東京から兵庫県三木市に

  • なんでも
  • 自由研究
  • 18/07/23 13:22:02

引っ越しが決まりました。兵庫県は初めてでよくわかりません。何人かのママに聞いたら山だよーとしか言ってくれなくて。三木市の中でも良い地域ありますか??次年中さんの女の子がいます。幼稚園希望です。よろしくお願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 143
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/24 14:11:14

    >>141 ご愁傷様。稲美なんか田畑しかないもんね。かわいそう。早く東京帰ってこれたらいいね。

    • 0
    • 142
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/24 06:34:16

    >>141

    稲美は田舎だね。

    • 0
    • 18/07/24 02:52:35

    東京から稲美町(三木市の隣車15分)に嫁に来た。土地が広かろうが安かろうが、二束三文の土地だからだよ。田舎は噂が広がるの早いからね。○○の長男が敷地内に家建てた。とか、色々噂されちゃうよ。尾ひれが付いて。暇人だから噂大好きだし。言葉も違うし慣れる迄理解不可能だから。関西人は関東の人とは違うよ。私は車運転しないけど、車は必要だよ。街は暗いし人通りは少ない。習い事するなら送迎だし。家は送迎出来ないから家庭教師だよ。後、側溝に注意。蓋なんかしてないからはまるよ。深い農業用のにはまったら死ぬ事も有るよ。近所に亡くなった人数人いるし。実際私も夜の集会の帰り側溝が暗くて見えなくてはまって、足首骨折した。

    田舎な色々な意味で恐ろしい所ですよ。
    子供にきちんとした教育したいのなら、都会。後、暴走族出るから、金~日の早いと19時位~。工場とか有って人が居なく成るから走り安いのかな。

    私は東京に帰りたいよ。旦那が早死にしちゃったら帰る。旦那が居なきゃ此処にいる必要無いからね。

    • 0
    • 18/07/24 02:22:09

    >>123
    西宮だって田舎じゃん。目糞鼻糞だね。

    • 0
    • 18/07/24 02:15:17

    まあ三木はいいとこだよ

    • 0
    • 18/07/24 02:06:31

    義理実家に行った事ないのに住むってそんな人いますかね。

    • 1
    • 18/07/24 02:04:48

    東京都民からしたら三木って有名なんだねーー。

    • 0
    • 18/07/24 01:49:35

    田舎へようこそだね!

    • 0
    • 18/07/24 01:38:44

    あれ?釣りとか言われてる。釣りじゃないですよ。さんみやって書いたのはさんのみやかさんみや、どっちで読むか忘れただけです。

    車がない私に沢山の情報ありがとうございます。三木市には行ったことないんです。顔合わせも式も全て東京。孫と会うのもいつも大阪で待ち合わせしてたので。

    三木市ってママ友に話したら知ってる方いましたよ。高速でサービスエリアがあるそうです。

    • 1
    • 18/07/23 17:48:46

    この釣りは三木より明石推しの釣りだったんだね。おつかれさんでーす。

    • 0
    • 18/07/23 16:43:02

    友人が三木市出身なんだけど、子供に手当てが厚いイメージ
    ペンギンのいるカフェがあったような(笑)
    住宅地で子育てにはいいんじゃない?

    • 0
    • 18/07/23 16:38:38

    三木だったら神戸も近いと思うよ。

    • 1
    • 131
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/23 16:34:08

    >>129

    なんでそんなにアスピア推し?(笑)
    南に行けばららぽーともあるし北に行けば西宮ガーデンズもある。
    明石城推す程のもん?それだったら姫路城の方が国宝だし。
    ちなみに明石焼きってその人の味覚加減だけどそこまで美味しくはないよね。
    だったら普通にたこ焼き食べるわ。

    • 0
    • 130
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/23 16:09:24

    >>129 アスピア瀕死やんw

    • 0
    • 18/07/23 16:06:33

    明石城に嫉妬しとるん(。-ω-)?
    アスピアがそんなに羨ましいん(。-ω-)?
    明石焼き美味しいもんね(。-ω-)
    西宮には甲子園だけ( *´艸`)

    • 0
    • 128
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/23 16:03:52

    >>127

    うわ~ガラ悪いっ
    ドン引き

    • 2
    • 18/07/23 16:02:32

    >>123
    アスピアもない野球小僧の街がわらかしよるなぁ( *´艸`)
    セレブタウンは隣の芦屋だろ( *´艸`)
    何もないからって見栄を張るなよ(。-ω-)
    明石焼き以上に有名な食べ物持ってこい(。-ω-)

    • 0
    • 18/07/23 16:01:17

    ちなみに明石は私も好きだけど。
    住むにはちょうどいい感じ。

    • 0
    • 18/07/23 15:58:28

    >>120
    あゆりん???

    • 0
    • 124
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/23 15:57:25

    >>120

    自演しとるわ

    • 1
    • 18/07/23 15:56:51

    >>116
    明石より100000倍、まとも。そもそも明石田舎やんwww 貧乏人ばっかやし。
    西宮はセレブタウン

    • 0
    • 18/07/23 15:56:43

    >>119
    知っとるよ(。-ω-)
    延田グループのでしょ(。-ω-)
    旦那の会社その近くだし(。-ω-)

    • 0
    • 18/07/23 15:55:02

    >>119
    広野やろ。
    てか釣りやで。

    • 0
    • 18/07/23 15:55:01

    >>118
    あゆりんは三木のどの辺なん(。-ω-)?

    • 0
    • 18/07/23 15:53:46

    >>90
    ゴルフ場有名なとこあるの知らないの?
    芸能人とかもよく来る。
    貧乏人は知らないか。

    • 0
    • 18/07/23 15:52:51

    >>89
    三木に地下鉄はない笑

    • 0
    • 18/07/23 15:51:51

    釣り堀でたくさん連れてるね。

    • 0
    • 18/07/23 15:51:23

    西宮に全国的に有名な食べ物あるか(。-ω-)?
    西宮に何があるねん(。-ω-)?
    明石焼きに勝てる何かがあるなら言うてみろよ(。-ω-)
    アスピアあるんかって聞いとるねん(。-ω-)

    • 0
    • 18/07/23 15:51:04

    高輪がいいと思う

    • 0
    • 114
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/23 15:50:36

    >>107
    大阪府民からしたら雑魚すぎる話やわ

    • 1
    • 18/07/23 15:50:19

    >>111
    ケンカは同じレベル同士でしかしないんだって。
    金持ちケンカせずって知ってる?

    • 0
    • 18/07/23 15:49:48

    >>107
    そんなもん要らんわ

    • 0
    • 18/07/23 15:48:57

    >>107
    うん、西宮市民は上品で民度低い。世帯年収も高い。おたくの市とは真逆ですwww

    • 0
    • 110
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/23 15:48:02

    >>107

    アスピア笑えるぐらいしょぼしょぼ(笑)

    • 1
    • 18/07/23 15:47:51

    釣りなのに。
    三木も姫路も明石も仲間じゃん。
    兵庫県なんだから。

    • 3
    • 18/07/23 15:47:02

    >>38
    それは三木駅

    • 0
    • 18/07/23 15:46:47

    >>105
    お前西宮なんか甲子園しかないやろ(。-ω-)
    西宮にアスピアあるんか(。-ω-)?
    明石にはアスピアがあるねんぞ(。-ω-)

    • 0
    • 18/07/23 15:42:00

    三木なら青山かな

    • 0
    • 18/07/23 15:41:19

    >>103
    田舎のくせになのか田舎だからなのか明石も姫路もガラ悪いよね。気性荒くてドン引き

    • 0
    • 104
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/23 15:40:09

    >>97
    そもそも兵庫自体ダッセ!
    なんで大阪行かないの?貧乏だから?笑笑

    • 0
    • 103
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/23 15:38:08

    >>97

    明石城なんてしょぼ過ぎだし車が無ければ何も出来ないクソ田舎(笑)
    姫路も国宝姫路城があるだけで何も無いクソ田舎。

    • 2
    • 18/07/23 15:28:35

    義理実家には行った事ない?

    • 0
    • 18/07/23 15:13:26

    義理実家近くの三木に嬉々として住む人いるのかね。。三ノ宮近辺に住むか地下鉄沿線に住みそう。もしくは阪急沿線とか。目黒区の人が三木に移住でウキウキってのも違和感あるわ。

    • 2
    • 18/07/23 15:09:57

    >>97

    姫路は用が無い(笑)
    ていうか打たれ強いね(笑)

    • 1
    • 99

    ぴよぴよ

    • 18/07/23 15:07:35

    主さんが釣り時じゃない証明をしてくれりなら出てきてくれるだろう。

    黙りなら釣り師。

    • 0
    • 18/07/23 15:06:39

    明石は鮮魚も美味しいし何より明石城がある(。-ω-)
    神戸と姫路の間でどちらにも行きやすく緑も多い(。-ω-)
    完全に明石の一人勝ちじゃない(。-ω-)?

    • 0
    • 18/07/23 15:02:21

    三宮までの通勤は神鉄よりバスがおすすめ。
    でも神鉄も乗ってあげないと存続の危機だけど。
    上の丸は駅も無人だし、ほんとに何もない。
    コンビニあったかなーくらい。
    とにかく車はないと。
    でも運転しやすいよ。
    上の丸なら、まだ実家近めの緑ヶ丘の方がいいんじゃないかな。

    • 0
    • 95
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/23 15:02:10

    三木はいい所だよ
    神戸や姫路も近いし、公園や施設も整ってます
    たまに、遊びに行きます

    • 1
    • 94
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/23 15:00:07

    >>90
    東京に住んでる関西人の数

    • 0
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ