休日なにしてますか?

  • 中学生以上
  • BBQ(焼き担当)
  • 18/07/21 13:23:18

中1、中3の息子がいます。
部活がある日はいいのですが、ない時はずっと家でゲームしたりマンガ読んだりしてます。
スマホはなくタブレットです。

なんとか外に出そうと買い物誘ったりご飯誘ったりしてみるんですが毎回断られます。
2人とも寡黙なため兄弟で会話もありません。
それでも居心地がいいから家にいるわけであって深く考える必要はないのでしょうか。
中学生をお持ちの家はどんなかんじなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/17 20:34:23

    うちもゲーム、動画、本を読む、のどれか。
    買い物なんてついてこないです。
    外食行く時はついてくるけど、

    • 2
    • 18/08/14 10:55:20

    みなさんは子供休みの間なにしてますか?

    旦那と出かけると夕方まで子供を放ったらかしになるんですが気にすることないのかな。
    家に人の気配がするのとしないのとでは違うんじゃないかなと思ってるんですが、私が寂しいだけなのかな。

    • 0
    • 18/08/14 10:50:11

    海外旅行とかだったら一緒についてくるかもしれないですね(^_^;)
    今は出掛けない時期だと割り切っていつかの家族旅行のために貯金にはげもうかな(^_^;)

    • 0
    • 18/08/14 10:48:27

    お盆休みで部活も私も連休中です。
    中3の息子は勉強半分、ゲーム半分ってかんじです。
    友達とも遊びに出かけないし、実家も遠いので帰省するわけでもないしどこにも連れて行けず申し訳ないかなと思ってるんですが、子供は何にも考えてないんでしょうね。
    親離れ子離れする時期ですかね。

    • 2
    • 18/08/14 07:03:05

    お盆休みで部活もないし予定ないから
    ずっとスマホ
    勉強もするよ。友達とはあまり会わないわ

    • 4
    • 18/08/13 18:40:23

    部活休みに、わざわざ親と外出しない。
    家で過ごすか、友達と出かけている。

    • 1
    • 5
    • りょうけん
    • 18/08/13 16:32:41

    中3だと、受験勉強しないのかな?って気になってしまいますが。

    普段の生活に気になるところがなければ、お盆休みは家でゲームも良いかな。

    • 1
    • 18/08/13 15:25:21

    ゲーム、漫画、友達と遊ぶ、スポーツ観戦。
    わりと付いてくる。

    • 0
    • 3
    • ふうちょう
    • 18/08/13 14:08:53

    私も、申し訳なく思ってるのが自分だけみたい。食事や買い物目一杯誘っても嫌だって断られた。友達は帰省やら旅行やら楽しそうだから、可哀想だと思って。
    おばあちゃんち近いけど行きたくねーって笑
    中学生なんてほんと親と出かける意味がないのね。
    海外なら行くって

    • 2
    • 18/07/21 14:34:21

    中3男、中2女。部屋で寝てたりゲーム、読書、宿題やったりです。中2は、文化部たからほぼ部活なし。外でフラフラされるよりいいと思ってます。マンガの話で二人で盛り上がってたり下が勉強の質問したり会話はあります。

    • 2
    • 18/07/21 13:40:50

    中2と中3が居るけど、部活はお盆しか休みないし、二人共塾の夏期講習もあるから忙しいよ。お互いに部活が違うから、一日のスケジュールも微妙に違うし。たまに二人居る時は、一緒にゲームしたりはしてる。
    この猛暑の中、わざわざ親と外出しようとは思わないんじゃない?部活やってるなら尚更。自分だけの時間も貴重だし、全然気にしないで平気でしょ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ