どうしよう…思わずキレてしまった

  • なんでも
  • 昆虫採集
  • 18/07/20 19:24:47

6年と2年の子がいて、上の子が登校班の班長をしてます。
旗当番の時に下の子のママ友数人と話していたら急に「そう言えば6年に〇〇さんっていない?あの子しっかりしてるし本当に頼もしいよね。ああ言う子が班長してくれて本当に助かるわ」と言われました。
カチンと来たので思わず、班長は上の子だけどね。と言ってしまいました。
今更だけど、もの凄く仲が良くて大好きなママ友達なので嫌われてしまったんじゃないかと不安です。
いつもならグループラインで楽しく会話してますが、今日は誰も何も送ってきません。
やっぱり謝った方がいいですよね…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/22 18:03:51

    うーん、でもうちに1年生いるけど班長って実際大変だよね。1年生いる班は特に。
    お母さんもいつもうちの子速くない?とか気を使ってくれる。
    それがあの子が班長で助かるーなんて言われたらえー班長はうちの子なのにー!って気持ちはおかしくないと思うな。
    でもキレちゃいかんよ。

    • 0
    • 18/07/22 07:55:50

    >>35
    どうしようこうしようもないよ。
    あとの祭り

    • 0
    • 18/07/22 07:41:44

    >>33
    相応しいから選ばれたというより、みんなやりたくないし面倒だから押し付けられただけなんじゃないの?学校の役員決めと同じような感じだと思う。面倒な役回りを押し付けられただけなのに変な方向に勘違いして誇りに思ったり得意になったりする人いるんだよね。

    • 0
    • 80
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/22 07:36:36

    >>79
    同学年から評価されてるのは、主の子。
    低学年から評価されてるのが、ママ友から褒められた子。

    • 0
    • 79
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/22 07:33:25

    同学年の子からみたら評価されてるのかもしれないけど、低学年から見れば主の子よりも他の子の方が優しくて頼りになる存在ってことなんじゃないの?

    そのママ友も低学年の自分の子に良くしてくれる、面倒見の良い子を褒めただけなんじゃない?




    • 0
    • 18/07/20 22:23:58

    >>68
    ママ友も「そうだったんだ、それは知らなかった」って…

    • 0
    • 77
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/20 22:08:20

    物凄く仲良いのに主の子どものこと知らないって
    違和感しかないんだけど笑笑
    デリカシーもないから離れていいと思うよ

    • 5
    • 76
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/20 22:04:07

    私だったら「いやごめん(笑)それがね、実は班長うちの子なのよ(笑)」みたいに笑っちゃうわ。
    言ったママ友も申し訳ないとか思っちゃうかもしれないし、「いや、◯◯さん本当にしっかりしてるもんね~!」とか言って、とりあえず気まずさ0にすることに全力を注いでしまう。

    • 3
    • 18/07/20 21:53:41

    仲良いママ友なんだよね?「班長はうちの子だから(笑)」って笑って言えなかったの?
    確かにママ友の失言だしちょっとムカつく気持ちも分かるけど、そんなキレるほどのことか?
    普段からそんな感じなの?

    • 1
    • 18/07/20 21:34:54

    多分 主さんの子供を貶したのではなく ○○さんを褒めてんでしょうね。
    そう理解してキレるべきではなかったですね。
    もうやってしまったのは取り返しがつかない。
    ごめんね~!と謝る。

    • 0
    • 18/07/20 21:27:43

    >>48あえて?って事はそのママ友は主の子供が班長な事を知った上であえて他の子を褒めるためにとぼけて言ったってこと?全て知った上で主に嫌な思いをさせるために発言したと思ってる?

    • 0
    • 72
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/20 21:22:05

    >>21

    嫌な奴~

    • 1
    • 71
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/20 21:21:47

    >>21

    あんたの方がお察し案件だわ

    • 0
    • 18/07/20 21:20:19

    >>51
    距離置かれるのは絶対嫌です。
    中学も一緒だからまだまだ長い付き合いになるので。

    • 0
    • 18/07/20 21:18:51

    ああいう子が班長してくれたらって言われたの?
    班長してくれて?

    なんか意味がよくわからない

    • 0
    • 68
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/20 21:15:02

    相手のママは主に謝らなかったの?向こうが謝るべきだよね

    • 1
    • 67
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/20 21:13:08

    >>26

    むしろそのママが失言だよね

    • 1
    • 66
    • スイカ(特売)
    • 18/07/20 21:13:05

    私ならうちの子が班長なんだけどって、笑って突っ込むけどね。そのぐらいの事でイライラするなんて、相当日頃からストレス溜まってる?

    • 1
    • 18/07/20 21:08:56

    >>43
    はい、同じ班です。

    • 0
    • 64
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/20 21:01:06

    >>63
    あなたみたいに余裕がないのよこの主
    その割にはプライドが高すぎるのよ

    • 1
    • 18/07/20 20:54:32

    カチンとくる要素がある分からない。

    私なら「そうだよねー。あの子ホントにしっかりしてるよねー」って流す。
    どうしても何か言いたいなら「そうだよねー。あの子ホントにしっかりしてるのに、どうしてうちの子が班長してるかナゾだわ。うちの子もあれくらいしっかりしてれば嬉しいんだけどなー。」って言うかな。

    そしたら相手も主の子が班長ってきがつくしね。

    • 11
    • 18/07/20 20:52:38

    知らないで他の子を褒めたって事かな?
    向こうもヤベーってなってるんじゃない?

    • 0
    • 18/07/20 20:51:17

    別に怒るとこじゃないと思うけどね。私なら、うんうん!確かにBってしっかりしてるよね!なのにうちの子が班長なんだよ~笑
    で終わる。

    • 2
    • 60
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/20 20:49:49

    無理して付き合わなくていいんじゃない?

    • 1
    • 18/07/20 20:45:42

    主の子は班長らしい行動をとっていなくて、その誉められた子が班長らしい行動をとっていたんだよ。
    そりゃ、そんな風に言われたら咄嗟にその発言してしまうよね。
    周りは気まずくてラインできないんだよ。
    主のほうからさらっと昨日の発言はごめんね、こっちは特に気にしてないから。たしかにうちの子、班長らしくないし~って笑い飛ばせばいいよ。

    • 1
    • 58
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/20 20:42:11

    主みたいな地雷気質の人、早かれ遅かれ嫌われるって。別に謝らなくて良いんじゃない?

    • 11
    • 57
    • 読書感想文
    • 18/07/20 20:37:02

    私は一発で理解できたし主の気持ち分かるよ。
    言い方次第だけど、別にそんなにマズイ事も言ってないよ!
    気にしない気にしない。

    • 3
    • 56
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/20 20:35:52

    登校班の班長勘違いされてたぐらいで、と言ったら主さんに悪いんだろうか
    でも「ぐらい」だと思う

    本当の友達だな謝ってまた元通りになるけど、ママ友さんでしょ
    謝られた側も困るんじゃないかな 今更って
    そこが本当の友達との違いだと思う
    私なら、謝らずにできるだけ自然な感じでつきあうことを選ぶと思う

    • 0
    • 55
    • スイカ(特売)
    • 18/07/20 20:34:15

    >>2
    だよね
    何回も読み返してしまった(^_^;)

    • 1
    • 18/07/20 20:33:33

    ブチギレておいてどうしようとかw

    • 4
    • 18/07/20 20:32:54

    >>52
    だよね
    あの人やっぱりヤバイよねー
    謝った方がいいかな?

    いーよ別に謝ったらまた怒り出すよ!
    ほっとこ(゜゜;)

    えーでも、気になる
    あたし偵察LINEしとこか?

    だね

    • 2
    • 52
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/20 20:29:55

    >>35
    私も、主抜きで話してると思う。
    どうしようって後で思うなら、カッとなっても我慢したら良かったのに。
    言ってしまった人に謝って、あとは主がいつも通りに接するしかないんじゃない。

    • 4
    • 18/07/20 20:24:55

    これ以外にもやらかしてそう。

    ママ友たちは、班長が誰だかわからずにその子供の事褒めてたんじゃないの?班長に向いてるよね!くらいの。

    そしたらまさかの主の子が班長で親がキレ出した。
    主の子供が悪口言われてるわけでもないのに。

    多分距離取られるよ

    • 6
    • 18/07/20 20:23:23

    違う子が班長ならいいのにねって話なら嫌だわ

    • 5
    • 18/07/20 20:22:39

    主の気持ち分からなくはないよ。
    自分の子が一番可愛いし、実際子ども達に選ばれたのは主の子だしね、ママ友の発言で何か勝手に負けた気分になってイラついた…みたいな感じかな。
    まぁ、そんな事で嫌われたりしないよ。
    謝罪もいらないし、普通にしてれば大丈夫だよ。

    • 0
    • 48
    • 流しそうめん
    • 18/07/20 20:20:26

    >>25ディスられた気分になったからカチンと来たんでしょ。私は主の気持ち分かるよ。あえて言うママ友も、言う必要なくない?

    • 7
    • 18/07/20 20:20:16

    レベル低っ!!

    • 0
    • 18/07/20 20:19:22

    そんなことで腹立たないし、仮にカチンと来たとしても主みたいに嫌な返し方はしない。
    要は相手の勘違いに対して「班長はうちの子なのに!ムカつく!!」ってことでしょ。大人気なくて呆れるレベル。

    みんなの話聞いても、主は相手が悪いと思ってるんでしょ?私悪くないよね、だって腹たつじゃんって感じの言い分だもんね。自分が気まずいのがただ嫌なだけでしょ?
    じゃ謝らなくていいよ。
    相手もそのまま疎遠になりたいかもしれないし。

    • 2
    • 18/07/20 20:19:19

    …うちの子ですが…ならまだありだけど
    怒ってキレたとか大人げないかもね

    • 3
    • 44
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/20 20:17:03

    主の子が班長なのに、他の子が班長ならいいのにって発言なら腹立つ。

    • 7
    • 18/07/20 20:13:33

    そのママ友がほめた子は主の子と同じ登校班の子なの?

    • 0
    • 42
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/20 20:13:03

    >>40
    無理だよ この主 自分と自分の子が一番だと思ってる人だよ

    • 9
    • 18/07/20 20:12:48

    知らなかったんでしょ?そのママも気まずいよ。そのママが個別で誰かに相談して、さらに揉めないように今日は大人しくしておこうってなってるのかも。
    明日忘れたみたいにフツーにしていればいいよ、しばらくギクシャクするかもだけどそのうち忘れるよ。
    しかし主は短気だねぇ。そんな感じで生きてたら人生疲れたでしょ笑

    • 8
    • 18/07/20 20:09:36

    >>10
    そういう時は一緒に誉めときゃいいんだよ。
    たかが登校班の班長ぐらいの事で
    主、器が小さ過ぎ。

    • 15
    • 18/07/20 20:07:04

    >>37
    その気持ち変わらないなら、謝っても伝わらないと思う。

    • 10
    • 18/07/20 20:04:34

    よくわからない
    なんでキレるの?キレる要素がない。

    • 9
    • 18/07/20 20:02:08

    >>30
    落ち着いて考えてもあの発言は納得出来ません。

    • 1
    • 18/07/20 20:01:54

    >>26いや、わからない。
    主みたいなのがあるからママ友付き合いとか怖い

    • 3
    • 18/07/20 19:57:23

    >>29
    え…そうなんですか?どうしよう…

    • 0
    • 34
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/20 19:49:59

    本当に仲良しの相手だったら私もそういう状況だったら「うちの子が班長だよ(笑)」と軽く言うけど、ムカつきはしないな。

    • 4
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ