マンションのトピなのに必ず戸建派が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/20 23:29:25

    そういえば12階って書いただけで低いって言われたし、セキュリティ充実って書いたら完璧じゃない・オートロック簡単に入れるの知らないの?だって。オートロックだけの話じゃないの全体的にって話なのに。悔しさが滲み出てるいつもいつも。これ僻みじゃなくて何?

    • 1
    • 18/07/20 12:50:19

    >>40
    実際荒だらけ

    • 0
    • 42
    • ビーチサンダル
    • 18/07/20 12:49:00

    >>22 なんでみんな飽きないのか不思議だよね。トピ立てから全部自演なのかなって思うレベル

    • 0
    • 41
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/20 12:38:06

    >>22
    全て何の意味もない言い争いだよねw

    • 0
    • 40
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/20 12:35:22

    >>31
    その程度のマンションしか知らないならそうなんだろうねー

    • 0
    • 39
    • マンション
    • 18/07/20 12:20:11

    >>37

    そう、じゃ賃貸が僻んでるのかもね

    • 0
    • 38
    • マンション
    • 18/07/20 12:17:47

    >>34

    そりゃそうでしょ。だからなんなんだろう笑

    • 0
    • 18/07/20 12:16:47

    逆やろ、戸建てトピに必ず批判しに来るマンション勢ばっかりやろ。
    戸建てで後悔している人って絶対少数だよ。

    • 4
    • 36
    • マンション
    • 18/07/20 12:16:15

    >>26

    エントラスから出れなくてもいいや。自分の家の中が浸水しなけりゃどうにでもなる

    • 1
    • 18/07/20 12:14:25

    >>34
    間違いない

    • 1
    • 18/07/20 12:13:12

    >>33
    立地いいマンションと、立地いい戸建てなら戸建てが高いけどね

    • 0
    • 33
    • マンション
    • 18/07/20 12:12:28

    >>27

    立地悪い戸建より立地いいマンションの方が高いしね

    • 1
    • 32
    • マンション
    • 18/07/20 12:09:25

    >>26

    こういうこと言う時点で今の自分の家に満足してないのがわかる。なんか、可哀想

    • 1
    • 18/07/20 12:02:45


    粗探しというか、粗だらけ…

    >>27

    • 0
    • 30
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/20 11:56:39

    >>28
    ショボいマンションに住んでるんだね。

    • 0
    • 29
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/20 11:53:44

    主の言い方も煽ってるように聞こえるよ
    どっちもどっちって事

    • 0
    • 18/07/20 11:50:41

    >>27
    オートロックって簡単に入れるよけっこう、それに勝手に鍵何個もつけられないし、ドロボー入った階の人も鍵変えてくれってうったえてて、全部取り換え大変だからやってくれなかった

    • 0
    • 27
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/20 11:46:17

    戸建の人は土地への執着がすごい。「自分の土地」という自己満足だけで立地セキュリティ利便性資産価値等々実際の暮らしではマンションに劣るから自分の価値観でマンションのあら探しして叩いて現実の不満から目をそらさないとやっていけないんだよ。
    マンション住民は何の価値もない自己満足の土地持つより日々の暮らし安さに価値があると考えて選んだから戸建てには何の興味もないのに。

    • 4
    • 26
    • ビーチボール
    • 18/07/20 11:40:25

    >>23
    主もマンションもきにいってるなら気にしなければ?
    地震おきてエレベーター止まって閉じ込められて階段使う生活でもいいじゃない
    水害おきてエントランス水浸しでずっと何日間も部屋に水も出ない、電気もない所に閉じ込められてていいじゃない
    堂々としてなよ

    • 0
    • 25
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/20 11:24:10

    >>22
    みんなイライラしてるんじゃない? 内容は何でもいいのかも 笑

    • 0
    • 24
    • マンション
    • 18/07/20 11:13:58

    >>18

    戸建批判なんかしてないじゃん?
    マンション批判する戸建派を批判してるんだよ
    わかる?

    • 0
    • 23
    • マンション
    • 18/07/20 11:13:16

    >>17

    多分1人だけだよね マンションに満足してる人は戸建批判なんてしないのにマンションは必ず批判される。戸建にも賃貸にも

    • 0
    • 18/07/20 11:12:59

    何でママスタは常に

    戸建VSマンション
    男の子VS女の子
    兼業VS専業
    保育園VS幼稚園

    で叩き合いが始まるの?

    • 5
    • 21
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/20 11:12:56

    >>14ごめん、戸建がマンションを僻む要素ない

    • 4
    • 20
    • マンション
    • 18/07/20 11:12:12

    >>15

    実際そうでしょw 満足してないから他人の家が気になるんだから

    • 1
    • 18/07/20 11:11:57

    『姑根性』じゃない?
    何でもいいから難癖つけたいんだと思う。

    いやらしいよね。みっともない。

    • 2
    • 18
    • スイカ(特売)
    • 18/07/20 11:11:28

    >>10 その時点で批判してるじゃん??=妬みだと思っちゃうかな

    • 1
    • 17
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/20 11:11:16

    >>13そもそもマンションの変な人が
    一戸建てディスるトピたてたりするからじゃない?

    でもどうでもいいや。

    • 3
    • 16
    • マンション
    • 18/07/20 11:11:10

    >>12

    それだけマンションを批判する戸建派が多いからでしょ

    • 0
    • 15
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/20 11:10:51

    >>14
    やば。必死ww

    • 1
    • 14
    • マンション
    • 18/07/20 11:10:05

    >>9

    ほーらほらほらw
    こういう人。マンションが羨ましいんだね
    かわいそうに

    • 1
    • 13
    • マンション
    • 18/07/20 11:09:01

    >>8

    こういうトピ立てる背景考えればわかるよ
    ほんと戸建派のマンション批判は凄いから
    こんなトピ立てたくもなるよ

    • 0
    • 12
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/20 11:08:59

    >>8
    これは、間違いない

    • 0
    • 18/07/20 11:08:48

    限定にしてても関係ない人がレスしてるよね(笑)
    病気持ちかトピ伸ばしの自演かなとスルーしてます。

    • 0
    • 10
    • マンション
    • 18/07/20 11:07:55

    >>6

    ん?トピ立てるだけで羨ましいわけないでしょ笑

    • 1
    • 9
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/20 11:07:51

    主も戸建てが良かったんだね。
    どんまい

    • 1
    • 8
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/20 11:07:29

    こう言う風にわざわざ
    トピたてて反論するの
    マンションの人ばかり。

    • 1
    • 7
    • マンション
    • 18/07/20 11:07:19

    >>2

    しかも相手の勝る部分(戸建のメリット、マンションのメリット)絶対に認めないの。
    私はマンション派だけど戸建のメリットわかってるし批判しようなんて思わないけどね。
    好きでマンションに住んで満足してるし

    • 1
    • 6
    • スイカ(特売)
    • 18/07/20 11:07:11

    逆にそんなトピたてると
    羨ましいんだなぁって思っちゃう!!

    • 0
    • 18/07/20 11:06:12

    マンションに住んだことがあるとかでは。

    • 0
    • 4
    • マンション
    • 18/07/20 11:05:57

    >>1

    戸建トピに批判したことないよ

    • 0
    • 3
    • ヨーヨー
    • 18/07/20 11:02:50

    マンショントピに限らず必ず批判はくる

    • 0
    • 18/07/20 11:00:57

    ママスタっていつもそうだよね。
    猫のトピには猫批判しに来るし、男の子のトピには男の子批判しに来るし。 

    • 0
    • 1
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/20 11:00:52

    戸建てのトピにマンションが来るのはなぜ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ