小学生で夏休み誰とも遊ばないお子さん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/23 16:23:36

    娘はもしかしたら1回も遊ばないかも。

    学校プールの回数は少ないし、みんなどうやって遊ぶ約束するの?
    そしてどこで遊ぶの?
    よくママスタで聞く児童館とか子どもが遊べる施設はなにもない

    • 5
    • 18/07/23 16:27:53

    遊ばないと思う
    他のお母さんの連絡先誰一人知らないし...

    • 9
    • 18/07/23 16:28:55

    >>1本当にね。
    ママスタ的に家にピンポンして遊ぼーって行くと放置子って言われちゃうらしいし(笑)
    どうやって約束するんだろう。
    家に電話するにも連絡網もないし。
    でもこのくそ暑い中遊びに行かせられない。

    • 5
    • 18/07/23 16:30:17

    うちの息子。
    ピンポンしないし、約束してないと遊びに行かない子だから長期休みは暇してる。

    • 9
    • 5
    • 自由研究
    • 18/07/23 16:31:39

    夏休み前に約束した、2回くらいしか遊べないと思う。近所に友達いないし、私が臨月だし。

    • 2
    • 18/07/23 16:35:24

    >>3そうそう、ピンポン行かせるのも躊躇する…。
    ピンポン来てくれたら嬉しい気持ちもあるけど、長男の時は『じゃあどこで遊ぶ?』ってなり、うちで遊ぶことも多かった…

    たまになら我が家でもいいんだけど、毎日のようには嫌だし、はじめが大事だよなと警戒しちゃう。

    • 7
    • 7
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/23 16:36:24

    仲良い子の親は皆、働いてるから遊ぶとしたら我が家に集中する。公園へ行って!も言えないしね。自然と遊ばなくなるよね。

    • 12
    • 8
    • 流しそうめん
    • 18/07/23 16:38:27

    朝は学校やし昼からスマホばっかりで遊ぶ気配ない。
    一応、LINEしてるけど遊んでない。

    • 1
    • 18/07/23 16:38:44

    >>7うん。そうだよね…

    • 2
    • 18/07/23 16:42:35

    >>7
    1回遊ぶと次の約束もしやすいけど、問題は場所だよね。
    うちで遊んでたら、また次もうちになる流れになりやすいし…

    ケチで申し訳ないけど、冷房代がかかるのがイヤ(-_-;)

    • 5
    • 11
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/23 16:43:18

    たぶん、遊ばないな。家に入れたくないから外で遊んでほしいけど、暑すぎるよね。今年はムリだな。

    • 7
    • 12
    • ビアガーデン
    • 18/07/23 16:46:57

    夏休みのうち、一週間は家族旅行で、三週間サマーキャンプだから、遊ぶ暇ないわ。

    • 6
    • 13
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/23 16:48:14

    ほぼ毎日図書館行ってる

    • 2
    • 14
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/23 16:49:25

    >>10 私は冷房代より「無料託児所」代わりにされるのが嫌だ。アテにされるのも勘弁。

    • 15
    • 18/07/23 16:55:50

    皆さんも同じですね!

    • 0
    • 16
    • 読書感想文
    • 18/07/23 16:56:34

    受験生だから毎日塾

    • 2
    • 18/07/23 16:59:40

    もし遊んだら順番でうちに回ってくるし、泊まらせてもらったらそのお友達に、今度はうちに泊またいって言われたら断りづらくなるから、遊びもお泊まりもなるべくしてほしくない。
    1日家で遊ばれただけでもぐったりだし、お金かかる。

    • 5
    • 18/07/23 17:00:30

    うちも受験生だから夏期講習と合宿で夏休み
    は終わりそう。

    • 1
    • 18/07/23 17:01:59

    遊ばないよ。
    親同士が学生時代からの友達の子供と、親子一緒にプール行ったりはするけどね。

    • 1
    • 20
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/23 17:04:29

    私は仕事だし子どもたちは塾、なので友達とは遊びません

    • 2
    • 21
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/23 17:05:43

    遊ばないと思う。まだ1年生だし暑いし近くに友達の家がないから。

    • 2
    • 18/07/23 17:05:49

    今は中学だから、運動以外は専ら家で友達とオンラインゲームばかりしてるけど、小学生の頃はよく家に友達来てた。
    熱中症になられても困るし、でも夏休みは楽しく過ごして欲しいから、遊びに来てもらって全然構わなかったよ。

    • 0
    • 23
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/23 17:08:13

    遊ばせたくないなー、子供ごめん

    • 7
    • 24
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/23 17:09:11

    うちがそうです。面倒だから。あと、しつこい個がいて、帰らないから

    • 6
    • 25
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/23 17:09:41

    います。小5男子。
    塾の夏期講習が夏休みの半分以上あって、宿題もたくさんあるので遊んでる暇がないです。
    友達との交流は、朝のラジオ体操のときくらいです。

    • 1
    • 26
    • ひまわり畑
    • 18/07/23 17:28:14

    近所に友達居ないから遊ばないよ!一年生だけど約束もない。

    • 1
    • 18/07/23 17:29:45

    遊ばないよ。
    みんな旅行行ったり帰省したりするしね。
    また学校始まって涼しくなったら遊ぶかな。

    • 1
    • 28
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/23 17:41:11

    親同士で約束(子供達も仲良い)して遊ぶけど、子供個人では約束しない。

    • 0
    • 29
    • ひまわり畑
    • 18/07/23 17:41:55

    はーい。
    毎年遊んでないな。
    小5。あと、小1も。
    でも学校では友達たくさんいるんだよ。
    不思議ー

    • 2
    • 30
    • ビアガーデン
    • 18/07/23 17:45:59

    ラジオ体操と習い事以外であまり外行ってない。友達とスカイプしながらオンラインゲームしてる。

    • 0
    • 18/07/23 17:46:21

    去年はお祭りの約束ぐらいで遊ばなかったよ。
    今年はは上の子はスマホ持ってるし、下の子は習い事で毎日顔合わせる子達がいるから結構約束してるよ。

    • 0
    • 32
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/23 17:47:41

    遊ばないよ~!
    毎年、登校日の後は約束してきてたけど、公園で遊びたい子達だから今年は暑すぎて無理だね。

    • 2
    • 18/07/23 17:50:11

    うわーかわいそう。。

    • 0
    • 34
    • ぶどう狩り
    • 18/07/23 17:53:38

    上の子は約束してたり電話かかってきたりで遊んだりするけど、下の子はない
    学校では友達と遊んだりするし、友達いないわけじゃないっぽいけど
    ちなみに上が女の子で下は男の子

    • 0
    • 35
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/23 18:02:34

    >>3
    むしろ家は来てほしいくらいだ(笑)

    私が子供のころは連絡網みて家の電話から相手の家の電話にかけて連絡とりあったり、公園行けば誰かしらいたり、勝手にピンポンしたり自由だったよね。
    私、仲が良い子のうちの電話番号覚えてたもん。

    今は連絡網もない、家に電話もない、公園は灼熱で誰もいない、ピンポンしたいけど家の周りマンションばっかで誰が何号室に住んでるのかも知らない…。



    • 7
    • 36
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/23 18:03:25

    >>35
    あ、あとラジオ体操もないわ…。
    学校の水泳くらいだ。

    • 0
    • 18/07/23 18:06:37

    >>33
    そう??

    • 0
    • 18/07/23 18:08:09

    暑くて遊びに行かない。

    • 1
    • 39
    • 流しそうめん
    • 18/07/23 18:10:33

    行かないよ。
    兄の方は行きたがってるけど、すぐ熱中症になる子だから辞めさせてる。
    この暑さで遊びに行くのは、自殺と同じだと言ってる。

    • 0
    • 40
    • 流しそうめん
    • 18/07/23 18:10:37

    行かないよ。
    兄の方は行きたがってるけど、すぐ熱中症になる子だから辞めさせてる。
    この暑さで遊びに行くのは、自殺と同じだと言ってる。

    • 3
    • 41
    • 流しそうめん
    • 18/07/24 13:44:22

    約束ってどうするの!?
    特に女の子!

    お母さんの対応も、女の子と男の子だと全然違う…
    女の子はどうしたらいいのか分からないー

    • 1
    • 18/07/24 13:48:29

    >>33
    どこが?
    この暑さじゃ外で遊べないし。

    • 1
    • 43
    • 土用の丑の日
    • 18/07/24 13:55:54

    この暑さじゃ遊べないよ。

    • 1
    • 44
    • スイカ(特売)
    • 18/07/24 13:58:18

    仲良い友達の家はちょっと距離あるし、プールで会うくらいかなぁ。
    いとことは遊ぶかな。

    • 1
    • 18/07/24 13:59:00

    夏休み一週目は午前にプールがあるからわりと毎年そこで約束してきてたけど、今年は皆帰宅したら家出ないよ(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ