できれば至急!子供がゲゲゲの鬼太郎にハマって島根の境港に行きたいって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/22 17:44:41

    鬼太郎ロード懐かしい気分と面白いネーミングのお土産があるから楽しかった。
    漁港?市場?が近いからか海鮮丼が美味しかった。
    生物苦手じゃ無かったら食べてみて。
    日帰りで行ったから宿泊施設はわからないや。

    • 0
    • 18/07/22 17:38:16

    >>38
    えー!そんなイベントあったんだね!

    あるかな~~

    • 0
    • 38
    • 土用の丑の日
    • 18/07/22 17:25:44

    昨日、妖怪ジャズフェスタ終わったし、みなと祭りも終わったし、来週なら泊まるところはありそうだになぁ。

    • 0
    • 18/07/22 17:21:32

    >>35
    そう、来週!
    めっちゃ急(>_<)
    三泊するんだ~
    やっぱり三泊は欲しいよね。
    不馴れな道は怖いから飛行機とレンタカーが安全かな……
    それに混むよね。

    ネットで旅行会社のプランのシミュレーションしてみようかな……

    • 0
    • 36
    • 土用の丑の日
    • 18/07/22 17:21:15

    きたろうロードは、新しくブロンズも増え、道も夜道路に影絵のようにきたろうが映し出されるようになりました。
    そして、なぜかハマるスタンプラリー。本のように冊子になってます。
    ただ、夏休み…かなり暑いかも…。

    • 1
    • 18/07/22 16:56:15

    7月下旬に行くの?
    来週だよね?
    ホテルや飛行機取れるのかな?
    うちは8/10から行くよ。
    関西在住だから伊丹から飛行機。
    出雲空港~松江3泊
    出雲大社や境港、砂丘やお城を回る予定。
    もちろんレンタカーで。

    • 0
    • 18/07/22 16:53:43

    >>29
    詳しくありがとう!
    そう!暑さがね……
    外歩くのはこの暑さだとこたえるかな…

    • 0
    • 18/07/22 16:52:00

    >>26
    わかる!
    昔の鬼太郎、本当リアルだもんね

    • 0
    • 18/07/22 16:51:43

    >>31
    だね

    • 0
    • 18/07/22 16:50:56

    >>27
    道は厳しいかな……

    やっぱり飛行機!?

    • 0
    • 18/07/22 16:50:09

    >>25
    何せ、今日行きた~いって言って来たからどこがどうとか全然わからなくて……
    名古屋から西はUSJ位しかわからなくて……

    • 0
    • 29
    • ぶどう狩り
    • 18/07/22 16:49:08

    >>28玉造だと境港からは遠くない?
    境港旅行行くなら皆生温泉宿泊で海水浴なんかもしたら楽しそう。前に行こうと思って調べたけどホテルから徒歩一分のビーチとかあるみたいよ。ただ鬼太郎ロードはけっこう歩くから暑い時期は大変そう。わたしも結局鬼太郎ロード行かず、境港からフェリーで隠岐島行ったんだけど自然が素晴らしかった。

    • 0
    • 28
    • スイカ(特売)
    • 18/07/22 16:42:23

    >>25
    知らない人は読めないよ。
    かいけ温泉だっけ?玉造温泉は?

    • 0
    • 18/07/22 16:42:17

    被災して道が通れるかわからないから、飛行機がいいよ

    特に混んでないと思う

    鬼太郎ロードと言って、まあ楽しめるかはあなた次第
    鬼太郎パン今でもあるかな?

    レンタカーを借りて、大山、松江やら倉吉コナンの町、鳥取砂丘やら行くとより楽しめる

    まあ、基本車がないとかなり厳しいよ




    • 1
    • 18/07/22 16:40:57

    >>20
    今の鬼太郎に変わってたらいいけどね。念のために昔の鬼太郎も見せたりしといた方がいいかも。イメージしてたのと違ったらつまらなくなるだろうし。

    • 1
    • 18/07/22 16:40:25

    皆生温泉とかは行かないの?

    • 0
    • 18/07/22 16:39:52

    >>12
    酔わない?
    大丈夫かなぁ?

    • 0
    • 18/07/22 16:39:05

    >>19
    そうなんだ!最近テレビでやり始めたから賑わいあるかなって……

    • 0
    • 22
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/22 16:38:06

    >>12
    サンライズ瀬戸に乗ったことがあって、すごく楽しかったから。
    子供が大きくなったら一緒に乗りたいと思ってたんだよね。

    • 0
    • 18/07/22 16:37:59

    >>17
    そうなんだ!

    • 0
    • 18/07/22 16:37:39

    >>16
    あ、なるほど!
    小1の子供なんだけど昔の鬼太郎は全く知らないなあ、

    • 0
    • 19
    • スイカわり
    • 18/07/22 16:36:53

    行ったさびれてた

    • 0
    • 18/07/22 16:36:28

    >>10わあありがとう!

    今から旅行会社通すのは無謀かな。
    ちなみに7月下旬に旦那がまとめて休める予定

    • 0
    • 18/07/22 16:35:25

    行ったら後悔するよ

    • 1
    • 18/07/22 16:33:37

    あそこにはまだまだ昔の鬼太郎だらけだと思うから違いに驚かないかな?最近の鬼太郎は怖くないし絵も綺麗だし。その辺大丈夫?

    • 0
    • 18/07/22 16:31:17

    米子空港名前変わったよね。
    新幹線は時間かかりすぎて子供が疲れるよ。飛行機の方が楽だと思う。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 18/07/22 16:29:36

    わあみんなありがとう!

    名古屋近郊住みなんだけど、中国道とかって乗ったことないし車だと怖い。

    飛行機か~!

    • 0
    • 18/07/22 16:26:56

    >>8
    サンライズ自体はもしかしたら東京から岡山位までは動いてるかも
    岡山でサンライズ瀬戸と出雲に分離するんだけど、瀬戸は動いてるはずだけど、出雲は伯備線通るからね

    • 0
    • 18/07/22 16:24:51

    飛行機は?
    境港は米子空港が近いけど、出雲空港でも遠くはない
    確か最近名古屋と出雲空港の路線が運行され始めたはず

    • 0
    • 10
    • アーチェリー
    • 18/07/22 16:24:16

    鳥取県ですよね?

    境港市観光協会
    http://sakaiminato.net/c817/youkai_news/bronze2016/
    問い合わせ先が書いてあるから、ここで聞いた方が早い!
    宿泊所も教えてくれる。

    • 0
    • 9
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/22 16:23:40

    小学生の時にいったなー懐かしい

    • 0
    • 8
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/22 16:22:57

    >>6
    そうなんだ。。。
    せっかくの夏休みなのに。早く復旧できればいいね。

    • 0
    • 18/07/22 16:22:15

    まず道路確認してね。あの大雨の影響で道路混んでるかもしれないから。
    2年前に旅行した時は、そんなに混んでいませんでしたが。夏休みは混んでるかもしれない。
    大人2人でもゲゲゲの鬼太郎ロード(名前違うかも、商店街みたいな所です。)楽しかったですよ。
    おおざっぱさコメントごめんねー

    • 1
    • 6
    • 夏期講習
    • 18/07/22 16:21:05

    >>2
    豪雨被害で伯備線が通れないからサンライズ出雲は当分休止中では?

    • 0
    • 18/07/22 16:19:53

    >>2
    調べてみるね!

    • 0
    • 4
    • 夏期講習
    • 18/07/22 16:19:34

    境港は鳥取だけど島根に来てもいいよ。だけどどっちも暑いから来ない方がいいかも。

    • 1
    • 18/07/22 16:19:27

    >>1
    鳥取?

    • 0
    • 2
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/22 16:19:11

    寝台特急のサンライズ出雲に乗って行くといいよ!
    滅多に乗る機会ないだろうから。
    楽しんできてね~

    • 1
    • 1
    • 夏期講習
    • 18/07/22 16:18:25

    境港は島根じゃないし

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ