わんこ飼ってる人、この猛暑に散歩は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 158
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/24 15:09:56

    たったいま!散歩させてる人がいた!
    やめてほしい。本当に可哀想

    • 1
    • 157
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/24 15:09:45

    >>154
    サマーカット意味ないよ
    犬は肉球にしか汗かかないから丸刈りにしたところで涼しくない

    • 0
    • 156
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/24 15:08:32

    今日は何時に行けるかな?

    • 0
    • 18/07/24 13:12:34

    この前、夕方自宅に車で帰ってきたら、途中の道で散歩してる人が立ち止まってたからなに?と思ってたら小型犬が疲れたのか日陰から動かなかったみたい。今の時期の散歩は時間を見ないと酷なんだろうな

    • 1
    • 154
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/24 13:10:18

    夜7時に行ってる。いつも部屋中走り回ってるけどお散歩って言うと大喜び。今からサマーカットにする

    • 0
    • 18/07/24 00:36:50

    >>151
    聞いたことあるけど、、、あなた男性?

    • 0
    • 152
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/24 00:33:48

    >>151
    大丈夫ですか?

    • 0
    • 18/07/24 00:31:57

    >>150
    自演乙

    • 0
    • 150
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/24 00:30:53

    >>149

    病気?ヒステリックみたいで怖いここ。

    • 1
    • 18/07/24 00:22:41

    たまに、怒り狂ってレスしてる人何で?

    • 2
    • 18/07/24 00:19:39

    行かない。
    10歳チワワで部屋でトイレは出来るから。

    • 2
    • 147
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/24 00:12:30

    >>146
    そう、台風でもスーパー熱帯夜でも

    • 1
    • 18/07/24 00:11:14

    >>145
    雨の日も雪の日も散歩行かなきゃならないもんね…

    • 1
    • 145
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/24 00:10:05

    >>144
    本当トイレできないと苦労するよね、、、

    • 1
    • 18/07/24 00:07:52

    >>141
    水が嫌いなワンちゃんもいるからね~
    室内でトイレできるなら無理に暑い中散歩行かなくてもいいと思うよ。愛犬の年とか体調もあるしさ。うちのワンコは家の中でトイレしないから仕方なく外に出すけど暑すぎて心配。できれば夜まで出したくない

    • 1
    • 18/07/23 23:49:28

    >>141
    何様?行かない言い訳じゃなくて命の危険があるから行かないんだよ。理解力欠如してるね。
    プールなんか好きじゃないんだけど。何でよその家の真似する必要あるんだよ。
    臨機応変に判断せずそんなに散歩にこだわるなら勝手に行けばいいんじゃない?熱中症甘く見すぎ。

    • 4
    • 18/07/23 23:33:31

    >>139
    パグも気をつけないとね!!あとフレブルやペキニーズとかとにかく鼻ぺちゃ系

    • 0
    • 18/07/23 23:33:26

    >>126散歩に行かない言い訳聞いているんじゃないんだけど?
    下の人みたくプール用意してあげたりしてるなら、それでいいと思うよ

    • 1
    • 140
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/23 23:30:01

    チワワだから18時位に自転車に乗っけて近くの緑地公園に行ってる
    芝生と日陰は全然違うね
    アスファルトは秋まで歩かせられないわ

    • 1
    • 18/07/23 23:26:13

    パグ飼ってるけど、怖くて外に出せない…
    散歩あんまり好きじゃないから助かるけど。
    先月末、病院に注射しに行っただけでゼーゼーゼーゼーいってたし…
    しかも車で行ったのに。

    • 0
    • 18/07/23 23:16:00

    >>128
    フレブルはむしろ夏外出すのが虐待みたいなもんだよね。
    ぶっちゃけハスキーやサモエドなんかより1番日本に適してない犬

    • 0
    • 18/07/23 23:14:20

    トピずれだけど、今日11時頃黒のラブラドール散歩してる人がいた。私犬飼ってないからよくわからないけど、これって虐待じゃない?犬は人間より体温高いし、地面からも近いからかなり暑いよね?ハァハァ言ってて可哀想だった

    • 0
    • 18/07/23 23:13:08

    >>132
    トイレシーツで吸い取って水流すよ

    • 0
    • 18/07/23 23:11:55

    >>129
    ちなみに、、、私去年まで早朝散歩してたけど6時ってめちゃくちゃ日差し強いよ
    夏は日の出から日差し強烈。

    • 0
    • 134
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/23 23:11:53

    朝の5時に起きてる。5時でも暑いけどアスファルトは大丈夫。晩は9時すぎてから連れていく。

    • 0
    • 18/07/23 23:09:30

    >>132
    きちんとしなよ、迷惑だよ、、

    • 0
    • 18/07/23 23:08:29

    >>130
    素朴な疑問なんだけど、ウンチは持って帰れるけど、オシッコはどうするの?水かけてなかったこと?

    • 0
    • 18/07/23 23:07:29

    うちは危ないから連れていかない

    • 0
    • 18/07/23 23:05:44

    >>129
    チワワ?うちのチワワも散歩嫌いだけどトイレ外でしか出来ないから連れてく。
    でも連れて行ったら連れて行ったでご機嫌に歩く笑 まだ若いけどシニアになったらもっと暑さに弱くなるし気温も今より上がるだろうから
    本当に心配 夏だけ私だけワンコと引っ越すしかないかも、

    • 1
    • 18/07/23 22:52:13

    >>127
    そうなんです。「お散歩行こう」て言うと「えー」みたいな顔するタイプ。行けば楽しんでるけど。だから行けるなら行きたいけど「大丈夫かな?大丈夫だよね」て考え方が出来なくて「ヤバそうだから止めとこう」と判断した。10年間で初めて暑さで散歩休んだ。朝6時の散歩で熱中症で死んだってTwitter見たばっかりなんで余計に怖くて。

    • 0
    • 18/07/23 22:48:03

    >>126
    うちも道や天気のコンディションで散歩行くか行かないか決まる笑
    フレブルの8才だから心臓に負担かけさせたくないしね。

    散歩は朝6時ぐらいに起きて行くようなら連れてく。
    あとは近所のホムセンでカートに入れてお店うろうろするぐらい。
    玄関から車行くまでも道が熱いから抱っこだよー

    • 1
    • 18/07/23 22:41:26

    >>126
    トイレ家で出来て連れてけ連れてけ言わないならいいよね

    • 1
    • 18/07/23 22:38:35

    >>123
    だからさここ数日の話だってば。お宅は何がなんでも行くの?暑くても雨でも?うちは散歩せがむタイプじゃないし10才だし家で遊んでるし。この前疲れ方がいつもと違ったから危険と判断したの。
    予報では2、3日後に最低気温が下がるから様子見て行けそうだったら行く。

    • 3
    • 18/07/23 22:34:24

    荒らし。

    • 0
    • 18/07/23 22:30:22

    >>123
    散歩行かないからプールで毎日遊ばせるよ

    • 0
    • 18/07/23 22:27:36

    アスファルトは無理でも芝生のある公園ならいいんじゃないの?
    都心には無いのかな?
    単純に家に引きこもりって可哀想
    週末はどこか遠くても連れて行ってあげてるんだよね?

    • 3
    • 18/07/23 22:22:44

    うんこ

    • 0
    • 18/07/23 22:19:23

    何このトピ怖い

    • 2
    • 120
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/23 22:18:46

    キーワード荒らし誰?

    • 0
    • 119
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/23 22:18:12

    BBQって人不妊子梨だって

    • 0
    • 118
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/23 22:17:36

    >>115
    キチ

    • 0
    • 117
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/23 22:16:36

    >>112
    さあ?

    • 0
    • 116

    ぴよぴよ

    • 18/07/23 22:16:13

    >>106
    きち

    • 0
    • 114
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/23 22:16:08

    テーマパーク激混みさん、いい加減にしてください

    • 0
    • 113
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/23 22:15:31

    >>110
    自演乙

    • 0
    • 112
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/23 22:15:30

    >>106何この人?(笑)

    • 0
    • 111
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/23 22:15:05

    >>109

    なりすまし♪

    • 0
    • 18/07/23 22:14:49

    >>107いい加減にしろ

    • 0
    • 18/07/23 22:14:06

    >>107

    下、自演乙、、、、、

    • 0
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ