看護師月収40万円

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/22 02:31:13

    それぞれだけど、大抵はそんなにもらえない事の方が多いです。
    看護師は研修とか、時間外に拘束される事が比較的多い職業なので、全て時給換算するとしたら、あまり割に合うとは思いません。

    お給料を40万円貰いたかったら夜勤をたくさんやるとかしないと大抵は無理です。夜勤は16時間休憩なしとかも本当にあって、そういう時は緊迫状態でいる事がほとんどなので、精神的疲労も強いです。もちろん、いつもではありませんが。

    偉そうな人がいるのは事実だけど、少しずつ変わってはきてると思います。

    事務員さんと比較してる方がいましたが、間違いをおかした時の代償は、事務員さんと同じではありません。だから、馬鹿にするとか偉いとかではなくて、違いがあるとは思います。だから、給料だけを見てどうとか、論じてほしくないのが本音です。

    • 3
    • 18/07/22 00:33:02

    可愛くないってかおばさんばっかり
    これでモテてたらすごいわ

    • 0
    • 18/07/22 00:29:40

    >>145学生のうちにできなくても大丈夫だよ。意地悪だね。

    • 0
    • 18/07/22 00:28:40

    注射が下手なのに当たりませんように

    • 1
    • 147
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/22 00:26:51

    >>134 田舎ものです。薬剤師が時給2000円だから察してください。

    • 0
    • 18/07/22 00:20:14

    >>144注射は看護学校の実習でもやるけど、看護師になってからも研修受けるよ。注射ができるできないは試験に関係ないよ。

    • 0
    • 18/07/22 00:18:26

    >>144 国家試験は 筆記だから。

    受かっても 注射 採血が 全くできないなら
    仕事自体できないだろうね。

    • 2
    • 144
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/22 00:11:31

    注射できなくても国家試験受かりますか?

    • 0
    • 18/07/22 00:10:31

    >>140主さんは看護師になりたいの?

    • 1
    • 18/07/22 00:09:35

    >>140
    退学というかそれ以上通う必要はないから普通に卒業、次の年に国試に挑戦

    • 0
    • 141

    ぴよぴよ

    • 140
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/22 00:04:16

    看護学校って国家試験受からないと退学扱いですか?

    • 0
    • 18/07/22 00:02:08

    >>98看護学校に入って国家試験に受かればなれるよ。

    • 0
    • 18/07/22 00:01:36

    >>135
    そんなに必死にこき下ろさなくても…笑笑
    負け犬の遠吠えなのかな?

    • 1
    • 18/07/22 00:00:31

    花火何者?なんか全部知ってます感ウケるw誰がモテるとか知ったこっちゃない。

    • 1
    • 18/07/21 23:57:59

    で、花火さんの 職種は?

    • 1
    • 18/07/21 23:56:43

    >>115
    もてない。むしろ気が強くて可愛げがないから嫌がられてる。
    モテるというなら、保育士や管理栄養士の方がダントツ

    • 0
    • 134
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/21 23:48:29

    >>128
    田舎のクリニックってそんなに安いの?
    うちは都会だけど、能力や経歴によって時給が違うから他言しないように院長に言われてるよ
    ちなみに私は時給2000円
    他の人のは知らない
    事務さんの募集みたら、950円~になってた

    • 0
    • 133
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/21 23:47:37

    >>116
    病院内にどれだけの職種がいると思ってるの?
    うちは地方の総合病院だけど、PT、OT、ST、医療事務、秘書、介護士、看護助手、管理栄養士、ソーシャルワーカー、臨床工学技士、臨床検査技師、、、など、医療現場では他にも沢山の職業がありますよ。比べるなら、全てを比べて教えてくださいな。

    • 1
    • 18/07/21 23:42:47

    看護師の平均年収は
    パートや 日々雇用も 含まれてるから
    低くでたりするのかな?

    • 1
    • 18/07/21 23:40:32

    >>125
    世間一般的に看護師のイメージは悪いと思われます。

    • 1
    • 18/07/21 23:40:11

    >>115
    気強くて可愛げないから嫌だってよく聞くけど

    • 0
    • 18/07/21 23:38:49

    >>125
    そりゃあまりにも自画自賛が多すぎるからね。上には上がいることを知りましょう。

    • 0
    • 18/07/21 23:38:20

    田舎クリニック
    週休二日で手取り15万ちょい
    ちなみにボーナス減給されて1.25ヶ月
    やってらんないけど残業ないし月の半分はヒマだから寝たり雑誌よんだりできるから辞められない

    • 0
    • 18/07/21 23:37:29

    >>122 少なくなってきたけど 公務員看護師は 現在でもまだまだいますよ?

    花火さんは 何をやってる方ですか?

    • 1
    • 18/07/21 23:37:06

    >>121
    一般の地方公務員は580万。
    公立学校教員は670万~700万。
    消防士は630万
    となってます。
    まあいずれにしても、看護師の481万とは大違いだね。

    • 0
    • 125
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/21 23:36:28

    >>123
    看護師は若い子多いから仕方ない
    結婚後は働き方が様々だしね
    看護師叩きする人は本当に短絡的思考だね
    とにかく看護師の印象を落とすことに必死すぎる

    • 3
    • 18/07/21 23:34:50

    看護師のお給料が低いって仰ってる方のお給料はいくらなのかが気になる。

    • 2
    • 18/07/21 23:32:05

    >>116
    ほら見ろ、やっぱ看護師の給料低いじゃん。

    • 0
    • 18/07/21 23:30:37

    >>119
    だから、全国の全部の病院も含めてです。
    公務員の看護師もです。

    最近は病院が法人化してるので、公務員の看護師はほぼいないと思うけど。

    • 0
    • 18/07/21 23:26:20

    >>117
    地方公務員、国家公務員の
    平均年収って‥。
    随分と 大雑把な金額だしたね。
    どれだけの職種があると思ってるの?

    • 0
    • 18/07/21 23:25:48

    >>33
    これプラスボーナスもだよ。
    アルバイトだとボーナス出ないでしょ?

    • 0
    • 18/07/21 23:23:28

    >>117

    公務員の看護師は?

    全部の病院を含めての年収?

    • 1
    • 118
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/21 23:15:35

    >>116
    平均年齢は?
    看護師は常勤で続ける人少ないからね
    年齢別で教えて

    • 1
    • 18/07/21 23:15:19

    >>116
    ちなみに地方公務員や国家公務員の平均年収は600万~700万だよね。
    看護師の年収481万とは桁違いだね。

    • 1
    • 18/07/21 23:09:48

    医療業界の平均年収。

    医者は1240万。放射線技師は524万。薬剤師は514万。看護師は481万。

    という統計が出ています。
    申し訳ないですが、同じ病院内の職種と比べても
    看護師より上の給料の人はたくさんいます。

    医者や放射線技師や薬剤師の女性の方が、よっぽど高給だね。看護師よりね。

    • 1
    • 115
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/21 22:51:28

    ナース叩きのトピは湧くわね(笑)
    それだけナースが羨ましくて妬まれてるってことじゃない?
    ナースは男性にもモテるしね。

    • 10
    • 114
    • ソフトクリーム
    • 18/07/21 22:51:03

    >>112
    ほんと、さっきからかき氷がうざいww

    • 3
    • 18/07/21 22:45:13

    >>83
    いえ、全く思ってませんが。
    でもみんな死ぬ気で仕事と向き合っているはずだし、プライドは持ってるけどね。
    あなたはどれだけの職種を経験されていて、看護師は世間を知らなすぎて笑えるって言ってるの?
    ま、興味ないから返信はいいや

    • 4
    • 18/07/21 22:44:36

    >>108
    これが現実だよね
    なんか1人おかしいのが混ざってるけど

    • 6
    • 18/07/21 22:44:05

    >>81みたいな低脳患者がいたら看護師もやる気でないよね。可哀想

    • 3
    • 18/07/21 22:42:23

    私のパートの給料と同じだ!

    • 0
    • 18/07/21 22:42:04

    >>101
    肉体労働でも、事務より頭使う
    事務なんて大した頭脳なくても資格がなくてもなれるホワイトカラー
    一概にホワイトカラーが格上なんて言えない
    短絡的な思考だね

    • 8
    • 18/07/21 22:39:46

    大卒の平均初任給が20万に対し看護師の平均初任給が26万
    20代の女性の平均年収360万(看護師含む)に対し20代の女性の平均年収420万
    だから看護師は給料が高い部類に入る

    • 12
    • 18/07/21 22:39:36

    >>81
    偉そうだな。。

    • 5
    • 18/07/21 22:39:30

    >>101
    肉体労働だから格下なの?

    • 0
    • 18/07/21 22:39:14

    >>98
    国家資格だからね

    • 6
    • 18/07/21 22:38:49

    >>95
    事務職が格上…笑笑

    • 4
    • 18/07/21 22:38:45

    >>93
    あなたはもっと稼いでるの?

    • 1
    • 18/07/21 22:38:42

    >>93
    いくらでもと言うなら、どれだけあるか教えて

    • 4
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ