ちょっとテンションの下がる給食ってあったよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/20 16:57:45

    豆ごはん(グリーンピースご飯)
    人参ご飯
    けんちん汁

    • 0
    • 18/07/20 16:55:05

    アサリが入ったカレーとシチュー。あと鮭が入ってる味噌汁

    • 0
    • 107
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/20 16:54:12

    めざし
    残すの駄目だったから苦労したな

    • 0
    • 18/07/20 16:51:50

    >>94なんかこれ思い出した。
    激マズだよね。給食ってマヨネーズとかヨーグルトの使い方がおかしい。
    ヨーグルト味のサラダで小さい角切りのチーズが入ってるのも嫌だった

    • 0
    • 105
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/20 16:24:04

    >>94
    あった。さつまいもとかレーズンとか。
    あれって野菜フルーツマヨネーズすべてのいいところを殺してるよね。単体なら全部好きな食べ物だし、それならフルーツポンチにしてくれって思う。

    • 0
    • 104
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/20 16:10:59

    イカリング。イカ嫌いなので…

    • 0
    • 103
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/20 15:57:49

    ヨーグルトで和えたフルーツサラダみたいなやつ。
    レーズンが入っていて無理だった

    • 1
    • 18/07/20 15:55:47

    同じくレーズンパン。とにかくドライフルーツ入りのパンが苦手だった。

    • 0
    • 18/07/20 15:55:03

    手巻き寿司。焼き海苔と厚焼き玉子と太いきゅうり。味ないし、きゅうり嫌いには最悪だった。

    • 0
    • 18/07/20 15:53:10

    鯖味噌
    海老フライ

    鯖味噌は、ヴッとなってティッシュにくるんで捨ててた。

    • 0
    • 99
    • 麦わら帽子
    • 18/07/20 15:51:01

    旦那は給食好きだったらしい
    私は好き嫌いが多かったから、給食なんて地獄

    • 0
    • 98
    • ビアガーデン
    • 18/07/20 15:33:54

    私の世代(38歳)って給食が不味くて当たり前と思ったけど
    兵庫出身の友人2人は給食はめちゃくちゃ美味しかったって

    地域差が激しすぎ

    うち(大阪)は阿鼻叫喚だったけどな

    • 0
    • 18/07/20 15:26:57

    >>94あったー
    思い出した。激まず。
    なんであんなの考えついたのか分からん
    結構出てくるしね

    • 0
    • 96
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/20 15:24:17

    イワシとかサバ煮たやつと味噌汁とか。テンション下がる。

    • 0
    • 95
    • ビーチサンダル
    • 18/07/20 15:24:14

    グリンピースご飯。おぼんにすら乗せたことないわ。

    • 0
    • 94
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/20 15:23:45

    フルーツサラダ
    缶詰みかん、林檎、バナナがマヨネーズであえてるやつ

    激マズ

    • 1
    • 18/07/20 15:23:07

    春雨に缶詰みかんとキュウリとかの野菜が入ったサラダが変に酸っぱいし甘いしで激マズだったな
    あと五目豆とかね子供喜ばないでしょ

    • 2
    • 92
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/20 15:22:02

    キュウリが入った春雨サラダ  酢の物系が苦手だった

    • 0
    • 18/07/20 15:15:36

    ししゃも

    • 0
    • 18/07/20 15:11:23

    あげパン
    ベタベタのジャリジャリ
    気持ち悪い

    • 2
    • 89
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/20 15:10:56

    コールスローにレーズン入っていた気がする
    まずかった

    • 0
    • 18/07/20 15:10:29

    粕汁
    吐く人続出だった

    • 0
    • 18/07/20 15:07:32

    おなじくレーズンパン

    ビーンズシチュー
    フルーツ入りサラダ

    • 0
    • 86
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/20 15:06:20

    とにかくパンがまずかった

    • 1
    • 85
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/20 15:05:25

    おでんのタネ?茹で卵が入ってた練り物の煮もの。
    本当にまずくて泣きながら食べた。

    あと、バニラアイス。
    もともとバニラアイス嫌いなのに給食のは溶けかかってて最悪だった。

    • 0
    • 18/07/20 15:03:48

    きゅうりとみかん一緒にあえてるやつ

    • 2
    • 83
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/20 15:01:09

    わけぎのぬた。
    男子がわき毛わき毛って言ってて食べる気無くした。

    • 1
    • 82
    • 牛乳は嫌い
    • 18/07/20 14:58:22

    毎日出てくる牛乳が駄目だったわあー。
    でも、ミルメイク(地域限定?)の粉が出て
    コーヒー牛乳っぽくできる時はテンション上がった。笑

    • 1
    • 81
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/20 14:55:46

    ひやむぎ
    のびた麺にネギ沢山のぬるいつゆをぶっかけたやつだった。
    夏になると出てくるけど苦痛だったな。

    • 0
    • 18/07/20 14:50:22

    >>74
    サラダに果物が入ってるの私も苦手だった。
    あとは子持ちシシャモ。
    ここで不人気のレーズンパンとマーマレードジャムは私は好きだったな。
    当時はマーガリンが苦手だった。

    • 1
    • 79
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/20 14:45:24

    冷凍ミカンと牛乳 味は不味くはないが
    食べた後必ず 下痢ピーになった

    • 0
    • 18/07/20 14:44:55

    不人気のレーズンパンw
    私が小学生の頃出た記憶ないなーーー今35だけど。
    今と違ってほとんどパンだったもんね。

    • 0
    • 77
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/20 14:43:52

    のびきったナポリタン、焼きそば。
    トラウマで子供が生まれるまで食べなかった。

    • 1
    • 76
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/20 14:43:40

    >>54
    オメーの口調に突っ込んでんだろ

    米も水もまずい地域がやっちゃ駄目なメニューなのは確実だけど
    塩気が利かせられない学校給食で豆ご飯はナシかな

    赤飯
    ごましおを振りに担任が全員に回るまで食べられない(最初は給食当番がかけていたのに塩分ガーとか騒ぎだしたババア担任が頑張り出した)
    いちいち『このくらい?もう駄目よ』等、無駄な雑談を挟む為におかずが冷え切るのが迷惑だった
    他メニューの日はゆっくり食べるよう指導しているのに赤飯の日は待たせたあげく早食い推奨

    • 0
    • 18/07/20 14:42:55

    食パン

    • 0
    • 74
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/20 14:42:45

    ポテサラの中にりんごの薄切りが入ってるやつ
    缶詰めミカンとレーズンの入ったコールスロー

    • 4
    • 18/07/20 14:42:45

    コッペパンおいしくないから
    パンの日はイヤだった

    • 2
    • 18/07/20 14:41:44

    星型のプロセスチーズが入ったサラダ
    茹でてあるから野菜べちょべちょだしチーズ好きだけど給食で出るチーズはとにかく不味かった。

    • 0
    • 71
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/20 14:40:54

    クソ不味いビーフシチュー
    クリームチーズ
    必ずコンビで出た

    • 0
    • 70
    • ビーチサンダル
    • 18/07/20 14:40:35

    あったけど思い出せない、遠い昔過ぎてw

    • 1
    • 69
    • ぶどう狩り
    • 18/07/20 14:39:44

    りんごジャムの日

    • 1
    • 68
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/20 14:39:29

    こんな暑い日にクリームシチュー
    最悪。

    • 0
    • 18/07/20 14:38:43

    メキシコ料理名古屋市

    • 0
    • 18/07/20 14:37:31

    私は好き嫌いはほぼ無いのですが、ポテトサラダにミカン、レ-ズン、リンゴが入っていると嫌だったわ。

    単品で食べるのは大好きだけど、おかずの中に果物は入れないでほしいと思っていたよ。残すのが嫌だから全部食べたけど。

    • 3
    • 18/07/20 14:35:10

    >>48
    同感。
    わざわざグリンピース入れる必要なし。

    • 0
    • 18/07/20 14:29:18

    酸っぱい味のサラダ
    今思えばあれは春雨サラダだった。
    今は食べれるよー

    • 0
    • 63
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/20 14:29:14

    レーズン入ったサラダ? みたいなやつ。 今でも無理。

    • 3
    • 18/07/20 14:23:37

    普通のソース焼きそばじゃない焼きそば!塩焼きそばでもない。あれは不味すぎて今でも味を覚えるわ

    • 0
    • 18/07/20 14:22:25

    >>59
    そう口が悪いの!親なんだよね?

    あなたの中には、お上品か下品しかないの?
    普通はないのかな?

    • 1
    • 60
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/20 14:21:35

    ビンに入ったヨーグルト。 全然おいしくないやつ。しかも私の時はまだビンの牛乳だったから、いつも牛乳ビンが入るケースにヨーグルトが入るので、その日は牛乳が出ないから喉に詰まってキツかった。

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ