ヒアリ、愛知・瀬戸で300匹殺処分 陸送済みコンテナ

  • ニュース全般
  • 猛暑日の記録更新
  • 18/07/21 02:53:21

 愛知県などは20日、同県瀬戸市で強毒の外来種「ヒアリ」約300匹が見つかったと発表した。女王アリ1匹も含まれ、ほかにさなぎ約50個もあったが、全て殺処分された。全てコンテナ内で発見されたため、国内に定着した可能性は低いという。

 県などによると、コンテナは3日に中国・黄埔港で船積みされ、香港で違う船に積み替えた後、13日に名古屋港飛島ふ頭で陸揚げされた。18日に同港木場金岡ふ頭に移動し、19日に陸路で瀬戸市の楽器販売会社に運ばれた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/22 08:24:04

    >>14
    横浜もコンテナからヒアリ見つかったよ

    • 0
    • 14
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/22 08:04:39

    >>2
    港があるからね。
    中国からの荷物が、たくさん来るんだよ。

    関西でも見つかってるよね?

    • 0
    • 13
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/22 07:51:26

    >>9
    例えが古い

    • 0
    • 12
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/21 22:02:34

    愛知県ばっかり。
    他県にも行ってるんじゃないの?

    • 1
    • 18/07/21 22:00:11

    こわっ

    • 1
    • 10
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/21 12:09:06

    刺客だな。

    • 1
    • 9
    • 定番ギャグ
    • 18/07/21 11:14:06

    壁に耳ありコンテナにヒアリ

    • 2
    • 8
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/21 11:10:26

    まぁ、とにかくヒアリを見つけたら日本人の得意とする組織力や連係プレーでヒアリを一匹足りとも退治するしかないな。

    • 0
    • 7
    • 蟻とキリギリス
    • 18/07/21 11:05:58

    元々は、南米の蟻なんだけど。

    中国の経済発展で貿易が活発になって、コンテナに付属して中国に渡って定着して、中国で繁殖しちゃった。

    中国で繁殖しちゃった蟻が、コンテナに付属して、日本にもやってくる。

    • 0
    • 18/07/21 06:08:03

    女王がコンテナに乗って海を渡ってくるってなんかすごいね

    • 5
    • 5
    • 線香花火
    • 18/07/21 03:10:30

    たぶんニュースで騒ぐより前にいたよ。

    • 0
    • 18/07/21 03:02:11

    福岡でヒアリに刺された人いたよね…こわい

    • 3
    • 18/07/21 02:59:34

    ((((;゜Д゜)))

    • 0
    • 2
    • ラジオ体操
    • 18/07/21 02:59:14

    前も愛知でヒアリ発見されたね。

    • 2
    • 18/07/21 02:54:47

    えー怖い

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ