子どもが子役なんだけど、やっと受かった役が

  • なんでも
  • 月がきれいだね
  • 18/07/22 00:29:24

いじめっ子役でした。
息子は4歳くらいから芸能事務所に入って、今11歳。レッスンを受けながら何度も映画やドラマのオーディションに落ちていた。それでもレッスンは楽しいらしくて1日も休んだことなんてなかった。周りから「可愛いけど、何かが足りない」と言われていた。
きっと花が咲くことはないだろうけど、大人になってからの良い経験になれば…くらいに思っていました。

そして今年やっと役をもらえました。何といじめっ子の役でした。本人はうれしそう。だけど親としては複雑な気持ち。何か周りから言われないかって。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • 月はきれいですね
    • 18/09/16 09:57:44

    撮影終わりました。
    めっちゃ情けないやられ方
    それでもお疲れ様!

    • 0
    • 75
    • 月がきれいだね
    • 18/08/07 17:31:50

    本当にちょっとした役。
    検索しても出てこないレベル。
    それでも本人は飛び上がって喜ぶよ。

    • 0
    • 18/08/07 17:28:51

    >>72
    どんな役でも選ばれる事じたいが
    素晴らしいと思う
    報われてると私は思う

    • 1
    • 18/08/07 17:26:59

    ママ友の子どもの話か

    • 0
    • 72
    • 月がきれいだね
    • 18/08/07 17:22:17

    またちょっとした役の舞台が決まったんだけど、涙を流して喜んでいたよ。
    いつか報われる日が来るのかな?

    • 0
    • 71
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/30 00:12:40

    わかるわかる。

    前にいじめはしないけどお金持ちの嫌味な感じの役は逆に好評だったよ(笑)
    虐待や性的なものは子供が感情移入し過ぎちゃうからNGにしてるけど。

    • 0
    • 70
    • 月がきれいだね
    • 18/07/29 23:39:51

    実はさっき寝てる息子の机に台本(らしいもの)があったんだけど、ほんのわずかな台詞に線をひいて、「~なふうに」とか「なまいきに~」とか自分のペンでびっしり書き込まれていた。当たり前かもしれないけど、本人なりに努力はしてるし、演技の仕事は好きみたい。
    これからのことを話合わなきゃ。

    • 3
    • 18/07/29 18:11:06

    うれしそうだなんてなんていい子なんだ。

    • 3
    • 68
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/29 18:00:06

    役者の世界はそういうとこじゃない?運もある。でも主役でデビューして消えてく人もいるし、その逆もある

    • 0
    • 67
    • 読書感想文
    • 18/07/29 17:57:30

    いじめられっ子のほうだけど、あの小栗旬!?とかあるし、まだまだわからないんじゃない?
    芸能人ってほんと運とかタイミングとかそんなのだと思う。

    • 0
    • 66
    • 月がきれいだね
    • 18/07/29 17:55:08

    いじめるだけじゃないよ。
    いじめて、返り討ち?
    やられちゃって終わりみたい。

    頑張ってほしいよ。身体だけはよく動いて身軽だから、そこが評価されたのかも。

    • 0
    • 65
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/29 17:33:38

    >>62
    かかるよ。
    私が所属してた養成所は最低週一のレッスンで半年80万。
    レベルチェックオーディションで高い評価を得れたらそれに合わせてレッスン日を増やせる仕組みで、増やすと金額も上がってくる。
    別途オーディション(有料、無料ある)や宣材写真とるのにお金がかかる。

    • 0
    • 18/07/29 17:09:45

    世界一受けたい授業にたまに出るクイズ間違った人に「チッ!だから〇〇なんだよ!ばーーーか!」っていう子役ぐらい振り切ってほしいw
    やる覚悟がないならやめたらいいよ。

    • 0
    • 63
    • 月がきれいだね
    • 18/07/29 17:09:32

    お金?
    それなりにかかったよ。だけど息子が楽しんで行けていたからね。

    • 2
    • 62
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/29 16:58:48

    養成所って有料?レッスン料金みたいなのかかるんでしょ?

    • 1
    • 18/07/29 16:53:51

    別に悪くないと思うよ?
    女の子なのに変な格好させられて男の子の役してた子役もいるんだし。

    • 1
    • 60
    • ひまわり畑
    • 18/07/29 16:53:34

    もし演じた結果、印象が悪いとか言われたらそれは実力があるということでは?
    息子さんが嬉しそうなら精一杯応援してあげてください!
    ひとまず合格おめでとうございます^_^

    • 6
    • 18/07/29 16:52:12

    >>45
    いじめっこ“で”嬉しい
    じゃなくて
    いじめっこ“でも”嬉しい
    でしょ。
    今までずっと挫折を味わってきたんだから、例えいじめっこだろうが役をいただけたことが純粋に嬉しいんじゃないの?サイコどころか子どもらしくてまともじゃん。

    • 3
    • 58
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/29 16:50:22

    榎本加奈子もいじめっ子役よくしてたよ…エリカが例えてあげるって…

    • 2
    • 57
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/29 16:49:06

    >>19それがいいよ。

    • 0
    • 56
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/29 16:47:26

    >>55ケチくさ

    • 0
    • 55
    • 月がきれいだね
    • 18/07/29 16:46:33

    >>54
    教えられないよ。
    ドラマか映画か、何かの再現ドラマか…etc
    そんな感じだね。

    • 0
    • 54
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/29 16:44:13

    >>53なんのドラマ?

    • 0
    • 53
    • 月がきれいだね
    • 18/07/29 16:43:29

    全然主役じゃないよ。ちょい役
    しかもいじめっ子

    • 0
    • 52
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/29 16:38:31

    主役?

    • 0
    • 18/07/29 16:37:51

    吉田里琴ちゃん。芸名変わってなんとか愛ちゃん。
    あの子、子役の時よくいじめっこ役やっていたけど好きだったわ。

    • 1
    • 50
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/29 16:33:09

    >>39
    そう?昔の作品はともかく、今の子役ってブスやブサイクがあまりいないからよくわからない。

    • 0
    • 49
    • 月がきれいだね
    • 18/07/29 16:28:16

    事務所である子役と会ったよ。
    羨ましいわー!
    うちの子もあんなに美少年なら、もっと違う未来があったのかな?

    • 0
    • 18/07/22 07:07:51

    役もらえない子よりマシだし、主役を食う位の演技してやればいい。

    • 8
    • 18/07/22 06:29:11

    ドラマか映画かわからないけど、主役次第だよね。人気ないドラマのいじめっ子ならたいして記憶に残らないけど、そうじゃなかったら次に繋がるいいチャンスかもよ?

    • 6
    • 18/07/22 06:16:41

    >>41際立つの?

    • 0
    • 18/07/22 06:15:00

    >>37>>36やっともらえた役がいじめっ子で嬉しいって

    • 0
    • 44
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/22 05:54:21

    あなたバカなの?なんで子役やらせてるの?

    • 4
    • 43
    • スイカわり
    • 18/07/22 05:52:37

    >>8
    目白にある子役事務所?

    • 1
    • 18/07/22 05:51:37

    うちの子も子役やってた
    ちょい役でも役名もらってたらエンドロールに名前も出たし、同じ回の同じ様なちょい役でもその他大勢ならギャラも違ったな。

    • 0
    • 41
    • スイカわり
    • 18/07/22 05:50:14

    バカなのかな?いじめっこ次第では主役がより際立つのに。その役をやるんならとことんやったらいいのに。
    なにが複雑だ。役をもらえず消えてく子役なんかごまんといるだろ。

    • 2
    • 40
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/22 05:47:23

    引退って大袈裟な
    たいしてね...

    • 1
    • 18/07/22 05:43:29

    >>29
    いじめっ子のボスは可愛くて取り巻きはブスな構図が一番多い

    • 1
    • 38
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/22 05:43:17

    この夏



    君と息子は TSUTAYAに行って スタンド・バイ・ミーを借り 鑑賞するといい



    さすれば 今や アメリカの正義 若かりし頃の ジャック・バウアーと意外な出会いがあることだろう



    • 1
    • 37
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/22 05:29:47

    >>35
    そういうのサイコとは言わない

    • 1
    • 18/07/22 05:20:51

    >>35
    サイコとかじゃなくて、単純にやっと役を貰えたから嬉しいってことじゃないの?

    • 2
    • 18/07/22 05:06:43

    複雑っていうか、難しいと思うけど頑張ってみたいって言ってる とかならまだ解るけど、嬉しそうってなんかサイコみたいな感じがする。。

    • 0
    • 18/07/22 05:02:50

    >>16
    それにはイメージも大事。
    例え良い役格好いい役になれたとしても、本人のイメージが何かで悪くなってしまえば、役だけじゃなくその先を見られて非難される。
    逆も然り。

    作品だけ見る人ならいいけど、今はプライベートや素顔も大なり小なり見られて判断される時代だし。

    • 0
    • 18/07/22 04:48:26

    今活躍している人もドラマで主人公いじめたりする役やってたよ
    子供さんはわかってるね

    • 0
    • 18/07/22 04:45:45

    問題は演技力とかやる気でしょ。
    いじめっ子から連想される悪いイメージを懸念してるのかもしれないけど、中身や実力が伴わないまま演技をする方が中途半端だと言われたりマイナスになるよ。
    やるなら本気でやらなきゃだし、できないならそもそも受けない方がいいと思う。

    • 1
    • 31
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/22 01:49:40

    >>29
    逆に、家なき子のまゆみ役みたいにブスが苛めっ子役になるパターンの方が珍しいよね。

    • 2
    • 18/07/22 01:36:45

    榎本加奈子はガチで性格極悪だったなぁ。
    不倫略奪婚のうえ、連れ子いじめて追い出したとか。

    • 2
    • 29
    • 赤巻上きまき
    • 18/07/22 01:35:37

    >>5
    そうかな?華やかな顔の苛めっ子役って結構多いと思うけどな。

    ハガネの女に出てた吉田里琴とか、学校のカイダンに出てた石橋杏奈とか、榎本加奈子とか小嶺麗奈とか。素敵な子もたくさんいるよ。

    • 7
    • 28
    • ビアガーデン
    • 18/07/22 01:24:35

    ブルックボンドの子とかも

    • 2
    • 27
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/22 01:18:47

    >>25
    エリカ様可愛かったね。
    タイトルは忘れちゃったけど、志田未来が出てたドラマに出ていたいじめっ子役の女の子もキレイだったな。いじめっ子役が回ってくるのって美人な子多いよね。
    主もポジティブに捉えて、お子さんと一緒に勝ち取ったその役を大切にしてね。

    • 4
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ