家事放棄する妻・母親どう思いますか?

  • なんでも
  • 蚊取り線香
  • 18/07/20 19:19:22

身内の家での話ですが、お母さんが18時に仕事から帰って来て食事の支度をしようとしていました。
反抗期の中学生息子がばんそうこうを探していて「早く探せよ!」と母親に大きい声で何度も訴えましたが母親はすぐに動いてくれなかったとの事。
早くしろよと蹴ったりぶったりしたら母親が息子に「暴力は良くないよ」とキレたそうです。
近くにいた父親は「お前(母親)が行動が遅いからだろ」と言いました。
そしたら母親は「暴力容認する父親最低!一日中仕事して帰って来て食事の支度しようとしたら探せってぶたれて私何したの?」とキレて部屋から出て来ません。
料理を作らず横になってるみたいです。
皆さんこの母親どう思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/21 11:56:59

    1番おかしいのは父親な気がする
    お母さん可哀想

    • 4
    • 18/07/21 11:41:11

    統合失調症なの?

    • 2
    • 18/07/21 10:40:16

    >>4
    反抗期って蹴ったり叩いたりするものじゃないんですか?って、主がそうだったの?やっぱり統合失調症とか躁病とかなの?

    • 2
    • 18/07/21 09:02:14

    おはようございます。
    昨日はあれから結局父親と子供達でばんそうこうを買いに行き、母親を誘って外でご飯食べたとの事です。
    でも母親は最低限しか喋らず笑いもせずとかで、下の子には何回も謝っていたけど父親とかには目も合わせなかったそうです。
    子供にとってお母さんの態度やこの環境良くないですよね。
    母親は仕事しているとは言っても家で最低限の家事(食事洗濯)くらいしかしないそうです。

    • 0
    • 18/07/21 08:35:00

    母親が可哀想すぎる
    息子も父親も家政婦とでも思ってるのかね?
    バチあたれ、あーむかむか

    • 9
    • 18/07/21 08:32:55

    母親VS家族全員って感じだね。可哀想。
    お母さん疲れてんじゃないの??
    仕事して思いやりのない家族のいる家に帰ってさ。
    そりゃ放棄したくもなるよね。
    自分なら出て行くわ。

    • 11
    • 18/07/21 08:31:23

    >>46
    主がどうやってもその母親を悪者にしたくて仕方ないのは何故?
    嫌いなの?

    • 6
    • 18/07/21 08:26:37

    >>13
    新しいお母さん買って来てって、、

    • 0
    • 18/07/21 08:23:11

    お母さん可哀想

    • 6
    • 18/07/20 22:29:11

    その息子連れ出してほしい
    父親も代わりに殴ってやりたい蹴ってやりたい
    それくらい私も悔しくなる。
    旦那はそんなことしないけど。
    想像したらすごくお母さん惨めだよね
    なんのために働いてなんのためにご飯作って…
    どうか釣りでありますように

    • 5
    • 18/07/20 22:17:41

    >>63
    主の兄(弟)と甥は異常者レベルのキチ。
    世間の為に、自宅から出さないでね。

    • 9
    • 136
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/20 22:06:27

    然るべきところに相談するってどこの事だろう?
    フルで働いててそんなんで生活費とかどんな感じなのかな。

    • 2
    • 18/07/20 22:04:50

    夫はモラハラ、息子はそれに加えてDVも
    鬱陶しい小姑もいるから可哀想
    もう、こんな夫と息子なんて捨てて新しい人生を歩んだら?とアドバイスしてあげたいよ

    • 10
    • 18/07/20 22:03:25

    >>85「でも中学生息子は暴力のつもりではなかったとの事」
    事件起こす人間と言うこと一緒だね。

    • 5
    • 18/07/20 21:58:47

    >>46「父親も暴力されるような事してるのが悪いと言ってます。」

    へぇ~。主って暴力容認の家庭環境で育ったんだね、お気の毒。

    • 4
    • 18/07/20 21:58:26

    父親の姉か妹ってことね。
    私だったら父親にキレるわ。私が学生の頃荒れてる地域に住んでたんだけど母親に手あげるやつは同じ不良の中でも最低って言われてたよ。頭の悪い不良でもわかることをわからないってどんだけバカ息子なの。

    • 5
    • 131
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/20 21:49:44

    >>85
    で、それおんなじことお友達にもできるのかな?
    捕まるわw

    • 3
    • 18/07/20 21:49:23

    救えない

    • 4
    • 18/07/20 21:49:09

    とりあえず、労って揚げたい。

    今後この夫と息子の意識は変わんないと思う。
    もっと早くに気がついて旦那と息子のしつけを頑張ればよかったんだろうか?

    • 2
    • 128
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/20 21:47:55

    >>85
    母に対して蹴ったりぶったり????
    カスすぎる。旦那もカスすぎる。
    暴行だよ。謝っても許さられないよそんなの、
    私なら追い出す

    • 5
    • 18/07/20 21:44:39

    >>63
    甥の暴力、弟がそれを咎めない
    あんた、これをおかしいとは思わんの?

    • 4
    • 18/07/20 21:37:50

    >>85
    蹴ったり殴ったりが暴力のつもりではなかったと?
    じゃあ一体なにをもって暴力と言うんだよ?

    息子は頭の病院へ行けよ!ゴミクズ旦那もな!

    • 7
    • 125
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/20 21:37:32

    家事や育児が行き届いてないって言うなら、旦那がしっかり稼いで妻がそこに十分に時間や手間を掛けられるようにするべきだと思うけどな。妻も仕事してるなら家事育児も二人で担えばいい。稼ぎも甲斐性もいまいちのくせに妻への批判はいっちょまえとか、笑えるね。

    まぁそんな人間のくせに身内は子煩悩だとか妻が悪いだとか言ってくれるんだもん、旦那も付けあがるわな。旦那の育った環境がまずかったね、根深い問題だと思う。男を見る目がなかった奥さん、かわいそうにね。

    • 3
    • 18/07/20 21:33:16

    なんで父親は息子に怒らないのかね。息子が自分で使うんだから自分で探せよ

    • 4
    • 18/07/20 21:32:56

    >>94
    この母親はあんたみたいに暇ではないのだよ
    フルタイムで働いてる忙しいお母さんなのだよ

    • 5
    • 18/07/20 21:31:50

    >>92
    いや、つい最近見た。
    弟嫁が遺影を捨てたとか何とか。

    • 0
    • 18/07/20 21:30:11

    お母さんなにも悪くないじゃん
    絆創膏くらい自分で探せよ
    旦那も何様なの

    • 9
    • 18/07/20 21:30:02

    ごめん。さっきトピ文だけよんでコメントしたんだけど、いま主さんだけ見たら…ひどすぎるσ^_^;
    同じ女とは思い難いんだけど、オバではなく旦那さん?ちがう??

    • 3
    • 18/07/20 21:29:49

    >>85 酷い旦那だな。叔母も含めて最低だね。

    • 3
    • 18/07/20 21:26:21

    >>4
    あ?

    • 1
    • 117

    ぴよぴよ

    • 116
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/20 21:23:23

    てかさ、このトピ主、このお母さんのこと嫌いだよね。タイトルに悪意しか感じない。

    • 7
    • 115
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/20 21:23:21

    >>46
    台拭きや洗濯くらい手伝えよクソガキとじじい
    お母さんだって働いてるじゃん。
    暴力なんてありえないし、父親がまだ擁護するなら離婚するわ。親権もどーぞ。言うこと聞かないなら勝手にやっとけって思う。

    • 7
    • 18/07/20 21:20:48

    お母さん可愛そう。
    まず旦那が子どもに叱るべき。嫁、母親を何だと思ってるんだ。父親が子どもの前で母親を見下してるのが目に見える。
    そもそも、嫁を働きに出させる旦那の甲斐性がないんだろ?!って思う。最低な旦那、父親。
    (好きで働いてるならまた別だけど(^_^;)

    • 7
    • 113
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/20 21:19:11

    暇なお父さんが探せばよかったのに
    集中攻撃じゃん。
    お母さんかわいそう。
    甘えすぎだろクソガキ

    • 7
    • 112
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/20 21:18:03

    お母さん可哀想だね。私身内だったら見方になってあげたい。
    確かに、こんな屑夫と結婚したのも自分、こんな息子に育てたのも自分。
    ただ、今回は明らかに悪いのはこの男二人だと思うから、ただただ本当に可哀想だと思う。

    • 4
    • 111
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/20 21:16:59

    お母さんが可哀想
    それ以外はない

    父親バカなの?そこは母親を攻めるんじゃなくてそんな横暴な態度の子供に注意して態度改めさせないとダメなとこだよね
    父親と息子がダメすぎる

    • 7
    • 18/07/20 21:16:13

    クソガキ絆創膏ぐらい自分で探せよって思う
    お母さんは、悪くない

    • 5
    • 18/07/20 21:10:45

    お母さん可哀想
    ご飯たまには作らなくっていいじゃん
    お父さん作ったり、中学生が作ったりしたらいいのに
    仕事して帰ってご飯作ってるときにそんな状態なら私もイラッっとするわ、特に旦那に
    自分が一緒に探せばいいのに、暴力容認はないわ

    • 7
    • 18/07/20 21:10:01

    父親が子供のすることは何でも援護するから子供が変になってしまった。
    そして義姉なのか義妹の主がこれまた父親(兄弟)の方を持つ。母親はやってられないな。

    • 9
    • 107
    • スイカ(特売)
    • 18/07/20 21:03:56

    たかだか絆創膏くらいで母親蹴るなんて情けない。
    父親もそばにいるなら一緒に探せばいいのにそれをせずに暴力を養護する発言。

    男二人が頭おかしい。

    実は主がこの母親の立場なのかなと思いながら読んだ。

    • 7
    • 18/07/20 21:00:56

    >>85
    本気出さなきゃ何してもいいのかよ

    • 4
    • 18/07/20 20:59:06

    主が伯母ってことは、その息子のお父さんと兄弟なんだよね?
    考え方おかしいもんね。
    息子に影響しちゃったね。
    みんなクズ。

    • 13
    • 18/07/20 20:58:58

    >>94友達や親を出すのは違うんじゃない?

    • 1
    • 18/07/20 20:56:42

    探し物すらできない中学生とか笑える。お願いのしかたも知らないとか。
    まぁ、父親の態度見ればそうなるのもわかるけど...
    妻に仕事させてるならあなたもたまにご飯くらい作ればいいと思うよ。

    • 5
    • 102
    • スイカ(特売)
    • 18/07/20 20:56:21

    主は母親の事嫌いっていうのが文章でも感じるよ。あのさぁ、自分の立場になって考えてみた?自分が息子いたとして、そんな事されたらどう感じる?

    • 8
    • 18/07/20 20:55:37

    ご飯の支度しててちょうど手が離せない時なら少し待っててって言うよ

    でも!早く探せよ!とか言われた時点でぶちギレかなーお前誰に向かって口聞いてんだってひっぱたくと思う

    家から出てかないだけ偉いと思うけどね!
    旦那だってご飯炊いたりインスタントラーメン作ったりできるでしょ

    • 6
    • 100
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/20 20:54:15

    >>94
    幼児とか低学年ならすぐ渡すけど中学生だよ。手が離せないからちょっと待っててーで済む話。過保護すぎるわw

    • 4
    • 18/07/20 20:53:51

    母親に暴力なんて一番最低ですよ。
    むかつくトピ。

    • 12
    • 98
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/20 20:52:53

    母親気の毒。
    その家の男共、どうなってんだ。
    息子、反抗期だからってたかがばんそうこうくらいで母親蹴ったり殴ったりすんなよ。エラそーにする割には反抗期のクセにばんそうこうくらいで母親頼って自分で探せないなんて。結局甘えてるんじゃん。ウケる。
    そしてそこの家の父親の存在する意味がわからない。お前なんなの。

    • 13
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ