等の化石燃料が一番の原因だけど中国みたいな大国や発展途上国は温暖化対策に協力せず粗悪な化石燃料をガンガン使ってる
    主はもう少し勉強しよう

    • 10
    • 18/07/23 15:37:12

    大事なとこはしょらずに書かないと~ 
    こんな短文じゃ主が言わんとしてること伝わらないよ
    荒れるの前提に書いてるなら良いけどね

    • 2
    • 18/07/23 15:34:00

    車とエアコンなくしただけで、
    地球の温度が守られるとは思えない。

    • 6
    • 18/07/23 15:33:57

    そうしないと、エアコンつけても熱中症になるよ

    • 0
    • 18/07/23 15:32:25

    家でも車でも会社でもエアコンガンガン使ってる。
    今年はガンガン使わないと無理。

    • 1
    • 18/07/23 15:31:34

    悪循環だよね。とりあえず車から出る排気をとにかく環境に優しいやつに統一すべき。値段も高くしないで。

    • 4
    • 16
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/23 15:29:06

    >>13

    エアコンつけるななんて言ってないからw
    よく読んでねー

    • 0
    • 15
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/23 15:28:35

    >>11

    馬鹿かな?温暖化の原因調べればー?

    • 1
    • 14
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/23 15:27:50

    やっぱママスタって頭弱い人多いんだねw
    当たり前の話してるだけなのに

    • 2
    • 13
    • スイカ(特売)
    • 18/07/23 15:27:21

    主が国会議員でもなって訴えたら良いじゃん。

    私は暑いのが苦手だから無理~。

    • 0
    • 12
    • ラジオ体操
    • 18/07/23 15:25:57

    私も暑くても寒くても限界まで我慢派だけど、今年は六月からガンガンかけてるよ。
    死ぬ。

    • 1
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ