八方美人な人、

  • なんでも
  • こいけさんのこと
  • 18/07/21 20:14:54

ってなんで?いつの間にか勢力拡大。
なんで、全員と仲良くしようとするんだろう?
マンションの知り合いの話なんだけどね。

嫌われてる人とも平気で仲良くしてて引いたわ。見境いなしって感じで。

マンションで仲良い人(Aさん)がいたんだよ、その人。なのに勢力拡大したくて嫌われ者にも接触してた。
その2人はほんとに気が合ってたけど、Aさんは彼女のそんなとこが嫌だって言ってたけど
引っ越して行っちゃった。そして彼女は今や女帝。

仲良い人がいるのに八方美人な人って嫌じゃないですか? なんでそんなに全員と仲良くしたがるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~42件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 20:21:02

    >>3

    羨ましくないわw だって仲良い人いればいいもの。

    • 0
    • 7
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 20:23:43

    >>2

    いけないんじゃなくて、誰でも彼でもと親しくする必要あるかな?って。別に私だって仲良い人と以外話さないわけじゃないけどみんなと仲良くなりたいとは思わない。
    自然に仲良くなれるならいいと思うけどね

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 10
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 20:25:32

    >>6

    話す必要ないのに話しかけるって八方美人だよね

    • 0
    • 13
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 20:26:59

    >>5

    八方美人だね!みんなと仲良くってみんなから好かれたいんでしょ?輪の中心にいたいんだよね

    • 0
    • 14
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 20:27:48

    >>11

    よく読んで。「話す」必要ね

    • 0
    • 15
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 20:29:32

    やっぱりママスタ、批判来るとは思ってたけど、冷静に想像してみてほしい。あなたの仲良い人があっちフラフラこっちフラフラしてあなた1人ぽつんとしたら。

    八方美人てこういうことだよ?

    • 0
    • 20
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 20:45:32

    >>16

    あー、そういうのダメだわ。全ての人と満遍なくとか。だって合う合わないあるもの。
    それ押し殺して付き合うの?
    そんな暑苦しい人付き合いが求められる場所じゃなくてよかった!
    仲良くっていうのはさ、なろうとしてなるものじゃないと私は思うの。みんなと当たり障りなくやっていく中で自然に気が合えば仲良くなると思ってる

    • 1
    • 22
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 20:47:07

    >>18

    例えだよ。それくらい自由奔放で好き勝手やるってこと。浮気性とも言えると思う。
    仲良い人がいるのに満足できないって例えね

    • 0
    • 24
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 20:53:44

    >>23

    嫌われてる人に寄って行ったりする?
    もしくは寄って来られて受け入れる?
    もしそうなら八方美人。

    • 0
    • 28
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:00:48

    >>25

    八方美人て嫌われるよ~
    それから、嫌われてる人を無視するなんて
    誰が言った?無視はしないよ、受け入れないだけ

    • 0
    • 33
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:09:37

    >>29

    嫌われる人に原因があるからです

    • 0
    • 34
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:10:29

    >>31

    なんで万人を受け入れなきゃいけないの?
    あなた神さまの遣いなの?

    • 0
    • 35
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:12:02

    >>32

    嫌われてる人に自分から行くの?
    そういうのが八方美人ていうの。
    仲良い人いないでしょ?

    • 0
    • 39
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:15:17

    他人から嫌われる人は原因があってそうなってるのにそれがイジメなの?無視はしないって言ってるんだけど。それで十分では?

    • 0
    • 43
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:19:47

    >>36

    話した結果嫌な人だから嫌いだし周りも嫌ってる。なんかあなたイタイわ。みんなに優しい自分が好きなんだろうね。
    私の知り合いかな。

    • 0
    • 44
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:21:15

    >>40

    おまえ誰だよ

    • 0
    • 48
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:27:59

    八方美人はマジ嫌われるからやめた方がいいよ
    信用してもらえないから。八方美人を好きな人は自分も八方美人なだけ。普通警戒されるから。Aさんも彼女と距離を置き私達も距離置いてる

    • 0
    • 50
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:30:22

    >>45

    受け入れてないよ?あと八方美人のことも。
    私だけじゃないしね、彼女を嫌ってるのは。
    みんなから好かれたい輪の中心にいたいって人理解できないだけ

    • 0
    • 51
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:31:20

    >>49

    うん、八方美人嫌い。私の仲良しさんは八方美人じゃないからね

    • 0
    • 54
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:33:29

    >>47

    妄想までして必死だね。あなたが性格悪いことはわかった。あなた八方美人なんかじゃないただの根暗コミュ障だよ。異常。誰にも相手されないから必死でみんなに話しかける人だね

    • 0
    • 57
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:34:44

    >>52

    はいはい主叩きありがとね

    • 0
    • 59
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:36:32

    >>56

    信用できない。なんで万人と仲良くしたいの?
    てかしなきゃいけないの?

    • 0
    • 61
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:37:51

    >>52

    出る杭は打たれるって知らない?
    理由なくいじめられないと思うけど

    • 0
    • 63
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:39:06

    >>60

    サヨナラじゃなかったの?みんなに優しくってのがもう偽善者なんだよ

    • 0
    • 65
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:40:32

    >>64

    いやそんなん知らん

    • 0
    • 67
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:42:02

    八方美人は1人じゃ満足できない浮気性。
    みんなから好かれたい承認欲求強いだけ

    • 0
    • 69
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:43:10

    1人の人を大切に付き合わないでアレもコレもって浮気性のどこがいいの?1人の人とじっくり付き合えない人だよ?ある意味堪え性ないんだよ?

    • 0
    • 71
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:44:28

    浅く広くなんていって誰にも心開けないからだから最終的には周りから誰もいなくなるよ?

    • 0
    • 74
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:45:41

    >>70

    無きにしもアラズ。それと私は少数精鋭でこの人はと思う人を大事にするタイプ。

    • 0
    • 76
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:46:47

    >>72

    嫌いな人受け入れないだけだよ。嫌いじゃなけりゃ受け入れるけど仲良くなるかは別問題

    • 0
    • 78
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:49:56

    >>77

    とんだ言い草だねw 人を選ぶのが普通。
    そうじゃないのは善人ぶった自己愛強いだけのナルシスト

    • 0
    • 79
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:51:50

    付き合う相手は選ぶのが普通。誰でも彼でも構うと粘着されたり依存されますよ~

    • 0
    • 81
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:53:00

    >>77

    あなたも人を貶してるのわかってるかなー?

    • 0
    • 82
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:54:29

    とりあえずこのマンションの八方美人嫌ってるのは私だけじゃないんですが。Aさん、私の仲良し2人も嫌ってるよ。必死すぎて失笑ものだし信用できない

    • 0
    • 92
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:59:39

    みんなと仲良くする八方美人=1人とじっくり深く仲良くなれない人

    • 0
    • 93
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 22:00:44

    >>90

    は?今更w 何分前のレスしてんの?
    おまえはもうレスすんなよ

    • 0
    • 96
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 22:03:24

    >>87

    え?なんでそうなるの?敵なんかいないよ。
    なんか、仲良くの概念あなたと違いそう。
    仲良い人以外は敵っておかしくない?

    • 1
    • 102
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 22:06:53

    >>87

    表面上の付き合いの人と仲良い人がいます。
    だから「みんなで」仲良くとは思わない。
    仲良い人以外は当たり障りなく付き合ってる

    • 0
    • 103
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 22:06:53

    >>87

    表面上の付き合いの人と仲良い人がいます。
    だから「みんなで」仲良くとは思わない。
    仲良い人以外は当たり障りなく付き合ってる

    • 0
    • 110
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 22:18:20

    >>105

    最初から広く浅くと決めないで臨機応変に行くといいと思うよ。なんでもかんでもバリア張って心開かないのももったいないと思う
    見極めは慎重に

    • 0
    • 111
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 22:19:04

    >>109

    何言ってんのー?私八方美人嫌いだってばよ

    • 1
1件~42件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ