出産予定日に姑が旅行

  • 旦那・家族
  • ステテコ姿のオヤジ
  • VVa9kZilrY
  • 18/07/19 21:18:03

二人目妊娠中の妊婦です
上の子が緊急帝王切開だったので、今回も帝王切開になり、入院する日など決めました
上の子は保育園に行く事になり、徒歩5分の距離に住む姑に送迎を頼みに行った所、「この日は送るのも迎えもだめ、1日いない」と言われた日が、当初の出産予定日でした
予定日はかなり前から伝えてあったんですが、何で旅行入れるのかとモヤモヤしてしまいました
孫が産まれるより、旅行を優先するのが普通でしょうか?
日程を組む時、この日は予定日って言ってたな…とか思い出さなかったのかなとモヤモヤがずっと続いています

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • ステテコ姿のオヤジ
    • wZaPOtq+Yw
    • 18/07/20 15:45:54

    旦那が明らかにおかしいよ

    • 0
    • 77
    • 渋滞
    • PCo8XimeGy
    • 18/07/20 15:42:24

    気を遣わなくていいからラッキーでしたね
    赤ちゃんとのんびり入院生活を楽しんでください

    • 3
    • 76
    • ラジオ体操
    • Y5aHE0ETvx
    • 18/07/20 15:41:22

    >>75ちゃんと読みなよ。

    • 0
    • 75
    • BBQ(焼き担当)
    • I/VEWMfqTx
    • 18/07/20 13:32:03

    なんで人をあてにしてるくせに文句言うんだろ。
    1人でやれよ。それか旦那は?
    お互いの親あてにするぐらいなら産むなよ

    • 8
    • 74
    • あばあちゃん家にお泊り
    • +j1Hd91oiT
    • 18/07/20 13:29:28

    呆れた。
    親をあてにして産むなら子供作るなよ。

    • 9
    • 73
    • ひまわり畑
    • j/38JOOJ7m
    • 18/07/20 13:27:54

    義親より旦那よ!誰の子よ!?

    • 5
    • 72
    • 浴衣
    • fIlHL/S0am
    • 18/07/20 12:38:59

    孫の面倒をみるのに疲れてるとかじゃなのかな~?
    義母をあてにしてはいけないと思うけど。
    実母は何もしてくれないの?
    そっちの方がモヤモヤする。

    • 7
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • 麦茶すぐなくなる
    • ymw2xJdCMZ
    • 18/07/20 12:34:30

    別に良くない?頼らなくても自分と旦那が協力しあえば何とかならない状態なの?

    • 7
    • 69
    • 昆虫採集
    • VOXxpnkEgx
    • 18/07/20 12:31:37

    完全に旦那選び失敗したね

    • 3
    • 68

    ぴよぴよ

    • 67
    • ビアガーデン
    • t2EfR5FGD6
    • 18/07/20 12:27:26

    うちもそうだったよー。
    予定日に生まれたんだけど、入院中は旅行から帰ってきてるはずなのにお祝いの言葉もお見舞いもなかったよ。
    仲悪かったから来なくてよかったけどね。

    • 2
    • 66
    • わたあめで手がベタベタ
    • 4+BbM9gG+f
    • 18/07/20 12:25:52

    出産後、姑に頼らなかったから、うちなら全然どうぞって感じだな。

    • 2
    • 65
    • 花火大会
    • 4NtcPPd+ps
    • 18/07/20 12:12:15

    >>49姑と旦那、親子そっくりだね(笑)飲み会OKって周囲が言うって誰が言ってるの?

    • 1
    • 64
    • ヨーヨー
    • 5EX+H3n3HO
    • 18/07/20 11:52:51

    モヤモヤ分かるよー。
    うちも出産前の里帰り中に、実親が2人揃って海外旅行に行く計画を立ててた。なんで今?!と聞いたら、「ペットの猫がいるから普段旅行できないけど、今なら◯◯(私)が居るから見てくれるでしょ」だって!
    正産期の、いつ産まれてもおかしくない時期だよ。初孫よりペットか?!私が里帰りしている意味は?!と、すごくモヤモヤした。
    姉に愚痴ったら、姉から両親に言ってくれて旅行は延期になったけどね。

    アテにしてるとかそういう事じゃなく、孫が産まれるのにいつでもできる娯楽を優先されたことが、軽んじられてるような寂しい気持ちになるよね。

    • 2
    • 63
    • ビアガーデン
    • ncziwBGzWk
    • 18/07/20 09:15:51

    >>54
    きたらきたでグダグダ言うよな

    • 0
    • 62
    • テーマパーク激混み
    • ocXWSoHZq5
    • 18/07/20 09:11:45

    旦那ありえない。
    命かかって産んだのに、何遊びの予定くんでんだか。
    当たり前って怖いね。
    大事にされてないじゃん。
    1人も子供見れないなんて。
    うちなら大喧嘩だわ。2人の子なのに。

    • 1
    • 61
    • 麦わら帽子
    • KoNjqfawVP
    • 18/07/20 09:07:11

    旅行優先でいいよ全然

    • 7
    • 60
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 6VzfetD6zs
    • 18/07/20 09:04:39

    予定日にもともと頼んでいたなら空けとくけど、そうじゃなかったなら、わざわざ空けないわ。
    予定帝王切開ならご主人も休みじゃない?

    • 3
    • 59
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • eTxpFUEs6w
    • 18/07/20 08:59:17

    私でも旅行優先だわ(笑)

    • 1
    • 58
    • ぶどう狩り
    • PUeDdLxm38
    • 18/07/20 08:58:33

    >>49
    とりあえず姑はあてにしちゃダメだよ。
    旦那が実家を頼りなよ

    • 1
    • 57
    • ひまわり畑
    • BZhq22t1kG
    • 18/07/20 08:34:50

    >>30
    旦那クソだな。

    • 3
    • 56
    • 浴衣
    • Zqh4ctBzVZ
    • 18/07/20 08:21:21

    義母と仲いいんだね。
    義母に子供なんて任せるの不安だったから、最初から義母なんて頼りにするつもりなかったよ

    • 1
    • 55
    • プール
    • VVa9kZilrY
    • 18/07/20 08:21:05

    >>46
    予定日より早く手術で産むので、母子共に問題無ければ退院してる予定です

    • 0
    • 54
    • 海水浴
    • swtVYMNa+w
    • 18/07/20 08:21:03

    わかるよ~モヤっとするよね
    私は自然分娩だけど少しイラっとした。予定日付近は家いろよってね。楽しみじゃないんだな~、赤ちゃん見にくるのも付き合いか、って。
    本当に実母との温度差がすごいの(笑)

    主は出産日も決まってたのにね、そりゃないわ

    • 0
    • 53
    • わたあめで手がベタベタ
    • K8BlYjSGvR
    • 18/07/20 08:20:40

    はなから義母なんてアテにしてなかった。
    借り作りたくないし、年子で下の子の時は
    実母に来てもらった。

    • 1
    • 52
    • BBQ(焼き担当)
    • u9M55Qq1SJ
    • 18/07/20 08:06:54

    義母はまぁ仕方ない。
    旦那がムカつく!!

    • 1
    • 51
    • かき氷
    • TtwJ+Ec2+q
    • 18/07/20 08:04:24

    最初から姑をアテにしてるのもね。え、実家に頼らないの?近いからってこっちアテにされてもって感じだよね。ましてや旅行行ったりするようなアクティブな人なら尚更。

    てか姑の文句言う前に旦那の教育した方がいいと思う。

    • 4
    • 50
    • 桃狩り
    • P7Exn5qlsU
    • 18/07/20 08:03:40

    >>22
    そんなもんでしょ
    お祝いするだけいいのでは

    • 0
    • 49
    • プール
    • VVa9kZilrY
    • 18/07/20 08:03:36

    やはりこんな時に飲み会はおかしいですよね

    言い出したら聞かないし、周囲が「これから忙しくなるから行かせてあげたら」って言うので、そういうものかと思ってました
    飲み会メンバーに既婚子持ちの友達もいるので、二人目産まれたばっかりって知ったら驚くと思うんですが、男性に大変さはわからないので、特に何も言ってくれないでしょうね

    • 1
    • 48
    • 肝試し
    • P1e4ll2VQk
    • 18/07/20 08:03:23

    >>30
    義母より旦那の方が…

    • 1
    • 47
    • 桃狩り
    • P7Exn5qlsU
    • 18/07/20 08:01:41

    うちの親も出産した時旅行してた

    • 0
    • 46
    • 夏休みデビュー
    • gq6ewCQxul
    • 18/07/20 08:00:44

    >>30
    妻の出産入院中に子供も見ないで飲み?
    変な旦那。

    • 2
    • 45
    • お祭り
    • 0GargfzisZ
    • 18/07/20 07:53:41

    >>30思ってても言わないでほしいね

    • 1
    • 44
    • 自由研究
    • KKj2VJb/SX
    • 18/07/20 07:37:43

    >>30こりゃ2人目作ったの失敗だな。離婚も時間の問題。なんでこんな男との間に2人目作ったの?

    • 2
    • 43
    • ステテコ姿のオヤジ
    • xH+vay4RDx
    • 18/07/20 07:37:13

    ラッキーじゃん!と思ってたら頼んでたのに予定入れられたのね。
    年取ると忘れっぽくなるからね。ちょこちょこ釘刺しておくべきだったね。
    旦那さんもうちょっとしっかりして!

    • 0
    • 42
    • ぶどう狩り
    • PUeDdLxm38
    • 18/07/20 07:34:35

    最初から当てにしてない、実母に頼む

    • 1
    • 41
    • 自由研究
    • Vfc6tnYZ2m
    • 18/07/20 07:33:59

    なんで旦那さんはなにもしないの?
    送り迎えなんて旦那さんがすればいいじゃん。
    うちも旦那がどうにか仕事やりくりして送り迎えしてくれる予定だよ。どうにもこうにもいかなかったらだれかに頼むしかないけど。


    ちなみにうちは母親が予定日前に旅行(笑)3泊。
    まぁ遠いからいいんだけどさ。
    一人目で里帰りするときも予定日半月前に10日間カナダにいってた。
    結局予定日超過しまくったからなんの影響もなかった。

    義母はすぐ近所なんだけど来る気まんまん。めっちゃいや。

    • 2
    • 40
    • 金魚釣り
    • QEiOAEK6Xw
    • 18/07/20 07:23:55

    >>30
    凄い旦那だな。
    姑に文句言う前にさ、旦那に文句言えよw

    • 6
    • 39
    • テーマパーク激混み
    • yax/JrBtX4
    • 18/07/20 07:18:23

    >>30
    姑より旦那に腹立つんだけど。

    • 8
    • 38
    • 自由研究
    • n0PZmhku4f
    • 18/07/20 07:07:18

    ちょっとちょっと、姑より旦那がおかしくない?
    飲みに行けるって喜んでいるって本気の話なの?あり得ないんだけど。

    • 9
    • 37
    • 墓参り
    • L/Kxlvkvvo
    • 18/07/20 06:55:30

    姑より旦那にイラッとするわ。非協力的っぽいから産んでから色々大変そう。

    • 8
    • 36
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • es8u1jhlSH
    • 18/07/20 06:53:59

    >>30旦那ありえない

    • 6
    • 35
    • ヨーヨー
    • 57Y75+jNx/
    • 18/07/20 06:53:32

    義母にもやもやする前に旦那にもやもやしなよ。

    • 14
    • 34
    • ヨーヨー
    • QsNgLYjMvn
    • 18/07/20 06:52:13

    >>30
    なんかムカつく親子だな。
    だんなにいつか、仕返ししてやりな。

    • 0
    • 33
    • 帰省ラッシュ地獄
    • vuBvbEG0+Q
    • 18/07/20 06:34:43

    >>22
    楽な姑でいいじゃん。
    一緒にお祝いして貰いたいもん?

    • 0
    • 32
    • 昆虫採集
    • lOflLeByDY
    • 18/07/20 06:11:32

    自分の親は?

    • 1
    • 31
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 7hOA2eowwY
    • 18/07/20 05:54:36

    孫孫言ってくる姑よりずーーーっといいわ。
    そもそも姑をあてにするのが間違ってる。

    • 10
    • 30
    • プール
    • VVa9kZilrY
    • 18/07/20 05:54:21

    保育園を休ませて、実家に連れてきてもらう事にしました
    退院して5日目の予定です
    子供をみなくて済んで、夫は飲みに行ける!と大喜び
    二人目はそんなに嬉しくないものでしょうかね…

    • 0
    • 29
    • 絵日記
    • 01LXUhI37w
    • 18/07/20 05:54:07

    旅行に誘われた時に、予定日だったら逆に旦那さんが休むから大丈夫だと思ったんじゃない

    あまり孫に干渉しないタイプなんじゃない?
    検診に毎回ついてきたり、陣痛室入りたがる姑よりいいよ
    出産当日姑が訪問したら嫁は嫌がるよと姑仲間からの情報とかあったのかも

    かなり前だと忘れちゃうこともあるよ

    • 1
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ