自転車ですみません。社交辞令でぐったり。

  • なんでも
  • かき氷
  • 18/07/22 07:27:10

この季節特に自転車で動くと、えー??自転車で来たの?!言ってくれたら迎えに行ったのに!という大袈裟な反応と社交辞令をたくさん受けます。

中途半端に知ってる間柄の人が大袈裟に言うので、皆に知れ渡ってしまってザワザワ。

別に自宅から15分以内で普段もこれで生活してる私は全く問題のないことなのに、いちいちこのやりとりが毎年すごく面倒。

特に、言ってよ!のくだり。
言うわけないし、言われても引くくせに言いたがる。

自転車で動くことが変みたいで形見が狭い。

おつかれ!暑いよね!でスルーでよくない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/22 08:33:48

    >>25ザキヤマさんみたいなテンションなんだよね。

    何人かいる。

    言ってよ言ってよ~って伴走される。

    • 0
    • 25
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/22 08:21:22

    >>21
    ごめんそのママ自体をザキヤマで想像してしまって「そりゃ体格いいし汗もかくわな」って思っちゃった…。

    • 0
    • 18/07/22 08:19:22

    >>23うわっつらVSうわっつら!!
    そうするね!

    • 1
    • 23
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/22 08:10:53

    社交辞令の会話だったら上っ面の会話で返すだけ。

    「あら~こころやさすぃのね~お気持ちだけいただくわ。ありがとう。」
    その後すぐ真顔。

    うわっつらVSうわっつらだ。

    ママともになんて何も求めるな。
    見栄の張り合い。

    ママとも以外に友達作ったほうが人生豊かになれるよ。

    • 0
    • 18/07/22 07:52:13

    >>20そんな人が多過ぎ。
    いい人の方がいちいち言わない。

    ほんとにメールくれたりするから、感謝しながら断ったりするけど。

    • 1
    • 18/07/22 07:50:41

    >>18あ、それはすごいある。

    あの、みんなに聞こえる感じで大袈裟に言うのがほんとに嫌。

    「私なんて車で来たけど、ここまで歩くだけでほら!こんなに汗!」みたいなのも要らん。

    ザキヤマさんみたいに、言ってよ言ってよ~と大きな声でグイグイ来られると余計暑いし苦笑いしかできない。

    • 7
    • 20
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/22 07:49:55

    >>6
    心配する私、いい人~って勘違いしてそう(笑)

    • 5
    • 18/07/22 07:48:10

    >>17うちも坂多いから電動。
    そりゃ車に比べたら暑いし寒いけど、道のこと考えたら時間的にそこまで大差なかったりする。

    えー!すごいあついのに!大丈夫?!とか寄ってたかって騒がれたら、汗かいて到着することすら気を使う。

    • 4
    • 18
    • 土用の丑の日
    • 18/07/22 07:47:31

    いるね~。
    社交辞令がってよりその大声の「えーー!」が面倒くさいんだよね。
    同じ一声でも普通のボリュームで「近いし言ってね?」って人には社交辞令だろうと本音だろうと素直にありがとう優しいなってなる。

    • 5
    • 17
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/22 07:46:07

    私も近いなら自転車派。
    車二台あるけど、近い距離なら自転車で済ませちゃう。
    小回りきくし、電動自転車だから坂も楽々。
    というか、回りが坂だから電動自転車じゃなきゃグッタリなんだけどね。

    • 2
    • 18/07/22 07:45:19

    >>14普段やりとり一切しないのに、全員に非常識な人が!!って通報されると思う。

    • 0
    • 18/07/22 07:44:36

    >>7車は一台あって夫がメインだと皆知ってる。
    特に今年、危険な猛暑と言いたいだけでいじってくる。

    子どもの園送迎とかで普通に自転車の人たくさんいる地域なのに、小さい子いない人にはそんなに異常なこと?って思うくらいの絡み方。

    • 0
    • 14
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/22 07:41:57

    一度乗せてって連絡したら言わなくなるかもよ

    • 1
    • 18/07/22 07:41:12

    >>10夫が車を使ってるときが多くて、私は自転車メインです。
    一台しかないの?と言われそうだけど(笑)

    来れてるんだから嫌みなんて言う必要ないのにね。
    なんか言わなきゃ済まないのかな?

    • 0
    • 18/07/22 07:39:31

    >>9まちがえました!

    • 1
    • 18/07/22 07:39:02

    >>3無理してないし、徒歩でも自転車でもそんないちいち、え!?とか取り上げられたくないよね。

    • 0
    • 10
    • スイカわり
    • 18/07/22 07:38:58

    >>5
    うん?だから車で移動が普通の地域なんでしょ?
    車の免許ないのか車ないのかわからないけど、薄々どころか普通にばかにされてるだけだよ。社交辞令ではなく嫌味です。

    • 1
    • 9
    • ビーチサンダル
    • 18/07/22 07:38:18

    肩身ね

    • 0
    • 18/07/22 07:37:57

    >>4夫が乗っていってる時が多いです。
    一台しかないの?って言われるかもだけど、普段自転車で充分だから一台。

    • 0
    • 7
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/22 07:37:01

    車がないなら嫌味だろうね。
    車ない人にわざわざ「自転車できたの~?!」なんて私なら言わないわ。

    • 5
    • 18/07/22 07:36:14

    >>2誰が何で来ようと、そこに着いてるんだから、いいよね。

    • 4
    • 18/07/22 07:35:42

    >>1どんなに短い距離でも車で動く人が多いと言えば多いけど、それはこの集団の話であって、15分程度なら自転車の方が小回り効くし、たかが自転車で来たくらいでいちいち注目を集められたくない。

    バカにされてるんだとも薄々感じてる。
    自転車程度で誉められるわけない。

    とにかく、思ってもないあの、連絡してよ!が要らん。

    • 1
    • 4
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/22 07:34:31

    形見が狭い…

    車ないの?嫌味の人もいるだろうね
    そして社交辞令じゃない人もいると思う。
    判断出来ないなら大した付き合いじゃないんでしょ気にしすぎ

    • 1
    • 3
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/22 07:33:22

    わたし、徒歩行動だよ(笑)

    • 2
    • 2
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/22 07:30:16

    うん。
    暑い中、お疲れ様!でいいと思う。

    • 2
    • 1
    • スイカわり
    • 18/07/22 07:29:05

    車大国な地域ならそりゃ珍しかろう
    てか嫌味だと思うんだけど

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ