八方美人な人、

  • なんでも
  • こいけさんのこと
  • 18/07/21 20:14:54

ってなんで?いつの間にか勢力拡大。
なんで、全員と仲良くしようとするんだろう?
マンションの知り合いの話なんだけどね。

嫌われてる人とも平気で仲良くしてて引いたわ。見境いなしって感じで。

マンションで仲良い人(Aさん)がいたんだよ、その人。なのに勢力拡大したくて嫌われ者にも接触してた。
その2人はほんとに気が合ってたけど、Aさんは彼女のそんなとこが嫌だって言ってたけど
引っ越して行っちゃった。そして彼女は今や女帝。

仲良い人がいるのに八方美人な人って嫌じゃないですか? なんでそんなに全員と仲良くしたがるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 流しそうめん
    • 18/07/21 20:16:00

    なぜ駄目なの?

    • 1
    • 2
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/21 20:19:00

    1人仲良い人がいたら、別の人と仲良くしてはいけないの?
    八方美人とかではなく、色々な人と話したいのはダメなこと?

    • 0
    • 3
    • 麦わら帽子
    • 18/07/21 20:19:07

    羨ましいだけだろ

    他人に嫌われるタイプと思われる主は
    自分を変えればいい

    • 0
    • 4
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 20:21:02

    >>3

    羨ましくないわw だって仲良い人いればいいもの。

    • 0
    • 5
    • 流しそうめん
    • 18/07/21 20:21:53

    じゃぁ 気にしないでほしい
    私はみんなと仲良くしたいの

    • 0
    • 6
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/21 20:23:16

    みんなが嫌いな人を、それに合わせて自分も邪険にしないといけないの?
    誰にでも同じように接することができるなんて良いことじゃん。
    勢力拡大って…人のことを悪い方にしか見れないの?

    • 0
    • 7
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 20:23:43

    >>2

    いけないんじゃなくて、誰でも彼でもと親しくする必要あるかな?って。別に私だって仲良い人と以外話さないわけじゃないけどみんなと仲良くなりたいとは思わない。
    自然に仲良くなれるならいいと思うけどね

    • 0
    • 18/07/21 20:24:03

    嫌われる人と仲良くしててもよくない?子供かっ!

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 10
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 20:25:32

    >>6

    話す必要ないのに話しかけるって八方美人だよね

    • 0
    • 11
    • 流しそうめん
    • 18/07/21 20:26:15

    >>7
    必要とか必要とか、損得を考えていないんじゃないかなぁ? そういう人は。
    主は、必要あるなしで人と付き合いしてるんだね。

    • 2
    • 18/07/21 20:26:18

    >>7
    誰とも彼とも敵対する必要ないんだから仲良くしていいんじゃない?いつどこでお世話になるかわからないんだから。

    • 2
    • 13
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 20:26:59

    >>5

    八方美人だね!みんなと仲良くってみんなから好かれたいんでしょ?輪の中心にいたいんだよね

    • 0
    • 14
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 20:27:48

    >>11

    よく読んで。「話す」必要ね

    • 0
    • 15
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 20:29:32

    やっぱりママスタ、批判来るとは思ってたけど、冷静に想像してみてほしい。あなたの仲良い人があっちフラフラこっちフラフラしてあなた1人ぽつんとしたら。

    八方美人てこういうことだよ?

    • 0
    • 16
    • 流しそうめん
    • 18/07/21 20:30:06

    >>13

    そりゃぁ。中悪いよりは、仲良くしたいよ。
    田舎じゃ付き合いが濃いからみんなと仲良しだよ。 
    すべてのいざこざや揉め事はコミュニケーション不足から起こると思ってる。
    顔見知り、挨拶、世間話は大人の礼儀だよ。
    主はこどもだね。私は平和主義なんでね

    • 3
    • 17
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/21 20:30:12

    なーんも得することないのにね。

    • 1
    • 18
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/21 20:35:28

    >>15
    えー、それこそ1人としか仲良くしてないからぽつんになるんじゃないの?
    誰とでもとは言わないけど、その人がいなかったら常に1人?
    それともどこ行くんでも一緒にいないといけないの?

    私もそんなに人付き合いするほうじゃないけど、1人とだけ仲良くはしないよ

    • 0
    • 19
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/21 20:39:58

    嫌われたくない願望が強い、自分に自信がないんじゃない?

    • 1
    • 20
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 20:45:32

    >>16

    あー、そういうのダメだわ。全ての人と満遍なくとか。だって合う合わないあるもの。
    それ押し殺して付き合うの?
    そんな暑苦しい人付き合いが求められる場所じゃなくてよかった!
    仲良くっていうのはさ、なろうとしてなるものじゃないと私は思うの。みんなと当たり障りなくやっていく中で自然に気が合えば仲良くなると思ってる

    • 1
    • 18/07/21 20:46:46

    八方美人かどうかわからないけど、私の場合はあまり人を嫌いとか嫌だとか思わない、昔から

    • 3
    • 22
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 20:47:07

    >>18

    例えだよ。それくらい自由奔放で好き勝手やるってこと。浮気性とも言えると思う。
    仲良い人がいるのに満足できないって例えね

    • 0
    • 23
    • 流しそうめん
    • 18/07/21 20:47:38

    >>20

    それは八方美人じゃないの?
    私も自然にしてるだけでみんなと仲良くできるんだけど

    • 0
    • 24
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 20:53:44

    >>23

    嫌われてる人に寄って行ったりする?
    もしくは寄って来られて受け入れる?
    もしそうなら八方美人。

    • 0
    • 25
    • 流しそうめん
    • 18/07/21 20:54:54

    >>24
    嫌われてる人がいたら、あなたに何も悪い事してなくても無視するの?
    あなた最低だね

    • 2
    • 26
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/21 20:57:07

    悪口ばっかり言うくせに、その相手に積極的に話しかけてたら、うわ~この人信じられないわ!とは思う
    だったら言わなきゃいいのに、結局誰からもいい人と思われたいんだなって

    • 2
    • 27
    • 流しそうめん
    • 18/07/21 20:59:41

    人と事八方美人っていう人は、だいたい人間関係下手な人の僻み

    • 1
    • 28
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:00:48

    >>25

    八方美人て嫌われるよ~
    それから、嫌われてる人を無視するなんて
    誰が言った?無視はしないよ、受け入れないだけ

    • 0
    • 29
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/21 21:01:57

    イジメってだめなんだよね?
    仲良くしましょうって世界共通じゃない?
    1人おかしな人が居たら仲間外れにしたり、極力付き合わずに陰でコソコソ意地悪なこと言うの?
    おかしくない?自分がされたら嫌じゃないの?
    八方美人の何が悪いの?私は誰かに好かれようとしてるわけじゃないよ。
    そうやって差別みたいなイジメみたいなことをしたくないだけ。
    なぜそれを嫌味にいうのかがわからない。

    • 4
    • 30
    • 流しそうめん
    • 18/07/21 21:02:23

    私は八方美人である為に努力してるし人間関係こそ社会で重要だと考えているし、労力を費やす価値は尊大にあると思ってる。
    たまにこんな風に八方美人だと言われるけど、私はそれは僻みだと思ってるよ。円滑な人間関係こそ精神の安定

    • 4
    • 31
    • 流しそうめん
    • 18/07/21 21:03:14

    >>28そういうの私だいっきらいなんだ

    • 3
    • 32
    • ぶどう狩り
    • 18/07/21 21:08:14

    そんなに他の人が気になる?
    仲良しがいるならいいじゃん。
    私は来るもの拒まず去る者追わず、だよ。
    嫌われてるって言われてる人でも自分に実害なきゃ普通に話すし。
    何がそんなに気に食わないの?
    謎でしかないわ。

    • 4
    • 33
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:09:37

    >>29

    嫌われる人に原因があるからです

    • 0
    • 34
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:10:29

    >>31

    なんで万人を受け入れなきゃいけないの?
    あなた神さまの遣いなの?

    • 0
    • 35
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:12:02

    >>32

    嫌われてる人に自分から行くの?
    そういうのが八方美人ていうの。
    仲良い人いないでしょ?

    • 0
    • 36
    • 流しそうめん
    • 18/07/21 21:13:20

    >>34
    意味不明
    ただ単に噂などで、人の本質を見抜けなくなるのが嫌なだけだよ
    嫌われてる人だって、話してみたらいい人かもしれないじゃん。

    • 0
    • 18/07/21 21:13:49

    なんだよ勢力拡大とか笑かすわー
    バカバカしいとこで神経使ちゃってお疲れ様~

    • 3
    • 38
    • ぶどう狩り
    • 18/07/21 21:15:10

    >>35自分から行くときもあるし相手から来るときもある。全く話さない時もある。
    特別に仲良し~!っていうベッタリな人はいない。
    広く浅くが私には合ってるから。
    1人でも平気。で?主はなにをそんなに気にしてんの。

    • 2
    • 39
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:15:17

    他人から嫌われる人は原因があってそうなってるのにそれがイジメなの?無視はしないって言ってるんだけど。それで十分では?

    • 0
    • 40
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/21 21:16:14

    言っていい?

    お前はお前、人は人。

    • 4
    • 41
    • 流しそうめん
    • 18/07/21 21:17:26

    >>40これ(笑)

    • 0
    • 42
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/21 21:18:24

    八方美人というか、誰にでも変わらず接せる人っているよね。人の噂に流されず。

    • 0
    • 43
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:19:47

    >>36

    話した結果嫌な人だから嫌いだし周りも嫌ってる。なんかあなたイタイわ。みんなに優しい自分が好きなんだろうね。
    私の知り合いかな。

    • 0
    • 44
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:21:15

    >>40

    おまえ誰だよ

    • 0
    • 45
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/21 21:21:50

    >>34受け入れなきゃいいじゃん。
    それをなんでいちいち気にするの?小さい人間だねぇ。そんな周りに殺気立って…大丈夫?
    周りがどういう付き合いしようと勝手でしょ。しかも勢力拡大って…笑
    どんな考えしてるの?笑
    ボスママみたいなこと?

    • 0
    • 46
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/21 21:23:18

    主が女帝になりたかったのでは?

    • 0
    • 47
    • 流しそうめん
    • 18/07/21 21:24:26

    >>43
    いるんだよね。
    みんなと仲良くしたいだけなのに、寄ってきては、何かと粗を探すひと。。
    失言を引き出すように誘導して、それを広めたりする人… 不思議

    • 5
    • 48
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:27:59

    八方美人はマジ嫌われるからやめた方がいいよ
    信用してもらえないから。八方美人を好きな人は自分も八方美人なだけ。普通警戒されるから。Aさんも彼女と距離を置き私達も距離置いてる

    • 0
    • 49
    • 流しそうめん
    • 18/07/21 21:29:35

    >>48なんか主めんどくさそう…
    違う人と仲良くしてただけで距離置くんだね…

    • 0
    • 50
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:30:22

    >>45

    受け入れてないよ?あと八方美人のことも。
    私だけじゃないしね、彼女を嫌ってるのは。
    みんなから好かれたい輪の中心にいたいって人理解できないだけ

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ