2才3才5才7才8才をつれて川遊び

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/23 13:58:50

    主さん素直だね
    トピ立てて良かったね!
    悲しいニュースになる前に、ストップできて良かった良かった

    • 1
    • 18/07/23 13:56:55

    もう主は川行かないってレスしてるよ。いつまでも責めたらいかん

    • 2
    • 18/07/23 13:53:15

    >>73
    上2人に、ちょっと下の子見てて~→目を離す→事故

    が安易に想像できるよね

    • 0
    • 18/07/23 13:52:03

    うちほ大人2人、子供2人だけど無理だわ~ 川って流されるから怖い。プールや海ならよく行くけど、子供がもう1人増えたら怖いなぁ。

    • 0
    • 81
    • ラジオ体操
    • 18/07/23 13:51:28

    それよりよく短期間でこんなに子供作れるよね。

    • 3
    • 18/07/23 13:44:13

    たのしそうですねー

    • 0
    • 18/07/23 13:43:06

    そこまでして行く意味がわからない。

    • 2
    • 78
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/23 13:43:04

    えー絶対川いかない
    庭でプールする
    何かあってからじゃ遅いよ

    • 1
    • 77
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/23 13:30:28

    家でプールじゃダメなの?さすがに無理だよ。

    • 3
    • 76
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/23 13:25:49

    まだ大人の目が少なすぎるから他の目もあるプールとかの方が良いよ
    川はいきなり流れ変わってたり深くなってたりライフジャケット着てても流されたら終わりだよ

    • 1
    • 18/07/23 13:25:06

    >>74
    流されるよりはマシってこと。
    迷子にはなるだろうけど。
    まずは大人一人じゃ、行こうって思わないよね。

    • 0
    • 74
    • 麦わら帽子
    • 18/07/23 13:23:56

    >>71
    プールも下の二人の相手できついんじゃない?

    • 0
    • 18/07/23 13:23:45

    大人が足りなすぎて絶対に7歳8歳の手を借りる事になるでしょ。
    アドバイスするとしたら行くなの一言だよ。

    • 5
    • 18/07/23 13:22:48

    絵日記、なんでもいいだよ~
    夜にカブト虫を取りに行くのは?
    普段遊べないような友達と遊ぶのは?
    お家のお手伝いはどうかな?
    主の実家に行くのは?
    ショッピングモールで何かイベントでもやってない?
    例えば逆上がりとか、出来ない事があるなら夏休みにやってみるのは?
    川以外にも、きっとたくさん思い出作るチャンスはあるよ

    • 4
    • 18/07/23 13:22:33

    誰か流されそう…
    プールじゃダメ?

    • 0
    • 18/07/23 13:15:46

    川でその年齢を大人一人は危ないね。

    うちは近所にあるここに行ってます。無料だから助かる(*´∇`)♪

    • 3
    • 69
    • スイカわり
    • 18/07/23 13:15:30

    連れて行こうとする考えがやばい。
    大人2人いても完璧には見られないよ。

    • 9
    • 68
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/23 13:14:16

    大人が1人なら水遊びはやめる。うちは4兄弟。今は14.12.9.6になったけど小さいうちは旦那がいる時だけ水遊びだったな。今は長男が私より大きいし泳げるから泳げない旦那より頼りになるかも笑

    • 2
    • 18/07/23 13:14:05

    >>49
    貴重な話が聞けたなあ…ママスタ色んな人がいるね!水辺でお酒は飲んだ事ないけど、これからも注意するね!

    • 3
    • 18/07/23 13:11:07

    >>60暑いし、夏らしさ、気持ちは分かるよ。
    ただ、思い出はこれから先いくらでも作れるけど、やっぱり命あってこそだから!

    どなたかが書いているけど噴水のある公園ならまだセーフ?それでも、子供は数センチあれば溺れるらしいから要注意だけど。
    楽しい夏休みにしてあげてね。

    • 1
    • 65
    • 蚊取り線香
    • 18/07/23 13:10:49

    夏の思い出ならスイカ割りやわたあめ、かき氷、たこ焼き、クレープ、ピザ作りとか楽しいよー!!夜は花火もいいし、水風船とか水鉄砲とか大人1人でも安全に遊べると思う

    • 2
    • 18/07/23 13:10:08

    どこ住みなんだろう?
    なんか楽しめるとこあるといいね。

    • 0
    • 63
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/23 13:08:45

    >>35
    私もこういう噴水みたいな所行けばいいのにって思った!
    今は結構、色んな場所であるよね

    • 1
    • 62
    • ビアガーデン
    • 18/07/23 13:07:37

    日記のためなら、

    夏祭り(夜店が開いた直後の明るい、人の少ない時間を狙うか、規模の小さなもの、ハーネス等併用。)
    花火(お祭り会場から少し離れた場所で見る)
    スイカ割り
    風鈴や団扇や万華鏡作り

    どうかな?

    • 0
    • 18/07/23 13:06:02

    川も海も市民プールも無理だと思います。
    油断禁物ですが、大人を確保してからプールかな…

    • 2
    • 18/07/23 13:05:26

    大人が全くいないので、水遊びはあきらめたほうがいいですね。
    皆さんおっしゃる通り後悔してからではおそいですよね。

    • 5
    • 59
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/23 13:04:11

    >>48
    違う夏らしさ見つけよう!
    スイカ割り?
    花火?
    お家でカキ氷?
    お祭り?
    沢山あるよ!

    • 4
    • 18/07/23 13:03:48

    >>44
    たかが絵日記のために死人が出るよ。

    • 6
    • 57
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/23 13:03:39

    気を付けようがないよね。
    大人一人の目しかないもん。
    海川はもちろん市民プールも怖い。
    庭プールできないの?

    • 0
    • 18/07/23 13:03:26

    川は怖いわ
    死んでもいいなら行けばいい

    • 0
    • 18/07/23 13:03:25

    プールがついてる安いホテルとかあるよ。
    旦那とジジババとかと旅行で泊まってそういうとこのプール行ったら?
    ジジババがまだプール入る元気があるなら。
    あと下の画像にあるような水が出てるだけのとことかw

    • 0
    • 54
    • ビアガーデン
    • 18/07/23 13:02:58

    川はやめてこうか。
    事故のニオイがプンプンするよ。

    どうしてもと言うのなら、お金はかかるけど、川をせき止めてあるような所で、鮎のつかみ取りとかはどうかな?
    それでもあと大人2人は欲しいけど。

    • 0
    • 53
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/23 13:02:45

    >>44
    絵日記の為に命危険に晒さなくても‥
    夏らしいのは川だけじゃないでしょ

    • 5
    • 52
    • 麦わら帽子
    • 18/07/23 13:02:34

    シングルなの?

    • 1
    • 51
    • ラジオ体操
    • 18/07/23 13:02:20

    川は絶対にやめてください。死んでもいいんですか??

    • 0
    • 50
    • ビアガーデン
    • 18/07/23 13:02:08

    >>30

    大人確保できないなら、
    市民プールとかの大きなところもやめておいた方がいい。
    自宅で水遊びが安全を確保できるレベルじゃないかな。

    • 0
    • 18/07/23 13:01:38

    >>32
    今は違うよ~
    なお、ビーチでお酒飲んで海に入って溺水した方もたくさん見てきたよ。
    溺水した方を初めて搬送した時は今でも忘れられないくらいの衝撃だった。手が震えたのを覚えてる。
    お酒飲まなければきっと溺れなかったんだと思ってる。
    同じ年の若い女性だった。
    それ以後、私は一切お酒飲まない。というか飲めなくなったよ。

    • 2
    • 18/07/23 13:01:31

    川はやめておきます!

    • 0
    • 47
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/23 13:01:22

    >>41
    これだけ皆が危ないよって言ってるのに。
    もう、連れていけば?
    ただ溺れても周りに助け求めないでね
    周りが犠牲になる

    • 4
    • 18/07/23 13:01:11

    うちは1、3、5、8歳の4人だけど1人で川に連れていく勇気はないな。怖い。川じゃなくても水遊びできるところはない?

    • 0
    • 18/07/23 13:00:48

    悪いこと言わねえ、川は諦めた方が良い。
    というか、大人一人なら水関係は我慢した方が良い。
    後悔しても遅いぞ。

    • 6
    • 18/07/23 13:00:43

    旦那はいないので、私しか連れていける大人がいません。

    夏休み、夏らしいことをしてあげたいのですが、
    日記などもあるし。。。

    • 0
    • 43
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/23 13:00:04

    >>30
    プールでもお庭プールね。
    一般プールは絶対に無理。
    死人出るよ、冗談抜きで。

    • 0
    • 42
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/23 12:59:32

    >>41
    嫌がるのと川で流される不安とどっちがいいの?
    大人増やしてプール連れて行け

    • 2
    • 18/07/23 12:58:50

    庭プールだと、7才8才がいやがるんです。

    • 0
    • 40
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/23 12:58:39

    主は取り敢えず川下にいる
    子供は川上で遊ばせる

    • 0
    • 39
    • 流しそうめん
    • 18/07/23 12:58:19

    つまんない釣りー
    大人一人でその人数はありえん

    • 6
    • 38
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/23 12:57:55

    >>30
    うちも5兄弟
    海や川はなし。
    プールは三年以下は二人につき保護者一人とか決まりがあるよ。

    • 2
    • 37
    • 麦わら帽子
    • 18/07/23 12:57:38

    旦那がいる時にプールに行けないの?
    プールでも川でも一人じゃ無理だよ

    • 1
    • 18/07/23 12:57:02

    五人全員担いで川にはいれるくらいの力とガタイがないと無理じゃない?
    だれか上の子に何かあったとき、2歳や3歳なんてパニックになってお母さんのあとついて川に入ってっちゃうよ。

    • 4
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ