八方美人な人、

  • なんでも
  • こいけさんのこと
  • 18/07/21 20:14:54

ってなんで?いつの間にか勢力拡大。
なんで、全員と仲良くしようとするんだろう?
マンションの知り合いの話なんだけどね。

嫌われてる人とも平気で仲良くしてて引いたわ。見境いなしって感じで。

マンションで仲良い人(Aさん)がいたんだよ、その人。なのに勢力拡大したくて嫌われ者にも接触してた。
その2人はほんとに気が合ってたけど、Aさんは彼女のそんなとこが嫌だって言ってたけど
引っ越して行っちゃった。そして彼女は今や女帝。

仲良い人がいるのに八方美人な人って嫌じゃないですか? なんでそんなに全員と仲良くしたがるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/22 21:02:52

    >>94 私、八方美人だけど人の事なんて全く興味ない。そんなに深く関わりたくないし私の事も放っておいてほしいと思ってる。

    • 2
    • 111
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 22:19:04

    >>109

    何言ってんのー?私八方美人嫌いだってばよ

    • 1
    • 110
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 22:18:20

    >>105

    最初から広く浅くと決めないで臨機応変に行くといいと思うよ。なんでもかんでもバリア張って心開かないのももったいないと思う
    見極めは慎重に

    • 0
    • 18/07/21 22:17:51

    主って戸建てのプライバシーがどうのってトピで暴走してた人?
    八方美人がいなきゃ、あなたみたいな人に友達出来ないよ。

    • 1
    • 18/07/21 22:14:05

    >>103
    それはみな、というか、大半の人はそんな感じでご近所付き合いしていると思います。
    主さんも、八方美人さんとは表面上当たり障りなく付き合っているのですよね?
    それで良いのでは、というか、それで普通だと思います。
    その女帝さんの勢力??が主さんの生活の妨げになったり迷惑になるようなら困りますが、そうでなければ、「嫌いなタイプだわ」で心にとどめておいて下さいね。

    • 1
    • 18/07/21 22:12:19

    >>94
    私も平和主義ではあるけど、私との違いは全ての人の事を把握しておきたいって所だね。
    興味ない人には関わらない。
    友達でも八方美人いるけど、私らの前でめちゃくちゃ悪口言うくせに飲み会誘われたら行くし意味わかんない。
    それをインスタとかに載せて、コメントに今日はありがと~!!ってやり取りしてるの見ると・・・ってなるわ。

    • 3
    • 106
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/21 22:09:49

    お前引きこもりやろ?
    どう考えても友達居ないんだろ

    スレ伸びるの楽しいんだろ?
    伸ばしてやったよ

    • 2
    • 18/07/21 22:07:26

    大人的の考えの人は広く浅く付き合うよ。
    一人とだけじっくり付き合うなんて
    息が詰まる。いい時はいいけどこじれたら
    誰も周りにいなくかった。話し相手さえもなんて事にならないように

    その時々話題によって話し相手が変わってもいいんじゃないの
    それだけ話題が豊富になるし、世間も広くなるんじゃないの?
    いちいちやきもきしてるのって時間が有り余ってってるんだなあと思うわ。
    自分の尺度で測ったら頭にくることもけどね。
    そんなときは誰もが自分の考えでやってることだからと思って
    自分で抱え込まないほうがいいよ。

    • 2
    • 104
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/21 22:07:16

    >>94私も八方美人だけど、そんな事思わないよ?話してて面白かったり知的だと仲良くなりたいと思う。知的なひと、変わった人がわりといるから周りから線をひかれるような言葉を耳にするけど、私は気にならない。
    そこを重視してないから。

    • 4
    • 103
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 22:06:53

    >>87

    表面上の付き合いの人と仲良い人がいます。
    だから「みんなで」仲良くとは思わない。
    仲良い人以外は当たり障りなく付き合ってる

    • 0
    • 102
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 22:06:53

    >>87

    表面上の付き合いの人と仲良い人がいます。
    だから「みんなで」仲良くとは思わない。
    仲良い人以外は当たり障りなく付き合ってる

    • 0
    • 101

    ぴよぴよ

    • 100
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/21 22:05:42

    >>94
    ほぉー!

    • 0
    • 18/07/21 22:05:35

    八方美人私の事だろ

    • 0
    • 18/07/21 22:04:23

    学生の頃、八方美人だって悪口で男子から言われたことがあるけど自覚なかったから、「え?」って感じだったよ。
    広く浅く仲良くするのが普通だと思ってた。
    今もそんな感じだよ。
    深入りはしないけど分け隔てなくみんなに公平に接してる。

    • 0
    • 18/07/21 22:04:12

    >>95
    なるほど
    嫌われ者いないよ、みんなそれぞれ平和で仲がいい

    • 0
    • 96
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 22:03:24

    >>87

    え?なんでそうなるの?敵なんかいないよ。
    なんか、仲良くの概念あなたと違いそう。
    仲良い人以外は敵っておかしくない?

    • 1
    • 95
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/21 22:03:01

    >>91主が仲良かったら違うんじゃない?この中に嫌われものがいたら、
    八方美人!って言われるんじゃないかな。

    • 0
    • 94
    • 流しそうめん
    • 18/07/21 22:00:48

    私八方美人だから、八方美人の考えてる事教えてあげるよ。

    全ての人の事を把握していたい。隅々まで知りたい。どんなに嫌われてる人にも優しくしておいて、恩を売りたい。全ての人はみんな私に優しくしてくれると信じてるから私も全ての人に優しくしてあげたい。 平和主義。
    こんな感じかなぁ。

    • 3
    • 93
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 22:00:44

    >>90

    は?今更w 何分前のレスしてんの?
    おまえはもうレスすんなよ

    • 0
    • 92
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:59:39

    みんなと仲良くする八方美人=1人とじっくり深く仲良くなれない人

    • 0
    • 18/07/21 21:59:31

    身内のような仲の良いママ友
    年少の時のママ友たち
    年中の時のママ友たち
    今のクラスのママ友たち
    ママさんバレー仲間
    絵本読み聞かせ会の仲間
    ご近所ママ友
    それぞれと平日ランチしたり自宅行き来したり休日遊んだり、夏休み約束したりしてるけど八方美人になるの?

    • 2
    • 90
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/21 21:59:23

    >>44
    それお前な。笑

    • 0
    • 89
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/21 21:59:00

    主の考えも一理あるよ。でもいろんな人がいるの。育った過程も違うし、環境も違うからからつきあい方がそれぞれあっていいよね。
    主が意地悪されてたら、そりゃ文句もいいたくなる気持ちわかるよ。でも今は違うじゃない?
    色んな考えのひとがいて、それ受け入れろとはいわないし、受け入れなくていいんだけど、だからといって批判するのは違うんじゃない?
    流すことが出来ないの?目障りなんだよね?じゃあ考えなければいいじゃない。
    イライラして、その事に費やす時間が勿体ないよ。

    • 1
    • 18/07/21 21:58:37

    もうね、仕方ないの。
    わざとでもないの。
    そうやっちゃうのよ。

    だから気にしないで。

    • 3
    • 18/07/21 21:57:45

    >>74
    少数精鋭でこの人はと思う人を大事にするタイプ。

    もちろん良いことだと思いますよ。

    逆を言うと敵を作ってしまうタイプだと思うので、皆仲良く~という人の気が知れないのでしょうかね?

    しかも過去に嫌な思いをされたということなら、尚更嫌いになるでしょうね。

    でも、今回の女帝さん?が主さんに何かしら嫌なことをしてきたのでなければ、どうか主さんから攻撃的なことをされないよう、お願いしたいです。

    • 1
    • 18/07/21 21:57:05

    ただの愚痴じゃんw

    • 0
    • 85

    ぴよぴよ

    • 18/07/21 21:55:18

    ここでは主が嫌われ者だね

    • 1
    • 18/07/21 21:55:02

    こいけさんのことってニックネームにしなかったのね。

    • 0
    • 82
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:54:29

    とりあえずこのマンションの八方美人嫌ってるのは私だけじゃないんですが。Aさん、私の仲良し2人も嫌ってるよ。必死すぎて失笑ものだし信用できない

    • 0
    • 81
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:53:00

    >>77

    あなたも人を貶してるのわかってるかなー?

    • 0
    • 80
    • 流しそうめん
    • 18/07/21 21:51:50

    >>78妬いてるの?笑

    • 0
    • 79
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:51:50

    付き合う相手は選ぶのが普通。誰でも彼でも構うと粘着されたり依存されますよ~

    • 0
    • 78
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:49:56

    >>77

    とんだ言い草だねw 人を選ぶのが普通。
    そうじゃないのは善人ぶった自己愛強いだけのナルシスト

    • 0
    • 77
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/21 21:48:19

    >>48主は嫉妬深いんだろうね。
    自分の居場所は自分で探すの。居心地いい場所、人と繋がるの。
    人を妬み、粗を探し、貶すような人には似たような人しか寄らない。
    人を選ぶんじゃないよ。

    • 0
    • 76
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:46:47

    >>72

    嫌いな人受け入れないだけだよ。嫌いじゃなけりゃ受け入れるけど仲良くなるかは別問題

    • 0
    • 75
    • 流しそうめん
    • 18/07/21 21:46:41

    >>71
    誰もいなくなっても一人でも大丈夫だよ。
    そんなに八方美人が気になるかなぁ?一人で満足してるなら八方美人も気にならないはずだけどなぁ。

    • 2
    • 74
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:45:41

    >>70

    無きにしもアラズ。それと私は少数精鋭でこの人はと思う人を大事にするタイプ。

    • 0
    • 73
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/21 21:45:39

    >>10
    それで文句言う意味がわからないや。それで嫌がらせしてるとかそんな人じゃないんでしょ。それの何が悪いのか本当にわからない。それがその人の付き合い方だし。

    • 1
    • 72
    • 流しそうめん
    • 18/07/21 21:45:02

    >>69
    一人の人と付き合いために、他の人を受け入れないのは、どうなの?
    変だよ。

    • 0
    • 71
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:44:28

    浅く広くなんていって誰にも心開けないからだから最終的には周りから誰もいなくなるよ?

    • 0
    • 18/07/21 21:43:18

    >>59
    もしかして、主さんが過去に「万人と仲良くしたい八方美人さん」から何かしら嫌なことをされたから、信用できないという見解になったのかなぁ?
    もちろん万人と仲良くしろなんて思わないし、そもそも無理だと思う。
    でも、万人と仲良くしようとしている八方美人さんを、別に悪いとも思わないよね。

    • 1
    • 69
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:43:10

    1人の人を大切に付き合わないでアレもコレもって浮気性のどこがいいの?1人の人とじっくり付き合えない人だよ?ある意味堪え性ないんだよ?

    • 0
    • 68
    • ヤーマンWANIMAMA。開催しま~す!
    • 18/07/21 21:43:04

    どうも。ボッチ兼八方でつ。照

    • 0
    • 67
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:42:02

    八方美人は1人じゃ満足できない浮気性。
    みんなから好かれたい承認欲求強いだけ

    • 0
    • 66
    • 流しそうめん
    • 18/07/21 21:41:08

    >>63邪険にするよりはいいでしょ
    たくさんの人と接してみたら勉強になるし、視野も広がるよ。

    • 1
    • 65
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:40:32

    >>64

    いやそんなん知らん

    • 0
    • 18/07/21 21:39:42

    >>61
    出る杭は打たれる。
    出過ぎた杭は打たれない。

    • 0
    • 63
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 21:39:06

    >>60

    サヨナラじゃなかったの?みんなに優しくってのがもう偽善者なんだよ

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ