金払って塾に行かせる意味ってあるの?

  • なんでも
  • 麦わら帽子
  • 18/07/20 14:51:08

優秀な子は塾側からオファーが来て、無料で塾に通えるんだよ。知ってた?
金払ってまで塾に行かせる意味あるのかな?と、ふと疑問に思いました。授業料の分、ちゃんと成績も上がるものなの?志望校に合格できるの???

ちなみに夫は塾に通わず現役で旧帝大に合格してます。
うちの息子と娘は塾からのオファーで、無料で塾通いさせる予定です。

みんなどうなんだろう?って、ふと気になった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/24 20:55:19

    旧帝大…(笑)
    主何歳?オババなの?

    • 0
    • 18/07/24 20:53:46

    >>68はい、釣りです

    • 0
    • 69
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/24 20:53:02

    えーうちの子学年トップのオール5でも塾代は普通にかかるよ?九州なので、久留米付設とラサール高校受ける予定。
    そもそもこの個人情報の管理が厳しい中、オファーなんかどうして来るの?

    • 0
    • 18/07/20 17:08:07

    釣りとわかっていても、コメントせずにはいられない。何故なら暇だから。それがママスタ民

    • 0
    • 67
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/20 16:45:38

    塾側は主の子供が優秀だという情報をどうやって得ているの?

    • 3
    • 66
    • お化け屋敷
    • 18/07/20 16:03:57

    >>27

    主よ、もう諦めな。
    バレてる…

    • 3
    • 65
    • 今日も素麺
    • 18/07/20 16:03:40

    >>604人だよ。4人めは娘さん。

    • 0
    • 18/07/20 16:02:58

    冷麦=主
    次は何になるつもりなの?
    全部嘘なんでしょ?可哀想~(笑)

    • 1
    • 18/07/20 16:02:51

    >>60そのママの子、娘も東大合格したよね。

    • 0
    • 62
    • 風のうわさ
    • 18/07/20 16:01:03

    面白い、後何回ハンネ変えて自演するかな?主

    • 3
    • 61
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/20 16:00:42

    うちは友達が行ってるから行ってみたいって言われたから、塾探してるとこ。
    受験するわけでもないし、なんとなくだから意味無いかも。
    遊び感覚で行って他の子の邪魔になるようなら辞めさせるつもり。

    • 0
    • 18/07/20 15:59:05

    なんか○○ママだっけ?東大に息子3人行かせましたって自慢する人みたい。
    うん、たしかにすごいよねー。
    ○○ママや主さんじゃなくて、旦那さん方とお子さん方が!
    自分が旧帝大行けた人ならスゴイと尊敬するけど、
    ただの家族の七光りなオバママの釣りトピ乙。

    • 0
    • 59
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/20 15:57:17

    塾行って意味ある子とない子がおる。まず本人にやる気がないなら塾に行っても話しは聞かないし頭にも入ってこないか意味ない時間の無駄

    • 0
    • 18/07/20 15:56:24

    >>52
    夫って言っちゃってるからね(笑)

    • 2
    • 18/07/20 15:56:20

    >>53
    ぼったくりのキャバクラじゃないんだからw
    100はないわ。

    • 0
    • 56
    • 今日も素麺
    • 18/07/20 15:55:53

    お金と言いなさい

    • 0
    • 18/07/20 15:55:12

    タダより高いものはない。

    無料で良いから在籍してくれ。
    って、
    それ、その塾の実力では
    今持ってるお子さんの実力以上の結果を出せないってことじゃないの?
    せっかく優秀なのに無駄な時間使わなくても……。

    • 0
    • 18/07/20 15:55:09

    >>47
    あっまた主のハンネ変わった

    • 0
    • 53
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/20 15:54:14

    >>51

    なんだ、100万ぐらいかかるかと思った

    • 0
    • 52
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/20 15:53:10

    旧帝大卒の夫がそんなに羨ましいの?みんな必死やね

    • 0
    • 18/07/20 15:53:03

    >>45
    ホントにすごいよ。
    今月24万請求きたんだけど。
    自動引き落とし~

    • 0
    • 50
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/20 15:52:59

    意味あるから行かせたよ~。

    主の子、無料とはいえ優秀なら塾いかなくていいんじゃない?
    旦那さんと同じで。

    • 1
    • 18/07/20 15:52:03

    >>40
    名前を変えた主が沢山いるね
    わかりやすい(笑)

    • 2
    • 18/07/20 15:51:30

    >>21それなら無料でも行かせる必要ないんじゃない?

    • 1
    • 47
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/20 15:51:24

    みんなもママスタやってないで、優秀な子に育つように育児頑張りなよ
    トピ主を見習いなよ

    • 0
    • 18/07/20 15:49:10

    旦那さんは生まれつき素材が良かったんだね。
    旦那さんと主さんの子、息子さんと娘さんは旦那さん程ではなく
    本人の頑張り次第なんだね
    がんばってね

    • 0
    • 45
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/20 15:49:08

    >>42

    すごいよね!!!

    • 0
    • 18/07/20 15:48:26

    >>36
    風のうわさ(笑)

    • 1
    • 18/07/20 15:47:14

    >>40
    本当だ書き方同じ、風のうわさだって笑

    • 1
    • 18/07/20 15:47:10

    バカ高い塾代を払って塾講師の生活を支えてあげてるんだよ。
    中々できることではない。

    • 0
    • 41
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/20 15:46:03

    嫉妬婆さんがホイホイやってくる
    すごいトピだ!

    • 0
    • 18/07/20 15:45:17

    かき氷は誰?ぬしなの?

    • 1
    • 39
    • 麦わら帽子
    • 18/07/20 15:45:16

    >>34
    じゃ、一人は小学生で一人は中学生でって別の塾ということ?
    特待生制度ってまずは入塾テスト受けてから、判断されるから
    オファーとは違うけど?
    オファーって書くじてんで、優秀だと無料って事しか知らないんじゃないの?

    • 0
    • 18/07/20 15:45:02

    てか、それだけ優秀なら高収入だよね。
    塾代ケチる程余裕ないの?

    • 0
    • 18/07/20 15:43:11

    一科目だけ受講させてる。
    自習室が使えるからその為。
    主はその程度でレベルの高い旦那と結婚できて幸せだよ。

    • 0
    • 18/07/20 15:41:30

    >>35

    そりゃもうめちゃくちゃ優秀だからねえ!風の噂でガンガン情報入ってくるよ!!!!!

    • 1
    • 18/07/20 15:40:02

    塾側はどうやって息子さんと息子さんの成績の情報を手に入れるの?

    • 0
    • 18/07/20 15:38:38

    >>33

    年子って書いてないよ

    • 0
    • 33
    • 麦わら帽子
    • 18/07/20 15:37:35

    >>31
    いわゆる特待生制度でしょ?中学、高校、大学
    それぞれトップの学校に合格させるためでしょ?二人いっぺんにて年子で?
    講習代は無料じゃないと思う

    • 0
    • 18/07/20 15:36:25

    >>31

    マジレスされてもwwwwwww

    • 0
    • 18/07/20 15:31:10

    >>30
    なんで信じるの?(笑)
    私の身内にも無料で行ってる子いるけど、周りには自慢しないよ。

    • 0
    • 18/07/20 15:28:58

    >>29

    嘘だと言い聞かせて気持ちを鎮めているんですね!わかります。

    • 0
    • 18/07/20 15:27:32

    >>25
    うそ自慢だよ(笑)

    • 2
    • 28
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/20 15:26:22

    >>2
    主の子供小学生?都内?
    家も体験行って塾に誘われて行ったけど
    御三家狙えるということでコース入った
    でも全て無料なんかあるの?
    どこの話なの?

    • 1
    • 18/07/20 15:22:30

    >>26

    優秀な伴侶を得たトピ主に、嫉妬丸出し。

    • 0
    • 26
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/20 15:21:03

    夫はって主は?

    馬鹿そうだねー。

    • 9
    • 18/07/20 15:20:21

    自慢されて悔しがるママスタ民。その怒りはトピ主ではなく、アホな我が子にぶつけてほしい。

    • 0
    • 18/07/20 15:18:47

    >>11こないよ笑
    うちも息子がどの程度かしりたくて模試受けた
    無料になるって誘われたけれど断ったよ
    塾行きたくないっていうからさ…

    • 2
    • 23
    • スイカ(特売)
    • 18/07/20 15:17:15

    >>22
    本当、自慢話だね。

    • 3
    • 22
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/20 15:15:50

    んで結局自慢話でした
    めでたしめでたし

    • 7
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ