ソチ五輪銅デニス・テンさん、暴漢に襲われ死亡 25歳 車のミラー盗もうとした犯人に…

  • ニュース全般
  • 桃狩り
  • 18/07/20 00:11:09

 カザフスタンの通信社カズインフォルムが報じた。午後3時ごろ、カザフスタン南東部のアルマトイ市内で、テン選手の車のミラーを盗もうとした犯人に太腿を刺された。病院に搬送され治療を受けたが、出血多量のためおよそ3時間後に亡くなった。カザフスタン政府の広報官は「残念ながら、彼はもう我々とともにいない」と死去を認めた。

 テン選手は、羽生結弦(23)の好敵手だった。羽生が金メダルを獲得したソチ五輪で、ショートプログラム9位から大逆転で銅メダルを獲得。フィギュアスケートでカザフスタンに初の五輪メダルをもたらした国民的英雄だった。

 14年にはカザフスタンで自身が主催したアイスショーに浅田真央さん(27)を招待するなど交流があり、昨年に浅田さんが引退した際には「競技生活はいつか終わりを迎えるが、外には全く新しい世界がある。前途に幸あれ」とメッセージを寄せていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
    • 249
    • 世界スポーツ人名事典 より
    • 18/07/21 19:08:50

    デニス テン(英語表記)Denis Ten

    フィギュアスケート選手
    生年月日:1993年6月13日
    国籍:カザフスタン
    出生地:アルマトイ
    経歴:5歳でスケートを始め、2009年世界ジュニア選手権男子シングルで4位、世界選手権で8位に入賞。2010年16歳でバンクーバー五輪に出場し11位。2011年世界選手権14位、2012年7位。2013年世界選手権で銀メダルを獲得し、カザフスタンに初のメダルをもたらす。168センチ。

    • 4
    • 248

    ぴよぴよ

    • 18/07/21 19:03:30

    >>245
    デニス・テンの祖先が朝鮮半島に住んでいただけで、普通にカザフスタン人ですよ。

    • 5
    • 246
    • でんでん虫(邇)
    • 18/07/21 18:02:19

    >>245
    それって事件となんか関係あるの?この間から韓国やら朝鮮やら言ってるけど

    • 7
    • 18/07/21 17:09:13

    初めて見たから調べたら朝鮮人なんだね(そう書いてあった)

    • 3
    • 18/07/21 16:53:41

    犯人の足も同じことしてやりたい。許せない

    • 6
    • 243
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/21 13:35:33

    >>238
    このテッドのぬいぐるみ有名なテンくんファンの人からもらったやつだよね
    ファンの人相当なショック受けてるだろうな

    • 2
    • 242
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/21 13:28:35

    プレゼントされた車とは別の車らしいよ

    • 1
    • 18/07/21 13:25:34

    捏造アンチにバチが当たりますように

    • 6
    • 18/07/21 13:23:41

    こんなところでまでアンチ活動してる人にドン引き…

    • 16
    • 18/07/21 11:41:15

    >>210
    羽生選手は日本会議のイベントにも出席してる極右カルトだからね

    • 2
    • 238
    • ハフィントンポスト
    • 18/07/21 11:32:22

    デニス・テン選手を「ユーリ!!! on ICE」が追悼 「まだこの事実を受け入れることができません」

    2018年07月21日 09時45分

    カザフスタンのアルマトイの路上で強盗に襲われ殺害された、2014年ソチ五輪フィギュア男子の銅メダリスト、デニス・テン選手(25)。

    フィギュアスケートを題材にしたテレビアニメ「ユーリ!!! on ICE」の公式Twitterが7月20日、山本沙代監督の名前でテン選手に捧げる追悼文を発表した。

    「まだこの事実を受け入れることができません」

    「デニス・テン選手のスケートに出会わなければ『ユーリ!!!』が今のかたちで存在することはありませんでした」

    「デニス選手のスケートは唯一無二で私たちに沢山のインスピレーションを与えてくれました。ずっと尊敬しています」

    そのメッセージには、フィギュア界の英雄が凶刃に倒れた突然のニュースへの悲しみが込められていた。

    生前、テン選手は自身のSNSで「ユーリ!!! on ICE」に言及。劇中に登場するカザフスタン出身の選手「オタベック・アルティン」について紹介。

    カザフスタンの独立記念日には「日本では『ユーリ!!! on ICE』というアニメが人気で、この記念すべき日に私をモデルにしたキャラクターがアニメに登場しました」と喜びを記していた。

    https://www.huffingtonpost.jp/2018/07/20/yuri-denis_a_23486622/

    • 2
    • 237
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/21 11:22:52

    カザフスタンでは、テンくんの死を悼んで、昨日から今日までTVが白黒放送になってるらしい
    そこまでするなんて、本当に国民的ヒーローだったんだろうね

    • 14
    • 236
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/21 11:17:37

    >>223
    足なら走れなくて追って来られないだろうし死にはしないだろうと思ったのかな? 足が致命傷になることを知らない馬鹿は結構いる。

    • 6
    • 18/07/21 11:17:18

    >>220
    そうなのか…
    ミラー泥棒の現場に偶然踏み込んでしまって犯人に刺されたのかと思ってたけど
    もしかして「大統領から贈られた車を傷つけさせたらいけない!」みたいな意識が働いちゃったのかな~…

    • 1
    • 234
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/21 11:12:08

    >>231
    ?「ウリたちがバッシングしたってバラすのは差別ニダ!ヘイトスピーチニダ!」

    • 2
    • 233
    • スイカ(特売)
    • 18/07/21 11:09:42

    デニス テンってボディーガード付いてるよね?
    プライベートだからいなかったのかな…

    • 0
    • 18/07/21 11:00:03

    >>220
    プレゼントしてもらった車だったから必死だったのかも…と思うと、ますますいたたまれない

    • 2
    • 231
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/21 10:54:10

    >>224
    「テン選手が韓国からバッシングされた」という事実を書き込んだら差別に当たるの?なんで?

    • 5
    • 18/07/21 10:49:26

    容疑者、デニス・テン選手と知らずに刺殺か 2人を拘束

    2018年7月21日 9時13分
    朝日新聞デジタル

     カザフスタンからの報道によると、2014年ソチ冬季五輪のフィギュアスケート男子の銅メダリスト、デニス・テン選手(25)が刺殺された事件で、同国の最大都市アルマトイの地元警察は20日夕、2人目の容疑者を拘束した。

     先に拘束された容疑者とともに容疑を認めているという。

     2人は23歳と24歳。19日、アルマトイ中心部で、テン選手の車からミラーを盗もうとして口論になり、右太もも上部など複数箇所をナイフで刺して出血性ショックで死亡させたとされる。

     地元メディアは警察当局の話として、事件時2人は刺した相手が誰か分からず、逃走中にインターネットでテン選手だったことを知ったと伝えている。(モスクワ=喜田尚)

    • 1
    • 18/07/21 10:42:46

    デニス・テン選手が乗ってた車って、カザフスタンの大統領から贈られたものなんだってね

    • 4
    • 228
    • でんでん虫(邇)
    • 18/07/21 00:40:05

    逃げるためだけに刺したと言うなら、あんな大量に出血するまで刺してくれるなよ、命まで奪う必要があったのだろうか……無念さを思うと悲しくなります。

    今は何もかもを解き放ち逝かれることを御祈りします。

    • 9
    • 18/07/20 22:27:09

    今まで沢山の美しい演技を見せてくれてありがとうございました。
    ずっとずっと忘れない。

    • 10
    • 18/07/20 22:23:48

    この人は、カザフスタンへ冬季五輪を招致する広告塔で、韓国に招致で敗れたからかなり大変だったんだよね

    試合も最近調子悪くて持ち直してほしいと思ってたのに、こんな最期だなんて
    親日だし、ファンに分け隔てなくサービスしてくれてたし、すごく紳士だし、国で期待背負って大変だったのだろうけど
    こんなことってあんまりだわ

    • 15
    • 18/07/20 21:53:46

    素晴らしいスケート、そしてお人柄でした。

    あなたの演技、優しい笑顔忘れません。

    天国でどうか安らかに…。

    • 12
    • 224
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/20 21:47:48

    >>221
    此処はそんな事を言って差別する為のトピでは有りません。親から差別する事を学んだのですか?

    亡くなったテン選手に失礼です。

    テン選手。悔しいでしょうが、安らかにお眠り下さい。

    • 6
    • 223
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/20 21:40:18

    太ももってのがちょっと気にかかる…
    デニステンの顔はわかってたと思うし、とっさのことだとしてもさ、太ももに刺すかな?
    フィギュア選手だとわかっててそこ刺したとか?
    刺された時の状況もあるから何とも言えないけど。
    どうなんだろう…

    もう彼はいない。
    彼の演技は見られないんだよね。
    悲しい…

    • 12
    • 222
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/20 20:31:22

    ショック…
    ご冥福をお祈りします。

    • 5
    • 18/07/20 19:59:10

    >>199
    韓国人が集団でテンを執拗にネットで袋叩きしたのは事実でしょ?何言ってんだか。

    • 6
    • 18/07/20 19:50:32

    かわいそうに。刺されると分かってたら、立ち向かっていかなかったよね。。
    こんなバカのせいで、人生終わってしまい可哀想。
    ミラーくらい、諦めれば良かったよね、死ぬって思わなかったよね、、

    • 9
    • 18/07/20 19:38:12

    >>180
    強盗の犯人、韓国人なんじゃあ…
    逆恨みとか…。

    • 0
    • 218

    ぴよぴよ

    • 18/07/20 18:54:07

    >>214
    ゴゴスマでは日本で言う長嶋茂雄さんくらいカザフスタンでは英雄って言ってたよ。
    日本ほどフィギュアのレベルは高くないし、テン選手はフィギュアではカザフスタン史上初メダルをもたらしたからね。

    • 5
    • 18/07/20 18:37:44

    カザフスタンて、そんなに治安の悪い国なんだね。
    フィギュアスケートとかも出来る(イスラムとか出来ない印象)のにね。
    まだ若いのに悲しいね。

    • 3
    • 18/07/20 18:31:53

    テンくんって日本選手と仲良かったよね
    みんなショックだろうな

    • 9
    • 214
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/20 18:14:57

    この方の事は知らなかったんだけど、あんまりにも可哀想な亡くなり方だね
    日本で言えば、銀メダル獲った伊藤みどりみたいな感じだったのかな?
    カザフスタンの人たちもショックだろうね

    • 5
    • 213
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/20 18:08:48

    好感持てる選手の一人だったから非常にショックです。

    犯人許せないよ。

    • 11
    • 18/07/20 17:59:00

    韓国人によると、サッカーもイギリス人も韓国にルーツがあるらしいよ
    さらに宇宙の起源すら韓国だから(笑)

    • 8
    • 211
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/20 17:55:56

    韓国は何でもかんでも韓国が起源ニダ!韓国のものニダ!だからね

    • 7
    • 18/07/20 17:51:09

    >>209
    そうなの!?
    羽生くんが「日本の代表として」「日本人として」「日本の象徴として」みたいなことしょっちゅう云ってるの正直ウザーと思ってたんだけど、そんな事情があったならちょっと同情しちゃう

    • 10
    • 18/07/20 17:47:03

    韓国人って何か功績のある人をすぐに韓国人にしたがるよね
    韓国人によると、ベッカムも韓国がルーツらしいじゃん?w
    羽生君も「ユズは韓国人!」って言われてた
    それでか知らんけど、その後から羽生君がやたらと「日本人として~」みたいなフレーズを使うようになったんだよね
    あー、K国ってやだやだ

    • 25
    • 208
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/20 17:44:01

    >>204
    向かっていかなくても刺されたと思う
    日本の犯罪者は目撃されたら逃げるけど、海外だと目撃されたら殺そうとしてくる

    • 4
    • 18/07/20 17:43:46

    日本人も最低な民族になったね
    ネット上とはいえあり得ないわ

    • 6
    • 206
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/20 17:43:31

    >>202
    あなたバチがあたるよ

    • 6
    • 18/07/20 17:42:37

    >>201あなたは揉めさせ屋ってやつでしょ。
    消えてくれないかな。

    • 9
    • 18/07/20 17:41:39

    行かないで警察に通報したら良かったのに。
    犯罪者は近寄ると危ない

    • 0
    • 18/07/20 17:41:10

    >>201
    今こんな所で言う事かしら?

    • 11
    • 18/07/20 17:40:22

    テンはヒーローに喧嘩売って返り討ちにあったチンピラ

    • 8
    • 18/07/20 17:39:24

    羽生くんはヒーロー

    • 8
    • 18/07/20 17:38:13

    >>185 どっちにしろ頭イかれてない?酷すぎる

    • 4
1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ