みんなさ、汗で化粧溶けない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/20 10:03:18

    目に染みるんだよね

    • 4
    • 18/07/20 10:03:41

    毎日この手のトピ立ってるよ

    • 1
    • 3
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/20 10:04:57

    >>2まじで?検索しないからなー

    • 0
    • 4
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/20 10:05:31

    アラフォーの私はとうとう毛穴から汗すら出なくなった・・

    • 0
    • 18/07/20 10:07:17

    厚塗りすればある程度水弾くよ?リキッドにパウダーファンデーション、お粉でok
    でもこんだけやると優しいクレンジングでは落ちないからオイクレ一択になるかも
    肌の負担にはなるね

    • 0
    • 6
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/20 10:07:22

    >>4すごいね!何かが詰まってるの?

    • 0
    • 7
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/20 10:07:43

    近所で済む用はすっぴん
    結果ほぼ毎日すっぴん

    • 1
    • 18/07/20 10:10:46

    滝汗には勝てる物はない。
    よってスッピンです。

    • 2
    • 9
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/20 10:13:53

    近畿圏内はスッピンです。例外は主人と出かけるとき。

    • 1
    • 18/07/20 10:15:03

    日焼け止めとフェイスパウダーだけ!真夏もいつも綺麗です!

    • 2
    • 11
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/20 10:21:17

    スッピンの人は日焼け止めもぬらないの?

    • 0
    • 12
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/20 10:22:58

    溶けるけどファンデ、チーク、眉、リップだけの薄いメイクしかしてないから汚くはならない。

    • 2
    • 18/07/20 10:23:15

    ファンデのあとに化粧水をスプレーでまんべんなく顔にかけてティッシュオフしたら溶けなくなったよ。

    • 2
    • 18/07/20 10:27:46

    溶ける。ばばあになったら、シワに粉が入り込んでシワ目立つし。二重の線もアイシャドウが入り込んで変な位置にアイライン?!みたいになってる。対策は外に出ない!暑い場所へは行かない!

    • 7
    • 18/07/20 10:31:49

    めちゃくちゃ汗かき!
    でもメイクは溶けない。
    かなり研究したもの。

    • 2
    • 18/07/20 10:35:43

    日焼け止めしか塗らない。

    • 0
    • 17
    • ひまわり畑
    • 18/07/20 10:36:20

    >>9
    結構 広範囲でスッピン!

    • 0
    • 18
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/20 10:41:42

    化粧終わって最後に洗面器に溜めた水に顔つけてタオルで抑え拭きしてる。
    夕方まで崩れない。

    • 2
    • 19
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/20 10:46:24

    化粧も崩れるし日焼け止めもよけいに汗だくになるからしない
    とにかく顔から汗が大量に出るから
    今はすっぴん 日傘だけ
    日焼け止めって何であんなに汗出るのかな

    • 2
    • 20
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/20 10:57:09

    額とかに制汗剤する。

    顔用のウェットで抑える。

    • 0
    • 21
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/20 11:05:51

    >>18
    水に顔つけた時に眉とかアイラインとかの化粧滲まない?
    気持ち良さそうだけど。滝汗かくので、やってはみたい。

    • 2
    • 22
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/20 11:41:43

    >>21
    滲まないよ。
    もちろんこすったらダメだけど。

    • 0
    • 18/07/22 14:08:44

    >>14

    それできりゃ苦労ないわよ

    • 0
    • 18/07/22 14:10:06

    >>10

    汗かかない人?

    • 0
    • 18/07/22 14:13:29

    >>4何故?
    44歳でも夏場外仕事してると、滝汗になるよ。

    • 0
    • 18/07/22 14:19:26

    レブロンのリキッドファンデとおしろいで化粧浮きましになった。
    あぶら取りでティッシュでおさえても化粧ついてない。

    • 0
    • 18/07/22 14:21:29

    >>15
    その研究教えてー

    • 1
    • 28
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/22 14:32:19

    朝、駅のホームで電車待ってる時が1番汗が酷い
    タオルで軽く汗押さえただけでファンデが付くから、化粧崩れの殆どは仕事始まる前
    パウダーよりは密着してるかと思ったらリキッドでもダメなんだよね

    • 1
    • 18/07/22 14:35:07

    セザンヌの汗 皮脂ブロックする下地に ファシオのBBクリームにちょっと日焼け止めクリーム足して 仕上げにファシオのパウダーで押さえてみてー。絶対崩れないからー。

    • 1
    • 18/07/22 14:36:40

    >>28

    もちろん粉はたいてるんだよね?汗はじかない?

    • 1
    • 31
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/22 14:40:22

    >>30
    勿論、粉はたかないとテッカテカだから
    汗、全く弾かないのよ
    顔からと言うより、蒸れた頭から流れ落ちてくるのがほとんどで

    • 1
    • 18/07/22 14:40:32

    夏は日焼け止めとコンシーラーと粉にしてる。

    • 0
    • 18/07/22 14:43:10

    >>31

    そうなんだ。リキッド水分多いからかな?
    クリームの方が密着するかな?
    パウダー多めにしてみんな言ってる化粧品スプレーしてティッシュオフやってみたら?
    あとエスティーローダー崩れないっていうよ
    汗に強いかはわからないけど

    • 0
    • 18/07/22 14:44:16

    薄メイクほどすぐ崩れる。崩れても汚くないけど

    • 2
    • 35
    • 流しそうめん
    • 18/07/22 15:15:48

    溶けまくり!
    ドロドロだよー。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ