犬連れ賛成?反対?

  • なんでも
  • 赤とんぼ(素早い)
  • 18/07/22 18:36:33

祭や花火大会、アウトレットなど野外のイベントや会場では必ずと言って犬連れてる方を見かけるけどなんで連れて来るんだろ?
私も犬好きだから公園とかなら触ってもいいですか?とか声かけたりする事もありますが人混みの中足元ちょろちょろされると邪魔だしワンワン吠えられるとうるさいなと思っちゃう。

犬に関係ない場所には連れて来るべきではないと思います。
ママスタの皆さんはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 金魚釣り
    • 18/07/22 18:37:57

    反対

    うちの子はペットじゃなくて家族です!じゃねーーよ!!なのです。

    • 5
    • 2
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/22 18:38:34

    どっちでもいい

    騒がしくしなきゃべつに気にしない

    • 1
    • 3
    • 土用の丑の日
    • 18/07/22 18:39:42

    反対

    所詮、獣。
    いつ噛みつくか分からないから人が大勢集まる場所には連れて来ないで。
    あと糞尿もどこでするか分からないから不衛生だよ。

    • 3
    • 4
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/22 18:39:48

    反対

    犬飼いだけなんであんなドヤ顔で生きてるの?

    • 0
    • 5
    • 金魚釣り
    • 18/07/22 18:40:17

    反対

    車で移動中で置いていけないとか理由があれば別だけど、わざわざ人混みに小さな生き物を連れて行くのは可哀想だと思う。特に花火大会なんて、あんな爆音聞かせるのは拷問。

    • 2
    • 6
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/22 18:41:34

    反対

    飼い主は犬臭に慣れてるのかもしれないけど臭いこともあるしね

    • 3
    • 7
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/22 18:45:56

    反対

    連れられてる犬って小型犬が多い
    アクセサリー感覚なんだろうね

    • 1
    • 8
    • 金魚釣り
    • 18/07/22 18:47:01

    反対

    なぜ連れて着た?って思う

    • 0
    • 18/07/22 18:48:39

    反対

    凄い人混みの花火大会の会場(川の土手)に大きな犬連れてた家族が居たんだけど、帰るとき急に雨降ってきたからみんな押し合いながら土手の階段を降りてたんだけど、犬連れてた人が『犬がいるの~押さないで~踏まないで~潰れちゃう~~』って叫んでたの見たわ。
    可哀想だったよ。

    • 2
    • 18/07/22 18:49:20

    その他

    元々散歩嫌いな犬なんだけど
    散歩がてらに一緒に連れていく事も
    ありました
    大型犬です
    ゴメンナサイ…

    • 1
    • 18/07/22 18:50:18

    反対

    犬、楽しくなかろ?って思うから。

    • 0
    • 18/07/22 18:51:00

    反対

    なんのために連れて来るのかわからない、犬もかわいそうだし、周りにも迷惑でしかない

    • 4
    • 18/07/22 18:52:52

    反対

    アウトレットで犬片手に洋服見てて嫌だった。
    これは許可してるから飼い主に落ち度はないんだけど、なんで許可してるのかわかんない。汚らしい

    • 4
    • 14
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/22 18:54:19

    反対

    カインズモールはペット&ガーデン別棟になったから、本館には連れてこないで欲しい

    • 0
    • 15
    • ぶどう狩り
    • 18/07/22 18:54:28

    反対

    わたしも犬は好きだけど、犬好きな人ばかりではないし。この前マックで犬連れて店内にいる人いてびっくりした。店員さんに注意されたら逆ギレして怒鳴りつけてた。モラルのない飼い主が多くていやになる。犬よりも、飼い主が不快。

    • 6
    • 16
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/22 18:54:42

    反対

    祭りに連れてこないでほしい。

    • 2
    • 17
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/22 18:55:17

    圧倒的に反対意見が多いですね!
    常識人ばかりでよかった。

    • 4
    • 18/07/22 18:55:47

    反対

    今日アウトレット行ったらお店に犬連れて服見てる人いた
    犬連れて来る意味ある?犬は広い場所で散歩したいはずだし、人混み連れて来ると何かしら問題出て来ると思う
    私も犬飼ってるけどわざわざ人混みに連れて行かない、家で留守番のほうが犬もストレスないと思う

    • 3
    • 19
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/22 18:57:41

    反対

    犬飼ってるけど連れて行こうと思わないわ。

    • 1
    • 18/07/22 19:00:57

    反対

    でっかい白い犬連れてドヤ顔してるおばちゃんをよく見かける。神奈川。

    • 1
    • 18/07/22 19:02:38

    反対

    犬猫アレルギーだから迷惑

    • 0
    • 22
    • 蚊取り線香
    • 18/07/22 19:03:52

    反対

    小学校の運動会にもいて、びっくりした。

    • 2
    • 18/07/22 19:05:17

    反対

    犬が可哀相

    • 2
    • 18/07/22 19:06:02

    反対

    犬なんておいてこい!

    • 1
    • 18/07/22 19:06:41

    反対

    犬も可哀想
    うろちょろ暑いのに連れ出されてさ、やめてあげて

    • 2
    • 26

    ぴよぴよ

    • 27
    • ぶどう狩り
    • 18/07/22 19:07:53

    反対

    迷惑。何しに連れて来てんのか本当わからない。

    • 2
    • 28
    • ぶどう狩り
    • 18/07/22 19:08:34

    反対

    うちの子、動物アレルギーだから困る。

    犬エリアとかあればいいけど。

    • 1
    • 29
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/22 19:09:24

    賛成

    普通に考えてね。

    • 0
    • 30
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/22 19:10:19

    >>29
    間違えました、反対です。

    • 0
    • 18/07/22 19:11:09

    反対

    噛まない保証はどこにもない

    • 2
    • 32
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/22 19:13:03

    どっちでもいい

    うるさい犬や人間は迷惑。
    大人しく出来るなら良い。

    • 0
    • 33
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/22 19:14:14

    反対

    うちもワン子いるけど連れていかない!
    人が歩いて砂ぼこりの所歩かせたくないし人混み嫌がるから。

    • 3
    • 18/07/22 19:16:01

    反対

    アレルギーのある人やマジで犬を恐がっている人もいる

    • 2
    • 35

    ぴよぴよ

    • 18/07/22 19:21:06

    その他

    連れて行かない。。小さいなら抱っこしたら良い

    • 1
    • 37
    • うるせーよ
    • 18/07/22 19:21:49

    その他

    抱っこしてる、吠えないけど何か?

    • 1
    • 18/07/22 19:23:03

    賛成

    賛成


    連れては行けないけどね

    この暑さと人混み危険だから
    だっこでもバギーでも無理だ

    • 3
    • 39
    • ガキ見とけよ
    • 18/07/22 19:25:01

    チョロチョロしてる子供危ない
    じゅってタバコぶつけちゃいそうだし
    ヨーヨー破裂して頭から水かぶせちゃったら、ごめん

    • 1
    • 18/07/22 19:25:20

    >>3あなたも所詮人間

    • 0
    • 41
    • 流しそうめん
    • 18/07/22 19:27:06

    どっちでもいい

    混雑の中誤って蹴っ飛ばされても文句言わないならいいよ

    • 1
    • 18/07/22 19:27:18

    >>38

    日陰でも犬にはキツイよね

    • 2
    • 43
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/22 19:27:19

    反対

    犬飼ってるけど。
    大切だからこそ連れて行かない。

    他人には迷惑だろうし
    犬自体にも花火の音とか人混みはストレスにしかならないよ。

    • 7
    • 44
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/22 19:27:32

    反対

    果たして犬はそんな所に来て楽しいのだろうか。
    アレルギーある人もいるだろうし、単に犬が苦手な人もいるだろうな。
    何より、自分の大事なペットに窮屈な思いをさせたくない。
    犬は犬。人は人。
    棲み分けは必要だと思う。

    • 2
    • 45
    • 生保受給粘着×2ばば!
    • 18/07/22 19:29:33

    >>40
    こいつはおっさん

    • 0
    • 18/07/22 19:30:37

    >>42
    最近散歩も連れて行けなくて困ってる。

    この暑さじゃ、危険過ぎるものね(涙)

    • 0
    • 18/07/22 19:33:27

    反対

    飼ってるからこそ反対。ストレスにしかならないのに人混みに連れて行くなんて考えられない。しかもこんなに暑い中。自分だって行くの嫌だわ。人間がたくさんいる所に連れて行くなんか虐待だわ。

    • 2
    • 18/07/22 19:36:44

    反対

    犬飼っているけど、この暑さの中外に連れ出すのは可愛そう。
    周りにもかなり迷惑かけること分かっているからこそ、家で留守番してもらう。

    • 1
    • 18/07/22 19:45:06

    反対

    今日アウトレットへ行ったら、禁止されているにも関わらず、店内へ犬を連れて入ってきた夫婦がいた。
    店員さんが注意したら、「外は暑くて可哀想じゃない」と逆ギレ。周りにいた人、絶対「じゃ、ここへ連れてくるなよ」って思ってたと思う。

    ペットも家族というのは分かるし、一緒に出掛けたいのも分かる。でも、どこかで線引きは必要だと思う

    • 3
    • 50
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/22 19:48:53

    >>37吠える吠えないじゃないんだけど。
    バ飼い主の典型的な意見だね。

    • 1
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ