幼稚園の園庭にて。相手の親どうなのよ。

  • なんでも
  • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
  • 18/07/19 18:59:07

うちの子が砂場で遊んでいたら同じクラスの子が、自分もこれ(動物の形の砂場道具)使いたいと言って、親が、今お友達が使ってるからあとでね、と子供に言ったんだけど、その子が待てなくてずっと自分もこれ使いたいと言いながらグズグズ泣き始めた。
その親は、少し呆れたように、今使ってるからあとでね!ほらこれもあるよ!と言ってたけど、最終的に大泣きするもんだから、うちの子が貸してあげたら、ほら、何て言うの?ありがとうでしょ!?って。

よかったねー貸してくれたねーだけでよくない?
だいたい、後でねって言ってるのに待てないってどうなのよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/19 21:01:31

    >>16
    いや、大抵の人はありがとうで納得するから。

    • 0
    • 29
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/19 20:58:28

    子供がそんな経験をさせて貰えた事に
    ありがとうでは?

    大雑把に言えば土下座して欲しかった的な?

    • 1
    • 28
    • 読書感想文
    • 18/07/19 20:56:25

    >>27全文同意!!

    • 1
    • 18/07/19 20:54:49

    えっ?

    いたって普通のやり取りに思えたけど…
    強いて言えば私が主の立場だったら
    自分の子供にも少し促すかも。
    「お友達も遊びたいから順番こでどーぞしようか?」とか。

    順番を待てないとか園児のアルアルじゃない?
    そこからみんな学んでいくんだし。

    • 11
    • 26
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/19 20:22:46

    お礼の件で主に賛同する人いないよ。
    ずれてるね。

    • 9
    • 25
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/19 19:51:56

    1回目の愚図りで貸してあげるよう促すわ。気まづ過ぎて楽しく遊べない。

    • 5
    • 24
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/19 19:45:06

    ん?何かおかしい?

    • 6
    • 18/07/19 19:40:32

    うん。私も相手の親ならありがとうって言おうねって言うよ
    そんでごめんね、貸してくれてありがとうって私も言う

    • 14
    • 22
    • ラジオ体操
    • 18/07/19 19:38:33

    よかったねーだと、はぁ?ってなる。
    ここは、ありがとうで間違いないよね?

    • 20
    • 21
    • スイカ(特売)
    • 18/07/19 19:35:48

    どういう事?
    何がいけなかったのか分からない。
    ありがとうでも良かったねーでもどっちでもよくない??

    • 9
    • 18/07/19 19:29:33

    いつまでたっても相手がグズってお礼言わない。
    我が子はもう他のことして遊びたいのに、その場を離れるわけにもいかず相手のありがとう待ち…
    だったらもやっとするのもわかる。
    そうじゃないなら普通のやり取り。

    • 1
    • 19
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/19 19:23:10

    何がいけないのか本気でわからなかった。

    • 25
    • 18
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/19 19:21:51

    何もおかしい事ないと思う。
    育児に正解はないよ、そのお母さんはその言葉を選んだってだけで。
    いちいち気にしてたらこの先やってけないよ

    • 4
    • 17
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/19 19:20:17

    ありがとうの何がいけないの?

    • 14
    • 16
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/19 19:17:10

    こんな事を気にするひとがいるとは…
    色んな人がいるね!勉強になった!

    • 10
    • 15
    • スイカわり
    • 18/07/19 19:13:25

    モンペ思考だね。
    見返りを求めたから腹が立ってるんでしょ。大人になりなさい。

    • 6
    • 18/07/19 19:12:41

    まずは相手の子にお礼だよね。
    そして我が子。

    • 4
    • 13
    • フリーダム
    • 18/07/19 19:11:33

    そのお母さん、子供に謝らせながら心で「だりーな、早く貸せよ」と思ってますよ。

    • 10
    • 12
    • フリーダム
    • 18/07/19 19:10:31

    イミフ

    • 3
    • 18/07/19 19:09:50

    そんなことでごちゃごちゃ言ってたらこれから大変だよ。
    公立小学校に行ったら、もっとバカで腹が立つ子どもたくさんいるから。

    • 7
    • 10
    • ぶどう狩り
    • 18/07/19 19:09:06

    そのお母さんはお礼を言わせたいからでしょ
    子供のグズグズでお友達が使ってるのを奪う感じになったんだから
    私だったら子供が使ってたの貸したんだから子供も親もお礼言ってよ!と思う

    • 9
    • 9
    • ひまわり畑
    • 18/07/19 19:07:29

    身バレするよ

    • 0
    • 8
    • 土用の丑の日
    • 18/07/19 19:07:23

    >>5
    そんなこと、最初の書き込みで分からないし・・・

    若干キレ気味って言うのも、わかりにくい書き方だね。もう少し上手にまとめてほしい。

    • 8
    • 7
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/19 19:06:17

    私は ありがとう たよ。

    • 0
    • 6
    • 流しそうめん
    • 18/07/19 19:05:55

    お礼言わせてるのに何がきにいらないの

    • 23
    • 5
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/19 19:05:12

    子供が泣いてる時に、若干キレ気味に、ほら、何て言うの?ありがとうでしょ?なんて言うもんだから、余計泣いちゃったよ。

    よかったね~貸してくれたね~優しいね~とか言って子供に優しく言った方がよかったんじゃない。

    • 0
    • 4
    • ビーチサンダル
    • 18/07/19 19:04:42

    ??
    よかったねー貸してくれたねー
    って言われてイラついてるんじゃなくてお礼言われてイラついてるの?
    変なの

    • 11
    • 3
    • 宿題は?
    • 18/07/19 19:03:41

    貸して貰ったら「ありがとう」って言うのは普通じゃない?
    使いたいのが待てないのが何歳のお子さんかわからないけど…
    年長さんで待てなくてグズグズ泣き始めたらなんだよーって思うけど、年少さんならまだ3歳の子もいるから仕方ないって思うだけ。

    私は「よかったねー貸してくれたねー」って言われて終わりの方がモヤモヤしちゃうかも。

    • 20
    • 2
    • 土用の丑の日
    • 18/07/19 19:00:32

    ありがとうって言わせるの
    ダメなの?ちゃんとお礼を
    言わせるのいいと思うけど

    • 36
    • 1
    • ひまわり畑
    • 18/07/19 19:00:21

    え?ちょっと主の言ってる事意味わからない

    • 30
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ