兼業の人そろそろ負けを認めて大人しくなりなよw

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/23 00:11:15

    専業さいこー

    • 0
    • 76
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/22 23:38:01

    性格ワルいね

    自分が上じゃなければ嫌なんだね(笑)

    • 0
    • 18/07/22 23:37:30

    >>64
    こんな勝ち負けいつまで続くんだろうね。

    • 0
    • 74
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/22 23:37:04

    はいはい、社会人になって12年フルタイム兼業の母さんが通りますよ
    家のローンも終わったし車も買ったけど、次の目標は家族で海外ディズニー!まだまだ働きまーす

    • 1
    • 18/07/22 23:36:43

    >>67
    これ、専業批判もしてる男だよ。

    • 0
    • 18/07/22 23:36:17

    >>69
    なにかカウンセリングの専門家ですか?
    何から何まで間違ってるから一からやり直し!

    • 0
    • 18/07/22 23:34:39

    >>66
    ペイオフ制度もあるし。
    そもそもその保険会社は全世界で一番の会社だから、そこが何かあったら日本は無いね。うちは米国ドルだから、アメリカ信じてる。笑

    • 0
    • 18/07/22 23:28:14

    そもそも専業も兼業も、無理やりじゃなくやりたいことをして過ごしてる人はこんなトピみても気にもならないと思う。

    • 0
    • 18/07/22 23:24:41

    専業の一例として
    情報ないし、友達もいなさそうだし
    自分の身内にしか優しくない神経質で自分に甘いし

    • 0
    • 18/07/22 23:23:53

    >>65

    羨ましい1番いいね

    • 0
    • 67
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/22 23:23:21

    本当にこういうこと言う専業さんはストレスたまってるんだろうね。
    少しでもパートに出れば気晴らしになってもう少し優しい人間になれるかも

    • 0
    • 18/07/22 23:23:16

    >>63

    リスクない?ドル建てって

    • 0
    • 65
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/22 23:21:09

    私は表向き専業。
    仕事は何もしていない。
    のんびり家で過ごして、子育て楽しんでる。
    だけど、
    親の会社の役員になってるから
    毎月20万以上の収入
    主人の会社からも毎月20万以上の収入
    あとは自分持ちマンションからの家賃収入
    毎月合計60万くらい手元に入る。

    専業でもなく兼業でもない…
    これって勝ち組?

    • 0
    • 18/07/22 23:20:28

    私は兼業だけど、専業主婦の人を下に見たことないよ。むしろ家事育児を全部引き受けて、家庭を切り盛りするの、大変だと思うし。すごいと思ってる。

    • 1
    • 18/07/22 23:11:53

    >>62
    年金は月私だけで20万入る計算だよ。
    ドル建て一括で払って、今寝かせてる。
    年金受給の年になったら日本円で高くなるように換金すればもっと高くなる。それを死ぬまでもらえるくらいあるから働きたくない。
    旦那も年金退職金がっつりもらえる仕事だし。

    • 0
    • 18/07/22 23:03:12

    専業年金ないじゃん

    • 0
    • 18/07/22 23:00:49

    わかるわー。
    裏のお家の奥さん、いつも上から目線な感じだけど、旦那は土方でいつどうなるかわからない仕事だし、奥さん働かないと生活していけないってみんなわかってるよー。

    うち含め周りは働かなくてもお金困ってないような人ばかりなのに、上から目線でこられてもねぇー。
    明日からまたお仕事頑張って!

    • 0
    • 60
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/22 12:54:38

    シングル兼業の私は言われなくても大人しくしてます

    • 0
    • 59
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/22 12:53:23

    兼業の人も1年くらいは専業主婦やったことあると思うよ笑

    • 0
    • 58
    • 今日も素麺
    • 18/07/22 12:52:01

    わたしまけましたわ

    • 0
    • 57
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/22 12:51:43

    専業だけど、こういうの恥ずかしいからやめて

    • 1
    • 18/07/22 12:49:48

    顔ではお前に勝ってるからいいんだよ

    • 0
    • 18/07/22 12:48:56

    ハイハイ負け組です
    負け組で結構ですよ。
    でも年老いてからの生活はきっと勝ち組になれるはずよ。
    年金だけだとね…。

    • 0
    • 54
    • ひまわり畑
    • 18/07/22 12:47:03

    勝ち負けなんてないから

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 52
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/22 12:34:37

    専業だけど負けとか勝ちとかどうでもいい。
    兼業のひとはお疲れ様っては思うくらい。

    • 1
    • 18/07/22 12:33:19

    >>43
    ダムwww
    これは恥ずかしいわww

    • 0
    • 18/07/22 01:12:25

    ま、負けたぁ~!

    • 1
    • 49
    • かんけいないので
    • 18/07/22 01:02:30

    幸せの価値観って、ご主人の存在も
    大事な基準ですし、経済情勢も
    要素に繋がるけど・・・
    すべて解決出来ないから
    やれる範囲で、頑張るしかないです。
    色んな人生あるのだから。
    ちなみに、こちらのサイト・・・
    男性書いてないですが・・・




    • 0
    • 18/07/22 01:02:07

    兼業だけど、負けとか勝ちとか
    どうでもいい。

    元気な身体で、仕事・家事ができることが
    何より有難いです。

    • 1
    • 18/07/22 01:01:33

    初めてママスタ来た時はこの戦いにびっくりしたけど、今は慣れてしまった。
    やっぱりママスタしてると性格悪くなっちゃうね。
    ママ友やご近所さんの裏の性格を考えてしまうよ。

    • 3
    • 46
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/22 00:52:59

    専業の時は「あぁ専業って幸せ!働いてる人は大変だね。ご苦労様です」くらいに思ってたとこは多かれ少なかれあった。
    子供が具合悪くなっても、天気が悪いのに…とか、専業は気軽だと。

    末っ子が小学校に行きだし、時間あるからとパートに出た今は、正直兼業だとか専業だとか気にならなくなった。
    専業の人に「大変だね」と言われても、生活が苦しくて働きに出たわけじゃないし、ギッチギチに働いてるわけじゃないから「そう?」くらいにしか思わない。
    きっと私が専業時代に「家計が苦しいんだ」とか、「子供後回しか」と見下していた人も同じ気持ちだったのかなと今なら思う。
    専業ほど、兼業のこと気にかけるよね。充実アピールもするし。
    兼業になると、本当にそんな事どうでもよくなる。

    • 2
    • 45
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/22 00:51:30

    >>37
    知り合いにもいるー!
    数学だけだと東大レベルの理系女子。

    うらやましいわあ。

    • 2
    • 44
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/22 00:45:25

    >>43
    高見ダムって笑
    もうダムは終わったよ笑

    • 3
    • 18/07/22 00:42:28

    恵まれない子供の前でも勝ち組負け組のこと言うん?

    ばかだな。そんなんだから嫌われるんだよ
    害しかないごく潰しはさっさと死んじゃえば

    • 0
    • 42
    • 蚊取り線香
    • 18/07/22 00:41:05

    研究職の人ってアスペ多いよね。母親がアスペだと子どもも間違いなく発達障害。知り合いの研究職ママの子は重度の発達障害児だよ。
    底辺高校のママの子は定型発達。
    勝ち負けって一つの尺度では計り知れないよね。

    • 0
    • 18/07/22 00:36:35

    >>33
    鮮魚~

    • 0
    • 40
    • 今日も素麺
    • 18/07/22 00:30:37

    なんなのこの勝ち負けの争いは笑
    ママさんたちは面白い

    • 1
    • 39
    • ひとりごと
    • 18/07/22 00:29:42

    負け組・・・
    痛烈な批判な煽り・・・
    なにもしてないのに
    極悪非道もう、嫌だ・・・


    • 1
    • 18/07/22 00:29:00

    70歳まで働くの?

    • 1
    • 37
    • 今日も素麺
    • 18/07/22 00:28:07

    >>17
    確かに研究職っていいと思うわ。
    それなりの大学出てないとなれない職だし
    ハードだけど給料もいいよね。福利厚生がいいもの。

    周りも優秀な集まりで嫌味っぽい人もいないし
    本当の勝ち組なイメージ。

    • 1
    • 18/07/22 00:25:58

    芸能人カップルで奥さん芸能界引退しない人は負け組にカウント?

    • 3
    • 18/07/22 00:20:11

    強い言葉を使うなよ
    弱く見えるぞ

    • 0
    • 34
    • スイカわり
    • 18/07/22 00:19:17

    勝ち負け好きだね
    勝ち負け決めないと精神保ってられないくらい主は闇を抱えてるの?

    • 4
    • 33
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/22 00:13:56

    兼業も鮮魚もどちらにも良さも悪さもある。
    どちらでも余裕あるなとかないなとか捉える事できます。

    • 0
    • 32
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/22 00:12:42

    >>30
    普段使わないからあるよ~。
    海外行くときは買い物で100万近く使うけど、残りは自分名義で貯金してるよ。
    家族用もあるし。

    • 0
    • 18/07/22 00:11:48

    >>17
    すごいねー。いいなぁ。なかなかそんなパートに就けないよね。精々扶養内でチマチマ稼ぐ程度だもん。私も経済的自立したいなー。

    • 1
    • 18/07/22 00:03:46

    >>29
    そっか、ないんだね~。

    • 0
    • 29
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/22 00:02:44

    >>25
    生活費なんかは普通に貰うから、自分の給与分のお金は殆んど使わないねー。
    でも毎年海外行くときにドーンと使うわ。

    • 2
    • 18/07/22 00:01:26

    毎日この手のくだらないのがあるよね。

    • 2
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ