2才3才5才7才8才をつれて川遊び

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/23 12:47:57

    やめとき

    • 16
    • 2
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/23 12:48:27

    やめなさい。

    • 7
    • 3
    • ビアガーデン
    • 18/07/23 12:48:54

    プールへ

    • 1
    • 4
    • 宿題は?
    • 18/07/23 12:49:00

    無理。
    死人でるよ。

    • 10
    • 5
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/23 12:49:00

    やめときなよ
    何かあってからじゃ遅い
    2歳かまってるすきに
    目離れるじゃん

    • 11
    • 6
    • 宿題は?
    • 18/07/23 12:49:01

    それは無謀だよ。子ども大事ならやめなさい

    • 9
    • 7
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/23 12:49:02

    何人兄弟にしたいの?三人兄弟?

    • 10
    • 8
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/23 12:49:06

    1人位いなくなる覚悟で。

    • 9
    • 9
    • 麦わら帽子
    • 18/07/23 12:49:08

    絶対行かない

    • 6
    • 18/07/23 12:49:28

    むり、怖すぎる。
    海も勿論だけど川って1番危ないって言われてない?

    • 7
    • 18/07/23 12:50:16

    子供可哀想に。夕方のニュースやね

    • 2
    • 12
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/23 12:50:32

    ライフジャケットに紐つけて、主の体に繋げておく!全員だよ!!

    • 2
    • 13
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/23 12:50:41

    つりと思っておく

    • 5
    • 18/07/23 12:51:08

    マジでやめて!!
    元救急隊員だけど。監視員がいるプールでも1人で5人は危ないんだよ!!

    子供が溺れても助けられると思わない方がいいよ。
    私は水難救助の訓練もひととおり受けたけど。
    水の事故は怖いんだよ。

    • 12
    • 15
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/23 12:51:23

    わざわざ一人のときに行かなくても…
    夫婦2人子供2人とかでも事故起こってるのに。
    子供に
    言い聞かせてもテンション上がれば本能のままに動くから危ないよ。
    もし溺れたら他人に迷惑かけるし
    やめてください

    • 1
    • 18/07/23 12:51:40

    プールのがいいですかね?
    木陰がある涼しい浅い川が近くにあるので、
    遊ばしたいなと思いまして

    • 0
    • 18/07/23 12:51:54

    水に入れない。

    • 0
    • 18
    • ビアガーデン
    • 18/07/23 12:52:00

    やめといた方がいいよ。

    子供と同じ人数の大人を連れていきなさい。
    無理ならせめて大人3人にしてプール。

    先日既にプールでの死亡事故起きてたじゃん。
    川ってプールよりも流れに変化がある分溺れやすいよ。
    誰かが流されたときに主さんが助けに行ったとして、残りの子供は誰が見るの?

    熱中症にかからないように休憩するのも2歳と8才ではタイミング合わないだろうし。

    • 2
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/23 12:52:10

    監視役の大人をあと二人ほど確保。

    • 1
    • 21
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/23 12:52:37

    >>16
    浅いは関係ない

    • 1
    • 22
    • ぶどう狩り
    • 18/07/23 12:52:47

    1人くらい流されそう

    • 3
    • 23
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/23 12:52:48

    大人一人で無謀じゃない?悲劇が予想できるから、やめて欲しいわ。

    • 2
    • 18/07/23 12:53:22

    そんなの行くだけで危険!!

    • 0
    • 18/07/23 12:53:32

    主、金魚つり笑笑

    • 0
    • 18/07/23 12:53:42

    >>16
    流れは??

    • 0
    • 18/07/23 12:53:50

    ライフジャケット買う余裕あったら大きめのビニールプール買ってあげなよw
    それか市民プールの子供用のとこ行った方が安上がりじゃねw

    • 3
    • 18/07/23 12:54:10

    >>16
    プールでも大人1人で5人が危険な事には変わりない。誰かと一緒に一緒に行けない?

    • 2
    • 18/07/23 12:54:13

    >>16
    庭プールにしろ!!
    ちなみに、5cmの水深があれば、大人でも溺れて死ぬから覚えときなよ!!

    • 4
    • 18/07/23 12:54:20

    浅くても危険なんですね。
    大人は確保できないんです。
    プールにします。

    • 1
    • 18/07/23 12:54:38

    末っ子の川流れ

    • 2
    • 18/07/23 12:54:39

    >>14
    救急隊員な事の方が食いつくわ。すごいね。

    • 5
    • 18/07/23 12:54:54

    完全に死亡フラグ(笑)

    釣りだろうけど本当ならやめな。

    • 7
    • 34
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/23 12:56:13

    ひー!
    年齢見ただけで怖いわ
    事故を自ら起こしに行ってるようなもんだよ
    その年の子なんて川見てジッとしてるわけないんだから絶対にやめるべき

    • 2
    • 18/07/23 12:56:50

    提案!ここにしなさい

    • 9
    • 18/07/23 12:57:02

    五人全員担いで川にはいれるくらいの力とガタイがないと無理じゃない?
    だれか上の子に何かあったとき、2歳や3歳なんてパニックになってお母さんのあとついて川に入ってっちゃうよ。

    • 4
    • 37
    • 麦わら帽子
    • 18/07/23 12:57:38

    旦那がいる時にプールに行けないの?
    プールでも川でも一人じゃ無理だよ

    • 1
    • 38
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/23 12:57:55

    >>30
    うちも5兄弟
    海や川はなし。
    プールは三年以下は二人につき保護者一人とか決まりがあるよ。

    • 2
    • 39
    • 流しそうめん
    • 18/07/23 12:58:19

    つまんない釣りー
    大人一人でその人数はありえん

    • 6
    • 40
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/23 12:58:39

    主は取り敢えず川下にいる
    子供は川上で遊ばせる

    • 0
    • 18/07/23 12:58:50

    庭プールだと、7才8才がいやがるんです。

    • 0
    • 42
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/23 12:59:32

    >>41
    嫌がるのと川で流される不安とどっちがいいの?
    大人増やしてプール連れて行け

    • 2
    • 43
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/23 13:00:04

    >>30
    プールでもお庭プールね。
    一般プールは絶対に無理。
    死人出るよ、冗談抜きで。

    • 0
    • 18/07/23 13:00:43

    旦那はいないので、私しか連れていける大人がいません。

    夏休み、夏らしいことをしてあげたいのですが、
    日記などもあるし。。。

    • 0
    • 18/07/23 13:00:48

    悪いこと言わねえ、川は諦めた方が良い。
    というか、大人一人なら水関係は我慢した方が良い。
    後悔しても遅いぞ。

    • 6
    • 18/07/23 13:01:11

    うちは1、3、5、8歳の4人だけど1人で川に連れていく勇気はないな。怖い。川じゃなくても水遊びできるところはない?

    • 0
    • 47
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/23 13:01:22

    >>41
    これだけ皆が危ないよって言ってるのに。
    もう、連れていけば?
    ただ溺れても周りに助け求めないでね
    周りが犠牲になる

    • 4
    • 18/07/23 13:01:31

    川はやめておきます!

    • 0
    • 18/07/23 13:01:38

    >>32
    今は違うよ~
    なお、ビーチでお酒飲んで海に入って溺水した方もたくさん見てきたよ。
    溺水した方を初めて搬送した時は今でも忘れられないくらいの衝撃だった。手が震えたのを覚えてる。
    お酒飲まなければきっと溺れなかったんだと思ってる。
    同じ年の若い女性だった。
    それ以後、私は一切お酒飲まない。というか飲めなくなったよ。

    • 2
    • 50
    • ビアガーデン
    • 18/07/23 13:02:08

    >>30

    大人確保できないなら、
    市民プールとかの大きなところもやめておいた方がいい。
    自宅で水遊びが安全を確保できるレベルじゃないかな。

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ