障害者年金もらってる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/19 18:58:06

    >>10
    ケースワーカーは専門外だからソーシャルワーカーに書いて貰うか、生保なら専門で書いてくれるお金が出るから、ケースワーカーに聞いて障害基礎年金の書類の話をしたらいいよ。

    • 0
    • 10
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/19 18:52:21

    >>8
    なんかケースワーカーに書いてもらったことがあるんだけどあれは何だったのかな。

    • 0
    • 9
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/19 18:51:18

    >>5
    自分が?子供が?
    まあ本人で一級なら書けないか。

    • 0
    • 18/07/19 18:44:24

    >>5
    知的障害は出生から書くんだよ
    なるべく悪く書くんだよ
    これは専門に頼むか自分で書くか、精神福祉相談員に書いて貰うかだけど

    あと医師の診断書居る
    手帳も参考資料としてコピー提出

    • 0
    • 7
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/19 18:44:00

    >>5
    主治医に聞いて
    素人じゃわからない

    • 0
    • 6
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/19 18:39:04

    これなーに?

    • 0
    • 5
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/19 18:38:19

    皆様ありがとう。
    療育手帳1級でも無理ですか?

    • 0
    • 18/07/19 18:35:49

    障害基礎年金だぜ
    2ヶ月で204000円くらい
    子加算ついてるからな
    今はすごい厳しいから通らんと思う

    • 0
    • 3
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/19 18:25:31

    障害者年金じゃないです。
    障害年金。

    • 0
    • 2
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/19 18:20:39

    月に10万くらい。二級
    簡単にはもらえないよ。審査がかなり厳しくなってるからね。

    • 0
    • 18/07/19 18:19:11

    2ヶ月に1回、20万円くらい
    手続きは頑張った

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ