本当の優しさとは

  • 旦那・家族
  • もも
  • 18/07/19 19:56:31

本当に優しい旦那さんてどんな旦那さんだと思いますか?
若い時と年取ってからでは違うかもしれませんが、なんだかんだで良い意味で家庭より仕事を優先する旦那さんて本当はものすごく家庭のことを考えた結果仕事優先してるんじゃないかなって最近思うようになりました。
父親としてのプライドや家庭を守らなきゃと言う責任感、実はそこが本当の優しさなんじゃないかなと思います私は。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/20 16:28:38

    相手のことを想い、相手の為になることを考えて行動すること。
    『人を見る時は耳を塞いで行動を見る』

    優しいことを言っていたり、あれが出来る、これもやれる、甘い言葉はいくらでも言えるけど、それだけの人は優しくない。

    • 1
    • 18/07/20 16:16:59

    年収1000万ちょい。家事はやらないが子供とよく遊んでくれる。長期休みは、子供連れて近くの義両親の家に泊まりに行ってくれる。私は夕食食べて帰宅w
    義両親優しいし、いつも向こうから援助してくれる。
    最高!

    • 0
    • 15
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/20 16:16:03

    仕事が激務で稼いでくる。
    休みは朝早くから起きて家族サービス、たまには嫁を休まさないとって家事も全部やってくれる。
    仕事の日でも少しでも時間があれば子どもの相手したり、家事もやってくれる。
    義父さんなんだけど、本当に尊敬してる。

    • 0
    • 18/07/20 16:11:18

    >>1同じ

    • 0
    • 18/07/20 07:31:27

    >>10
    あ、それですよ!それ。自己犠牲ですね。

    • 0
    • 18/07/20 07:30:35

    >>6
    それで旦那さんが会社からの評価が下がっても平気なんですか?
    もちろん、休めるのに仕事優先されたら、イヤですけど、コンプライアンスを尊重した会社ならまだしも、なかなかそんな会社ありませんし、そもそも、簡単に休める程度のポジションてことですよ。

    • 1
    • 11
    • ビーチサンダル
    • 18/07/19 22:51:51

    浮気や不倫をしない事。
    稼ぎはなんとかなる。一緒に働けば

    • 3
    • 10
    • 流しそうめん
    • 18/07/19 20:57:01

    私は優しさは自己犠牲だと思う
    自分の身を削って人に与えられる人が優しい人だと思う

    • 6
    • 18/07/19 20:11:26

    望みを叶えてくれる事。

    • 3
    • 18/07/19 20:10:05

    >>7

    同意~!

    • 2
    • 7
    • 土用の丑の日
    • 18/07/19 20:09:13

    どちらか偏る必要なし。
    家事育児出来て年収1000万以上稼いでくる旦那最高だよ!

    • 4
    • 6
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/19 20:08:21

    例えば家族でお出かけ予定約束していても、今日仕事入ったからと優先されたら優しくないとは思う。

    • 4
    • 18/07/19 20:06:50

    稼げて家事育児も手伝ってくれるうちの夫は最高です。

    • 5
    • 18/07/19 20:06:01

    >>3それを理解してくれる会社ならば旦那さんもそうするべきでしょうけど、もし会社が理解してくれないのであれば仕事を優先せざる得ないと思います

    • 0
    • 3
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/19 20:03:59

    子どもが小さい時はやっぱり家にいて
    色々やってくれるのが優しさだと思う
    子ども達が大きくなった今は稼いで来
    てね!って感じだけど…笑

    • 2
    • 18/07/19 20:03:28

    >>1旦那さんを認めてあげてないから強く当たられるんじゃないの?

    • 0
    • 1
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/19 19:57:56

    うちの旦那はモラハラですが仕事ガッツリしていて稼いできますがモラハラで優しくない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ