ママ友が多い人って本当に良い人……?

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/07/20 06:41:23

身近にいる、タイムラインのせれば2~30件のコメントやイイね、ともだちも登録が多い人がいると思いますが、そーいう人ってほんとに良い人ですか……?
どーしてあんなにわんさか付き合いがあるんでしょう……?
良い人だからですか……?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/20 23:09:06

    社交的だからでしょ。
    噂好きのママは苦手。

    • 2
    • 18/07/20 22:50:06

    タイムラインに関してはわからないけど、ベラベラ次から次に言葉が出てくる人はあまり信用してない。
    よくそんな話しかけること思いつくな~と感心するよ。

    • 6
    • 18/07/20 22:48:54

    タイムラインなんて、年賀状レベルの社交辞令。

    • 1
    • 18/07/20 22:41:00

    不毛な会話が苦じゃないんだろうな。
    トピ文みたいなママって、ここでその質問しても誰も答えられないだろ!って話グダグダ話したりしない?

    • 2
    • 18/07/20 17:39:08

    >>66その人が死んだ時どれだけ線香をあげに来てくれるかだと思います

    • 5
    • 18/07/20 17:37:26

    >>65これ。本当これある。

    • 0
    • 18/07/20 09:40:44

    多くてもランチに行くのは数人でしょ?
    本当に良い人ならみんなを誘うはずw

    • 1
    • 18/07/20 09:34:35

    いい人だと思わない
    笑笑
    信用できる私のような人が安心だよ!

    • 2
    • 18/07/20 09:31:54

    >>67
    気の毒な人だね。
    でも、別アカウント作ってるってどうしたらわかるの?

    • 5
    • 67
    • ぶどう狩り
    • 18/07/20 09:27:46

    自分で別のアカンウント作って
    自分で自分に今度またランチしようねーってコメントしてる人居るよ。
    もぉコメント全部自分で、してるんじゃないの?てきな

    • 1
    • 66
    • ラジオ体操
    • 18/07/20 09:19:20

    ママ友の数=その人の価値

    • 0
    • 18/07/20 09:18:17

    フレンドリーで誰とでも話しできる人だろうけど、いい人とは限らないよ。
    挨拶できて人に気を遣えるけど意地悪な人っているから。

    • 21
    • 18/07/20 09:18:12

    >>61
    私の知り合いは自慢ばかりするタイプだから、ママ友の新陳代謝が激しいよ。
    まーこれも広く浅くか。

    • 4
    • 18/07/20 09:15:59

    友達の多さと良い人悪い人は関係なかろー

    • 10
    • 18/07/20 09:15:54

    子供が多いとそれだけ交友関係広がるよ。学生時代もやたら友達多い人とかいたよね

    • 5
    • 18/07/20 09:14:53

    嫌味のない広く浅くが自然と出来ているんだよ
    そういう人って付き合いやすいよね

    • 8
    • 18/07/20 09:05:56

    >>58
    わたしはその日の気分で友達選ぶほど、色んな性格の友達や知り合いが大勢いないし、みんなフルで仕事しているからあまり会えないけど…。

    その日の気分で会う人決めて何がいけないの?それのどこがいけないの?
    教えて。

    • 1
    • 18/07/20 08:59:27

    >>57
    私はあなたみたいなママが大嫌い。
    自分でけんか売ったくせに、都合が悪くなると上から目線。
    子供は見てますから。

    • 5
    • 58
    • 蚊取り線香
    • 18/07/20 08:55:30

    友達なんだけど、「元気に騒ぎたい時は〇子と会ったり元気もらいたい時は☆美を誘ったりしてその時の気分とかテンションによって誘う人を選んでる」って言ってた。

    最低!。って思った。
    自分のテンションで遊ぶ人選ぶなんてこういう人は本当の友達って居ないよね、友達って自分の為だけの存在じゃないよね。

    フェイスブック、インスタしょっちゅう投稿してる。良いねもそれなり。逆に人の投稿にも必ず良いねしてるみたい。
    結局皆んな自分大好きなんだよね

    • 1
    • 57
    • 蚊取り線香
    • 18/07/20 08:51:53

    >>56 なんかそういう無駄な揚げ足取りしか出来ないのが、本当に狭い世界で生きてる人なんだなぁと思うよ。
    あなたの文章読むからにバカっぽそうだもの、大した社会経験積んでないんじゃない?こんなおバカな母親に育てられてる子供が可哀想…

    • 0
    • 56
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/20 08:48:17

    >>53
    それ、利害関係発生してるやん。

    専業主婦がみんな職歴ないと思わないでね、兼業さん。
    ちなみに元美容師の専業ママはどうなるの?w

    • 2
    • 18/07/20 08:47:52

    コミュニケーション能力は高いんだよね
    でもいい人かは別
    子ども虐待みたいなのして不倫して自分大好きママ、いつも子ども命、あいしてる!自分を犠牲にして子育てしてますアピール凄いんだけどいつもイイねやコメント凄い数
    他のママいじめたりもしてるのに

    • 6
    • 18/07/20 08:47:28

    なんなんだろうね?
    会うと感じ悪くて関わりにくい人や、愛想良くても深入りしにくい人でもすごい数のコメントされてたり、友達多かったりするよね?
    なんなんだろうか?

    • 6
    • 53
    • 蚊取り線香
    • 18/07/20 08:46:01

    ……?

    でも仕事している女性は職業柄、人脈多かったりするよ。
    あまり専業目線の物差しで考えないでね。私のママ友美容師だけど、友達多そうだし、だからといってママ友のこと疑った目で見たりしてない。

    • 2
    • 52
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/20 08:44:35

    良い人でもあるし自ら話かけてるから!

    • 0
    • 18/07/20 08:43:33

    良い人ではないね。貧乏の変わり者。

    • 6
    • 50
    • 麦わら帽子
    • 18/07/20 08:33:50

    イイ人ではなく、顔が広くてマメにコメント返す人でしょ

    • 7
    • 18/07/20 08:32:51

    学生時代の友人がママ友から大量のいいねを貰ってる。自慢ばかりで嫌いだったな。。

    LINEのタイムラインでもマウンティングしあっていてそれはあかんやろって思った。

    • 0
    • 18/07/20 08:26:16

    顔が広い人に限って黒幕だったり…ということが経験上多かったけど、私の学生時代からの友達で人当たりがよくてほんとに魅力的な人がいるのも事実。
    絶対に悪口は言わないし、自然とみんなが仲良くなりたくて勝手に集まってくる感じ。
    だからと言って、全員とランチしているわけでもないし(時間的にもむり)、会ったときにいい感じで関わってるんだと思う。
    こんなにできた人はごくごく少数派だろうけどね。

    • 8
    • 18/07/20 08:20:41

    やっぱり顔広い人って人の陰口とか噂話してるひとだよね。そういう話をおもしろおかしく話して輪を広げてる。

    • 17
    • 46
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/20 08:04:02

    全部ママ友で30とかすごいね。
    役員とか子供がスポ少入ってるとか、ママ友のタイムラインにもいいねとかコメントをこまめにしてるんじゃない?
    コメントよくみると半分は返信って人もいるけどね。

    • 4
    • 18/07/20 08:03:20

    >>42
    分かる。知り合い多いからって態度もでかいよね。
    その時の気分であいさつしたりしなかったりするよ。
    だから私も相手を見て挨拶する。

    • 10
    • 44
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/20 08:03:07

    数では測れないと思う。
    ただ、転園や転校とかどうしても関わりが薄くなるような事情ないのにずーっと誰とも全く関わらず1人でいる人って自主的にしろ仕方なくにしろ「ん?」な人の場合が多いような気はする。

    • 4
    • 43
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/20 08:02:56

    >>34
    ち〇きさん

    • 0
    • 42
    • ビーチサンダル
    • 18/07/20 08:01:26

    いや、逆に要注意人物。
    私は近づかない。ただの噂好き。

    • 24
    • 18/07/20 08:00:12

    私の周りにもいます。
    良い人と言うか自分からも声かけに積極的な人が多いと思う。
    でもそういう人に限って親身な友人はいない気が‥

    • 10
    • 40
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/20 07:58:10

    >>38
    私の家の近所も。
    でも、近所だと、そのママと関わりたくないからか仲良くない。

    • 4
    • 39
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/20 07:56:46

    >>36
    確かに。気の強いママとか顔広いママとか幼稚園の間は仲良くしとくか、嫌いだけど。って人多いと思う。

    • 7
    • 38
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/20 07:56:35

    近所のママ友毎日家にママ友を呼んでる
    嫌われないように必死 可哀想

    • 9
    • 18/07/20 07:54:58

    自己愛でしょ。

    • 6
    • 18/07/20 07:54:42

    そんなことないよ。幼稚園の時にタイムラインのイイネ沢山あったママ友は、卒園したら今は半分以下だよ。

    • 0
    • 35
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/20 07:52:54

    友達じゃなくて「ママ友」が多い人?
    その時々で人との付き合いが上手な人なんじゃない?

    • 1
    • 18/07/20 07:51:01

    すぐ張り合ってくるよね。
    あと、自分より美人とか裕福な人は絶対付き合わない。

    • 7
    • 18/07/20 07:49:53

    >>21
    役員や大変な仕事は何だかんだ文句言ってやらないよ。
    今年もそのグループのせいで、うちのクラスだけ役員係決め方時間かかった。
    結局、去年重役をやった人がやった。
    下の子がいてできないんだって。みんなやってるのに。

    • 3
    • 18/07/20 07:47:32

    なぜ......

    ......を

    つけるのですか......?

    • 1
    • 18/07/20 07:46:21

    私の知り合いは趣味の教室やってる。ちょうど良い頃に勧誘される。

    よく見てると、仲良しの人がコロコロ変わり付き合いが続いてない。こわー。

    • 6
    • 18/07/20 07:44:45

    友達が多い人て去るもの追わずというか、1人くらい友達が離れても
    平気なのか?気がつかないのか?
    私の知っている友達が多い人て明るくて良くも悪くもサバサバしてる

    • 3
    • 18/07/20 07:44:19

    私がイイ人だなぁ、と思うママは知り合いは多いけど、ママ友は選んでるイメージ。

    • 4
    • 28
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/20 07:43:58

    意外とそういう人
    夫婦不仲と近所から嫌われているか。

    • 0
    • 27
    • フリーダム
    • 18/07/20 07:42:43

    >>21
    多分暇なんだよ。
    ちゃんと子供みてないし、尊敬とは程遠い人ばかり。

    • 3
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ