幼稚園7/21から9/2まで休みなのに保育料を払うのが納得いきません。

  • なんでも
  • ぶどう狩り
  • 18/07/23 11:49:42

夏休みキッズがあり、夏休みも土日以外預かってくれると説明会で行っていたのに、保育料とは別途で1時間200円+給食370+おやつ50円が必要みたいです。
本当に納得いきません。
8月の保育料も支払っているのだから、夏休みキッズのお金を要求するのはおかしいとおもいませんか?お金を要求するなら保育料を取るな!と思うのですが。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ビアガーデン
    • 18/07/23 11:51:24

    あっこの手のトピ やっぱり立ったね笑

    • 23
    • 2
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/23 11:51:56

    園に言えばいい。

    • 0
    • 18/07/23 11:52:01

    一年の保育料を12ヶ月で分割してるんじゃなかった?だから8月払わないとその分毎月の保育料が高くなる。
    まぁ、不満に思うならこのまま園長に聞いてみなよ

    • 37
    • 4
    • 線香花火
    • 18/07/23 11:52:04

    夏が来ましたねー

    • 12
    • 5
    • 線香花火
    • 18/07/23 11:52:33

    >>3
    よく読んで

    • 1
    • 18/07/23 11:53:04

    だから
    年間での保育料を月分散してるから

    • 15
    • 7
    • ぶどう狩り
    • 18/07/23 11:53:25

    >>3園にはもちろん確認電話しましたよ。
    「8月分の保育料はいつも通り、バス代、給食代も支払うのですか?それとも保育料のみですか?」と。
    そしたら、はい、いつも通りお願いします。給食代は3月に欠席分とまとめて返金します。
    って。バス代を取る意味がわからないんですけど!

    • 0
    • 8
    • 宿題は?
    • 18/07/23 11:53:35

    >>1
    システムわかってないおバカのトピね…毎年フンガーってなってる人いるよね(笑)
    説明会できちんと説明されてるはずなのに聞いてない

    • 17
    • 9
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/23 11:54:20

    毎年立つね~

    • 2
    • 10
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/23 11:54:35

    当たり前の事なのに何で怒ってるか分からない。

    幼稚園は義務教育じゃないからお金が発生します。
    納得いかないなら幼稚園なんて通わせなきゃいいのでは?
    ちなみに高校も夏休みにお金持ち発生しますよ。

    • 7
    • 11
    • ぶどう狩り
    • 18/07/23 11:54:51

    >>8そんなことぐらい知ってる。
    だから8月も夏休みキッズ料金取るのおかしくない?
    バス代払うのは更に意味不明。

    • 1
    • 12
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/23 11:55:28

    こんな馬鹿な母親で子供がかわいそう。

    • 8
    • 13
    • ぶどう狩り
    • 18/07/23 11:55:44

    ちなみに、6月は6回休んだけど、休んだ分の保育料返せ!とは思いません。
    だって、子供の体調不良『自己都合』で休ませたのだから。
    なのに夏休みは勝手に幼稚園が決めて『幼稚園の都合』でお休みだから納得いきません。
    12月分で割ってるのは理解してるし。
    だったら夏休み毎日バス停で8:32分に待ってたら幼稚園まで送迎してくれるよね?
    バス代取るんだから。

    • 0
    • 18/07/23 11:56:11

    主さんが言ってるのは保育料じゃなくて別に支払いがあるのが納得いかないって事だよね?
    なんでそこで12ヶ月分で割るからーってドヤって説明してくるんだろうね。

    • 10
    • 15
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/23 11:56:13

    >>11
    そんなの入園前に確認しとくべき事でしょ。自分の確認不足を棚に上げて何言ってんの。

    • 1
    • 16
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/23 11:57:13

    えー。うちは給食もバス代も全部いつも通りだよ。
    安くなる人いいなー。
    夏休みの預かりは弁当持参の1日千円。
    月極にすると一万。

    てか主はケチ腐れだわ。
    子供可哀想。

    • 5
    • 17
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/23 11:58:10

    学校の給食費と同じ様に月謝もバス代も均等割してるからでは?

    うちも8月あるよ。当然でしょ。

    習い事みたいにその月のを払う。じゃないと思うけど?

    • 7
    • 18
    • ぶどう狩り
    • 18/07/23 11:58:33

    >>16うわぁ。
    やっっっすい幼稚園ですね。そんなあなたにケチ腐れとか言われたくない。

    お盆は預かってくれない。お盆と土日以外全日預けられて、
    全日で4万超えます。

    • 2
    • 19
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/23 11:59:10

    >>14
    だからさ、通常の保育料と夏休みの預かりは別物なのよ。8月に徴収しないなら、11で割るって事になると思うけど。

    • 6
    • 18/07/23 11:59:17

    >>3どの園もだいたいそうだよね。でも説明されても毎年納得してない人ママスタ、リアルに限らずいるよね。面倒だろうけど、こう言う人の為に、年間11回割か12回割か選べたら理解してくれるのかな。

    • 6
    • 21
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/23 12:00:05

    高いね~
    うちの幼稚園の夏期保育はお金取られないよ。迎えが一時間早くなるけど。

    • 0
    • 22
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/23 12:00:16

    別途でお金取られるのが
    納得いかないんだよね!
    なんとなくわかるわ。

    • 4
    • 18/07/23 12:00:34

    1年間の保育料を毎月分割で払うから8月も払うのは当たり前なのでは?
    なので特別保育となれば別途かかる。
    納得行かないなら幼稚園の先生に確認してみたら良いのでは?

    • 4
    • 18/07/23 12:00:38

    いいな安いじゃん。
    うちは夏休み預かり保育は午前中千円、午後千円で弁当持参。園バスは夏休みはなし。
    高くて嫌になるよ。1日あたり二千円も払えますかって

    • 3
    • 18/07/23 12:00:53

    >>13
    じゃ夏休みの1ヶ月分引いて11ヶ月分で割ってたら納得?
    1ヶ月分はその分高くなるけどw

    • 4
    • 18/07/23 12:02:02

    通常保育じゃないから別料金なんだよ

    • 0
    • 18/07/23 12:02:35

    >>18人として最低

    • 3
    • 18/07/23 12:02:40

    >>14うちの幼稚園も友達の所も夏休みの保育は別料金。それ自体やってない幼稚園も多い。ドヤってるわけでもなく、8月分と夏休みのお預かりが別料金って幼稚園が多いからだと思う。

    • 1
    • 18/07/23 12:03:03

    文句あるなら園にそのままぶちまけたらえーやん。
    要注意人物ブラックリスト載るやろうけど(笑)
    納得行かないなら辞めたらいいはなしやし。

    • 0
    • 30
    • ぶどう狩り
    • 18/07/23 12:03:41

    >>24は?うちと変わらないじゃん。
    預けられる日にち例えば8月だとお盆抜かせば18日間だから18×2000=36000でしょ?
    変わらないのに、うちは高くてあなたは安いとか、よく言えたね
    馬鹿みたい
    てか馬鹿だよね計算できないんだから。

    • 0
    • 18/07/23 12:03:44

    別料金でいいと思う。
    だって預けない人もいるわけだし、預けたい人だけ別料金の方が良くない?
    8月の保育料は一年分を12で割ってるから、夏休みの分は関係ないよね。

    • 11
    • 18/07/23 12:04:39

    払うの嫌なら行かなきゃいいじゃん

    • 10
    • 33
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/23 12:04:56

    >>13
    意味不明、何言ってんの?

    保育料だけでなくバス代も均等割だよだいたいは。
    だから毎月の引き落とし金額が同じ。
    給食がある幼稚園は給食費も均等割してるよ。

    • 4
    • 34
    • 麦わら帽子
    • 18/07/23 12:05:24

    強制じゃないなら園に行かないで家にいたら?

    • 12
    • 18/07/23 12:06:31

    >>11バス乗らなくてもバスだって12カ月で均等割りしてるからだと思う。
    少し毎月高くなるけど、8月以外の11カ月で均等割りして、8月はそのキッズ分だけなら納得いくって事かな?
    結果的には年間で考えると同じ金額になると思うよ。

    • 4
    • 36
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/23 12:06:42

    >>30
    夏休みの預かりについて言ってるんじゃないの?何で通常の保育料と比べてるの?

    • 2
    • 37
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/23 12:06:51

    一ヶ月の保育料高くなってもいいなら保育料を11ヶ月で割るようにお願いでもしたら?

    • 7
    • 38
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/23 12:07:03

    他の人も言ってるけど、1年分を12ヶ月で割るから日数が少ない日でも保育料は払うよ。

    • 3
    • 18/07/23 12:08:41

    じゃあその園やめれば?

    • 6
    • 18/07/23 12:10:16

    馬鹿なヤツほどこういうこと言うよね。
    保育料は年間金額を月々に割ってるだけだからね。

    • 10
    • 41
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/23 12:10:21

    えっ、何この人

    • 8
    • 18/07/23 12:10:23

    何怒ってんの?12ヶ月で割るから8月も払うって仕組みが分かってるならそれで終わる話じゃん。8月は保育ないんだから預かりにしたい人は別で払うってだけの話だし、バス代だって保育料と同じで12で割ってるから8月も請求があるだけでしょ?

    • 22
    • 43
    • ビーチサンダル
    • 18/07/23 12:14:22

    なーんか、自分だけ得したいから保育園代は払いたくないってのが見え見えで、嫌な人だわ~
    子供を預けるならお金を払うの当たり前でしょ?
    何を言ってるんだか。

    • 5
    • 18/07/23 12:15:29

    >>42
    これを理解できないみたいよ(笑)

    • 7
    • 45
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/23 12:16:00

    毎年このトピたつね

    • 0
    • 18/07/23 12:17:44

    1年分の保育料を12ヶ月で割るってさ、12ヶ月で割ってはいるけど春休み夏休み冬休み分とかは入ってないって分かってるんだよね?主の怒り方だと入ってると思ってそう。

    • 2
    • 18/07/23 12:17:58

    >>30一時間200円なら安いじゃん。2000円の人の方が安いって思うって事は主は1日10時間以上預ける予定なの?

    • 4
    • 48
    • 麦わら帽子
    • 18/07/23 12:18:04

    夏休みで外に出掛けたらこれ以上にお金がかかるんじゃないの?

    • 1
    • 49
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/23 12:19:03

    バカなのかな?
    保育料を12ヶ月で割ってその額なんだよ。
    しかも1時間200円なんて私立幼稚園では安いよ。

    • 13
    • 18/07/23 12:26:31

    >>49
    あなたの話し方の方がバカっぽいよ。
    一言余分て言われない?

    • 0
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ