娘が何人もいる人。生理の把握しきれる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/21 06:51:52

    高一、中二、小六っているけど、私を含めて誰かしら生理。
    ナプキン箱買いもしくは毎週買い足し。
    汚物入れは各自掃除
    お風呂は要相談
    シーツは洗ってあげるけど上二人は失敗しなくなってきた。

    • 0
    • 18/07/20 21:42:33

    中学生の娘のはアプリで管理してる
    大学生の娘は大体この時期かな?そろそろかな?位の把握
    ここ最近私と娘達が重なる事が多くて、ナプキン大量購入してストックしておかないと困る

    • 0
    • 20
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/20 21:32:03

    >>16娘さんも承知なの?子供なんて不順だから遅れたりなんて普通にあるのにそんなこと父親から言われたらキモいとしか言えないよ。やめなよ

    • 6
    • 18/07/20 21:29:03

    >>16
    旦那はやめたげて。
    お父さんに生理遅れてるぞとか言われたら家帰らんくなるわ

    • 7
    • 18
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/20 21:26:42

    私自身3姉妹なんだけど、学生の頃はトイレの入口近くの収納に小さなカレンダーとボールペンが置いてあって、生理になったらその日付の所に、小さく自分の名前の頭文字を書くように言われて書いてた。

    • 1
    • 18/07/20 21:22:34

    本人しだい

    • 0
    • 18/07/20 21:18:37

    私もだけど旦那も把握してるよ
    ちょっとでも遅れてそうなら大丈夫か?とか声掛けしてるし。

    • 0
    • 18/07/20 21:15:18

    ナプキン買うのが面倒臭いってないな
    だって、ドラッグストア行くでしょ?

    • 0
    • 18/07/20 20:33:38

    汚したら自分で掃除してもらう。シーツはあらってあげるけど。

    • 0
    • 18/07/20 20:33:17

    アプリで管理させてるよーたまに確認して生理用品買い足すー

    • 0
    • 18/07/20 20:31:11

    生理用品は買い置きしておけば良いだけだし、中学生なら汚物の処理も汚した物も自分でやらせたらいい。
    シーツの洗濯となると他の洗濯物との兼ね合いとかはあるかもしれないけど、予洗いや洗濯機回すくらいなら自分で出来るじゃん。
    お風呂の順番は本人から初日に申告して貰えば?

    • 1
    • 11
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/20 20:25:56

    なんとなく分かるけど把握まではしてない。ちなみに汚物入れと自分でシーツは自分でやらせてる。

    • 2
    • 10
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/20 20:25:08

    申告制だから私は把握してない。
    申告頂いたらトイレとお風呂の掃除、ゴミ出しをやって貰えるからラッキーウィーク。

    • 2
    • 9
    • カブト虫
    • 18/07/20 20:21:55

    >>7
    あまりに生理遅れてたら病気とか妊娠かもしれないしある程度は管理するでしょ

    • 5
    • 8
    • 金魚釣り
    • 18/07/20 20:13:52

    無理
    ただ、本人達が分かる様に
    始まった日をカレンダーの最後のページに
    書く様にさせてる(主人は見ないカレンダー
    )
    パンツやシーツが汚れたなら
    たまには自分で洗わせたら?
    それも勉強のうちだと思う。

    • 4
    • 7
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/20 20:00:19

    サイクルを母親が把握するもんなの??
    ちょっとこわいわ

    • 8
    • 6
    • キャンプ
    • 18/07/20 19:59:44

    シーツ汚れたことないな
    アプリで管理してる

    • 0
    • 5
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/20 19:59:19

    あれこれやってあげ過ぎなんじゃない?
    汚れ物は自分でやらせて。
    生理用品だけ用意しとけばいい。

    • 10
    • 18/07/20 19:57:49

    6姉妹とか把握しきれないほど娘がいるのかと思ったw

    • 6
    • 3
    • 自由研究
    • 18/07/20 19:51:42

    >>2
    2人ですが、下はまだ小さいです

    • 0
    • 2
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/20 19:47:29

    主は娘が何人いるの?5人とか6人とか?
    中学生なら生理アプリで一緒に管理していけばいいじゃん。娘には、大事なことだからねって教えていけばいい。

    • 0
    • 1
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/20 19:47:20

    全く把握してないわ
    自分の生理ですら覚えてないのに

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ