義理妹に裏切られた

  • 旦那・家族
  • 猛暑日の記録更新
  • 18/07/23 04:11:44

長文です。
先月義理弟が結婚して27さんのお嫁さんとの事です。
彼女とは結婚前(約5年)から顔見知りで最初の1年は近場だったので2ヶ月に1回くらい会っていて今はラインなどではたまに話す程度。遠方に住んでいるので会うのは多くて年2回ほど。

最近、義理妹と会ってお茶をしました。その時に、私が以前義理両親と旅行の際、ちょっとしたことで義母と私がむしゃくしゃしちゃった事を義理妹に話しました。悪口ではなく、意思疎通がうまくいかなくてギクシャクしちゃったとか話しました。少し変わった義母なので(義理妹もかんじています)2人で、うまくやらなきゃね。みたいな話はしました。

そしたら私が義母の悪口をお嫁さんに吹き込んだと義理弟から主人に怒って連絡がありました。
それを聞いた主人は私に激怒だし、
私は義理妹に裏切られた気持ちで
悲しいし怒りさえもかんじます。

やはり義理弟のお嫁さんとか最初っから信じるべきじゃなかったんでしょうね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/23 05:57:20

    主です。
    貴重なアドバイスありがとうございます。深入りせず、誤解を招くような言動に気をつけながら今後過ごしていきます。
    何かあったら自分の親のみに愚痴をいいます。

    • 1
    • 10
    • ひまわり畑
    • 18/07/23 05:40:49

    私は友達に愚痴聞いてもらう程度で、絶対に身内には言わない。
    悪口ではないと書いてるけど、ならば例を出さずに「色々あっても上手くやらなきゃね」ぐらいでいいと思う。
    聞いた身内は「母の事を悪く言われた」って思うよ。

    • 2
    • 18/07/23 05:35:09

    信じない方がいい。経験から。頭悪い相手だと何かのキッカケでライバルになりかねないから面倒だよ。

    • 4
    • 8
    • 線香花火
    • 18/07/23 04:45:06

    うちも義兄嫁いるけどかなり面倒だよ。
    いちいち比べてくるからー。
    あんまり深く付き合いはしない方がいいよ!

    • 3
    • 7
    • ぶどう狩り
    • 18/07/23 04:41:00

    >>5
    そうですね。自分が蒔いた種。
    こどもでした。

    • 0
    • 6
    • 夏期講習
    • 18/07/23 04:40:14

    なんか面倒くさいね。
    いくら同じ境遇で身内になったとしても、所詮相手は他人。
    いくらだって蹴落とされることあるから、これを肝に命じて大ごとにならないことを祈るしかない。
    愚痴を言うなら自分の親に話して鬱憤を晴らすことだね。

    • 7
    • 5
    • 線香花火
    • 18/07/23 04:36:40

    あなた→身内内で身内のマイナス話はするべきではない
    義理妹→チクリ
    義理弟→主本人から聞いたわけでもないのに悪口を吹き込んだと勝手に解釈
    旦那→主の話を聞かずに激怒。まずは誤解がないか話を聞いてからでしょ。

    全員子供。
    てか、義母に関わらず全ての人へ不満ってみんな持ってるものでしょ。
    なぜそれを理解できない?

    • 3
    • 4
    • ぶどう狩り
    • 18/07/23 04:30:29

    >>3は主です。

    • 0
    • 3
    • ぶどう狩り
    • 18/07/23 04:29:48

    >>2
    そうですね。今回の事で学びました。

    • 0
    • 18/07/23 04:23:50

    面倒ごとを避けるには、身内には身内の悪口(ではないにしろ、愚痴や文句とも見受けられるような話)は避けた方がよろしい。
    味方はいないよー!

    • 3
    • 1
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/23 04:17:10

    どいつもこいつもろくでもないことはわかりました。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ