乃木坂46白石麻衣 不可解なドタキャン騒動に大ブーイング

  • ニュース全般
  • 日焼け
  • 18/07/21 11:48:48

乃木坂46の中心メンバー、白石麻衣(25)が、開催中の「真夏の全国ツアー2018」の3公演を欠席することがグループの公式サイトで発表され物議を醸している。発表したのは18日で、3公演の中には開催を4日後に控えた22日の福岡ヤフオク!ドームの公演も含まれており、直前の“ドタキャン”。SNS上には運営側のファンファーストとは言い難い対応に批判の声が上がっているのである。

■4日前に「スケジュールの都合」とは…

〈スケジュールの都合〉という欠席の理由も、余計に不信感や怒りを増長させる要因になっている。たしかにグループ内で一、二を争う人気者だけに白石目当ての観客は多く訪れるだろう。しかも、体調不良といった健康上の理由でもなく、全国ツアーより優先されるスケジュールってなんだって話ではある。〈乃木坂46結成史上、過去最大規模のツアーを見逃すな!〉といううたい文句も興ざめするだけだろう。

 おまけにチケット販売サイトでは、21日と22日の2日間で開催される福岡公演のチケットが19日夕時点でも販売されている。残り僅少でもないことから客入りが芳しくないため、わざと告知を遅らせたのではないかという臆測まで飛び出す始末……。もっとも乃木坂46といえば、グループでもメンバー単体でも、出す写真集すべてがバカ売れ。にもかかわらず、なぜコンサートの集客はイマイチなのか。

 アイドル評論家の北川昌弘氏は、「高倍率の東京と地方公演の違いに加え、現在売られているチケットは、ファン向けの先行ではなく一般販売枠です。実力、人気、勢いの三拍子揃った乃木坂46のライブはこれまで即完売のプラチナチケットだったので、さすがに“空席祭り”状態ではないと思いますが……」と前置きした上でこう続ける。

「ただ、今回発表された白石さんの欠席理由はファンが納得できるようなものでは決してなく、不満の声が上がるのも無理はない。チケットの払い戻しに応じてしかるべきだと思います」

 8月26、27日の愛知公演も同様の理由で欠席するという白石。ファンが納得できる理由を説明すべきだろう。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/26 11:00:50

    妊娠じゃないの

    • 1
    • 18/07/26 10:45:04

    乃木坂46はもう下り坂みたいですね。
    白石ドタキャン.西野の文春砲.生駒卒業あとはパッとしない面子だもんね。

    • 2
    • 37
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/26 10:41:24

    >>18
    本当はバラエティ向きな子みたいだね
    イメージではおっとり、無口、にっこり

    でも実際は明るくてよく喋る

    • 2
    • 18/07/26 10:26:50

    綺麗なんだけど、負のオーラがあるよね

    • 3
    • 35
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/26 10:25:44

    この人乃木坂やめたら、仕事なさそう
    AKB だってそうよね?
    いじめもしてそう

    • 3
    • 34
    • ぶどう狩り
    • 18/07/26 10:14:06

    チケット売り出してから欠席を発表するのはズルいよね。叩かれたら出席っていうのもおかしいけど

    • 6
    • 18/07/26 10:12:43

    あれこれって出られませんって騒がせときながらスケジュールの都合を調整したのでやっぱり愛知は出ますって言ってまた騒がせたんじゃなかったっけ?
    福岡は出ないままだけど
    都合つくなら最初からやっとけよってねw

    • 4
    • 18/07/26 10:12:16

    >>29まぁ理由がアホだよね。体調不良ってことにしちゃうと他の仕事は出てるから整合性とれないと思ったのかな。それでもスケジュールの都合よりはマシだと思うけど。

    • 3
    • 18/07/26 10:08:05

    平手だってライブは出来ないけど映画撮る元気はあったもんね。
    どうせこの人の欠席理由もくだらん理由だろw

    • 2
    • 30
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/26 10:06:34

    大体はこの人とか名の売れてる前の方の人目当てで買ってるはずでしょ。
    それでこの人が出ないってなったらもう暴動起こるレベルじゃないのw
    まぁどうせ口パクだからこの人の歌声入った音源流してりゃええやんw
    そしたら姿はないけど声聞けるからチケットの1/3くらいの価値はあるんじゃねww

    • 0
    • 29
    • ラジオ体操
    • 18/07/26 10:02:21

    >>27
    ありがとう。
    ハンバーグが入ってるなら安心!

    いやいや、それでも
    ファンをバカにしてるよね?
    辞めたいのかな??

    • 0
    • 28
    • ぶどう狩り
    • 18/07/26 09:59:53

    >>12私も
    何の魅力も感じない
    乃木坂って生駒ちゃん卒業してから(する前からか?)何の個性もない集団に見えるわ
    まだAKBの方がマシかも

    • 3
    • 18/07/26 09:54:20

    >>25唐揚げなしのお弁当、みたいなもんよ。
    ハンバーグや卵焼きは入ってる。食えなくはない。

    • 0
    • 26
    • 福本誠二郎
    • 18/07/26 09:49:43

    종교는 무엇인지, 출신지역을 왜 물어보는지 모르겠어

    • 0
    • 25
    • ラジオ体操
    • 18/07/26 09:49:04

    よく知らないけどグループの顔みたいな人?

    手越抜きのNEWS
    TERUぬきのGLAY
    YOSHIKIぬきのX JAPAN

    みたいな感じ?
    格が違うか??(笑)

    • 4
    • 18/07/26 09:46:16

    彼氏がその日しか休みとれなくて…とかだったら逆に応援する。

    • 2
    • 18/07/26 09:44:35

    天狗の白石さん

    うーんこの人の魅力がさっぱり分からない

    • 7
    • 22
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/26 09:42:26

    >>4
    あ、いつも欅坂叩いてる人だ(笑)

    • 2
    • 21
    • 土用の丑の日
    • 18/07/26 09:41:07

    妊娠だったら面白いのになーと思う。

    • 7
    • 18/07/26 09:39:10

    >>4
    分かるわ。
    あれはアイドルじゃないよね。一人だけ衣装が違うから周りの子達はサブ的なの?って感じてしまう。

    • 0
    • 18/07/26 09:35:07

    この人って来月で26歳なんでしょ…いつまでアイドルとかやってるんだろう
    集団の中にいるとおばさんじゃん
    他に優先したい仕事あるんならさっさと卒業したらいいのに

    • 3
    • 18/07/26 09:30:57

    >>4
    歌番組以外では普通に喋るし大笑いするクソガキだよ
    メンバーもファンもベイビーとかクソガキってよく言ってるくらい愛されキャラ
    まぁファンじゃなきゃ歌番組しか見ないからそんなイメージかもね

    • 2
    • 17
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/26 09:03:28

    詐欺もいいとこ

    • 4
    • 18/07/26 08:57:45

    在日でしょこの人は彼氏が韓国人ってwホントに人気有るのw

    • 2
    • 15
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/21 15:31:02

    熱中症予防

    • 0
    • 14
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/21 14:30:44

    最近幾ら売れてきたとはいえ自分が所属するツアーを最優先にスケジュール
    組むのが当たり前なのでは?
    だってツアーなんてずっと前から決まってる事や~ん

    • 10
    • 13
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/21 13:51:08

    >>12
    好みはあるよね

    • 0
    • 12
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/21 13:49:35

    可愛いんだけどあまり好きな顔じゃないな。

    • 5
    • 18/07/21 13:49:14

    >>4
    確かに陰気臭い
    そして乃木坂はつまらないって感じ
    どっちもファンじゃないと似たようなものだよ

    • 2
    • 10
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/21 13:43:57

    堕胎

    • 8
    • 18/07/21 12:50:56

    >>1
    いや、娘や友達たちは神宮のバスラ、ドームともに軒並み当たってた。
    娘たちは白石麻衣が出るのを見られるけど、仕事だから仕方なくない?って言ってる。
    私なんか何の関係もないのに、ドタキャンひどくない?!って怒ってる。
    ファンが許すから運営がつけあがるんだよ。

    • 1
    • 8
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/21 12:40:45

    整形の調整ができなかったんじゃね

    • 4
    • 18/07/21 12:25:13

    【乃木坂46の自宅】白石麻衣さんの自宅【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=345

    • 0
    • 6
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/21 12:21:27

    >>3
    分かる。テレビでしか見たことないけどつまらないんだよね。
    顔は可愛い。

    • 2
    • 18/07/21 12:13:00

    >>4 どっちもキラキラしてないと感じる。ファンならごめんなさいね。

    • 4
    • 4
    • 宿題は?
    • 18/07/21 12:09:22

    >>3
    暗いのは欅坂でしょ。メンバー全員いつ見ても辛気くさい顔してる。特にセンターのおかっぱ頭の子なんかいつ見てもうつむいてて気持ち悪いわ。

    • 10
    • 18/07/21 12:02:32

    このグループってキラキラしてなくて暗いイメージ。すきになれない

    • 6
    • 2
    • 線香花火
    • 18/07/21 12:01:29

    せめて嘘でもいいから体調不良の方がいいよね。
    スケジュールの都合ってちゃんとマネージャーは管理してたの?ってなるわ。
    払い戻ししてくれるならいいかな。

    • 5
    • 1
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/21 11:57:30

    なかなか手に入らないチケットなのかな?だとしたらファンはかわいそうに。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ