年長 オムツ

  • なんでも
  • ヨーヨー
  • 18/07/23 07:02:54

この夏、お泊まり保育があります。
昨日ドラッグストアに行った際にオムツの見本が目に入った息子が
赤ちゃんのだ。オムツ、小さい頃使ってたよねー
と話してきました。
そうだねー。と流して通り過ぎたのですが…

よくよく考えたら、お泊まり保育がある。夜オムツ外れていなくて、2、3枚持たせるという子がいることを思い出しました。
当日、夜オムツを履く子をバカにしたら…と考えたのですが、説明しても頭に残るか微妙です。
なんで説明したらいいでしょう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ひまわり畑
    • 18/07/24 06:40:58

    母さん来ちゃったか…
    トピ立てるとき絶対来ると思ったんだよな。なりすましかな?

    説明会は無いです。1日の流れ、持ち物が書いてあるプリントを貰うだけなので…
    配慮がある所が多そうですね。もし仮に言ってしまっても、そこで先生からのフォローや説明もあるだろうし気にしすぎかな。
    皆さんありがとう。

    • 0
    • 14
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/24 01:29:27

    うちの子は年中だけど夜だけオムツ…
    私が小2くらいまで毎日おねしょしてて、お泊まり保育では濡らしたパンツこっそり履き替えた辛い恥ずかしい思い出がある。
    子どもには恥ずかしい思いさせたくないけど、頑張ってもどうしようもないからなぁ。

    • 0
    • 18/07/24 01:22:05

    >>9
    もう飽きた。この流れ。

    • 2
    • 12
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/24 01:07:31

    >>11
    すでに来てたのね!
    トピ文だけ読んだから気づかなかった。
    本当最近現れるよねー。

    • 0
    • 18/07/24 01:03:51

    >>10
    もう来てる
    9のコメント
    最近現れるね
    怖っ

    • 0
    • 10
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/24 00:56:09

    オムツ母さん絶対個々にくるな。

    • 0
    • 9
    • 金魚釣り
    • 18/07/24 00:53:48

    まだ年長さんなら、おねしょすることは普通のことだと思いますし、おむつをしている子供も多いと思いますので、おむつをしている子供が意地悪をされることはないと思います。
    私の小学4年生の息子も、毎晩おねしょをしていますし、一晩で何度もおねしょをしますので、おむつから溢れ出すことも多いです。
    小学生の間はおねしょすることは普通のことだと思いますし、息子のおむつを買いにドラッグストアーに行った時に、息子の同級生とお母さんが、息子と同じサイズの大きなおむつを買っていました。

    • 0
    • 8
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/23 22:59:29

    このトピにも来るかなぁ笑

    • 0
    • 7
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/23 22:53:21

    先生達はちゃんと分からないようにやってくれるみたいよ。

    • 0
    • 6
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/23 22:45:56

    お泊まり保育の説明会ないの?
    夜だけオムツの子ってどうしても何人かはいるし、
    他の子に分からないように先生が配慮してくれるはずだよ。
    だからバカにするようなことにはならないはず。

    • 1
    • 5
    • ヨーヨー
    • 18/07/23 09:25:12

    そうか。そういう配慮もあるよねきっと。
    朝とかも別なのかな?

    もしバカにしてしまったら…と思うけど、そういう場面で学ぶこともあるのかなぁ。でも相手の子には悪いよね…

    • 0
    • 18/07/23 07:09:10

    うちの園はこそっとじゃなかったみたいで帰って来た息子が◯◯くんオムツだった。って言ってました。息子もオムツ=赤ちゃんと認識してるけどバカにしたりとかしないよ?
    大丈夫じゃないかな??

    • 0
    • 3
    • 宿題は?
    • 18/07/23 07:08:35

    たぶんみんなにわからないように別の場所ではさせたりすると思うよ。

    • 0
    • 18/07/23 07:07:20

    皆がいる前でオムツはかせないから大丈夫。

    • 0
    • 1
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/23 07:06:00

    オムツは夜にこそっと履かせてくれるもんじゃないのかな?そんなみんなの前で堂々とオムツで出てこないから、気付かないんじゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ