学校終わりの遊び場

  • 小学生
  • あや
  • 18/07/21 07:09:26

意見を聞かせてください。簡単に説明すると、公園で三時くらいから六時まで公園に遊びにきた子達と、集団であそんだり芝生でおもいっきり子供達が自分で考え遊びを決めそれをフォローしたりする仕事を考えてます。バラバラ子供達が遊ぶのではなく、20人きたら20人でできるものをしたいとおもってます。月曜~金曜3時から6時くらいまでで月3000円を考えてます。強制ではなく、行きたいときに行くスタイルです。親御さんからしたらそうゆう仕組みの習い事とはちがいますが、外でおもいっきり遊ばせるとゆう目的のものがあったら利用しますか?保険面送り迎えは、検討中です。その時間は、親御さんはいなくて大丈夫ですり簡単の説明だったのですが、こうしたらいいとかなにかあったら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • みなみのかんむり
    • 18/08/18 09:43:08

    学年が違えば遊び方も違うので、まず同じ遊びができない。
    怪我をした時の責任は?
    病院に連れて行った場合、他の子供の見守りは?
    芝を毎日集団で使用してたら、許可取ってても苦情きそう。
    雨の日は?
    月3000円で採算取れる?スタッフは数人必要だと思うけど。20人来ても月60000円でしょ?スタッフの人件費2人×2000円(1日)×20日(週5)=80000円
    必要経費、保険等考えると、100人くらい契約しないとやってられない。
    勝手に帰ったりしてたら人数把握できなくて、行方不明とかになるかもよ。
    お金払ってない子も混ざってきそう。

    • 2
    • 18/08/17 11:53:01

    子供何人に対して大人が何人ついてくれるの?20人なら20人に対して1人だけ?
    外で思いっきり遊ばせていたら必ずケンカやケガなどトラブルは起こると思うけど、どういう風に対処するの?

    • 1
    • 39
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/21 14:08:20

    全く魅力感じない。

    • 5
    • 18/07/21 12:22:50

    ダブルワークは、考えていません。やるからには、全力でやりたいとおもいます。

    • 0
    • 18/07/21 12:20:58

    貴重なご意見ありがとうございます😊参考させていただきます。お子様、親御さんも安心して、楽しい場所を作っていけるよういろいろ工夫して実現させたいとおもいます。

    • 0
    • 36
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 08:26:46

    >>30 これからの仕事って書いてあるよ。主は説明がヘタだよね。

    • 1
    • 18/07/21 08:22:33

    私は激安過ぎて続けられるのかな?と思ったんだけど
    低学年と高学年は分けたほうがいいと思う
    一年生だけは価格上げた方がいいのでは
    公園を使う場合近隣の民間学童の様子見たほうがいい
    バッティングすると一般の幼稚園児が遊びづらくなるから
    ビブスとかで集団だって見て分かるし
    6時は遅いんじゃない?学区の学校の校則と揃えた方がいいと思う
    利用するかどうかは雰囲気見て決めるけど
    適当に遊ばせて大人はそれを見守ってるだけでも私は月3000円払って登録する
    週1ぐらいしか利用しなくても

    • 0
    • 34
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/21 08:08:25

    >>3
    うん、何故か私も感じないな。値段?

    • 2
    • 18/07/21 08:07:24

    学童保育みたいな感じ?
    料金が発生するのであれば公園だけでなく室内での活動や絵本なんかも必要だし、オヤツの提供も必要だと思う。

    主さんが考えているような活動をするには手伝う人や場所の確保(公園は公共の場)天気の状態、遊ぶ物の準備~
    月3000円だと足りないよ?

    • 3
    • 18/07/21 08:01:41

    >>15雨の日無いならお金ボッタクリだね

    • 3
    • 18/07/21 07:58:12

    この時期の3時から18時なんて誰も公園で遊ばせられないよ!
    誰一人遊んでる子はいないよ?
    うちの子すら暑くて遊ばないよ?
    ましてや平日なんて集まらないよ!

    • 1
    • 18/07/21 07:55:32

    これから仕事ってことはダブルワークするの?
    主はお子さんいるの?いるなら自分の子供はどうするの?自分が住んでる校区でやるの?

    • 0
    • 18/07/21 07:55:02

    なんで自由に遊ばせる為に3000円も出さなきゃ遊べないの?

    • 5
    • 18/07/21 07:51:34

    うち、近くの川原でそんなことをやってるのがあるよ。
    大学のサークルのボランティアみたいな感じで、無料。
    週2回だけだけど。
    親は見ていても帰ってもどちらでもよくて、大学生がいっぱい遊んでくれる。

    そんなので3000円も払いたくないな

    • 5
    • 18/07/21 07:50:54

    放課後は好きな子と好きな遊びをしてほしいから、見守りだけでいいや。
    送り迎えと見守りでちゃんと保険も入るなら3000円でもいいかなー?

    • 1
    • 26
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/21 07:46:49

    >>18
    あれ?私の書き方悪かった?
    小学生なんて勝手に行き来できちゃうから時間内に公園に来ていないもしくは途中で勝手な行動をした場合の責任はどうなるのか、みたいなことを聞きたかった。

    • 3
    • 18/07/21 07:46:30

    習い事や塾がみんなあるのに、そんなに毎日外で遊ばせる時間あるのかな。
    3000円ならたくさん利用しないともったいないしね。元は取れそうにないよね。

    • 1
    • 18/07/21 07:46:29

    屋外にいる、多数の子どもをまとめるのってすごく大変だと思う。

    • 2
    • 23
    • ひまわり畑
    • 18/07/21 07:44:47

    国が許可しないと思う

    • 2
    • 18/07/21 07:44:43

    朝の2時間だってこの猛暑じゃね。
    夏休み、朝は宿題したり落ち着いて過ごさせたい。
    朝から遊んだら一日中そんなモードになりそうだし。

    • 3
    • 21
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/21 07:43:40

    そうゆう
    と書く人には預けたくないでーす

    • 14
    • 18/07/21 07:41:36

    とゆう→という
    そうゆう→そういう

    気になる

    • 8
    • 18/07/21 07:41:09

    みなさんいろいろ意見ありがとうございます😊どしどし意見聞かせてください。これから仕事なのでまたコメントいれたいとおもいます。

    • 0
    • 18/07/21 07:38:52

    >>13小学生のみの参加になります。歩いて帰る子には、何時までとかきめてあります。お迎えの場合はこの時期ですと、6時までにその時間にお迎えにきていただけば大丈夫です。そのあたりも参加したいとおもう親御さん各家庭に調査のもと考えていきたいとおもいます。

    • 0
    • 17
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/21 07:36:40

    ここら辺広い公園の芝生くらいしか野球できないから来ないでね

    • 0
    • 18/07/21 07:35:52

    >>14教員免許はないですが、手続きなども、これからしていきます。いろいろな情報をいま集めて意見をきいています。免許など資格はいらないと、役所のほうできいてあります。

    • 0
    • 18/07/21 07:34:05

    >>雨の日は、お休みを考えてます。雨の日でもカッパきてあそんだりするのも楽しいのですが今のところそゆうのも親御さんの話しもきちんと聞いて決めていこうとおもいます。基本的には雨の日でも私がその場所にいるので万が一お子さんがきても大丈夫です。地域密着なのでその時は送っていくのもありだとおもってます。

    • 0
    • 18/07/21 07:33:33

    教員免許とかそーいうのは持ってるの?
    それは、事業としてどんな手続きが必要?
    役所と?
    保育所とか児童館みたいな役割になるの?

    • 1
    • 13
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/21 07:33:15

    小さい子じゃないから飽きたから帰る~みたいな子いても園児相手のノリでは止められないと思うけど、そこは?

    そういった行動も了承の上で入っていただいて~とかそんなパターン?

    • 1
    • 12
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/21 07:32:01

    >>11
    月3000円て書いてあるよ

    • 0
    • 11
    • ひまわり畑
    • 18/07/21 07:30:08

    一時間1000円は高すぎる。

    • 1
    • 18/07/21 07:30:07

    遊びですが、色々考えてます。子供達も考えるのでその時間も含まれるので、遊ぶ時間は実質2時間になるとおもいます。

    • 0
    • 18/07/21 07:25:53

    >>4基本的には、暑い夏とかは夏休みなので午前中に2時間とかプールもそこにはあるので、無理のないように運動させます。しかし強制ではないので、今日は暑すぎて外に出したくない親御さんもいるので、そこは親御さんの判断にまかせます。最近は、家の中でゲームなどそうゆう遊びがこれからも増えていくなかで少しでも外遊びの楽しさを伝えたいとおもってます。基本的に、親御さんが、のびのび外で遊ばせたいとおもう親御さんのお子様が遊びにくるかんじになってます。事前に一人一人の親御さんとお話しして納得して参加してくれる方のみになります。

    • 0
    • 8
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/21 07:25:15

    こどもなんて自由に遊びたがったりしないかな?3時間も言うこときいて集団遊びできる?最終的に自由に遊んでる子を見守るだけの人になっちゃいそう…
    つまらないから帰るーとかもありそうで、3000円払う価値が本当にあるのかな。

    • 3
    • 18/07/21 07:24:57

    学年も違うしね。
    そんな簡単じゃないよ、きっと。
    雨の日は?

    • 1
    • 6
    • 今日も素麺
    • 18/07/21 07:24:36

    うちの地域は無料の校庭開放がそんな感じだからたぶん需要ないかなぁ。

    • 3
    • 18/07/21 07:22:23

    フォローするスタッフは、どうするの?
    何人くらいで、フォローするの?

    • 2
    • 4
    • ビーチサンダル
    • 18/07/21 07:17:42

    30人以上来たらどうすんの?
    この暑い中、熱中症対策は?

    • 1
    • 3
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/21 07:17:42

    あまり魅力を感じないのは何故なんだろう…

    • 6
    • 18/07/21 07:15:29

    >>1そうです。町の許可をとって公園芝生を使って遊びます。

    • 0
    • 18/07/21 07:14:14

    集団で、月から金まで遊べる公園を確保できるんですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ