正直 職場体験にくる中学生って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • 日焼け
    • 0C0b1MfPAy
    • 18/07/21 08:30:47

    >>75
    しまむらにいた。
    どう見ても中学生で体操着の上からエプロンしてて、いらっしゃいませ~とか言ってて知らなかったから何だろうどうしたんだろうって思った。
    うちの子も中学になって今職場体験てあるんだなってわかったよ。スーパーとかにもいるし。一生懸命で健気じゃないの。
    主は嫌なおばさんだね。
    いびったりしないでよ。

    • 4
    • 79

    ぴよぴよ

    • 78
    • ビーチサンダル
    • GUvmq/APiB
    • 18/07/20 17:24:06

    うちの職場にも毎年くるけど挨拶してもスルーされるのよね

    • 0
    • 77
    • スイカ(特売)
    • TP+NGAMfII
    • 18/07/20 17:22:28

    中学生だって行きたくない子もいるでしょう。
    でも授業だから仕方ない。
    お互い様だねw

    • 2
    • 76
    • ヨーヨー
    • FjxUREyzrV
    • 18/07/20 17:17:39

    邪魔ではないけど、今年うちの職場(保育園)来た子で積極性はあるんだけど、子供を呼び捨てにしたり、お気に入りの子を自分の隣に座らせようとしたり度が過ぎてたから始めて注意したな。
    消極的な子も困るが変に積極的な子も困る。

    • 3
    • 75
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 0C0b1MfPAy
    • 18/07/20 17:13:53

    うちの子の保育園も毎年中学の体操着着た子達が来るけど、今の子はしっかりしてるな~って感心する。
    子供たちも普通になついてるよ。外で会うと声かけてくれて嬉しい。

    • 0
    • 74
    • 墓参り
    • XUDRL3mApb
    • 18/07/20 17:13:41

    主心狭すぎ。
    頑張ってて偉いと思うけどね。

    • 4
    • 73
    • ぶどう狩り
    • Lkcr65zPxt
    • 18/07/20 17:12:48

    邪魔なの分かってても一生懸命やってるんよ。ムスッとしてるならまだしも頑張ってる子は暖かい目で見てあげてよ。

    自分は当時、体験で接客入ってたら爆笑されて嫌な思いしたのもあって、見かけても邪魔とは思わない。

    • 3
    • 72
    • 流しそうめん
    • MgJWStrcE1
    • 18/07/20 17:12:17

    うちの息子もフレンチのレンストランに行ってきた!しかも賄い付き!
    衛生管理、接客業を学ばせて貰いました。ありがとうございます。

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • BBQ(焼き担当)
    • eaJh9M918v
    • 18/07/20 17:10:03

    お忙しい中、子供たちの職場体験を受けてくださりありがとうございます。
    ご迷惑をお掛けするところも多々あるかと思いますが、皆さんがそつなくお仕事をこなすステキな姿を見せて頂き、憧れと共に将来の夢へ1歩でも近づけたらと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 68
    • 猛暑日の記録更新
    • Kne9XUde2U
    • 18/07/20 12:08:56

    うちは来月、図書館へ行くわ。

    • 1
    • 67
    • テーマパーク激混み
    • O4ZPECd/dM
    • 18/07/20 12:07:38

    毎年4~5人受け入れてるよ
    大変だけど・・・ 一生懸命吸収しようとしてるのが分かるし、
    この子たちが将来仕事につくって時に何かヒントになる事があるかもしれない。 
    元気な子供たちといるとこちらも元気もらえるよ

    • 1
    • 66
    • 男子中学生母
    • ePDUmFEWEy
    • 18/07/20 11:50:33

    受け入れ先の方、お忙しい中ありがとうございました。
    お陰さまで少しはお金を稼ぐことの大変さが解ったようです。

    息子は保育園に行っていました。
    小さい子と遊ぶだけだから楽勝と思っていたようですが
    「子供って体力あるな~部活より疲れた、これ毎日やる先生ってスゲーわ」と。
    「遊ぶだけじゃなくて、先生は危険なことがないか体調悪くないか喧嘩がないかも見てる、
    明日使うものの準備もしてる」と付け加えたら
    「マジで尊敬する」と見方が変わったようです。

    スーパーなど他の職場に行った子たちも 働くことの厳しさや大人の考え方など色々学んできたようです。

    教室に一人ずつ体験レポート書いたものが貼ってあったけど、どれも真面目で改めて親への感謝の気持ちも出てきたようです。

    • 4
    • 65
    • キャンプ
    • T1PnrOtsdr
    • 18/07/20 11:47:08

    性格悪い大人社会を学ぶ場所でもあるね!

    • 3
    • 64
    • 海水浴
    • 6SLYOXVocw
    • 18/07/20 11:37:01

    >>63
    ありがたい。娘が夏休み、保育園に職場体験に行きます!そういう環境を与えてくれる保育園に感謝しかない

    • 1
    • 63
    • 冷麦に一本だけピンク
    • fOAj2AQoja
    • 18/07/20 11:34:33

    とっても真面目で純粋。一生懸命覚えようとしてくれるからまぶしい

    • 5
    • 62
    • スイカわり
    • VAiCLkzQzf
    • 18/07/20 11:24:28

    >>50
    誰も中学生が悪いなんて言ってないよ笑
    さすがママスタ

    • 1
    • 61
    • 高校野球
    • cTcNv6/z0i
    • 18/07/20 11:22:14

    いいと思うよ(^^)
    一生懸命で微笑ましいよね(^^)

    • 6
    • 60
    • 冷麦に一本だけピンク
    • UY6Pkl8a3X
    • 18/07/20 11:21:26

    うちの子供来月職場体験
    いい経験になると思うけど
    多目にみれない?

    • 2
    • 59
    • カブト虫
    • Pzgiok/v/q
    • 18/07/20 11:18:34

    >>57先生が何の為に触ったんだろう?

    • 2
    • 58
    • BBQ(食べ担当)
    • grQuS5Cd/R
    • 18/07/20 11:18:04

    邪魔だと思ったことがない
    ピーチクパーチク話してる社員より、うごく。

    • 7
    • 57
    • 墓参り
    • 8gDZVyD377
    • 18/07/20 11:16:29

    昔、パン屋さんに体験に行ったらそのパン屋さんの店主さんが、先生がパン触りまくって出禁になった学校があると教えてくれた。
    大人なのにそんな事するんだとビックリした。

    • 2
    • 56
    • カブト虫
    • Pzgiok/v/q
    • 18/07/20 11:16:15

    逆にうちの会社はヒマであまりやる事がない時に来るから、お掃除ばっかりさせられちゃってちょっとかわいそう。

    • 2
    • 55
    • 猛暑日の記録更新
    • Y90kDQTxVI
    • 18/07/20 11:13:41

    社会経験がない未成年相手になにを言ってるの?こういうバカな大人は嫌だわ。

    • 9
    • 54
    • 絵日記
    • A+lwvWMkHN
    • 18/07/20 11:13:21

    特養で働いてるけど、毎年私が楽しみ(^-^)
    雑用やってもらったり、レクに入ってもらったり、色々体験してもらうようにしてる。
    最終日は、男の子も毎回号泣だよ。
    お別れ会やるんだけど、泣かせる企画立てるの楽しい。
    体験に来た子が看護学生になって実習に来てくれた時は、感動したよ。

    • 11
    • 53
    • バーベキュー炭起こし
    • /ScC2WUh1H
    • 18/07/20 11:11:47

    >>44
    そんな風に思える中学生は偉いよ

    でも実際はダラダラしてたり何故こんな事させられてるのか意味がわかってない子が大半じゃない?
    ここの書き込みみてても、ねぇ

    • 0
    • 52
    • 麦茶すぐなくなる
    • EgHcvnQPJZ
    • 18/07/20 11:11:46

    >>47
    うちの息子、介護の体験行ったけど3日間楽しそうに行ってたよ
    積極的に行動できてたみたいだし、きっと息子にはいい体験だったと思います

    • 0
    • 51
    • 冷やし中華はじ
    • Q2dd6Vw1k4
    • 18/07/20 11:10:59

    仕事できなくて常に非効率的なやり方でバタバタしてる人ほどそういう事言うよね。余裕がないんだろうね。
    若い子をいじめたりツンケンしながら接してるのって結構周りは見てるよ。

    • 4
    • 50
    • 麦茶すぐなくなる
    • EgHcvnQPJZ
    • 18/07/20 11:08:26

    >>39
    それは教える人が悪いんじゃん

    あなたは何でも気に入らないだけなんだよね

    棚に商品を置くだけなら意味ないけど、ちゃんと流れを教えて体験してるんだからね
    話聞くだけより、自分でやってみた方が分かるでしょ

    • 0
    • 49
    • 帰省ラッシュ地獄
    • NZqkyGOytD
    • 18/07/20 11:07:18

    >>36
    無償だよ。
    地域の子どもたちのためのボランティアだね。

    うちの会社も依頼があったけど、営業がメインで子どもたちに任せられそうな仕事がなくて、お断りした。

    • 0
    • 48
    • 猛暑日の記録更新
    • 9DmzgpD2I9
    • 18/07/20 11:05:40

    この前うちの飲食店に3年生くらいの小学生が見学にきたよー
    小さい店だけど忙しいから中学生の体験はないだろな

    • 0
    • 47
    • ヨーヨー
    • EdknRYUsOF
    • 18/07/20 11:05:39

    私は介護職なんだけど、体験に来た子があからさまにこんなとこ嫌だ~みたいな態度を取ってるとすごく申し訳なくなる

    • 0
    • 46
    • ひと夏のアバンチュール
    • gYCRGn6VBg
    • 18/07/20 11:04:15

    >>42
    私自身が中学の時保育園に体験行ったけど、特に保育園希望!ってわけでもなかったし、あちらも何か任せられるわけでもないから、ただ「子ども好きでもないのにな~うまく遊べるわけでもないし~砂っぽいな~」って思いながら終了待ってたよw

    • 0
    • 45
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • cc+VyHaKfh
    • 18/07/20 11:04:12

    >>41
    研修生は仕方がないなと思う。
    でも、中学生はなんの意味あるのと思う。

    • 2
    • 44
    • 昆虫採集
    • aQRCoIn7Mz
    • 18/07/20 11:03:53

    >>38将来絶対こんな仕事なんかやらねぇ!と思って勉強するようになるかもしれない。
    お母さんがスーパーでパートしてて、お母さんって大変なんだなって見直して自分も何か手伝おうと思って料理をするようになって、料理人を目指すかもしれない。
    何がきっかけになって将来につながるかなんて分からない。子どもたちの可能性は無限大。
    あなたみたいに何もかも無駄だと切り捨てたら子どもの選択肢を奪うだけ。子どもが体験して自分で切り捨てたらいい。

    • 7
    • 43
    • ビアガーデン
    • tVwZQw+lfV
    • 18/07/20 11:02:38

    ローソンの体験に来た中学生のレジには苦情も言えない(笑)

    • 2
    • 42
    • 麦茶すぐなくなる
    • EgHcvnQPJZ
    • 18/07/20 11:01:45

    >>28
    そういう事じゃないよ
    普段、気にしない事(当たり前に商品が並んでる事)も在庫管理して発注かけたり、在庫表からチェックして商品持ってきて…って流れがあるって知るのが重要なんだと思うよ
    保育園だって、見るだけじゃ子供たちと遊んで楽と思うけど、いざ外遊びで鬼ごっこしてみると皆100%走ってそれに合わせて走るから実はバード
    バスケ部の中学生でもゼィゼィ言ってたよ
    こういうのって体験してみなきゃ分からないから必要だと思う

    • 4
    • 41
    • 猛暑日の記録更新
    • GdGK0mm3Ck
    • 18/07/20 11:00:38

    >>24
    産婦人科に来る研修生、友人が内診台に上がった後カーテンの向こうにゾロゾロ来たって。顔は見えないケドしんどいよね。みんな先生になる為だから仕方がないけどね…

    • 0
    • 40
    • 麦茶おいしい
    • /ScC2WUh1H
    • 18/07/20 11:00:35

    >>39
    結局そうなる。

    だったら教室でおとなしく勉強してたほうがよくない?

    • 1
    • 39
    • スイカわり
    • VAiCLkzQzf
    • 18/07/20 10:57:54

    昨日行った薬局で品だしの体験してたよ
    荷物が通路いっぱいで邪魔してるのにどかしてくれないし、店員と一緒になってお喋りに夢中。しかも知り合い同士なのかため口。
    お客様の声に書こうかと思ったわ笑

    • 0
    • 38
    • 浴衣
    • /ScC2WUh1H
    • 18/07/20 10:57:29

    >>30
    裏の作業、授業時間を割いてまで体験しなきゃダメ?

    中学生が授業の一環としてやるんだよ?
    わざわざ…感が拭えない。

    私立中ではありえないよね。
    職業について実際に生の声を聴くようなカリキュラムはあるけど、雑用の手伝いを授業時間内でやるなんて 笑

    • 2
    • 37
    • スイカ(特売)
    • r96Cy7tfIM
    • 18/07/20 10:56:21

    まぁそりゃそうだけど、子供に教えるということも、なかなかいい経験だよ。
    みんなサボったりしなくなるし(笑)

    • 6
    • 36
    • キャンプファイヤー!
    • 8U0gXeJZ5R
    • 18/07/20 10:56:14

    あれって企業側は報酬貰えるの?
    無償なのに邪魔な子供送り込まれたらたまったもんじゃないよね。

    • 2
    • 35
    • 麦茶すぐなくなる
    • EgHcvnQPJZ
    • 18/07/20 10:53:47

    >>21
    先生もそう言ってた
    邪魔なのは分かってるけど、受け入れてもらえる施設を探すの大変みたいだね

    うちは今年から福祉関係だけになってたよ

    • 1
    • 34
    • 土用の丑の日
    • vIUARreeiG
    • 18/07/20 10:53:32

    >>24
    4月に入院すると病棟にゾロゾロ。病室にも来るね。私、アレルギーだから
    云々言われると‥‥ちょっとイヤだな

    • 0
    • 33
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • cc+VyHaKfh
    • 18/07/20 10:50:57

    店員側じゃなくて、客側でよく見かけるけど、店員大変そうだなぁって思う。
    社会経験ゼロだから1から10まで教えなきゃだし。
    ユニクロ行った時いたんだけど、笑顔ゼロで店員が必死で笑顔だよぉーーっ!って言ってた(笑)
    お疲れ様です

    • 5
    • 32
    • お祭り
    • InlF4AVWyt
    • 18/07/20 10:50:17

    >>11
    私は38だけど、中学ん時あったよ。

    • 0
    • 31
    • ビアガーデン
    • IUadEBp8B0
    • 18/07/20 10:49:49

    >>28
    なんかズレてる。

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ