スーパーで知らないおっさんが娘の頭を!

  • なんでも
  • セミ(抜け殻)
  • 18/07/21 15:29:31

通りすがりにワシャワシャっと撫でて行きました。

すぐ近くに私が居て、袋に買ったものを詰めている最中に娘が台を挟んで向かいに居ました。
おじさんが5歳の娘の後ろを通り過ぎる際、頭をワシャワシャして行ったので娘も私も唖然。
50、60代くらいだったと思います。

その場で「何するんですか!」と言うべきだったのでしょうか。それともスーパーに、こういう事がありましたと伝えた方が良いのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/21 18:08:51

    >>61
    え、見ず知らずの他人が平気で子供の体を触ってくる事が頻繁にある地域に住んでるの?しかも親もそれを何とも思ってないんだね。気持ち悪いわー。

    • 0
    • 67
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/21 17:56:30

    それぐらいで防犯カメラ確認するかね・・・
    世知辛い世の中でおばちゃん寂しい

    • 1
    • 66
    • 麦わら帽子
    • 18/07/21 17:36:04

    >>65
    防犯メールで4、50代の作業員風のおじさんに「今日は暑すぎるから家に帰ったほうがいい」と声をかけられるっていうのがあったんだけど、もう何のための防犯なんだろうと思ってしまう。

    • 1
    • 65
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/21 17:24:56

    生きにくい世の中だよね。前おじいさんが女の子に『おかえり』って声かけただけで、防犯ベル鳴らされたってこともあったし。
    だから私は知らない子には話しかけない、触らない、迷子見ても声かけない、を徹底してる。

    • 3
    • 18/07/21 17:21:11

    娘の頭に何かありましたか?と聞く

    • 0
    • 18/07/21 17:19:42

    私も主と同じで嫌だな。急に無言でわしゃわしゃされたらこわいよ。

    • 3
    • 62
    • 麦わら帽子
    • 18/07/21 17:17:18

    >>26
    日本が子供に冷たくなったのは、そういう友好的な人を通報しまくったからだよ。

    • 1
    • 18/07/21 17:13:44

    そのぐらいで?別に気にしないわ
    そんなんしょっちゅうありますわ。
    神経質じゃない?

    • 3
    • 18/07/21 17:10:46

    近頃は 部屋にゴキブリが出たということで 110番 警察を呼ぶ馬鹿が存在する時代になったらしい



    君も ある意味それと同レベルの人間に成りかねないから 気を付けたまえ



    • 2
    • 18/07/21 17:04:37

    被害とか、、
    おじさんも相手間違っちゃったね。

    • 1
    • 18/07/21 17:03:30

    主が閉めた後に主擁護が出てくることが多いけどこのトピはどうなるかなぁ?

    • 1
    • 57
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/21 17:01:38

    >>56
    うん。頭撫でられるのは「それしきのこと」。
    そのくらいじゃ何もしない。
    それ以上の何か性的被害とかがあれば、そりゃ警察いくよ。
    意味不明。

    • 1
    • 56
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/21 16:57:04

    解決したのでトピ締めますね。

    皆さんのお子さんが今回の事とは比べものにならない被害に遭われないようお祈りしてますね。

    所詮「それしきの事」ですもんね。被害に遭われても警察のお世話にならずに泣き寝入りして下さいね。

    • 0
    • 55
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/21 16:52:37

    ぶさいくな子供の親は自意識過剰だからねw
    子供に首輪つけときなよ

    • 5
    • 54
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/21 16:26:34

    >>37そういう人はスーパーとか人が沢山いるとこじゃしない気がするし、親がいる横でもしないと思う
    ものすごく神経質な考え

    • 2
    • 53
    • 麦わら帽子
    • 18/07/21 16:23:24

    >>42
    トピ立てる必要なかったじゃん

    • 1
    • 18/07/21 16:22:01

    >>47
    わかる。スーパーの店員がやったにならまだしも。

    • 2
    • 51
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/21 16:20:54

    まぁビックリはするよね。

    • 5
    • 18/07/21 16:20:26

    頭を冷やせという意味かもしれないし、そうでもないかもしれない。

    もし仮におじさんがオウムの手先だったらこわいけど、その可能性はあまりないだろう。頭ワシャワシャワルシャワしても教団の理念は達成できないだろうし。

    しかし地下鉄というと、
    実際のところ、イギリスには21の世界遺産かあるが、ハドリアヌス城壁やキューガーデンはあまりにも有名だから、その他に目を向けないが、世界初の地下鉄はパディントン、ファリンドン間だ。世界で二番目がオーストリアハンガリー帝国すなわちブダペストであることもよく知られるね。

    鉄道自体は
    産業革命により、トレビシックらの蒸気機関車がつくられ、ストックトンダーリントン間鉄道やスチーブンソンが指導したロンドンバーミンガム鉄道などがあるね。

    • 0
    • 18/07/21 16:15:49

    どういうこと?
    知らないおじさんに
    いきなり子供が頭を撫でられたって話?

    • 0
    • 18/07/21 16:15:15

    私、娘を前だっこして買い物してたら、スーパーの従業員のおじちゃんに頭わしゃわしゃされてそのまま通過されたことある。何回か。
    びっくりしちゃった。

    だっこしていいですか?って言われて、だっこさせたら腕だか脚だか折られてたって事件もあったしなんか怖いよね。
    おじさんは悪気ないかもだから複雑だけど。

    • 0
    • 47
    • 読書感想文
    • 18/07/21 16:14:20

    そんなことスーパーが言われてもなあ
    何にもできないでしょ
    どうして欲しいのさ

    • 5
    • 46
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/21 16:11:32

    >>43 最近よくあるみたいです。他の人からも苦情?が来てたみたいです。

    • 0
    • 18/07/21 16:11:17

    クレーム入れては守られるばかりでいいですね

    • 0
    • 44
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/21 16:09:55

    警察にも通報しなきゃ!
    巡回してくれるかもよ!

    • 0
    • 18/07/21 16:08:49

    >>42
    スーパーの人
    ポカーン

    • 5
    • 42
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/21 16:08:09

    >>41 スーパーに連絡しました。

    • 0
    • 18/07/21 16:05:53

    スーパーにだけは言わないでね
    今日から主の子は外出時にリードをつけましょう

    • 2
    • 18/07/21 16:05:10

    おっさんだから嫌なの?
    おばさんならいいの?
    おばさんって赤ちゃんのプニプニの足とか手とかめっちゃ触ってきたりしない?
    うちの子手にチューされたよ。
    それはさすがにビックリしたけど。

    • 0
    • 39
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/21 16:04:23

    >>34 ママスタ民の皆さん言葉悪いと思いますけど...。トピに悪い言葉はダメで、レスにはひどい言葉は許されるんです?

    • 0
    • 38
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/21 16:03:47

    >>27
    50、60代くらいなら勝てるよう
    触られられないよう俊敏になるよう
    鍛えとけば?
    何があるかわからないんだからさ!

    • 0
    • 37
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/21 16:02:32

    レジの真ん前だったので、カメラには映っているかとは思います。せめて帽子被せて行けば良かったなぁ。
    よく見ず知らずの男の人が瓶に入った体液を通りすがりの女の子にかけた、っていう事件もあるのに、皆さん全然慎重じゃないんだなってびっくりです。

    • 0
    • 36
    • 麦わら帽子
    • 18/07/21 16:00:23

    釣り師に多いトピ文の書き方じゃん

    • 4
    • 35
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/21 15:59:20

    >>29 たぶん普段から他の子にもやってると思うんですよね。

    • 0
    • 18/07/21 15:59:17

    >>27
    慎重になるのはいいけど、おっさんや奴とか汚い言葉を使ってトピは立てない

    • 2
    • 18/07/21 15:58:49

    カメラ写ってるでしょ

    • 0
    • 32
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 15:58:40

    難しいよねー見た目だけじゃ判断出来ないし

    • 1
    • 31
    • ぶどう狩り
    • 18/07/21 15:57:51

    >>26そうやって誘拐する手口あるよね

    • 1
    • 18/07/21 15:57:15

    警察に言った方がいいよ!不審者だよそれ

    • 0
    • 29
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/21 15:56:43

    今からでも警察に行った方がいいよ。
    防犯カメラに写ってるでしょ。
    二度とこんなことがないように!

    • 2
    • 28
    • 今日も素麺
    • 18/07/21 15:56:07

    >>19
    つりか

    • 0
    • 27
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/21 15:55:34

    何があるか分からない世の中だから、慎重になるくらいでいいと思いません?
    100m先の家の奴に子供殺された事件あったじゃないですか。

    • 0
    • 26
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/21 15:54:52

    >>18うちはよく子連れで海外いくけど行く先々の現地人が超フレンドリーで、幼児抱っこしてたら
    ベイビー!キュート!とか言われて抱っこされて遊んでくれるよ

    まぁ日本だと子供に冷たいもんね

    • 1
    • 18/07/21 15:54:51

    スーパーに、知らない人に頭撫でられたんですけどって言うの?

    • 1
    • 18/07/21 15:54:47

    めっちゃ可愛かったから思わず撫でちゃったんだろうな~

    • 4
    • 18/07/21 15:53:30

    トピタイのおっさんって嫌だな

    • 4
    • 18/07/21 15:52:38

    ヨシヨシって感じじゃないの?
    殴られたり蹴られたりしたら訴えて!

    • 1
    • 21
    • ひまわり畑
    • 18/07/21 15:51:53

    >>18 頭ならいいじゃん
    普通に子供が好きで かわいいねぇ くらいでやったんでしょうに。

    大袈裟~
    ばか親~

    • 11
    • 20
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/21 15:51:06

    ばーさんにもじーさんにもされるよ
    息子かわいいからね。

    気持ちはわからないでもないけど、主みたいなのはなんか外で困ったことあっても誰にも頼らないほうがいいね。

    • 1
    • 19
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/21 15:50:06

    >>17 ブスに産んであげてたらこうならなかったんでしょうね、きっと。

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ