恐怖の夏休みが始まるよー。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 124
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/20 21:47:11

    親は迷惑かもだけど学校から離れられる事でホッとしてる子供もいるかもよ

    • 3
    • 18/07/20 21:47:05

    大好きだから楽しみ
    かわいいんだもん!
    1年生の男の子。
    水族館行きたいなー!

    • 0
    • 122
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/20 21:33:07

    熱中症で死ぬよりマシ

    • 0
    • 121
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/20 21:25:42

    >>110

    好きで産んだくせに勝手な母親だねw

    • 0
    • 120
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/20 21:24:10

    考えなしに産むからだろ

    • 0
    • 18/07/20 21:23:11

    う~ん…イライラしちゃいけないと思ってはいるが、早速持って帰ってきたプリントだの上履きだの絵の具セットだの散らかっている…

    • 4
    • 118
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/20 21:21:12

    今年は私が短時間パートをはじめたので午前中は子供は家で留守番だわ。そのかわり今年はお友達を連れて映画にお出かけお泊まり会をするよ。

    • 1
    • 18/07/20 21:18:27

    同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ

    • 4
    • 18/07/20 21:17:39

    本当本当
    でもさ不妊だったからね
    感謝してイライラしないように楽しむよ。息子二人。

    • 0
    • 18/07/20 21:16:24

    2日間、午前授業だっただけで、すでに怒り疲れた…
    明日から40日、私どうなってしまうのかしら…

    • 2
    • 114
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/20 19:54:15

    うちは、私が短時間のパート始めたのもあって、夏休みの学童を申し込んだ。
    10800円で、給食、おやつつき。
    一人留守番も出来るけど、きっとつまらないだろうなと思って。私の休みの日は休ませてもいいかな?と。
    初めての学童だから、親子で楽しみにしてる。

    • 0
    • 113
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/20 18:35:26

    私は楽しみやらでドキドキ

    • 0
    • 112
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/20 18:34:35

    始まる前は嫌なんだけどさ、夏休みに慣れてくると学校始まるのが憂鬱にならない?

    • 5
    • 18/07/20 18:16:27

    私は良かったー!!なんか21時過ぎても寝なくて良い!

    • 0
    • 110
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/20 17:31:38

    ドラマの録画がゆっくり観られない。
    とにかくケンカばっかでうるさい。
    口を開けばアイスかお菓子かカルピス飲んでいい?
    あーーーー早く9月こないかな

    • 13
    • 109
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/20 17:22:08

    私夏休み楽しみ!
    子供と遊んで、夏を楽しむぞー!

    • 3
    • 18/07/20 17:19:25

    しかも、猛暑の中プール当番が苦痛

    • 4
    • 18/07/20 17:19:22

    しかも、猛暑の中プール当番が苦痛

    • 1
    • 18/07/20 17:05:28

    お金があれば毎日子供たちと色んな所に遊びに行けて楽しいがなければツラーい夏休み。
    毎日3食のご飯に大量の洗濯物、あれやってこれやってって要求合戦。鬱になるわ

    • 4
    • 18/07/20 16:56:56

    >>102
    だ、大丈夫?

    • 0
    • 104
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/20 16:56:20

    40日もいらねー。まじストレス
    ほぼ学童いれたわ。

    • 2
    • 103
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/20 16:56:04

    待ちに待った夏休みに笑顔の子供たち
    でも邪魔で邪魔で仕方がない親たち…
    レス見てると切なくなった

    • 1
    • 102
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/20 16:46:18

    鬱になり入院、退院。初の子育ての夏休み。小5小2年少、男子煩そう(;゜0゜)

    • 1
    • 101
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/20 16:42:28

    長期休暇のたびにこういうトピ立つけど
    こういう親にイラッとする

    • 4
    • 18/07/20 16:39:54

    うちは完全同居の義母が毎日家にいるし、子供2人いるしで本当に地獄だわ。

    • 1
    • 99

    ぴよぴよ

    • 18/07/20 16:31:27

    >>95
    同感。
    でも下校後すごい汗で頭痛がしてるのを見ると、やっぱり下校だけでもやばいのか?と思う

    • 0
    • 97

    ぴよぴよ

    • 18/07/20 16:31:04

    私は朝寝坊できるから夏休み嬉しいよー

    • 2
    • 18/07/20 16:29:41

    まじで憂鬱だわ。
    二週間ぐらいで
    いいよ夏休み。
    教室クーラーあるし!

    • 1
    • 18/07/20 16:17:19

    >>88
    楽だけど寂しいものだよ
    かき氷機見たら「よくしたな」と思い出す。たませんにもはまって、毎日夜店みたーいって言ってたっけ(笑)

    今では半日スケジュールを合わすのも至難の業だよ

    • 0
    • 18/07/20 16:13:49

    子供は恐怖だろうね、主みたいなイライラしてる母親がいる夏休みは。

    • 1
    • 18/07/20 16:13:39

    子供にもきょうふを味合わせてあげなよ

    • 0
    • 18/07/20 16:11:26

    >>79ないない

    • 0
    • 18/07/20 16:09:43

    >>86
    なんか和んだよ。笑
    ありがとう!笑笑

    • 2
    • 18/07/20 16:08:39

    今夏休みの宿題やらせてる。とりあえずストレスはクリアして行く予定

    • 1
    • 88
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/20 16:07:12

    >>74
    くーーーー
    寂しくなってきた。。

    • 0
    • 18/07/20 16:05:13

    宿題が一番嫌だ。プリント多すぎだし。。

    • 0
    • 86
    • 読書感想文
    • 18/07/20 16:02:49

    >>77まあまあ、喧嘩しないで
    みんな100年後は仲良く墓の中だよ笑

    • 2
    • 85
    • ビーチサンダル
    • 18/07/20 15:46:56

    ほぼ夏休みは旅行だから早く行きたい

    • 1
    • 18/07/20 15:38:22

    変わらないかなー!気持ち的に、早起きじゃなくなるのが嬉しい(笑)
    平日は私はパートで娘はお留守番、お弁当作るのは私のもあるから量が増えるだけ。
    幼児は保育園だし、なんだかんだ結局みんな一緒にいられるのは夕方以降。普段と変わらないの。

    • 0
    • 83
    • スイカわり
    • 18/07/20 15:29:29

    学童と幼稚園だよ。
    学童は決まった時間に宿題させてくれるしプールもある。幼稚園も昼寝と水遊びさせてくれる。

    今年は心穏やかに過ごせそう。仕事始めて良かった。

    • 0
    • 18/07/20 15:28:41

    兄弟喧嘩の仲裁が一番疲れる。その他は昼食のメニュー決めだけだな。給食みたいにある程度献立きめて表つくっておこうかなぁ。

    • 3
    • 18/07/20 15:26:59

    私は夏休み嬉しい。
    夏休みは仕事も休みだから子供とたくさん一緒にいられる。
    普段は友達やスポ少優先であまり子供と遊べないから長期休みはいつも楽しみ。

    • 1
    • 18/07/20 15:18:37

    恐怖ではない

    • 1
    • 79
    • ぶどう狩り
    • 18/07/20 15:18:13

    昔みたいに外で遊ぶってわけにいかないんだよね。
    この異常な暑さでさ。
    プールに行っても半日いるって訳じゃないしプールの後ってその後ゲームとか。あるあるだね。

    • 2
    • 78
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/20 15:10:39

    朝昼晩のご飯て昼が追加しただけ
    普段グータラしてんだろうね
    主の生活リズム整っていいじゃん

    • 2
    • 18/07/20 15:03:01

    >>62
    あんたみたいなのが親であんたの子供可哀想

    • 1
    • 76
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/20 14:57:11

    毎日部活だけど、昼まで…そっからが長い(T_T)毎日午後は遊びに行くか自習室に宿題しにいってくれないかな。

    下は小学生で塾も何もないからどうしよ。。

    • 0
    • 18/07/20 14:55:45

    子供愛しくてかわいいんでしょ?休みの間、側にいていいじゃんか
    よかったね~。

    • 0
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ