旦那さんのお小遣い

  • 旦那・家族
  • スイカ(小ぶり)
  • /Dnlh5AOXu
  • 18/07/21 15:22:19

みなさんの旦那さんはお小遣い制?
お小遣い制の人は月どれくらい稼いでる?
そのうちいくらがお小遣い?

うちの夫はお小遣い制ではないから
夫が何にいくら使ってるとか
毎月どれくらい貯金してるかも謎。
車のローンの支払額とかも不明。
(教えてくれない訳じゃなくて聞いてないだけ)
家賃、光熱費とかは大体これくらいってのは把握してるけど...やっぱりキチンと把握した方がいいよね。
聞こう聞こうと思って忘れてしまう。
食費は私がやりくりしてるから明確に知ってるのはそれだけ。

因みにこの間、冗談でお小遣い制にする?って言ったらやだって断られた...

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • テーマパーク激混み
    • 1B6iIbHf7n
    • 18/07/23 14:51:44

    手取り29万で35000円。
    飲み会、たばこ代込み。
    弁当持たせてるから昼代はゼロだけど、毎日の飲み物代も込み。

    • 0
    • 22
    • ぶどう狩り
    • wElS8LD1pU
    • 18/07/23 14:45:57

    まあ、しっかりお金が貯まってるのなら旦那が管理でも良いんじゃない?そうじゃなければただのワガママだよ

    うちの旦那は、趣味が貯金みたいな感じで手取りの6割くらいを貯金してる。お小遣いは月4万

    • 0
    • 21
    • 夏休みデビュー
    • 0K56M64OWL
    • 18/07/23 13:21:29

    手取り30万ちょい、お小遣い3000円

    • 0
    • 20
    • お盆
    • rSYBqtkX6p
    • 18/07/23 13:17:56

    >>5
    昔のへそくりがあったみたいで、そこから昼代出してる。コンタクトとか自分に必要なものはカードで買ってる。けどそれも月5000ぐらいかな?

    今の稼ぎじゃ無理ってわかってるから、文句は言ってこないな。夫倹約家だし。
    けど、俺がもっと稼いだら俺が管理するし俺も自分のもの買うもんねって言ってるw

    私が節約本当苦手で夫に任せたいと思ってたから、もう少ししたら夫に管理してもらうかな。

    • 0
    • 19
    • プール
    • fGTZMjCJST
    • 18/07/23 13:13:58

    年収800万(ボーナスこみ)
    お小遣い5万
    これ以上は増やせないかな。
    でも、仕事の付き合い上、ゴルフも多くて前借りされることもしばしば。

    • 0
    • 18
    • 帰省ラッシュ地獄
    • kjJaw+BCLq
    • 18/07/22 09:35:32

    うち時期で収入にめっちゃ開きあるから毎月の収入って書けないけど、年収は1500万。

    夫婦共小遣いいくらって決めてない、お財布の中身が少なくなってきたら足す。
    だからいくら使ってるか全くわからん。けど二人とも散財しないから、大して使ってないと思う。

    小遣い以外はきちんとお金の動き把握してる。

    • 0
    • 17
    • 山の日
    • cRbz9EdQM6
    • 18/07/22 09:29:07

    年収700万
    小遣い手取りの1割+飲み代1万
    昼代・美容院・服などは別
    ボーナス・決算賞与は旦那の希望額

    • 0
    • 16
    • 流しそうめん
    • 6iotQzEQd7
    • 18/07/22 09:25:09

    私の親もそんな感じだな・・・
    私は逆に旦那からのお小遣い制。

    • 0
    • 15
    • 麦茶を飲む係
    • Z7orUWP1Hr
    • 18/07/22 09:21:27

    手取り25万で2万5千円
    厳しいから2万にしたい

    • 0
    • 14
    • スイカ(特売)
    • txKhj0Ri1P
    • 18/07/21 16:30:20

    うちなんて手取りの4%ぐらいだよ。
    旦那こだわりの家ローンと、年収と同じくらいの旦那の車ローンがあるから仕方ないと思ってる。

    • 0
    • 13
    • かき氷
    • UlatlJFCvD
    • 18/07/21 16:14:41

    年収700くらいで、お小遣い制ではない。支払うものを支払えばあとは自由にしてる。
    わたしも働いてるけど、同じようにしてる。

    貯蓄と子供手当ては、手を付けない口座にきちんとしてある。

    • 0
    • 12
    • 花火
    • N++Ruk8PP0
    • 18/07/21 15:56:55

    手取りの一割
    ボーナスは夏、冬は3万
    第三賞与は半額

    毎月の収支や貯金額把握してない家庭って子供が中学受験や留学、大学自宅外から通いたいとか言い出したらどうするの?
    家計にどのくらい余裕があるのかわからないと将来やりたいことさせてあげられないんじゃないの?

    • 0
    • 11
    • 海水浴
    • vZKqQbA20m
    • 18/07/21 15:53:43

    >>9
    うちも競馬好きでよくする
    お小遣い範囲内でしてもらってたけどなくなっちゃって貯金に手をつけて50万消えてさらに50万、、、。
    って時に200万取ってすぐ返してた。

    • 0
    • 10
    • 海水浴
    • vZKqQbA20m
    • 18/07/21 15:50:54

    1週間1万
    弁当持ちのたばこ吸わない!
    月収はバラバラで40万生活費としておろしてるから40万かな?でも福利厚生ないからその中から支払ってて手取りとして考えたらそんなにない。

    • 0
    • 9
    • 猛暑日の記録更新
    • sRMwNuPILG
    • 18/07/21 15:38:39

    >>6
    毎月1日に1万、10日に1万、20日に1万て感じでトータル3万
    競馬好きだから手元に大金があるとすぐ使っちゃうんだよねー

    • 0
    • 8
    • スイカ(小ぶり)
    • bxX3C7FJ25
    • 18/07/21 15:36:16

    >>4
    あ、その時は私も思い出してたんですが
    なにせ電話口だったので、今じゃないなーって。

    私もきちんと聞くべきですね

    • 0
    • 7
    • スイカ(小ぶり)
    • bxX3C7FJ25
    • 18/07/21 15:35:31

    >>3
    ボーナス100万すごい...
    残りの90万は貯金?

    • 0
    • 6
    • スイカ(小ぶり)
    • bxX3C7FJ25
    • 18/07/21 15:34:50

    >>2
    10日ごとに1万!?
    何に使うんでしょうか?

    • 0
    • 5
    • スイカ(小ぶり)
    • bxX3C7FJ25
    • 18/07/21 15:34:26

    >>1
    お小遣いなしでも文句言わない?
    お小遣い制すら嫌がるってうちの夫は贅沢...?

    • 0
    • 4
    • 花火
    • gyZd2d9I2L
    • 18/07/21 15:30:04

    冗談でお小遣い制にするって聞いた時に何で聞かなかったの?そこ不思議。

    うちは旦那管理だけど気になった時とか言えばすぐに通帳見せてくれるよ。

    • 1
    • 3
    • ビーチサンダル
    • K/IKMV/Z0g
    • 18/07/21 15:29:00

    手取り35万くらいで小遣い4万。
    ボーナスは100万くらいでその時に10万。

    • 0
    • 2
    • 猛暑日の記録更新
    • sRMwNuPILG
    • 18/07/21 15:28:21

    手取り25で3万の小遣い制
    あげたらすぐ使い果たすから10日ごとに1万ずつ渡してる
    プラス食器洗い一回500円の歩合お小遣い
    これは私もやってて、私の小遣いはそれで稼げた分だけ

    • 0
    • 1
    • ステテコ姿のオヤジ
    • rSYBqtkX6p
    • 18/07/21 15:24:18

    先月までは、月手取り23で小遣い無し。
    夫が美容整形の3年ローンを月3万で組んだせいで、月余るお金が2万しかないから。

    転職して来月からは手取り26になるから、少し考える

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ