[総合] 甲状腺

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 447件) 前の50件 | 次の50件
    • 447
    • アルピコ交通上高地線
    • 22/02/02 12:59:00

    男の人で甲状腺腫瘍て珍しい?

    • 0
    • 22/01/31 20:49:41

    野菜中心でバランス良く900カロリー前後に抑えてるのに体重も体脂肪も減るどころか増える、腰痛もあり運動はウオーキングくらいしかできないけどもなんで?
    13キロ太って全く減らないです。
    低下の方ダイエットはどんな感じですか?

    • 1
    • 22/01/31 01:36:46

    >>444
    袋ある人はたまに居るそうだけど、悪性の場合もあるんだ?!
    エコーだけじゃ悪性かまでは判断できないんだね
    定期的に大きくなってないかとかエコーしてもらったほうがよさそうだね

    • 0
    • 22/01/30 22:08:23

    >>443
    その袋に針を刺して細胞診をするのです

    • 0
    • 22/01/29 22:25:10

    甲状腺がんや甲状腺肥大はエコーでもわかりますか?

    エコーで水が溜まったような袋?はあったけど他のこともある程度はわかるのかな

    • 0
    • 22/01/29 22:20:49

    3年前、すごくしんどくて立っていても座っていてもままならず。認知機能も低下し意識不明に。緊急入院して頭部CTを撮ると甲状腺肥大が見つかり採血。甲状腺グリーゼでした。全然覚えてません。

    • 0
    • 22/01/29 21:45:36

    乳頭がん1.5センチで片側取りチラージン飲んでます。
    もう3年くらいかな。リンパも取りましたが残りのリンパに転移ありです。
    1センチ位なので半年ごとの通院で様子見てます。
    コレステロールと血圧も薬飲んでます。

    • 0
    • 440
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/29 21:32:33

    >>439
    産後は甲状腺の検査したのかな?
    産後うつは辛いよね。夜はとくに孤独に感じたりしちゃうし。

    • 0
    • 22/01/29 00:10:42

    橋本病で妊娠中だけチラージン飲んでました。産後はうつ病です。

    • 0
    • 22/01/29 00:02:08

    体温低くて辛い、何しても寒い

    • 1
    • 22/01/29 00:02:00

    体温低くて辛い、何しても寒い

    • 0
    • 436
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 22/01/22 03:43:07

    >>431ご高齢でしょうか。
    私の周りでは40代50代では聞かないです。

    • 0
    • 22/01/17 22:15:26

    元々は橋本病、そして甲状腺乳頭がんで3年様子を見ていましたが昨年全摘しました。術後は辛かったですが一ヶ月も経てばほぼ元通りの生活に。寒さが堪える気がします。

    • 1
    • 434
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 22/01/17 09:24:30

    7年前に甲状腺乳頭ガンと診断され、1センチ未満だから手術しないで、半年ごとの経過観察で7年過ごしましたが、慢性甲状腺炎でエコーが見えづらくなり、先日片方甲状腺切除手術をしました。今術後1週間ですが、飲み込みが痛いです。

    • 1
    • 22/01/17 08:40:31

    亢進症です。15歳でなりました。いま32歳です。よろしくお願いします

    • 0
    • 432
    • 福井鉄道福武線
    • 22/01/17 08:35:30

    低下で今日は特に体温が低く34.4度
    凍えてしまいそう
    寒いと辛いですね。
    独り言すみません

    • 2
    • 22/01/14 18:51:29

    >>430
    血圧は夜きまぐれで自分で測ると下が高めかな。家庭用のやつだからかなーとは思ってるけど。
    健診とかでは異常ないよ。

    しかしチラージン飲んで動悸が取れない。
    心電図は大丈夫って言われたけど案外辛い。
    同じような人いるかな?

    • 0
    • 22/01/14 10:45:35

    皆さん、血圧は大丈夫?

    • 0
    • 22/01/14 10:44:27

    >>428私も制限面倒で
    だったら食べなきゃいいと思って
    白米と、鰹節しだけたべてた
    後は芋けんぴ

    • 0
    • 21/12/22 19:01:07

    >>427
    425です。
    アイソトープ治療しました。
    ヨード制限かなり面倒でした…
    分からなすぎてメーカーに問い合わせたりしてなんとか乗り切りました(^_^;)

    • 0
    • 427
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 21/12/06 22:37:34

    >>426
    アイトソープ治療されるんですか?
    私も治療前にヨード制限しました。
    くわしく書いてある紙をなくしてしまいましたが、制限リストは病院の先生に言ったら、詳しく書いてあるものがもらえると思いますよ。

    • 0
    • 426
    • 多摩都市モノレール線
    • 21/12/03 13:22:21

    ヨード制限が難しい…
    増粘剤って何?
    その中でも食べていいのあるの?
    加工でんぷんはダメ?
    ハテナだらけなんだけど(T_T)

    • 0
    • 21/11/18 21:33:12

    数週間前から吐き気とふわふわ感があって病院行ったら甲状腺に水が溜まっていると言われ(エコーで)おそらくそのせいだと。血液検査の結果待ちです。こわい。。
    同じような方いますか?

    • 0
    • 21/10/10 00:30:25

    機能低下です。
    お腹は生理痛なのに出血しないまま5日、代謝上がれー

    • 3
    • 21/09/08 22:32:39

    >>378

    私は伊藤病院に通っています。今の所、分からないことは質問があるとはっきり伝えて聞いていますし、
    初診は質問不可でしたっけ?まずは検査結果が出てから説明はあったと思うので、そのへんの不快感は特に無かったです。
    もし掛かられるなら平日の午前診療をオススメします。常勤医の診察がこの時間帯だからです。

    • 0
    • 21/09/06 01:28:28

    >>421
    エコーはしなかった?
    私はちょっと息苦しい感じと喉仏の下が首の向きによっては腫れてる感じがしたから受診したら甲状腺癌でした。
    血液検査の数値は異常なしで、エコーで疑い、細胞診で確定でした。
    抜け毛はなかったです。

    • 0
    • 21/09/05 01:20:33

    甲状腺疾患のかたは髪の毛ぬけますか?私抜け毛がすごくてウィッグ必要なレベルなんだけど、血液検査は甲状腺異常なくて…
    症状だけみれば甲状腺悪そうな感じなのになぁ~

    • 0
    • 21/09/05 01:12:46

    • 0
    • 21/09/01 11:44:40

    橋本の方。
    太りやすくなると聞いているけど、どうですか?
    私はこの一年で、4キロふえた。
    コロナ禍のせいにしたいけどね。

    • 4
    • 21/08/31 20:18:28

    >>406 心拍どのぐらいですか?血圧計で分かりますか?

    • 0
    • 21/08/31 10:05:57

    >>412

    この間久々にエコーしたけど数も変わらず大きさも変わらずでした。
    私は6mmくらいだそうです。
    こんなところに水疱が出来るなんて不思議ですよね(*_*)

    • 0
    • 21/08/31 09:05:51

    >>413
    私も橋本病です
    先週、ファイザー1回目接種しました。
    今の所問題ないです。

    • 3
    • 21/08/31 08:58:51

    はっしー病。
    だるくて仕方ない。

    • 0
    • 21/08/31 08:52:44

    橋本病で低下症です。
    最近甲状腺のところがピリピリしていたから数値下がってるのかも?
    目がドライアイで痛くぶどう膜炎に、そしてプール上がりのような怠さと眠くて眠くて目を開けていられないので二度寝します。

    • 1
    • 21/08/29 18:35:49

    橋本もちです。
    みなさんコロナワクチン打ちましたか?
    私は来月予定です。

    • 0
    • 21/08/26 18:06:17

    >>411
    1つは1センチぐらいだね みたいな先生の言い方だったので私も数個ありそう!
    やはり放置でいいんですね

    • 1
    • 21/08/26 14:52:37

    >>407
    水疱あります!
    2~3個。
    10年前にエコーで初めて知りました!
    同じく放っておいて大丈夫だと言われてます。

    たまに喉がむせったくなるのはそのせいなのかな?と私も思ってます。

    • 2
    • 21/08/26 14:48:51

    >>405
    はい!
    腫瘍も肥大もないけど橋本病です

    • 2
    • 21/08/26 14:42:17

    >>406 やっぱりそういう事もあるんですね。
    受診してみようと思います!
    ありがとうございます。

    • 1
    • 21/08/26 14:28:47

    >>396
    私は小学生のころに発病して手術しました。あなたの発言にビックリしました。とても傷つきましたよ。今後お気をつけになったほうがいいと思います。

    • 10
    • 21/08/26 14:20:56

    甲状腺に水?がたまる1センチぐらいの袋があるらしい
    ほとんどは放置してて大丈夫なようだけど
    あるかたいますか?
    たまに喉の異物感とかあるけど関係あるのかな

    • 0
    • 21/08/26 14:19:20

    >>405
    バセドウだけど、全然腫れてなかったよ。
    代わりに心拍が滅茶苦茶速くて手が震えたりしてた。それ見た家族に病院行けって言われて発覚。自分では気付いてなかったな。
    今まで一回も腫れてるって指摘されたことない。

    • 2
    • 21/08/26 14:05:19

    こんにちは。
    甲状腺の腫れがなくてもバセドウ病や橋本病だった方いらっしゃいますか?
    腫れはないのですが、ずっと続いている体調不良が甲状腺の疾患の症状に当てはまって気になっています。
    腫れもないし、受診に踏ん切りがつかずにいます。

    • 0
    • 21/08/21 15:10:45

    ワクチン打ったかたいますか?

    • 0
    • 21/08/11 12:15:07

    >>402
    多分一生じゃない??
    私も良くなって、薬止めたら2年で再発
    一生付き合うようだねって言われた
    ただ薬は減って、1日おきに1錠になった。
    波はあるからまた増えたりするんだろうけど。
    暑いと余計辛くない?
    夏大嫌い。

    • 3
    • 21/07/29 10:57:09

    バセドウ9年目。ずっと数値が安定してて一日一錠に。このまま薬減らしていって、とか思ってたのに悪化しちゃってまた薬増えた。

    もう何年も付き合ってるからこのまま一生なんじゃ?とか思っちゃう。疲れたなー。

    • 2
    • 21/07/16 08:15:09

    >>396好きで甲状腺の病気を持ってるわけじゃない。
    人を不愉快にさせて何が楽しいのかわからないけど?貴女の方が人間性に問題ありだね。

    • 17
    • 21/07/16 00:03:06

    >>395
    私は首が太い?って言われたし、太いと思ってたよ

    • 1
    • 21/07/16 00:01:21

    >>396
    あなたがいくつで、甲状腺患ってるのかは知らないけど、私もう40前半のおばさんなの。
    ごめんね
    でもあなたよりは人間性マシだと思うわ

    • 16
    • 21/07/09 00:12:33

    >>396
    匿名性を悪用して、そんなコメントを書き込めるあなたの人格が変…

    • 19
1件~50件 (全 447件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ