今日鰻食べない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/21 11:55:12

    20日から国産、中国産のも1-2割高めになってますね。。
    なので別の日にします。

    うなぎを食べる時は通販で購入した丼重で食べます。
    かつ丼 天丼 親子丼とか、お店な雰囲気でけっこう利用価値あります。

    スーパーの中国産でも美味しくする調理法もあるけど
    皮はだけはどうしてもゴムっぽいかな。

    • 0
    • 18/07/21 00:19:13

    外出できるようになってスーパーに行ったら売り切れていた。
    38度にもなる日中にウナギを買いに行けというのかよ。

    • 0
    • 143
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/21 00:16:19

    このトピック立てた奴は小学生だろ

    • 0
    • 142
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/21 00:09:54

    月一は確実に食べてるしなんなら先週食べたばっかだしわざわざ土用の丑の日に食べなくてもって感じ
    てかこんなんで非国民とか言うんだから日本の全ての行事だのお祝いだのやってるんだ?すごいね尊敬するわー

    • 0
    • 141
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/20 23:20:58

    非国民デパートに非国民スーパーだから無かった

    • 0
    • 18/07/20 23:20:45

    >>101
    ちょ。笑
    じゃあ鰻の白焼きはどうすんの?笑笑

    • 0
    • 139
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/20 23:17:15

    食べないとどうなるの?運気がおちるとか系?食べる意味は?

    • 0
    • 18/07/20 23:12:45

    >>122
    そうなんだ!!知らなかった、、、私知らずに食べてたかも、、、って思ったけど産むまで悪阻ひどすぎてうなぎやレバーなんて食べれなかったわ。良かった(^^;

    • 0
    • 18/07/20 23:09:23

    今日は食べないな。鰻好きだから丑の日には食べない。鰻屋さん並んでるし、予約制だから。

    • 0
    • 136
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/20 23:08:14

    すき家のウナ牛食べたよ。

    • 0
    • 18/07/20 23:08:06

    スーパーのは下手に高くてたいしてうまくもないし、かといってちゃんとした鰻屋さんなんて高すぎ君だし無理

    • 0
    • 18/07/20 23:07:13

    今日行ったらスーパーの鮮魚オーナーの半分うなぎだった。
    しかも、割り増し価格で買う気失せた…
    鱈のホイル焼き作ったよ。

    • 0
    • 18/07/20 23:06:14

    店頭で焼いてるのを見て暑さで買う気が失せた。

    • 0
    • 18/07/20 23:04:40

    高いからやめた。

    • 1
    • 18/07/20 23:04:16

    えーそうなんだ
    って言われてもどうでも良いけど

    • 0
    • 18/07/20 21:32:48

    中国産買いたくないし、国産高い。そこまで鰻に興味ないから同じ金額払うなら刺身のがいいや。

    • 2
    • 18/07/20 21:28:47

    スーパーで売ってるのは高いのに全く美味しくない
    買う価値なし

    • 1
    • 128
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/20 21:22:10

    食べない
    興味なし

    • 1
    • 127
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/20 21:21:32

    唯一鰻だけはダメなんですー!


    さっきスーパー行ったら、たくさん残ってたよ(笑)

    かわいそうな鰻

    • 2
    • 18/07/20 21:20:13

    嫌いなんだよね!

    • 4
    • 125
    • ビーチサンダル
    • 18/07/20 21:17:32

    土用の丑の日だからって鰻食べる法律はない。
    「う」のつくものを食べればいいと祖母に教わったよ。
    私は鰻が苦手なので鰻は食べない。

    そもそも鰻が夏に売れない事を鰻屋さんが平賀源内に相談して平賀源内が土用の丑の日に鰻を食べると夏を乗り切れるって事にしたから土用の丑の日に鰻!ってなっただけ。
    昔から日本人は流行に乗る国民なんだと思ったよ。

    • 4
    • 18/07/20 21:16:58

    今夜はタンシャブ

    • 2
    • 123
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/20 21:15:43

    父親は土用丑の日に鰻食べる奴はバカだ。と言っていたから。老舗の鰻屋は土用丑は閉める店もある位だから。父親は月に数回鰻を食べに行っていた(神田や浅草)家族も2ヶ月に1回位は食べに連れて行って貰った。スーパーの鰻何て食べた事無い。鰻や天ぷらは外で食べる物だと思っていた。まあ、鰻が特別な物では無かったんだよね。うちの家族にとっては。

    • 3
    • 18/07/20 21:12:47

    >>120
    ビタミンAは過剰に摂ると奇形とか先天性のリスクが高まるんだよ。

    余程食べてなきゃそうなること可能性は低いけど、やっぱり心配だしね。私も妊娠中はビタミンA豊富なうなぎやレバーは避けてたよ。

    • 1
    • 18/07/20 21:01:08

    鰻ってみんな勘違いしてるみたいだけど夏に食べるもんじゃないよね!
    時期じゃない鰻食べてもなんかやだよね。

    • 2
    • 18/07/20 20:57:52

    >>107
    妊娠中ってうなぎ食べちゃダメなの??

    • 1
    • 18/07/20 20:57:19

    >>101
    え?
    タレも大事だけど肝心なのは絶対タレよりウナギだよ。笑
    本気で言ってるの?

    • 0
    • 18/07/20 20:55:23

    鰻大好きだしすんごーく食べたいけど、中高生がいる母子家庭には超高級品過ぎて買えないんだよ。
    でも、丑の日の暑気払いには、別に鰻じゃなくても「う」の付く食べ物で良いみたいだから、梅風味の浸けダレで冷やしうどん食べたよ。

    • 4
    • 117
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/20 20:54:11

    私は嫌いだから食べないよ。家族だけに買ってきた。私は甘エビでチューハイ乾杯。

    • 2
    • 18/07/20 20:52:03

    国産は高いし中国産は抵抗あるからやめた。毎回食べなくてもいいかなとも思うし。

    ってか、非国民って久々聞いた(笑) いつの時代の人?

    • 2
    • 18/07/20 20:50:28

    焼肉食べてきちゃった

    • 1
    • 114
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/20 20:49:52

    え?今日?
    忘れてた(T_T)毎年わざわざ、遠出して買ってたのに!

    • 1
    • 113
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/20 20:48:51

    食べない~。

    • 3
    • 112
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/20 20:48:28

    息子食べた、私いらない

    • 2
    • 18/07/20 20:47:55

    ヘビみたいで嫌いだから食べない

    • 1
    • 18/07/20 20:47:35

    私も苦手(^_^;)

    • 1
    • 18/07/20 20:46:54

    非国民!( ̄∀ ̄)笑
    戦時中か!!

    • 2
    • 108

    ぴよぴよ

    • 18/07/20 20:44:40

    大好きだけど妊娠中だから我慢してます!

    • 1
    • 106
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/20 20:38:03

    嫌いだから食べん

    • 1
    • 18/07/20 20:30:16

    >>101
    外国産のうなぎってなんであんなに皮がゴムみたいなの!?
    あれもたれと焼き方で美味しくなるの??

    • 0
    • 18/07/20 20:17:53

    うるさいわ笑
    貧乏人は非国民なら鰻費用支給デーって国から寄越せ。

    • 5
    • 18/07/20 20:17:42

    はい、食べません。
    今度名産地に行った時にでも食べますね。
    高いやつしか食べられません。
    スーパーとかのは臭くて無理っ!

    • 4
    • 18/07/20 20:17:26

    冷やし中華を食べた

    • 4
    • 18/07/20 20:16:33

    >>95
    美味しいうなぎって正確には美味しいタレのうなぎなんだよ
    結局はタレと焼き方で決まるんだよ

    • 0
    • 100
    • ビーチサンダル
    • 18/07/20 20:14:40

    >>96
    いるよね、こういう理屈こねてウダウダ言う人って…場がしらけるよね。
    夏の風物詩だと思って楽しめばいいのに、野暮だね~。

    • 2
    • 99
    • ぶどう狩り
    • 18/07/20 20:12:39

    鰻 大嫌い! 気持ち悪い!!

    • 1
    • 18/07/20 20:12:23

    鰻が一番栄養があるのは冬なんだよ。

    • 1
    • 18/07/20 20:11:24

    はーい!
    鰻嫌いなんです。

    • 0
    • 18/07/20 20:10:42

    食べてないよー。
    土用の丑の日じゃない日に食べてるし。
    焼肉にお味噌汁。
    それより鰻を食べるのは夏バテ防止や夏に必要なビタミンなどを摂取する為(今は鰻からはとれないと言われてる)なんだよね。
    今の時代は鰻以外でも栄養取れるから拘らないよ。
    鰻が一番美味しいのは冬だし。

    • 2
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ