ソチ五輪銅デニス・テンさん、暴漢に襲われ死亡 25歳 車のミラー盗もうとした犯人に…

  • ニュース全般
  • 桃狩り
  • 18/07/20 00:11:09

 カザフスタンの通信社カズインフォルムが報じた。午後3時ごろ、カザフスタン南東部のアルマトイ市内で、テン選手の車のミラーを盗もうとした犯人に太腿を刺された。病院に搬送され治療を受けたが、出血多量のためおよそ3時間後に亡くなった。カザフスタン政府の広報官は「残念ながら、彼はもう我々とともにいない」と死去を認めた。

 テン選手は、羽生結弦(23)の好敵手だった。羽生が金メダルを獲得したソチ五輪で、ショートプログラム9位から大逆転で銅メダルを獲得。フィギュアスケートでカザフスタンに初の五輪メダルをもたらした国民的英雄だった。

 14年にはカザフスタンで自身が主催したアイスショーに浅田真央さん(27)を招待するなど交流があり、昨年に浅田さんが引退した際には「競技生活はいつか終わりを迎えるが、外には全く新しい世界がある。前途に幸あれ」とメッセージを寄せていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ラジオ体操
    • 18/07/20 00:13:34

    どこの国の人が一言でいいから添えてニュースにしてほしい。

    • 2
    • 2
    • 自由研究
    • 18/07/20 00:14:42


    びっくり

    • 1
    • 18/07/20 00:18:43

    >>1
    韓国系カザフスタン人

    • 0
    • 4
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/20 00:29:49

    今、悲鳴あげたところ。ビックリ。信じられないよ。なんで?やだー。

    • 6
    • 5
    • 金魚釣り
    • 18/07/20 05:07:37

    信じられないくらいびっくり

    • 5
    • 18/07/20 05:09:59

    ほんと、ビックリした。
    足刺されて死ぬ事もあるんだね。それもビックリ。

    • 3
    • 18/07/20 05:12:49

    村上佳菜子のメッセージすごい、、
    刺されるなんて
    亡くなるなんて
    驚きしかない
    可哀想すぎる

    • 2
    • 18/07/20 05:16:13

    >>7メッセージどこにあるの?

    • 0
    • 18/07/20 05:18:36

    こういう亡くなり方もあるんだね、ショック。
    ミラー強盗なんてカザフスタンは治安が悪いのかな、運悪く出くわしたんだろうね。

    • 2
    • 10
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/20 05:21:54

    >>7これのどこがすごいの?ごく普通のメッセージじゃん

    • 1
    • 18/07/20 05:26:43

    >>3
    韓国ってか、高麗人ね
    今韓国に住んでる人達とはまったく違う民族だよ

    • 6
    • 18/07/20 05:29:12

    え…
    すごくびっくりした
    信じられない…

    • 0
    • 18/07/20 05:29:59

    >>10
    やだやだ!
    信じられない
    戻っつきて!!!

    みたいなツイートだったよ
    訃報に「やだやだ!」はちょっとひいた

    • 1
    • 18/07/20 05:32:14

    >>13
    ちょっと不謹慎ていうか年齢の割には子供っぽいメッセージだよね

    • 1
    • 15
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/20 05:34:40

    >>6
    大腿動脈っていう、太い動脈が通っているから、そこに刺さっちゃったんだと思う。

    • 4
    • 18/07/20 05:35:17

    >>14
    確かに
    高校生ならまだ分かるけど
    きちんとしたメッセージ送るのが普通だよね

    • 2
    • 18/07/20 05:37:49

    まだ若いのに…
    もっとこの人のスケートを見たかった

    • 11
    • 18/07/20 05:41:49

    綺麗なスケートだったよね
    25とか悲しすぎる

    15時とかありえない

    • 11
    • 19
    • スイカ(特売)
    • 18/07/20 05:47:38

    たかが、ミラーで殺されるなんて。悔しいね。
    よっぽど治安悪いのかな。

    • 4
    • 20
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/20 06:06:05

    ショックすぎて信じたくない

    • 4
    • 18/07/20 06:12:52

    犯人は捕まったのかな

    • 3
    • 22
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/20 06:16:34

    うそでしょ…

    最近の訃報で一番ショック。

    • 13
    • 23
    • 読書感想文
    • 18/07/20 06:18:44

    25歳なんて早すぎる。
    ご冥福をお祈りいたします。

    • 5
    • 24
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/20 06:21:58

    なんでこんなことになるんだろう
    理不尽すぎるよ

    • 11
    • 25
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/20 06:42:22

    ありえない。辛すぎる。まだ信じられない。

    • 9
    • 18/07/20 06:46:57

    デニスの美しく素晴らしい演技、そしてあたたかな人柄を忘れません。

    心よりご冥福をお祈りいたします。

    • 11
    • 27
    • 今日も素麺
    • 18/07/20 07:32:21

    車のミラーくらいくれてやれや、警察呼ばなきゃ

    • 2
    • 28
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/20 07:37:18

    ミラーって売れるの?

    • 0
    • 29
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/20 07:47:49

    >>28
    車には詳しくないけど、高級車のパーツとかって売れそう
    日本でも同じ地域で何度も車のタイヤ盗んでた人が捕まった事件あったよね

    • 5
    • 18/07/20 07:50:47

    なんでみんな知ってるの?
    全然知らない人だわ。。
    でもそれは置いといても悲しい事件だね。

    • 4
    • 31
    • 夏休みの宿題
    • 18/07/20 07:52:24

    このニュース知った時、嘘だと思いたかった
    もうあの上品なスケーティングが見られないというのがただただ悲しい

    • 9
    • 32
    • 夏休みの宿題
    • 18/07/20 07:57:21

    >>30
    日本の選手と仲良かったし、五輪メダリストだからフィギュア好きな人は知ってると思う
    真央ちゃんと同じコーチに教わっていて真央ちゃんと仲良くて、お互いが主催するアイスショーに出演しあってたりしてた

    • 6
    • 18/07/20 07:58:47

    >>27
    別に犯人を取り押さえようとしたわけじゃなくて、自分の車に戻ろうとしたら、ミラー盗もうとしてた奴とバッタリ鉢合わせちゃって刺されたのかもよ

    • 7
    • 34
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/20 08:01:27

    ビックリした
    悲しいよぉ…

    • 3
    • 18/07/20 08:03:48

    あまりに早いし、亡くなった理由が酷い。
    かなり衝撃。びっくりしすぎて…
    信じたくない。

    • 10
    • 36
    • ぶどう狩り
    • 18/07/20 08:07:34

    足を刺されて危険な状態という第一報を聞いて、なんとか命だけでも助かってほしいと思ってた
    ショックでうまく言葉がまとまらない

    • 7
    • 18/07/20 08:09:57

    足を刺されてもう二度とスケートできない体になってしまったとかの方がましだったよね。まさか亡くなるなんて悲しすぎるよ。
    どんな形でも生きていてほしかった。

    • 4
    • 38
    • スイカ(特売)
    • 18/07/20 08:10:41

    さっきテレビで見て、えぇ!?って大きい声出しちゃった。グランプリ出ると思ってたし、ショック…。
    すごく治安の悪いところなのかな。

    • 3
    • 39
    • 日本人選手のコメント
    • 18/07/20 08:10:48

    デニス・テンさん刺殺 荒川さん、安藤さん「信じたくない」/フィギュア

    2018.7.20 05:02

     2014年ソチ冬季五輪フィギュアスケート男子の銅メダリスト、カザフスタンのデニス・テン選手(25)が同国の最大都市アルマトイの路上で19日、刃物で刺され、死亡した。ロシア通信が報じた。

     親交のあった国内外のスケーターにも動揺と悲しみが広がった。

     2006年トリノ五輪女子金メダリストの荒川静香さんは「何かの間違いではないか。信じられない、信じたくない突然の訃報に心が痛みます。思い浮かんでくるのは彼の明るく優しい笑顔ばかり。心よりご冥福をお祈り致します」と悲痛な思いをツイート。ソチ五輪男子銀メダリストのパトリック・チャン氏(カナダ)も「最も美しいスケーターの一人。デニスとの思い出を永遠に大切にしたい」とツイッターで悲しみをつづった。

     10年バンクーバー五輪銅メダルの高橋大輔は写真共有アプリ「インスタグラム」にテンの写真を投稿し「言葉が見つからない。誰にでも優しかった人がどうして。まだまだこれからだったのに」とコメントした。

     元世界選手権女王の安藤美姫さんは「信じられない、信じたくない、つらい」とツイート。同じ国際大会に多く出場していた無良崇人さんもツイッターで「悲しすぎる。ジュニア時代から一緒に試合をしてましたし、シニアに上がってからもずっと声をかけてくれたり。本当に心優しい紳士でした」と悼んだ。

    サンスポドットコム
    https://www.sanspo.com/sports/news/20180720/fgr18072005020002-n1.html

    • 3
    • 40
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/20 08:12:48

    盗られたのって本当にミラー部分だけなんだね…。

    • 1
    • 41
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/20 08:13:39

    悲しい。
    彼は被害者以外の何者でもないけど命を守る行動をして欲しかった。

    • 0
    • 42
    • ラジオ体操
    • 18/07/20 08:15:15

    知人が亡くなるって言うか、本気で落ち込んでる時ってSNS更新できないな。私だったら。

    • 7
    • 43
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/20 08:19:24

    >>27警察呼ぼうとして刺されたんだよ

    • 2
    • 44
    • ビーチサンダル
    • 18/07/20 08:22:20

    デニス君…
    ソチでの真央ちゃんを、いの一番に応援してくれたよね
    なんでこんな事が起こるのかなあ
    悲しいよ

    • 10
    • 45
    • 流しそうめん
    • 18/07/20 08:25:29

    Twitterで情報が出回った時は、ソースが分からないから悪質なデマだと思ってたのに
    まだうまく事実が呑み込めない
    信じたくない

    • 6
    • 18/07/20 08:26:24

    ライバルがいなくなって内心嬉しいユズリスト

    • 4
    • 47
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/20 08:27:19

    >>21
    犯人逃走中だって

    • 1
    • 18/07/20 08:28:04

    本当いい人は儚く逝ってしまう

    • 14
    • 18/07/20 08:29:20

    羽生の試合前の練習を妨害した人だよね。

    • 1
    • 18/07/20 08:30:37

    >>49
    君他トピにも同じコメしてたなw

    • 3
1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ