「昭和」ってなんで古臭い響きなんだろう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/21 18:57:32

    >>46だね。

    • 0
    • 18/07/21 17:52:43

    まぁ、実際古臭いし……

    • 1
    • 45
    • スイカ(特売)
    • 18/07/21 14:03:52

    化石だね

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 18/07/21 12:01:03

    >>42www

    • 2
    • 42
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/21 11:59:22

    >>41
    あなたもお互いさまだけどね

    • 0
    • 41
    • ビアガーデン
    • 18/07/21 11:45:59

    >>40
    あなたの性格も悪そう(笑)

    • 6
    • 40
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/21 11:43:27

    こういう炎上するの分かって立てるトピって嫌い

    主の(笑)から性格の悪さが想像できる

    • 1
    • 18/07/21 11:38:06

    >>38で?昭和生まれから始まってたよ

    • 5
    • 18/07/21 11:35:17

    ゆとり絶頂期は1994年生まれらしいよ
    ちなみに私

    • 1
    • 37
    • ビアガーデン
    • 18/07/21 11:34:09

    >>33昭和生まれの決めゼリフ
    「さすがゆとり」

    • 6
    • 18/07/21 11:32:53

    >>33
    あなたはゆとりじゃないの?
    40代?

    • 7
    • 18/07/21 11:16:12

    子どもの社会の歴史の教科書に
    平安時代、江戸時代に並んで昭和時代って
    載ってたのが衝撃だったわ

    • 0
    • 18/07/21 11:11:33

    昭和って響きが古臭くかんじる
    また違ってたら変わってたかも

    • 4
    • 18/07/21 11:11:20

    >>29
    主の話ね

    • 0
    • 18/07/21 11:07:07

    平成もいつかは古臭くなるって書いてるのに笑。なんで同じレスする人いるんだろう。

    • 10
    • 18/07/21 11:06:02

    >>28
    当たり前の事を改めて感じる事は
    意義のある事だと思うの。

    • 0
    • 18/07/21 11:04:59

    時代変わるし昭和をバカにしてどや顔してた平成生まれどもがでかい顔できなくなるな!

    • 0
    • 29
    • 流しそうめん
    • 18/07/21 11:01:53

    >>28昭和生まれだけどゆとりだよ?

    • 6
    • 18/07/21 11:01:03

    昭和生まれだって大正生まれが
    大昔に感じるんだから
    知らない時代をそう思うのは当たり前
    そんな当たり前のトピ立てるなんて
    さすがゆとり

    • 0
    • 27
    • おばあちゃん家にお泊まり
    • 18/07/21 11:01:00

    絵日記なんなの、たまに変なやつが湧き出るよね(笑)

    • 0
    • 18/07/21 11:00:48

    >>18
    でもネット社会の発展は素晴らしかったわ。

    • 0
    • 18/07/21 11:00:17

    >>22
    昭和は実際63年あって長いからねー。

    • 1
    • 18/07/21 10:59:41

    >>21
    さん付けできる貴方が好きよ。

    • 0
    • 18/07/21 10:59:08

    >>19
    絡まないでほしいならいつまでもレスしないんじゃないかなって思うの。

    もう不毛なレスは私もいらないわー。

    • 1
    • 18/07/21 10:58:43

    昭和って戦争があったから、古臭いっていうか大昔のことみたいに感じるのかもね。なるほど~!

    • 3
    • 21
    • ビアガーデン
    • 18/07/21 10:58:20

    それより、絵日記さんのノリが無理。

    • 0
    • 18/07/21 10:58:00

    >>16
    うん大丈夫よ。
    心配してくるたのならありがとうね。

    • 0
    • 19
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/21 10:57:48

    >>17お願い絡まないで。

    • 0
    • 18/07/21 10:57:19

    平成って薄っぺらいよね

    • 1
    • 18/07/21 10:57:07

    >>14
    カリカリしなさんな(笑)

    • 0
    • 18/07/21 10:56:33

    >>12大丈夫、あなた?

    • 0
    • 18/07/21 10:56:22

    マジレスすると時代は続く限り、
    平成も昭和同様、古い時代にはなるよ。
    物理的に。

    • 1
    • 14
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/21 10:56:07

    >>12絵日記しつこい

    • 0
    • 18/07/21 10:55:18

    平成生まれの今親をしてる人と昭和生まれの今親をしてる人・・・
    昭和の方がまともだと思うわ。

    これからどんどんどんどん日本はダメになっていくと思う。
    ゆとり世代、デキ婚、虐待、いじめ・・・

    昭和の方がしっかりしてたわ。

    次の時代は平成の親が育てた子どもが親になる時代。一体どんな日本になるんだろうね。

    昭和50年代生まれより。

    • 1
    • 18/07/21 10:55:15

    >>9
    化石って価値があるじゃない(笑)
    そんないちいち過剰反応しないでムキーってしなくても思った事を自由に表現する言論の自由があるんだからさ。

    • 0
    • 18/07/21 10:54:35

    何だろう…
    どこから斬り込んで行けば主は喜ぶんだろう…。
    主、期待にそえなくてホント申し訳ない
    (´・ω・`)

    • 0
    • 18/07/21 10:53:48

    >>7
    昭和を体験できて実際に知ってる私たちは幸せよね。

    昭和に戦争だってあったんだもんね。
    信じられないや。

    • 0
    • 9
    • 線香花火
    • 18/07/21 10:53:42

    >>8人のことを化石って言うのは馬鹿にしてると思うよ。小学生が言うようなことを...。

    • 1
    • 18/07/21 10:52:36

    >>5
    主はバカにしてるのかな?
    私にはそう思えなくてレスしてたわ。

    古くさいけど、あの古くさい懐かしい感じ、私は好きよ。

    • 0
    • 7
    • 線香花火
    • 18/07/21 10:52:28

    昭和って長過ぎたんだよね。63年も。

    • 0
    • 18/07/21 10:51:11

    平成元年の頃の人たちの映像みたら
    かなり古くさい感じがする。

    今の私たちもあと20年すれば
    かなり古くさい感じなんだよね、きっと。

    • 2
    • 5
    • ビアガーデン
    • 18/07/21 10:50:49

    頭悪いの丸出しだね、主。
    バカにするのが趣味だなんて可哀想。

    • 0
    • 18/07/21 10:49:54

    >>1
    大正ロマンも素敵ねー。
    良くは知らないんだけど
    少しずつ西洋の文化が入り交じって来た頃かしら。

    • 2
    • 18/07/21 10:49:27

    うちの高3の娘でもそんな幼稚なこと言わないや。

    • 1
    • 18/07/21 10:48:46

    昭和レトロとかたまらなく好き。
    なんだか貧乏臭いけど成長していく過程の高度成長期の時代だったから希望があったよね。
    平成ってどんな時代だったんだろう。
    まもなく終わるね。

    • 2
    • 1
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/21 10:48:32

    大正15年生まれのうちの婆ちゃんに謝れ!

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ