戸建はプライバシーないね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1061件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/22 19:15:07

    今日は伸びないね

    • 0
    • 18/07/22 15:19:25

    戸建の常套句「戸建は勝ち組」「マンションしか買えない貧乏」

    馬鹿だろw 建売は勝ち組じゃないし

    • 1
    • 18/07/22 14:18:33

    >>1058
    リビングが向かいあってるの最悪だね

    • 2
    • 18/07/22 14:16:12

    あとから向かいに出来たアパート。明るいとレースカーテンしてもお互い透けて見える、、、し 私が部屋の窓開けると開けてきて窓辺にいたり閉めたら閉めてきたり偶然にしては何度もありすぎてウンザリするー
    あとから出来たらもうどうにもなんないよ

    • 0
    • 18/07/22 14:14:00

    >>1049
    そんなの物件によるだろ

    • 0
    • 18/07/22 14:11:18

    カーテン閉めっぱなしの家は多いね
    なら場所考えて家を建てるなり、マンションにするなりすればいいのに、とは思う

    • 2
    • 18/07/22 14:03:54

    >>1053
    マンションのよさはセキュリティの高さだから。宅配以外玄関すぐまで誰か来ることはない。

    • 0
    • 1054
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/22 11:30:00

    うらやまー

    • 0
    • 18/07/22 10:18:01

    好みの問題。
    私は上下左右に他人が住んでることは全く気にならないが、庭や窓の視線が歩行者と同じ高さというのは気になる。
    マンションの駐車場に入るのにロック解除、エントランスオートロック解除し、エレベーターのボタンを押すのにもロック解除、部屋のドアを開けるのにももちろんキーがいる。
    どんだけよ!面倒くさ!!これが最高だ!!たまらん。って感じ。
    戸建て派からしたらド変態だよね(笑)

    • 2
    • 18/07/22 10:12:37

    敷地が外からあまり見えにくい一戸建ては、プライバシーあって羨ましいけど アパートとかの戸建てタイプは、丸見えで嫌だな。と思う。

    • 1
    • 18/07/22 10:10:40

    まだやってる。

    • 1
    • 18/07/22 10:05:56

    マンションが嫌なのは頭上や足元に赤の他人がいるってこと
    それと隣の住空間と数十センチしかないってのも嫌

    • 4
    • 1049
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/22 09:49:15

    >>1043
    家賃15万のマンションだから住宅ローンより高い??
    私もそのくらいのマンションに住んでたけど、セキュリティなんてオートロックくらいと防犯カメラくらいだった。あと、管理人が在住してた。でも、管理人はずっと管理人室にいる訳じゃないし、オートロックだって誰かと入っちゃえばあまり関係なかったな。で、どっかの部屋が勧誘で入れたらそのまま回ってこられたりするし。今はもっと凄いのかな。

    • 0
    • 18/07/22 09:44:59

    ずっとマンション住みだったけど、
    高層階に住んでる人は流産率が高い。
    子どもが高所平気症になる。
    というのを聞いてからマンション嫌になった。
    向き不向きあるよね。

    • 2
    • 18/07/22 09:42:08

    >>1043
    近所に変人、はマンションの方がリスキーだと思います。

    • 4
    • 1046
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/22 09:41:15

    マンションから一戸建てに引っ越して快適。
    夏休みも子供の騒がしい声しないし。
    マンションは子供が超いるからね

    • 4
    • 1045
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/22 09:40:39

    上の階からの水漏れ、斜め上の足音…言い出したらきりないな。

    • 6
    • 1044
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/22 09:39:12

    にげらんないし高いと怖いし揺れるしエレベーター嫌すぎ

    • 6
    • 18/07/22 09:38:06

    家賃15万のマンションだから、一軒家のローンより高いんだけど、うちは夫婦揃ってマンション派。
    一軒家はセキュリティが不安、近所に変人いたら嫌だ、ゴミ出しが面倒、子供が家出てったら夫婦で一軒家は寂しい、ボロくなってきたら住みたくないけど売却できるか不安、、、など。
    一軒家のメリットというと庭があるくらいしか思いつかない。お野菜作ったりは羨ましいかな。楽しそう。

    • 1
    • 18/07/22 07:34:38

    >>1032
    マンション最高!!てトピタイにしても必ず戸建派と賃貸が叩きにくるからでしょ

    • 0
    • 18/07/22 02:05:37

    何このトピ
    分譲VS戸建て?(笑)
    マンションも賃貸なら別にして、
    戸建て買うかマンション買うかは好きずきがあるんだし~

    • 0
    • 1040
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/22 01:21:09

    >>1039
    はよ通報!

    • 0
    • 18/07/22 01:12:32

    あああ!!上の人うるせえ!
    数人集まって宅飲みしてるっぽい
    子供も起きてるみたいでどんちゃん騒ぎ
    ベランダでタバコすってんのかベランダからモロ喋り声&ぎゃはは!!と笑い声
    これこそ苦情だよね

    • 5
    • 1038
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/22 01:12:06

    >>1032
    余裕がないからじゃない?
    戸建てだろうがマンションだろうが、気に入った物件を余裕で買ったり借りたりしてたら、他人がどんな所に住んでいようが気にならないと思うよ。
    少しでも戸建てより(orマンションより)うちの方が優れてる~って所を見つけておかないと、無理してローン組んだり家賃払ってるってことに納得できないんだよ。

    • 4
    • 18/07/22 01:11:28

    >>955
    私はそれを安全だと考えてるよ。

    • 1
    • 18/07/22 01:09:38

    >>995
    その部屋によって違うでしょう。

    • 1
    • 18/07/22 01:02:36

    まだやってんのかよ…汗

    • 4
    • 1034
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/22 01:01:26

    こんなくだらない事で言い争って実に馬鹿馬鹿しい

    何処に住もうが勝手でしょうよ

    マンションだから!戸建てだから!
    の以前に貧乏でも無理して良い所に住んでたりするので、結局は金持ちが勝ち組って事に何故気が付かないのか?

    • 3
    • 18/07/22 00:46:37

    >>1032
    本当そう思う

    • 2
    • 18/07/22 00:01:01

    ところで、このマンションVS戸建ての争いって意味あるの?
    それぞれにいいところがあるし、悪いところもあるし、自分が好きなところに住めばいい話だよね?
    自分がマンション(戸建て)だからってそうじゃない方を否定する意味がわからない。
    トピタイもマンション最高!!
    でよくない?
    なんでわざわざ戸建てなんてありえないみたいな言い方するの?

    • 5
    • 18/07/21 23:51:46

    >>1028
    まず忘れ物しない。何を忘れんの?確認しないの?忘れ物に気づくのは外に出たときって決まってんの?駅で気づいたらどうすんの?マンションに住んでてエレベーターホールで気づいたら取りに帰ればいい。
    キャンプなんかしないし下にトランクルームあるし。買い物はネットでする。重い荷物なんかない。

    • 0
    • 18/07/21 22:30:31

    ママスタ民気つよすぎ

    • 1
    • 18/07/21 22:24:37

    >>992
    好きな場所にまず土地があかない。

    • 1
    • 18/07/21 22:21:50

    アパートに住んでた時、忘れ物した時の苦痛…二階だったけど。
    マンションに住んだら忘れ物したら面倒じゃない??
    あと、たくさん買い物した時とか、キャンプ道具とかたくさんの荷物置き場あるのかなぁ???
    重い荷物とか大変じゃないのかなあ??
    純粋に疑問でした。

    • 1
    • 1027
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/21 22:03:23

    タワマンはプールやジムを売りにしてても、結局経営難になったら利用もできないわけでしょ??部屋も合わさってるからマンションなら賃貸でいいと思ってしまう。
    戸建は広い庭あればお隣気にならないと思うよ。うちは田舎だからかな。

    • 0
    • 18/07/21 21:45:59

    >>1018
    えぇ~このレス見たら、どっちが?って思っちゃう。

    • 3
    • 1025
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/21 21:41:10

    >>1020
    京都もそう。
    うちの周りは、皆んな何かしらのセキュリティに入ってるし。

    • 0
    • 18/07/21 21:33:54

    >>1021
    It is impossible to hang the laundry where you can see it.

    • 2
    • 18/07/21 21:18:37

    >>1022
    立地と土地一緒だったわw

    • 0
    • 18/07/21 21:17:06

    建売とマンションって似たようなもんよね
    だって間取りを選べるわけじゃないし、立地や設備、土地なんかを重視するわけだから
    やっぱり注文住宅最高よ!!
    何もかも自分の好きなようにできるし!

    • 4
    • 18/07/21 21:16:58

    I think that There 's no privacy and human rights in Japan!

    • 1
    • 18/07/21 21:14:50

    大阪の戸建て、三階建ての鉛筆ハウスだけど、そんな気にならないよ。

    • 1
    • 18/07/21 21:14:06

    >>1018
    マンション住みから見ても事実だと思うところはあるよ。

    • 0
    • 18/07/21 21:12:45

    >>992
    うわ~!
    戸建の人、凄い必死!!!

    • 1
    • 18/07/21 21:11:02

    >>994
    都内にある実家は勝ち組ってことか。。。

    • 1
    • 18/07/21 21:06:10

    >>1011
    いちいち揚げ足取りうざい

    • 1
    • 18/07/21 20:58:41

    マウンティングって本能なのかね
    みんな自分の家が大事って事で良いのに

    • 3
    • 1014

    ぴよぴよ

    • 18/07/21 20:52:57

    >>1008
    わたしそんなに現れてないよ笑笑
    だれと勘違い???

    • 0
    • 18/07/21 20:51:44

    こんな伸びたトピはじめてみた

    • 2
1件~50件 (全 1061件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ