自国を持ち上げる番組が嫌い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/21 22:33:14

    こういうの否定するのは日本のダメなところ

    • 0
    • 23
    • ひまわり畑
    • 18/07/21 22:25:37

    私もスタジアムを掃除するマナー良い日本人あげは正直恥ずかしい。国内では会場の清掃員にまかせることを海外でするのは若干あざとさを感じる。私は極力ゴミ出さないで、汚してたら拾って持って帰るけどゴミ袋出して大掃除はなあ

    • 0
    • 22
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/21 21:09:13

    上げてるニュースが嫌い
    他国でのサッカー試合会場に来た日本人のマナーがいい世界が賞賛とか…

    試合で他国に旅行できる人と
    出来ない国内でのニワカのマナーの悪さの格差

    阪神勝ったら道頓堀に身を投げて死ぬ人とか
    狂った人沢山いるのにね




    • 1
    • 18/07/21 20:56:45

    まぁ分かる

    • 5
    • 20
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/21 20:55:32

    「ここがへんだよ日本人」みたいに否定的なのよりはいいよ。

    • 0
    • 18/07/21 20:54:00

    最初は楽しく観てたけどもう飽きた

    • 2
    • 18/07/21 20:43:45

    わかる!私も恥ずかしい。
    あの番組に出てる
    外国人タレントも日本褒めないと
    仕事もらえないから大変だよね

    • 3
    • 17
    • 読書感想文
    • 18/07/21 20:42:37

    増えたよね、こういう番組。どうしちゃったんだろって感じ

    • 11
    • 16
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/21 20:38:14

    嫌いじゃない
    なんだろう、ちょっと恥ずかしくなる事はある 

    • 0
    • 15
    • ひまわり畑
    • 18/07/21 20:27:58

    キーワードの「在日イライラ」なあ…日本の何かが非難されたら脊髄反射で外国人認定。自信がない証拠

    • 2
    • 14
    • 麦わら帽子
    • 18/07/21 20:25:50

    まぁわかる。手前味噌恥ずかしい。

    • 4
    • 13
    • ひまわり畑
    • 18/07/21 20:24:06

    >>8
    日本人は謙虚って合言葉みたいだけど自国民が言うと矛盾しない?謙虚じゃなくなる

    • 0
    • 12
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/21 20:00:38

    ワオ!日本人は本当に素晴らしいね!
    (アメリカ男性)
    こんなホルホル番組ばっかり

    • 2
    • 11
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/21 19:56:20

    >>5
    そりゃ聞かれたら褒めてくれるさ

    • 5
    • 10
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/21 19:51:50

    わかる。番組と、取り上げるテーマにもよるけど。

    • 3
    • 9
    • ラジオ体操
    • 18/07/21 19:50:49

    スポーツで、視聴率が欲しいからかやたらと持ち上げるのが嫌い。以前オリンピックの女子マラソンで、金銀銅メダル独占確実!とか言ってて、そんなわけないと思っていたら、結果はやっぱり入賞が一人で二人は入賞すら届かずだった。20キロあたりから三人とも全く先頭に付けずだった。これでメダル独占って、選手が逆にかわいそう。

    • 3
    • 8
    • 蚊取り線香
    • 18/07/21 19:48:02

    韓国上げよりマシだよ。
    しかも日本はまだ謙虚。他の国は自国大絶賛じゃん

    • 11
    • 7
    • 流しそうめん
    • 18/07/21 19:47:54

    分かる。ホルホル番組ね

    • 0
    • 18/07/21 19:47:39

    >>4
    外国人が言ってるなら自画自賛ではないよ

    • 4
    • 5
    • 読書感想文
    • 18/07/21 19:46:29

    外国人が言ってるなら良いんじゃない?

    • 6
    • 18/07/21 19:45:22

    自画自賛 程 恥ずかしいものはない



    • 7
    • 3
    • スイカわり
    • 18/07/21 19:38:24

    同じ番組で相手の良いところも紹介とか両方やれとは思う。

    • 3
    • 2
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/21 19:36:13

    国を貶める報道ばかりの方がイヤだ。

    • 8
    • 18/07/21 19:31:12

    見なきゃいい

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ