休みの日も、仕事の人間関係の事で頭がいっぱい。

  • 働くママ
  • 学童弁当
  • 18/07/22 17:39:58

短時間パートです。
毎日毎日お局3人に悪口、陰口をされています。
傷ついてしまい休みの日も朝から晩まで考えてしまいます。
昨日、今日もそうでした。
同じような方いますか?こんなの、主ぐらいかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/02 21:01:40

    解決しているのに、ごめんなさい。
    良かったですね!

    私も、がんばります!!

    • 0
    • 18/08/02 21:00:01

    今日、お局のトピを立てた者です。
    転職した文具メーカーですが、お局が複数居ます。

    難癖つけてくる内容は本当に下らない内容で、本当にまともにとりあうのが馬鹿馬鹿しくなって来ました。

    お局は不細工な顔してますよ。
    底意地の悪さが顔に出てるんですよ。

    やるべき仕事を誰よりも熱心に、誰よりも出来る人間になって、愚痴ばかりのお局軍団を見返すつもりです。

    元々簡単な仕事ですが、お局はたいそうな仕事だと思っているようです。
    追い抜いてやりますよ。

    • 2
    • 18/07/29 19:14:45

    >>20
    事務から事務の場合、志望動機とか前職辞めた理由って何て言う?

    • 0
    • 20
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/29 09:24:49

    >>18
    私と似てる(笑)
    前は人間関係に悩み辞めて今は一人事務
    私も事務から事務だけど、何かと楽だよ

    • 1
    • 19
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/29 06:57:35

    >>18
    良かったねー
    一週間で次が決まったんだ?!凄いね。
    次の職場はきっと楽しい良い所だよ、きっと!頑張れ~

    • 1
    • 18/07/29 05:37:14

    レスしてくださった皆さんお久しぶりです。
    あれから仕事場に辞めると伝えて8月の末に退職が決まりました。
    それで新しい仕事も見つかりました。時給も今より100円も高い求人を見つけて面接いったら受かりました。一人事務です。以前と仕事内容は一緒なので抵抗もありません。今の煩わしい女同士のいざこざから解放されると思うと気が楽です。

    我慢するのも大切なのはわかりますが心を壊してからじゃ遅いとみなさんに教わりました。ありがとうございました。

    • 1
    • 18/07/24 07:31:40

    主さん辞めてしまうんですね…。
    私は前の職場が酷かったので、今の職場がまだいいと思えますが、今の職場も居心地悪くて辞めたくなってます。
    でも何度も転職たくないし、履歴に傷が入るのも嫌なので、今度こそ逃げないで頑張ろうと思ってます。
    決定的なパワハラ的な事がなければ我慢できそうなので。
    それでも精神的にはしんどいですけどね。
    なかなかまともな職場ってないですけど、次のところは一握りでも良いメンバーに恵まれるといいですね。

    • 2
    • 18/07/24 07:16:06

    皆さんありがとうございました。
    辞めようと思います。

    • 3
    • 18/07/23 16:17:22

    辞めちゃいましょう!パートは他にもあります。嫌な思いしても、時給増えないし、楽に生きましょう!お疲れさまでした。

    • 9
    • 14
    • ビアガーデン
    • 18/07/23 12:15:39

    私も結構嫌な所に当たること多い。
    休みの日も悩むどころか、仕事のLINEガンガンくるし本当辛かったよ。

    • 2
    • 18/07/22 22:08:37

    みんな、大変なんだな(T_T)

    パートだしそんな思いしてまで働く必要ないかな。

    土日も楽しく過ごせないのは、家族のために働いてるのに本末転倒だと言われました。辞めちゃいなと家族はいってくれます。
    ママスタの過去スレみてても辞めたら?という書き込み多いですね。
    早めに退職します。

    • 10
    • 12
    • 土用の丑の日
    • 18/07/22 21:33:14

    わたしもだよ。
    だから辞めることにした。

    • 10
    • 11
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/22 21:31:39

    私もそうです、楽しいことしても、綺麗な景色見てもダメ・・・職場の人のこと考えてしまいます

    私はまだ二ヶ月ですが、2年半・・・長いですね、偉いです((・・*)

    次って考えるのもしんどくて、でも周りに話したら辞めたら?って言われて心が折れまくりです(´×ω×`)

    • 8
    • 18/07/22 20:57:21

    分かります。私も主と同じでいま酷い目に合ってますから。
    私の場合前の会社がほんとに酷くて、いじめが横行してるとこでした。
    それに耐えられなくなって辞めた後、今の会社が決まって最初は良かったんですけど、僅か数ヵ月しか経ってないいま、同僚を庇ったせいでターゲットにされてしまって毎日辛いです。
    辞めてしまえば早いんでしょうけど、この会社で勤める際に主人の扶養から出てしまったし、子供も高校から大学にとお金のかかる時期なので学費を貯めるためにも今の会社を辞めたくありません。
    どこに行っても絶対に一人や二人は頭のおかしい古株が仕切ってるから、今度こそは逃げたくなくて頑張りたいです。

    • 7
    • 9
    • 学童弁当
    • 18/07/22 19:36:45

    次も、、と思うと怖いです。
    人間関係に恵まれた職場にいる人、まわりに多くて何故自分は…と落ち込みます。
    どこいっても意地悪お局がいて。

    • 4
    • 8
    • 学童弁当
    • 18/07/22 19:35:02

    皆さんありがとう
    辞めようと思います。
    でも、人がいい職場にあたったことが1回しかありません。

    • 4
    • 7
    • はむかつ
    • 18/07/22 19:34:08

    辞めなよ~
    うちの職場にもお局3人いるけど酷いから新人さん皆精神病むか、その前に辞めてくよ
    私も5年たつけど、慣れないよ

    • 5
    • 6
    • キャンプ
    • 18/07/22 18:44:54

    私は、それが理由で辞めました。
    今は、別の所で良い仲間に恵まれ辞めて良かったです。

    • 6
    • 5
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/22 18:03:36

    パートの利点はいつでも辞められることだよ~。
    2年半頑張って良くならないなら、次を探していいと思う。
    そう考えると少しは楽になるよ。

    • 5
    • 4
    • 学童弁当
    • 18/07/22 17:49:30

    >>2
    2年半、我慢しました。

    • 1
    • 3
    • 学童弁当
    • 18/07/22 17:48:57

    辞めてもいいかな。
    辞めますって言ってから、また酷くなるかと思うと怖くて言い出せない。

    • 2
    • 2
    • 金魚釣り
    • 18/07/22 17:48:22

    パート始めてどれくらい経つの?
    まだ日が経ってないなら、続けてみるとあなたの仕事や人柄から好転することもあるよ。
    長く勤めてそれなら、休みの日まで辛いし辞めていいと思う。

    • 3
    • 1
    • 宿題は?
    • 18/07/22 17:42:32

    辞めなよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ