幼稚園7/21から9/2まで休みなのに保育料を払うのが納得いきません。

  • なんでも
  • ぶどう狩り
  • 18/07/23 11:49:42

夏休みキッズがあり、夏休みも土日以外預かってくれると説明会で行っていたのに、保育料とは別途で1時間200円+給食370+おやつ50円が必要みたいです。
本当に納得いきません。
8月の保育料も支払っているのだから、夏休みキッズのお金を要求するのはおかしいとおもいませんか?お金を要求するなら保育料を取るな!と思うのですが。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/24 08:32:55

    >>118
    うちの学校は8月は引き落としないよ
    給食費や学年費とかも
    後幼稚園は保育料や給食費は引き落としあるけどね

    • 0
    • 155
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/24 08:28:04

    >>145
    あらまー、どうりで夏休みキッズとやらに聞き覚えがあったはずだ(笑)
    ヒマでいいなー、主

    • 0
    • 18/07/24 08:04:00

    3年前の6月も6回休んだの?(笑)釣りか…ここまでして、釣りたいの?病気だわ。

    • 1
    • 153

    ぴよぴよ

    • 152

    ぴよぴよ

    • 18/07/23 23:41:12

    うちの子が行ってた幼稚園は、そういうクレームもあってか夏期保育で給食付きで2週間くらい普通に幼稚園ある。まあ地味に値上げもしておるが

    • 1
    • 150
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/23 23:38:27

    皆んなすごいね

    • 0
    • 149
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/23 23:37:43

    >>148
    それそれ!
    地味に日付は変わってるんだよね(笑)

    • 0
    • 148
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/23 23:17:33

    >>145
    探してきた。

    『幼稚園7/18から9/1まで休みなのに保育料を払うのが納得いきません。』
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2444409

    主のみで見たらレスまで同じで笑えた。

    • 3
    • 147
    • ビーチサンダル
    • 18/07/23 22:41:49

    >>145夏休みキッズって単語に聞き覚えあると思った!!三年前のコピーだね。釣りのために古トピからコピーしたのかな。

    • 4
    • 18/07/23 22:40:32

    12で割ってるから夏休みも払う、というのはわかります。
    バス代も同じように12で割ってて3,500円というのが納得できないのですが、どう思いますか?
    6月末でバスを辞めて、9月からまたバスに乗ることも可能なんです。七千円......

    • 0
    • 145
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/23 22:33:47

    こういうこと毎年言う人いるよねーって思ってたら、おんなじ内容で2015年にもトピ立ててるんだ(笑)
    金額も変わってないね。
    てか、3年前のだから分かっててキョウダイ入園してるってことか!すごいね(笑)

    • 5
    • 18/07/23 22:29:58

    うちも夏休み16000円とられるわー

    8月分請求は何も思わないけど、7月と8月分+延長保育と夏休み保育もまとめてドドーンと請求くるのが本当辛い。
    8万弱。
    来年下の双子も入園する、、、コワイ

    • 1
    • 18/07/23 22:29:35

    1年間にかかる全ての費用を12ヶ月で割ってるからじゃないの?
    そんなに嫌なら保育園にしたらよかったのに…夏休みないよ?
    預かり保育がめちゃくちゃ高いわけでもないしむしろ良心的なほうだと思うけどな
    外で食べたら370円でお昼ってかなり限られるしおやつも50円じゃ済まない
    給食も出るんだね、いいなーうちの子の幼稚園は夏休みの預かり保育はお弁当だよ

    • 1
    • 18/07/23 22:13:39

    8月に保育料払うのは納得してるんだよね?嫌ならキッズってやつやらなきゃいいだけじゃん。

    • 1
    • 18/07/23 21:07:22

    気持ちはわかる!

    • 4
    • 140
    • ビーチサンダル
    • 18/07/23 20:58:53

    公平にするためだと思うよ。夏休みキッズってのが別料金のもので、利用しない人と利用する人で、公平にするため。わたしは普通の幼稚園で夏休みはパート休まないとだから、そんな制度があって羨ましいな。納得いかないなら月料金上げて11ヶ月で割ってもらうのが主の着地点じゃない?ただ、夏休みキッズ利用しなくて普通に12か月割してたお母さんは不満かもね。

    • 1
    • 18/07/23 20:54:21

    この主は、ばか

    • 3
    • 18/07/23 20:52:46

    それは、必要経費を1年間でわってるの。
    親が払うのが楽になるように。
    何かで先生が言ってた。
    でもうちの旦那もぬしみたく話してたわ。
    八月は授業ないのにってさ。説明したのにさ

    • 1
    • 18/07/23 20:32:55

    嫌なら払わなきゃいいじゃん。
    暑いから頭がおかしい人もでてくるよね。

    • 0
    • 18/07/23 20:11:10

    やっぱり田舎は安いな~ずるいな~

    • 1
    • 18/07/23 20:08:26

    こんなアホな事を言うヤツが居るんだな。

    • 0
    • 134
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/23 20:06:30

    幼稚園でも保育料、給食費
    10ヶ月で割ってるところあるよ。

    ご自身で選んだ園なんだから
    月々のお金に関しては入園前に
    園からもらう資料類に載ってなかった?

    • 0
    • 18/07/23 19:50:38

    うちの幼稚園の場合、8月も保育料の引き落としはあるけど、それは8月を除いた1年間にかかる保育料を12か月で割っているから。
    園に確認しました?

    延長保育や長期休み中の保育料や雑費を別途払うのは当たり前です。

    • 1
    • 132
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/23 19:48:12

    自分が見ればいいじゃん

    • 2
    • 18/07/23 19:46:06

    あれはね、12回払いにしているだけだよ?
    嫌なら4月に1括で払ったら?

    • 5
    • 18/07/23 19:44:05

    うちは保育料は8月も払うけど、バス代と給食費は8月の数日分は払わなかった。給食費は他の月で調整してくれたらしい。

    • 0
    • 18/07/23 19:42:20

    >>118
    うち8月と3月は無いよ。
    月払い、学期払い、年払いで選べるけども。

    • 0
    • 18/07/23 18:28:30

    11ヶ月で割って貰えばよかったね

    • 2
    • 127
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/23 18:27:39

    >>124
    うちはある。あなたのとこがないからと言って皆ないわけではないよ。
    ちなみに小学校も8月も引き落としある。

    どちらも給食費ね。幼稚園は保育料とバスも。

    • 0
    • 18/07/23 17:46:45

    主、貧乏なの?

    • 0
    • 18/07/23 17:44:58

    >>13
    そこの幼稚園の説明を聞いて、選らんだのは主でしょ?
    勝手に休みにしてとかはおかしくない?
    だったら、夏休みも普通に見てくれる幼稚園に入園にすればよかったのに。

    • 0
    • 18/07/23 17:40:53

    >>118 給食費のことじゃない?
    幼稚園も8月は給食費の引き落としはないし。

    • 0
    • 18/07/23 17:38:48

    >>118
    うちの小学校 たしか8月分は給食費落ちなくて
    そのかわり!?に育友会費1年分まとめて落ちるようなことが書かれたプリントもらってきたような・・・

    • 0
    • 18/07/23 17:27:47

    いきます、いきます。
    おバカさんは何も考えず黙りましょうね。

    • 0
    • 18/07/23 17:20:41

    保育料は1年間分を分割で月払いしてるもの。
    事務手続き上、「8月分」となってるだけ。バス代等も同様。
    夏休みキッズ分は夏休み預ける費用分でしょ。
    何が問題なのかわからない。

    • 4
    • 18/07/23 17:19:00

    主は保育料は12ヶ月で割ってることはわかってるのにこのトピ立てるのは納得できない。
    愚痴りたかっただけ?

    • 0
    • 18/07/23 17:18:58

    まだこんなこと言う人いるんだ。
    恥ずかしいよ

    • 0
    • 118
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/23 17:15:38

    >>111
    そんな地域あるのー・・・って、逆に8月の引き落としがない小学校なんてあるのか聞きたい。

    • 0
    • 18/07/23 15:10:06
    • 0
    • 18/07/23 15:05:19

    みんなのレスを見て主は理解出来たのかな

    • 1
    • 115
    • スイカ(特売)
    • 18/07/23 14:50:39

    年間の保育料を12ヶ月で割ってるから、しょうがないんじゃない?預り保育は別でしょう。

    • 6
    • 18/07/23 14:29:48

    >>112
    我が子の通ってた保育園も夏休みがある。
    8月も変わらず引き落としされる。
    どこも同じ。

    • 3
    • 18/07/23 14:26:58

    ビンボー人の考え方

    • 3
    • 18/07/23 14:25:56

    そんなケチケチするなら保育園にでも
    預けてたらいいじゃん

    うちの幼稚園も預りあるけど
    利用しようとおもったことないww

    • 1
    • 18/07/23 14:23:09

    >>92
    そんな地域あるのー、信じられない
    年間の給食費を12カ月で割るの?
    行事で給食食べない分は引いてくれる?

    • 0
    • 110
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/23 14:22:21

    嫌なら辞めたら?

    • 4
    • 18/07/23 14:19:16

    去年もみたよ、このトピ。
    焼き直しつまんない。
    ちなみに保育料は12ヶ月で割った金額だから、ガタガタ言わずに出しなさい。

    • 4
    • 108
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/23 14:17:13

    >>105
    そうだよね。うちの幼稚園は夏休み前にまとめて7、8月分を払うし、だったら11ヶ月にしてくれればいいと思う。
    でもそうすると先生の給料出せなくなるのかな?仕組みわからないけど。

    • 2
    • 107

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ