生んでも育てられないから生んですぐ特別養子縁組ってさあああ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/24 16:44:04

    >>48
    言葉も出ないわ
    本当に頭悪いんだろうねあなた

    • 0
    • 66
    • ふうちょう
    • 18/09/24 16:43:17

    >>56
    養親に預けて1週間で
    実親がやっぱり渡したくなーい!
    って騒いで泥沼裁判して
    養親が負ける判例とかあるみたいね。

    養親の時間を返せ

    • 1
    • 18/09/24 16:40:28

    こちらが愛していれば愛してくれると何の疑いもなく思っていた。
    一生懸命愛すれば応えてもらえると思っていた。
    でも妊娠を告げた後逃げられたけどなぜだかわからなかった。
    でも人の心は勉強や仕事と違う、努力や根性ではどうにもならないと知った。

    • 0
    • 64
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/24 16:27:12

    誰か見てない?

    • 0
    • 63
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/24 16:27:08

    誰か見てない?

    • 0
    • 62
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/24 16:11:29

    今、テレビでやってる

    • 0
    • 18/09/04 17:41:27

    え?腹立つ?

    • 0
    • 18/09/04 17:38:31

    育てられないなら産むなよって思う。出来ちゃたならおろすべき。

    • 0
    • 59
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/20 15:42:57

    >>57
    得体がしれないから怖いよね

    • 0
    • 58
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/20 12:11:33

    >>56
    ちょこちょこ会えるみたいだし、預けて代わりに育てて貰う、くらいの感覚なんだろうね。養子に出す当日も「しばらくバイバイ♪」ってノリだしさ。
    事の重大さを意識してないんだと思う。

    • 0
    • 18/07/20 12:02:24

    産みの親にだんだん似てくるんだろうなぁと思うと育てるの勇気いるよね。
    私は無理だ。

    • 1
    • 18/07/20 11:54:34

    産まれた子見たら絶対渡したくないってなっちゃうと思うけどよく渡せるなぁ。

    • 2
    • 55
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/20 11:19:31

    日本は避妊教育がなってなさすぎるよね。
    もっと学校で男女ともに教え込んでほしいよ

    • 1
    • 18/07/20 11:10:17

    >>48
    視野が狭くて幼い思考だね

    • 3
    • 53
    • ぶどう狩り
    • 18/07/20 11:08:01

    >>45
    動物は本能で生きてる
    人間は理性がある
    そこは忘れたらだめだと思うけど

    • 0
    • 52
    • 麦わら帽子
    • 18/07/20 11:06:11

    考えが安易すぎるわ

    • 1
    • 51
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/20 10:56:01

    >>48 若くても不妊の人もいるのにその言い方はないんじゃない?

    • 7
    • 18/07/20 10:53:51

    もし自分に娘がいて中学生の出産ならそうさせるかもなぁ!

    • 0
    • 49
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/20 10:52:29

    >>48
    高齢で結婚したくてした訳でもないでしょ。
    タイミング合わなくてとか、いい相手が見つからなくてとか理由は色々あるんだし。
    そこそこ若くで結婚した私の友達は検査してもお互い問題ないのに中々子供が出来なくて夫婦で病院通って頑張ってるよ。

    • 4
    • 48
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/20 10:42:32

    >>45
    子供ほしいのにできない夫婦って、どーせ高齢で結婚した人でしょ。
    さっきテレビでやってた人も35で結婚してたし。
    もっと早くに結婚してたら違ってたのかも。
    どっちもどっちだわ

    • 0
    • 18/07/20 10:42:30

    人生色々だよね

    • 0
    • 46
    • スイカ(特売)
    • 18/07/20 10:39:00

    おろすより良いんじゃないかな。
    子供出来なくて待ちわびてる人も居るでしょう。

    • 13
    • 18/07/20 10:36:37

    産みの親が育てる、子を捨ててはいけない
    それが当たり前

    そうした感覚、目で見る世の中が変われば良いと思う

    産んでも育てられない親がいるのは事実だし
    捨てられる子がいるのも事実

    子が欲しいのに出来ない夫婦がいるのも事実
    養子を大切に育ててる夫婦がいるのも事実

    そうした人たち、子供達を偏見や哀れみの目で見る世の中が変われば、未熟な親に育てられる不幸な子も減り、養子縁組みの垣根が無くなれば不妊で悩む人も減る

    極論だけど、動物だって育児放棄するし、異種間の育児もあるわけだから、人間もそのくらい産みの親育ての親、血筋関係なく、皆で社会で子は育てるものだとなるくらい、広い価値観と認識が当たり前になれば良いのになと思う

    • 10
    • 44
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/20 10:21:01

    >>28

    その生まれた子に知的に何かがなければいいね。

    • 0
    • 43
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/20 10:14:33

    >>39
    うん、出ていくわ~てわたしと妹をアル中の父親に渡して出ていった

    • 1
    • 42
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/20 10:13:36

    >>32
    同じだね
    そんなふうになるんなら、なにも知らない赤ちゃんのうちに大切に育ててくれる人のもとに養子に出してもらったほうがよっぽど幸せだよね

    • 7
    • 41
    • ぶどう狩り
    • 18/07/20 10:09:22

    母親のもとで育てられても貧乏すぎてお腹いっぱい食べることもできない、欲しいものも買ってもらえない、我慢ばかりの生活
    虐待されて命を落とす

    こんな未来が待ってるくらいなら、
    子供を望んでる夫婦のもとで育てられた方が幸せなんじゃないの?

    • 20
    • 40
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/20 10:09:05

    スッキリのトピでもレスしたけど、特養子縁組するまではまぁ理解できる。
    だけど、その後に産みの親と交流を続けるのはおかしいと思う。

    • 20
    • 39
    • ひまわり畑
    • 18/07/20 10:08:53

    >>26
    捨てられたって…姿消されたの?

    • 0
    • 18/07/20 10:07:23

    スッキリを見て思ったのは
    生みの親はだらしなさそう
    育ての親はしっかりしてそう
    でもどんなにいい親に育てられても
    だらしない親の血をにひいてるのかと
    思うと小さい頃はいいけど大きくなる
    につれてて生みの親に似てくるんだろな…と思った

    • 12
    • 37
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/20 10:06:58

    それでいいのよ。殺しちゃうよりよっぽどいい。

    • 6
    • 36
    • 蚊取り線香
    • 18/07/20 10:06:23

    逃げた男はなんの責任も問われないのが許せん。探し出してなんか請求とかの制度作るべき

    • 15
    • 18/07/20 10:04:39

    >>22
    さっきのテレビ、寸前まで養育費払って認知するとか言ってた男に逃げられたって人も出てたよ。そんな事されて残された妊婦を考えるとやっぱ気の毒だけどなぁ。
    まぁ、順番が大事だし、女側ももちろん落ち度はあるけど。

    • 8
    • 18/07/20 10:04:39

    中絶するより私はそっちのほうがいいと思ってるけどな。
    だって少なくとも子供が幸せを掴む権利はもらえるわけでしょ?

    • 14
    • 18/07/20 10:04:35

    >>29
    自分のためだよ。
    苦労したくないから。

    • 2
    • 18/07/20 10:04:02

    >>26
    私もそんな感じ
    20歳でデキ婚してすぐ離婚した母親にお前のせいで人生狂ったんだと言われながら育った。
    15歳から会ってない。

    • 2
    • 18/07/20 10:03:52

    女側にばかり責任押し付ける男にも問題あるよね。

    手放す親のその後はどうでもいいが、子供にとってどちらが幸せかと言ったら養子なんだから、それでいいと思う

    • 8
    • 18/07/20 10:02:46

    >>21
    口で言うのは簡単。
    あてにできる実家がある人ばかりじゃない

    • 5
    • 29
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/20 10:02:30

    言い方ひとつなんじゃないかね。
    捨てた事に変わりはないけど
    まともに生きてほしいから手放すん
    だったら仕方ないとも思ってしまう。
    自活できてない女が子供産んだりしたら悲惨だよ。子供だけでも助かって
    大事にしてもらえるお家で育って
    いけるならそれもありなんじゃないのかな。

    • 3
    • 18/07/20 10:02:07

    知的障害あり。性にはすごく興味があって不特定多数の人とヤって妊娠。でも妊娠には中絶できない週数でわかって産む選択しかない。もちろん育てられないから、産まれたらすぐ乳児院に入れて特別養子縁組に。

    こんな話もあるよ。

    • 0
    • 27
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/20 10:01:57

    虐待して殺されるよりいい。
    中絶も養子も批判されてどうしたらいいのよ。
    他人のことで関係ないのに

    • 6
    • 26
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/20 10:01:45

    >>18
    わたしは養子には出されなかったけど、いらないと思われながら仕方なく育ててもらって小6で捨てられたよ

    • 2
    • 25
    • スイカ(特売)
    • 18/07/20 10:01:13

    たしかに
    は???って感じだけど
    虐待されたり
    殺されたりするより
    全然いいと思うな。

    • 3
    • 24
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/20 10:01:10

    >>21
    同感

    • 0
    • 23
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/20 10:00:19

    中絶だ養子縁組だの前にまず逃げるような男を殺したい

    • 5
    • 18/07/20 09:59:46

    >>17
    男は関係ない
    自分の身は自分で守らないと

    • 2
    • 18/07/20 09:59:36

    自分なら何としてでも育てるだろうな。
    シングルマザーになるよ。
    親にも頭さげて、保育園探して働く。

    あんなかわいい赤ちゃん見たら離れられないよ。

    今日見たところは養子にだして正解じゃないかな。

    • 5
    • 18/07/20 09:59:34

    >>4
    これに限る。
    子供が幸せならそれでいい。

    現実問題シングルでとりあえず産んで結局育てられず施設にいれたりするほうが子供には最悪なんだよ。
    実の親から捨てられた記憶がある子を引き取って育てるより産まれてすぐ養子になるほうが幸せ。

    • 10
    • 19
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/20 09:58:49

    腹立つ。
    だけど不妊治療でほんとに困ってる家族はほんとに幸せそうだった

    • 9
    • 18/07/20 09:58:17

    生みの親におまえいらないと思われたことを一生背負ったまま生きていくのは辛いよ…

    • 3
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ