窓のない部屋がある人夏とかはどうしてる?

  • なんでも
  • セミ
  • 18/07/21 13:14:10

子供部屋にするつもりなんだけど、窓がないからエアコン取り付けは無理
隣の部屋とふすま続きで、隣の部屋には窓があるからエアコン設置は可能なんだけど。
将来的に隣の部屋は私の部屋にしたいから開けっ放しはプライバシー的にも子供は嫌だろうな
どんな暑さ対策してますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/21 15:28:29

    >>23エアコンいれてもふすま開けっぱにするよー
    あとは反対側も扉ついてるしなんなら他の面にガラス戸付いてるから昼間でも暗くはないんだよね。ご心配ありがと

    • 0
    • 18/07/21 15:26:31

    >>22それって涼しくなる?夜寝るとき暑くないかな?

    • 0
    • 23
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/21 14:56:47

    >>18
    日中は、って夜は閉めるんだよね?
    窓の無い部屋に子供を入れて閉めきるの?
    エアコン付けたら昼も閉める事になるんじゃないの?
    子供の成長に良くないと思うんだけど。

    • 0
    • 22
    • 流しそうめん
    • 18/07/21 14:54:23

    エアコンじゃなきゃ駄目?
    冷風扇とかは?

    • 0
    • 18/07/21 14:48:43

    >>12断熱材によってはあけられない場合あるよ。誰かも言ってたけど、耐震のために筋交いも多く入ってたりするし。

    • 0
    • 18/07/21 14:45:41

    窓のない部屋って建築基準では作れないよね?屋根裏収納とか納戸を部屋にしようとしてるの?

    • 0
    • 19
    • 金魚すくい
    • 18/07/21 14:44:51

    >>17
    わお~♪名探偵




    …オバン

    • 0
    • 18/07/21 14:44:04

    >>9何て言うか隣の部屋とはふすま続きの部屋なので、納屋みたいな感じではありません。
    ふすまを日中は開けるので大丈夫
    ただ賃貸だからドレンホースとか這わせたりするのが問題だよね

    • 0
    • 18/07/21 14:42:21

    窓のない部屋、、

    だとしたらどうやって、、

    なるほど、はじめからこの部屋には誰もいなかった、つまり、

    第一発見者のあの人はウソをついている!

    • 0
    • 18/07/21 14:41:29

    >>12ただ、開けるだけではないですよ。筋交いあったらダメだしちゃんと調べて開けてますよ。

    • 2
    • 15
    • ビアガーデン
    • 18/07/21 14:39:57

    窓のない部屋を子供部屋?
    太陽の日ざしもない部屋を子供に使わせるとか考えられない
    色々な影響でそうね

    • 0
    • 18/07/21 14:39:01

    壁にエアコン用のコンセントはあるんですか?

    • 1
    • 18/07/21 14:38:09

    窓よりベランダがあるかどうか。

    • 0
    • 18/07/21 14:33:28

    今までエアコン取り付けと窓が関係あったの?逆にビックリなんだけど。
    ただ壁に穴開けるだけじゃん。

    • 1
    • 11
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/21 14:31:50

    >>7

    窓がないと室外機がつけられないの?

    • 0
    • 10
    • ラジオ体操
    • 18/07/21 14:31:16

    その部屋 寝室にしたら?
    窓もない薄暗い部屋は勉強したりするのに適してないよ

    • 0
    • 9
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/21 14:29:17

    そもそも、窓の無い部屋(納戸?)を子供部屋にする事自体がどうかと思うよ。
    隣の窓のある部屋を子供用にして、窓無しの部屋を主の部屋にしなよ。

    • 2
    • 8
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/21 14:24:02

    壁に穴開けるじゃん。

    • 1
    • 18/07/21 14:22:35

    >>5
    室外機も一緒に取り付けないとダメかと思ってた!

    • 0
    • 6
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/21 14:19:00

    部屋に窓がないほうが不思議

    • 2
    • 5
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/21 14:16:55

    エアコンつけるのに窓って必要なの?

    • 0
    • 18/07/21 14:15:11

    ちなみにどんな風に取り付けするのか知りたい。

    • 0
    • 18/07/21 13:19:55

    エエエっ窓がなくてもエアコンつけられるんですか!!知らなかった!今日イチびっくりしました!嬉しい!

    • 2
    • 2
    • スイカわり
    • 18/07/21 13:18:02

    前に借りてた家で、窓がない部屋にクーラーつけてたよ。

    • 0
    • 1
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/21 13:17:53

    窓ないとエアコン取り付けできないの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ